【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.524
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.523
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522369951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 意地になってるのかククール使ってるやつ全然減らないな
大体復活かライバーンだから何も怖くないし >>133
アグロがキツイのではなくて最後に顔面に直接ダメ飛ばす奴らがキツイだけなのがピサロ、、、 >>155
確かに1/4は無視されがちだからイーブルで夢みたいのかもしれないけど
ランドロイーブルのコンボ見るくらいならイーブル捨てて他に入れたいカードあるんじゃないの?って思う >>151
コンミネってそんなに強いか?
ピサロだと進化使って火吹くだけで勝ててしまうから全く苦じゃないんだが、、、 ライバーン手札にあって回復手段もあるならまだわかるけど、ないのに1/4にしたりとか
あとライバーンっつっても確実に盤面に飛ぶわけでもないから最速で3T4/4置けるならそっちのほうが確実だと思う ピッケルってアグロに必要?
入れたり外したりして結局枠なくなっちゃうんだけど >>162
なんか除去にビビってんのか人魂しかみないけど
ゼシカならピッケルでよくねって思う >>161
ライバーンが手札にあろうが無かろうが引かなきゃ最速4/4出したとこでどうせ負けるだけだから引くことを前提のプレイが正確 4コスはひとだまとシルビアで充分かな
単体除去されにくいユニットってのはどの環境でも刺さると思うよ アグピサとか5ターンゲマ出せても弱いわ
アグゼシが5ターンから殺しに来るのに馬鹿すぎる >>165
それでも4/1ならブロックしたら2/3取れたりトルネコの種付けはぐメタも取れたりで役割増えると思うんだけど
それでも負けるとか蘇生ククール死に過ぎてんな? ククールくんアグロに強いんならもっと環境で活躍しそうだけどな
ナーフ前と使用率が一切変わらなくて笑ったわ 今流行ってるコンミネ名前だけで全然コントロールできてないと思うんだけど
ミッドレンジミネアって言うほうが正確では トルネコって過去の罪やシーメーダのせいで盤面生きてる間は顔面殴ってもらえないからシールドオーガ死んでるんだけど
逆にレッドアーチャー入れるの有りかな?
最近はもう詰む直前までHP20切ってることのほうがあんまりないわ >>170寧ろイカ倒せないククールはアグロそこまで強くないかと
アグロテリー使っててアグゼシ超不利なはずなのに勝ててるのが謎だな 4/1にするとメラゴで1コスともトレードできないからな
先行でメガザルロックあるならともかく、メラゴの採用率考えるとリスク高すぎる 先攻1T目にイカ置かれるだけでククール死ぬからな
安定なんかするわけない ククールにアタック3以下ヘルス2以下を一切出さないであげるとプルプルしはじめてかわいいよね
奴に上から取られるくらいならテンションだけためるわ アリーナなんだけどコンミネと連戦して疲れた
連勝したからまだ良かったけど30分かかってた アグピサはゲマからバーンで減らすってコンセプトに無理がある
ゲマ引けないと機能しないし引いても5コスで遅すぎ
アリーナに嫌がらせするデッキ アグロ使ってんのにククールに負けまくり
イカが1ターン目に全然こない ククールミラーとか見てみたい
回復だらけの泥仕合か? 勝てないけどアグロピサロが一番楽しい
次点でじゃんけん シャドエラ、ハススト、ソルフォ、シャドバ、ライバルズ
色々オンラインCCGやってきたけど、このゲームのドラフト(闘技場)が一番面白いかもしれんね。
シャドバが一番酷い 1ターン目後攻で解放してピサロナイトの後ろにイカ置いたりできるのは結構アレだと思った こっちやってからシャドバの新弾やったら糞すぎてワロタ
またウイッチがコントロールに蓋してるしアホか アグロ相手だとゴンズが微妙
ニードルふくぶくろ使うとアグゼシテリで死ねる
わざわざアグピサ使う利点がない 1800まで来たから最後に頑張って200ポイント盛って2000フィニッシュでいいか
それ以上は上げる気せんな 今から1時間ばかし星配ってあげるわ
名前を星くださいにしてこい
1ターン目で降参したるわ 昇格直後に負けると鬱になる
勝つとすげえ安心する
降格時星4からなのが悪い オンラインCCGってランダム要素強すぎるからイライラするのかな トルネコでアグロ相手の時に全部力の種だったり
Mp0で使う前提の時に全部幸せだったり
そういうのイラつくね ドラライでよく見るエンゼルスライムってモンスターとしてはモンスターズが初だったのか
というかはよ出せや、モンじいで配合してにじくじゃくしたいんじゃ >>209
各種1つずつじゃダメなのかね
ランダムとか誰も得しないと思うんだが コン峰勝てるんか
ミラーのダルさと基本的に試合長すぎて使う気せんが アグロ相手に最初のTSが全部幸せの種だとかなりキツイよな にじくじゃくと言えばホークブリザードとひくいどりじゃねーのか >>207
降格さえしなければダイヤモンドはただの延長だからな
星0の対戦が重要やと思う 順調だったのに急にハズレアカウントになりだしたんだけど
降格したらもうやらねえわこのクソゲー 強いデッキできたと思ったら更に上がいたわ
これでも十分だよな?
https://i.imgur.com/ruTW7Il.jpg マネマネって使ってみると必ず後手になるから随分微妙なのよな
どの辺のカードを見て入れてるんだろう つむじ風の初期値1にしろよあのカードまじでつまんねぇ 闘技場のミネアつむじ風がノーマルのせいで取りやすいしベビパンとグースまであるから2の扉がやばいんだよなあ
123行けばすぐアグロが作れるし 勝ち確ジャンケンレッサー
絶対除去愚者ジャガメ
1コス10ダメつむじ風
謎の応援キラーグース
おかしいって気付け 花嫁杯いよいよ24時間切ったか
ここから祭りが始まる! 2 サマルトリア、ムーンブルク
4 ライアン、ブライ、マーニャ
6 バーバラ、チャモロ
7 メルビン、アイラ、キーファ
8 ヤンガス、ゲルダ
ぐらいかメインメンバーでまだ来てないの 10は出そうと思えばいっぱいいるし、11はネタバレの都合上当分来ないだろうし。 >>215
文章ガバガバすぎてごめん
モンスターズ限定ならエンスラ実装ついでにモンじい実装ついでにホークブリザード実装してにじくじゃくはよ
っていうガバ文だったんだ
2扉はいいんだけど問題はベビパンもグースも全然来ないっていう
速効来るからまだマシなんだけどさ ゲルダってメインメンバーなのか?ヤンガスと少し絡みあるだけだろ? 闘技場ってアリーナククールゼシカだったらどれ選べばいい?できれば優先的にパックした方がいいものも教えてほしい ダイヤ2の星5まで来た。明日仕事終わって残りの6時間でいけるか・・
眠いとプレイがガバガバになるので徹夜でできないのがつらい >>240
パックじゃなくてピックだわ
iOSの予測変換機能ゴミ過ぎる >>238
移植版はなるぞ
モリーも同じ立場だけど話的にはゲルダのが重要 つむじは1ダメスタートで上限5かコストを4にしてくれ 天変地異からの太陽のタロット4発
8ダメージのつむじ風3発とかどうやって防ぐんですかね >>243
ああ、なるほどリメイクは仲間になるのかサンクス >>240
個人的にはゼシカ
少し構築偏るし安定性ないけどアリーナもアリと言えばアリ
ククールは相手に頼んでリタイアしてもらえ ギルドの同ランクのやつ見てるとマッチング良くて羨ましいわ
負けてるやつも俺のプレイなら勝ってたし
なぜ俺だけ理不尽なレナステリー後攻連チャンを受けなければならないのか テンポミネア俺も回してみたけどこれ普通にギャンブルミネアのがずっと強いな
たんに面白いだけだわ なんかピサロ増えてこのゲームつまらなくなってないか? はあああああボーナスステージ連続とかなんでだよおおおおおおおおおお 相手トルネコで(おそらく)TS2回分全て命だったみたいで6連命の木の実決めた挙句ブロックできずに死んで行ったことがあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています