【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.523
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522308778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) リーダーのバランスが良いとして
ゲームエンドにネルゲル絡みすぎな気もする
ネルゲル関係ないゲームもアグロで速攻終わってるだけだと思うし ついにダイジの強がりも無くなったな
レジェニートの完全勝利だ 世の中が平和になれば何に対しても文句言うやつが出てくる
それだけのこと >>417
何が強いか分かってないのはダイジとレジェ底辺だけだろ β版 OTKアリーナ
最初期 アグロゼシカ
ナーフ後 アグロテリーテンポゼシカアグロゼシカ
新弾 トルネコテンポゼシカアグロゼシカ
現在 アグロゼシカ?とも言い切れない良環境
まあ今は悪くないんじゃないの メンコって後出しした方が強いからメンコって言うんじゃないの? >>415
テリーとかオーガマミーカミュでメタられるとキツいだろ ネルゲルはメンコじゃないね
先出ししたほうが勝つゲーム >>427
先に出したほうが勝ちだからメンコじゃないぞ
メンコは後出し >>433
β版は奇数ミネアもだな
あと第1弾ナーフ後と第2弾出てナーフ前はアグゼシ微妙だったよ >>439
なんだ全員一度は天下取ったことあるんだな ククールさんは僧侶だから天下になんて興味はないんだ
僧侶の鑑なんだ ククールが天下取ったら紛れもない糞ゲーだぞ
あくまでメタ方面で生きる路線しかない ククール練習してるけど弱すぎワロタ
自分でやると全然都合のいいタイミングで回復出来ん 勝率つけ始めたけどこれもしかして先行有利?先行の方が明らかに勝率が良い 書き込みの最後に byダイヤモンド って付けるとなんの説得力もないな
実際ここで発言してるやつの大半がダイヤモンドなんだろうな
新弾予想思いっきり外してる時点でお察し メンコは全然違うだろ。先も後も関係ない
お互いが1枚で盤面除去しながらユニットも出してひっくり返し合うのがメンコ。先に弾尽きた方の負け
強力な共通カードでもなきゃそうはならんが。シドーが5点か44ならメンコにはなるが、お互い1枚しかないからメンコ感は薄い ククール枠がテコ入れされまくって天下とったHSは死ぬほどつまらなくなったぞ もしもククールがアグロをしっかりメタれたら神環境になると思わない? ゴールドフィンガーやっぱ強いな
今入れてるのどれくらいおるか知らんけどガイアがめちゃくちゃ仕事しとるわ アグロを全く勝てなくするとミネアがイキるからこれでいい
今でもトルネコアリーナ辺りはアグロに強い アグロゼシカ様にはミネアとピサロの繁殖を抑え環境を保護する大切な役割がある 明日、全てのダイヤが塵と化す
ダイヤモンドダストが起こる >>460
まだ来ていないんだがもしかして...😭 シャドバはもうグラマスいるのか
こっちはダイヤでぐだぐだなのに いまダイヤの養分をいじめないでくれ
彼らが俺には必要だから 来月はもっとキツイ環境になるの目に見えてるからな
ダイヤを熱く保護していけ βテストやりたいとかお前らゲーム大好きだな まだ若いがそんな気力ないわ >>462
二木わかったか?お前がトルネコをいじめたからちょっとしたおふざけすら許されないぐらいトルネコ使いの心は荒んでしまったんだぞ?
今すぐそろばんを返せ ダイヤはドラライの特別天然記念物💎丁重に扱いたまえ これが噂の大介バースってやつか?
全く詳しくなくてライバルズからの移住先を探してるんでよかったら誰か詳しく説明してくれ レジェンド帯コンミネばっかなんだが最強キャラなん? >>479
あんま流行りそうもないがシステムはハースのパクリじゃないっぽくて今日からクローズドβだってさ >>480
今こそダイジ時代に練習したアグロの腕の見せ所じゃねーのか >>480
ひとだまシャドーのアグロでひけるぞアリーナも結構いるから刺さる😤 コンミネ相手で削りきれないまま6tくらいまで長引くともう負けたなと感じる 連勝ができないなあ
1時間やっても星変わらずこれ間に合うのか・・ コンミネ使ったら半日で700盛れたから間違いなく最強 ククール最強はクソって意見多かったけどコンミネはいいんか >>402
どっちも壊滅することないだろ
テリーなんか全体ザキだぞ コンミネは相手にしてても面白いし
使っても面白いからね
そりゃ批判する奴はいないさ テンポほど派手に動いてくるわけじゃないけど盤面制圧しててもどうせ更地にされるんででしょ?って感じは似てる 天変地異発動後の占いミネアならアグロピサロ余裕と思ってたら負けた
ってか向こうがこっちのドロー加速させてくるからデッキが尽きるw
向こうもドローしまくるからリソース尽きてくれんし手札がいっぱいで太陽ドローできなかったのも痛かった ククールがアレ扱いされてる原因の
八割方は9コスになったセーニャのせい説 コンミネパワーカード多いから一方的になるわ
つむじ風 現環境断トツの壊れカード アグロの低コス一掃、愚者で複数の敵をHP1にして一掃可能で愚者ジャガメケアしてる相手にも刺さる リーサルにも使える
愚者 ジャガメ、つむじ、メラゴ、太陽と合わせてどんなに並べられても一掃可能なパワーカード コンミネ相手にしててこっちの盤面に3体目置くかどうかいつも迷う
ジュリアンテとかでこっち止めて来てる時は大体やばい気がする ゲマを愚者、つむじ風で除去して天変地異使った時は楽勝だと思ったんだがな コンミネ使うのは楽しいけど相手しててもただのオナニーくっそつまらんけどな、何が良デッキなのかわかんねーよ まぁ魔術師でもコンミネでもないんだけどね
特技カード20枚積み占いミネアだから ククールのホーリーライトは4コスじゃなく3コスが妥当じゃないか?
4コスでダメージ4とHP回復2だが
パワースナイプが1コス2ダメでホイミが0コス3回復なんだから3コスでも壊れじゃないと思う。
イカも対処できるようになるし。
逆に4コスじゃ重くて誰も使ってないでしょ。 >>505
タロショを引き合いに出して文句言われる未来しか見えない 占いユニットがせいぜいジュリアンテかせいぜい牛鳥くらいしか使われない トマトめちゃくちゃ強えわ。奇数に入れてるけど今3/3/4で占い選べるのもあるし便利過ぎる 魔力解放変身とかありうるんだよな
シルビアの使い方気を付けねえとな この前まで勝てないから辞めるとか言ってたやつとは思えない程の息の吹き返しようだ😲 ゼルドラド 9/7/7 攻撃だけじゃなくHPも+−2
グラコス バフの無いお供は無くしていいから本体とその他のお供のHP+1
キラーマジンガ 8/3/8
ハーゴン 6/6/6
マルティナ 6/4/5
ハッサン 6/5/6
アンルシア 5/4/5
カミュ 4/4/4
ドラゴン 3/6/6
マリベル 4/4/3
ゴルスラ 4/3/4 or スタッツ据え置きで全ての被ダメ1
ドラゴンガイア 1ターン味方は戦闘以外の全てのダメージを受けない
レジェはこれに上方修正してくれ
ドラゴンは王女の愛が3コス相当なので6コス標準の3/6/6が妥当
6/6でも誰も使わんだろ(アグロは知らん) スレで引退とかいいだすやつなんてゴミ中のゴミだからな http://imgur.com/Z5WZpC3.png
これ7勝で終わった・・・もう二度とミネアなんて選ばねえぞ >>516
ドラゴン3ターン目に出されてそれぞれどう処理すんの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています