【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part554【ディシディア】
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【素早さランク】(3/20 ケットシー 追加)
A:エッジ ファリス クルル レナ シャドウ セッツァー ユフィ シド ゼル アーヴァイン 風神 セルフィ ジタン クジャ ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド ノクティス レム
B:フリオニール マリア パロム リディア バッツ ティファ エアリス ザックス ガーネット ユウナ ジェクト リリゼット ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ アリゼー エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン カイン ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス ケフカ クラウド ヴィンセント ケットシー スコール キスティス サイファー 雷神 ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ ユーリィ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ
E:セフィロス
【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨がなくても最終waveに呼ぶと呼び出した段階で発動。(2/19記述変更)
・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の力」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。
■相性
パッシブを得られる装備。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。
■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、CPが大幅に高い。
■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
■抜き出し
装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。
★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1度のみ。
また、現在装備している装備のパッシブを装備しても効果は重複しない。
(フレンド設定などで無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)
■完全体
全ての相性装備のパッシブを抜き出し、専用装備を装備している状態。
■AF
アーティファクトの略。キャラクターイベントの共闘戦や幻獣界で入手できる。
【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。
Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。
Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。
Q.戦闘中、敵や味方の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
Q.どのAFを選ぶべき?
人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ!
Q.どのキャラを先に育てれば良いの?
人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ! 【月別キャラクターイベント】
※()内は恩恵キャラ
【8月】
ガーネット(クラウド、ゼル)
アーロン(ヴィンセント、カイエン)
【9月】
セリス(パパリモ、オニオンナイト)
カイン(シャントット、レイル)
マリア(エーコ、アーヴァイン)
【10月】
パロム(エッジ、ヴァニラ)
クジャ(ユウナ、セッツァー)
キスティス(セラ、ビビ)
【11月】
ケフカ(バッツ、ティファ)
レナ(キング、ラムザ)
【12月】
セフィロス(ヴィンセント、エーコ)
シド (レム、ゼル)
【1月】
ザックス(ラグナ、レイル)
リディア(ヤン、シャドウ)
【2月】
アリゼー(ティナ、パパリモ)
ノクティス(レム、アーヴァイン)
【3月】
セルフィ(スコール、サンクレッド)
ギルガメッシュ(?)
【幻獣武器実装キャラ】
クラウド,レム,ユウナ,ラグナ,ホープ,バッツ,スコール,ジタン,ヴァン,エドガー
3月スケジュール
http://i.imgur.com/ijnksIQ.jpg 950 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5b-m3q7 [182.251.241.50]) sage 2018/03/30(金) 12:42:41.35 ID:Z2O03yDga
ボスめっちゃ硬くて居合い抜き全体攻撃なのかもよ!!!
踏み逃げガイジ バッツの告別式まであと2時間切りましたね
一緒に戦った仲間のこと忘れるわけがないだろ 動画のやつは限界凸してないんだな
1凸 攻撃回数を4回に
2凸 リキャストすごく早い
3凸 マスター状態にする
こ、こ、ここここここうだから……(>_<) ギルガチャ引いた数時間後に来月のスケジュール出てリノアのシルエット見て憤死する奴続出まで視えた バッツ、、、
せめてEX技つかうと両方の技のマスター回数+1とかならよかったのに、、
やっとこBrv+HP技あっても、連続おこわないし
やっぽり通常技がちゃんとしてないキャラはだめ
ヂぃバインマリさんのようの最強デバフがあってもあのようなあつかいなのだから。。。(-_-;) バッツ4本武器おめでとう
これで一生倉庫番に決まりだな 3バッツ揃えばミサイル挟みながらEXループできるし
長期戦になれば全ステータス75%アップ、素早さ攻撃アップ×3
これは…ぶっ壊れじゃな? そうかシャントット みたいに幻獣ワンチャンもなしか
さよなら フリオジタンティーダEXはバッツのお友達ルートかな 前提をすべて満たした上でようやく活躍するかもって性能がな バッツ愛好家は焼かれる前にちゃんとスレにSSを貼ってから灰になれよな? >>24
乱舞の条件奇数偶数
つまり二回に一回しかスコールになれないってこと 結局ベースが強くないとってことだな
ジタンとティーダも葬式の準備しとくな >>11
成敗やったときのログがパワーしかないの気になるんだよな >>26
まぁ、眼鏡自身が陰キャだもんな
生放送でも女と話すとき緊張するとか言ってたヘタレだし >>26
ヴァンくんとか湘南の海岸にいそうな見た目してるのにクソ強いだろ 防御が高かろうと殿下を隣に置いとけば突破できそうな気すらしてくる フリオニールも強くなれるって希望持つよりも今から葬式準備始めた方がいいかな 前スレの居合抜き性能を見る感じ限界突破に分配あるんでね
んでパワーとリキャストの三つと思ってる いあいぬきの最大アップとかってwolの素早さアップと同じで不可視かね >>32
どうせ1凸パワー 2凸分配つく 3凸リキャでしょ ティーダEXの為に108000ジェム貯めたのに…
バッツで望み断たれた感ある >>34
ヴァン確かにddffでティナをケフカから助けた時は陽キャっぽかったけどどっちかっていうと我が強いだけって感じあるわ スコールのEXってもしかして絶妙な調整だったのでは? スコセルガチャと同額のガチャとは思えないな
今回は10連500ジェムぐらいの価値しかないだろ
引くやついんのか 初期アビのトイソルジャーにBRV限界突破つけるならEXいあいぬきにもやればいいのに ここまで酷い引かない理由探しはガイジオムニアスレ始まって以来やな いつやるかわからんが次にやる生放送の中ででも解放キャラの調整やりますとかやるんじゃね
生放送で発表すればツイッターの信者たちはどうせ絶賛して神ディア神ディアするだろ 眼鏡がバッツなんか触ったことないんだからしょうがないだろ... >>35
物理も魔法も+0.7だからな
殿下+アタッカー×2でBRV削り切れない敵きたらバッツとかギルガメみたいなの必須になるんだろうけど >>50
え?お前今回のガチャ引くの?
ガイジじゃん ヴァンくんは商店街で財布くすねて生活してる貧民街のガキども取りまとめてる盗賊志望の陰キャやぞ リキャスト早いは普通に強いと思うけどな
あ、スコアは諦めてください あの空気の読めなさといい言動といい確実に知恵遅れじゃんヴァンくん… 幻獣付きホープ完全体がいるから今回はガチャスルーするけどEXバッツは見てみたいから共闘にきてほしい バッツは多分このまま落ちぶれるとは思うけど、ワンチャン逆転してくれたら夢あるのにな EXなしでも今までのキャラは大して変わらなかったのに
バッツだけはEXがないとホントにバッツ内でも人権なくなるな…
>>67
DFFでのヴァンはそこばっか強調されてて不快だわ
原作じゃ普通に繊細な子供だったのに 眼鏡「短いactでスコア出さないと報酬やらないぞ」 そして次々と作られる長期戦向けのゴミ スコアゲーだから短期戦一択だしな
長期戦なんか存在しない 調整放棄
マスターシステム否定
両手剣でいあいぬき
もうダメかもしれんね ヴァンがフランに年齢聞いた時の殿下のクソデカため息好き きっとジェクトと相性抜群だぞ!ジェクトスキーは引いとけ!
セルフィ分配の上に分配してもスコールの+邪魔しなそうだから相性いいぞ!
引く理由みつかったな ソリバレ6
連続剣6
駄々っ子
メルトン5
メテオ5
ソード
そもそもこれで長期戦余裕でした キャラ作ってんのとボス戦ミッション作ってる班が完全にわかれてて
一切互いの仕事を擦り合わせてないんじゃないかこのゲーム 冗談でぶっ壊れって書いたけど意外と悪くない気がしてきた
すっぴん →味方全員の全ステ25%アップ
ノワール → 味方全員の攻撃10?20?%素早さ小アップ
いあいぬき→自身の攻撃素早さ最大○%アップ
3wave〜ぐらいのクエストじゃサポーター兼削りマンとしていけるんじゃなかろか?
逆張りガイジと言われようといつか評価されること願ってるアフィ >>74
おいおいまじかよって顔するバルフレアすき >>40 >>42
そうか分配書いてなかったね
うーん もっと長期戦向けなのにスコアタでも生き残ってるノクト
クラウドセシルを生き残らすためにも打ち上げボーナス
消さないでいるのかと疑ってしまうわ
つまりバッツさんにも毎回確定打ち上げできる仕様を >>74
気を使ってダメ出しするハイポ王子もっと好き 死体蹴りってすげーな
死んでるバッツにわざわざ無意味な電気ショックをやってる感じだな そもそも今どき長期戦イベントなんてある?
断章ハードすらチョコシルで20act以内に終わらせる必要がある電撃戦クエストだったぞ でもバッツですらアビ修正ないってことはライトのスパブロも99%ゴミのままやね
EX早いで連閃と交互に打てるならいいけど 来月の新キャラのためにこのままジェム貯めとくかケットガチャ引くか悩んでるからロードマップはよ そういえばハイポ王子の中の人って無期限の休業中なんだっけ?
こっちにくるのは絶望的かな >>81
waveが増えるほど道中をいかにスコールとかで短縮するかってゲームになってるんでな バッツ推しには最後の希望だったんだから期待されてたに決まってるだろ りょうてけん居合い抜きかよバッツ眼鏡に遊ばれてるなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています