【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.524
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.523
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マネマネって使ってみると必ず後手になるから随分微妙なのよな
どの辺のカードを見て入れてるんだろう つむじ風の初期値1にしろよあのカードまじでつまんねぇ 闘技場のミネアつむじ風がノーマルのせいで取りやすいしベビパンとグースまであるから2の扉がやばいんだよなあ
123行けばすぐアグロが作れるし 勝ち確ジャンケンレッサー
絶対除去愚者ジャガメ
1コス10ダメつむじ風
謎の応援キラーグース
おかしいって気付け 花嫁杯いよいよ24時間切ったか
ここから祭りが始まる! 2 サマルトリア、ムーンブルク
4 ライアン、ブライ、マーニャ
6 バーバラ、チャモロ
7 メルビン、アイラ、キーファ
8 ヤンガス、ゲルダ
ぐらいかメインメンバーでまだ来てないの 10は出そうと思えばいっぱいいるし、11はネタバレの都合上当分来ないだろうし。 >>215
文章ガバガバすぎてごめん
モンスターズ限定ならエンスラ実装ついでにモンじい実装ついでにホークブリザード実装してにじくじゃくはよ
っていうガバ文だったんだ
2扉はいいんだけど問題はベビパンもグースも全然来ないっていう
速効来るからまだマシなんだけどさ ゲルダってメインメンバーなのか?ヤンガスと少し絡みあるだけだろ? 闘技場ってアリーナククールゼシカだったらどれ選べばいい?できれば優先的にパックした方がいいものも教えてほしい ダイヤ2の星5まで来た。明日仕事終わって残りの6時間でいけるか・・
眠いとプレイがガバガバになるので徹夜でできないのがつらい >>240
パックじゃなくてピックだわ
iOSの予測変換機能ゴミ過ぎる >>238
移植版はなるぞ
モリーも同じ立場だけど話的にはゲルダのが重要 つむじは1ダメスタートで上限5かコストを4にしてくれ 天変地異からの太陽のタロット4発
8ダメージのつむじ風3発とかどうやって防ぐんですかね >>243
ああ、なるほどリメイクは仲間になるのかサンクス >>240
個人的にはゼシカ
少し構築偏るし安定性ないけどアリーナもアリと言えばアリ
ククールは相手に頼んでリタイアしてもらえ ギルドの同ランクのやつ見てるとマッチング良くて羨ましいわ
負けてるやつも俺のプレイなら勝ってたし
なぜ俺だけ理不尽なレナステリー後攻連チャンを受けなければならないのか テンポミネア俺も回してみたけどこれ普通にギャンブルミネアのがずっと強いな
たんに面白いだけだわ なんかピサロ増えてこのゲームつまらなくなってないか? はあああああボーナスステージ連続とかなんでだよおおおおおおおおおお 相手トルネコで(おそらく)TS2回分全て命だったみたいで6連命の木の実決めた挙句ブロックできずに死んで行ったことがあったわ 種全部1枚ずつだったら、相手から見ると記憶力ゲームになるのでやめてくれ 多分そいつは運ゲーだわーと思いながら死んだんだろうな なんかアグロ使いってジャンケンミネアとか幸せトロデみたいな運ゲーと自分等は違うみたいな意識持ってるけどはっきり言ってこのゲームのアグロって一番の運ゲーだよな
構築能力の差は多少でるがプレイングの差はほぼ出ない完全に先行後攻と引きだけで決まるゲーム ピサロじゃなくても魔王ゲーできるけど
頭使わずにブーストして速く魔王投げたほうが勝てると思ってるやつがピサロを使うだけ >>258
そういうプラチナが滲み出てる文章見てて恥ずかしくなるわ 違うんなら違う部分を言えばいいのになんで煽るかねぇ・・・ つかいまやっぱり強くね?
4コス2-2にしてもらわないと困るわ そういやトークン専用デザインとかシステム的に作れるんだろうか
枚数覚えろと言われればそうだが実際メンドイ つかいま分相手が盤面盛った分ももぐらで帳消しにできるしね
決まれば強いね決まれば 未だに、つかいまとライノス入れてる奴は、間違いなくTOP100維持出来ない。 そういやお互いがTS使った回数くらいは画面に常に表示してくれてもいいのにな
もう完全にそれありきのゲーム内容だし ピサロってドンが生き残ったらネルゲル以上にほぼ勝ちだよな ミネアと対戦するの面白くなさすぎて
テンポゼシカ環境から消した意味ないじゃん ピサロずっと使ってるけどドンモグ2積みの応援ピサロが一番上に上がりやすかった おじいちゃんピサロナイトさっき出したばっかでしょ!っていいたくなる応援ピサロ ベロニカってほんま糞ゴミやなやっぱ
アグロゼシカスが出してきてぱふぱふイオナズンイオで盤面壊滅したわ
俺奇跡テリーだから顔詰めて終わらしたけどなw >>261
アグロはプレイングって言う奴いるけどそれ他のデッキも一緒だからなw
一定以上の腕があれば誰でも回せるよアグロは しかしキャットバットナーフって謎過ぎそれならどう考えてもイカHP2にしろよ 召喚ターンは無理だけど結構1T25点の世界の住人になるよなモグーラ 環境は悪くないけどちょいちょい不快なカードがある
具体的にはネルゲル、マルティナ、雷鳴の剣
あ、わしDCG向いてないわ アグロは70点なら脳死で出せるけど100点のプレイ目指したら相当頭使うし難しいっしょ
低コス中心で選択肢だらけだし配置も重要まあゼシカはフェイス力強すぎてちょっとアレだが >>281
そんなもんどのリーダーどのデッキにも当てはまるわ 最強のコンボは、デスピサロ化テンションゲージ1からのドンモグーラベビパンテンション。
これで、恐怖の爪+炎+モグラ子分2匹っていう約20程度のダメージを1ターンで出せる。 >>281
100点の奴と70点の奴の差は何なの? アグロは取捨選択が難しいけど
コントロールはその辺適当だぞ、なるべく事故らないようにマリガンして基本コスト通りに出すお祈りゲーだから
ミッドが一番難しいかもね >>168
元々強かったのが上の糞が取り除かれて出てきただけだぞ
正直ベータの頃から糞キャラだったからなコンミネ >>278
リッカと相性良くてもみじいなくてもドラム準備に一役買ってたから潰された感 >>285
25点削りきれるか10試合に1回位は差がでるんじゃないか どうせ使ってれば慣れてくるんだからどれが頭使うとか無いぞ
あったとしても掛け算割り算足し算引き算の差のレベル カードプール狭いから頭使うっていう場面は、正直少ないだろ。
大体、使えるコストの中で何が出てくるのか・・ある程度の選択肢に分けて少し考えるだけ。 無自覚な緩手は絶対ある
あとはプレミの頻度な
勝ち負けでポイント50ポイント違うから、負けに直結するプレミはポイントを盛る速度に直に影響する ザコは配置めちゃくちゃだからな
頭使わないって言ってるやつもたぶんそう 麻雀でも雑魚ってすぐ運ゲーとか言うじゃんあれと一緒 >>296
しゃあ、その配置が滅茶苦茶に相当する例を3つ挙げてくれ。
頭使える奴ならすぐに出るはずだ。 運ゲーじゃなかったらランキング1位がプラチナに3連敗して予選敗退しねーよw コントロールは良くも悪くも目の前の問題に集中する以外の選択肢があまりないから個人的には楽な部類かな
遅いし上振れがめっちゃ明確だから嫌われるのも分かるが はいまたクソみたいな引きさせられてゴミに負けましたと >>298
有利交換される局面で、ブロックしない
後々有利交換後に体力が減ると思われるユニットを前置きする
ゼシカ相手にユニットを対角置きする
アリーナ相手に序盤に体力1ユニットを後ろ置きする
イカを1ターン目に前置きする
後半は猿向けだがこんなんでいいか?
まあ肝は有利交換だからな >>304
4連敗してるよ
ほんとにクソくだらんわこの先攻引き運ゲー >>303
ミネア相手にイカ前置きしたことあるわ
まあ俺がアグロでて先行で手札にわたぼうがいるって条件の時の1T前置きやったけど >ゼシカ相手にユニットを対角置きする
これなにがいかんの? >>306
はぐめた時代はイカ前置きありだったが、ニードルマン時代になってから前置きはかなり怪しくなった
もしかしたら有効な場面もあるかもしれないが >>299
一人だけ2倍ちょい対戦してるスーパーニートだからなあ カードゲームはある一定以上の実力者同士の戦いは基本的に運で決まる
おまけに初心者救済用の運ゲー促進パワーカード(ネルゲル雷鳴等)があるんだから余計そう
大会とかになってくると実力が拮抗するからこれが顕著に出る
ちなみに御存知の通りこれを無くして完全実力ゲーの格ゲーは過疎なんだ >>307
対角置きすると3体目置いた時に螺旋うちくらうやろ
まあアグロゼシカには螺旋うちはいってないだろうけど >>307
3体目置くと螺旋うち食らう
まあ滅多に積んでないけど >>307
ゼシカは基本的にナスビ貫通はやってこない
対角置きすると、3体目のユニットが先に置いた2体のユニットのどちらかと隣接してしまう
そうなると、螺旋打ちが刺さる
ゼシカ相手はトの字型に配置するのが正解 ネルゲルの方が上ってよく言われるけど正直ネルゲルよりモグーラの方がつえーと思う >>310
格ゲも拮抗した実力同士だと読み合いという名の運ゲが始まるけどね
あと別に言うほど過疎ってないよ 後列一体の斜め置きかなゼシカは
玉座恐怖症が多すぎる ネルゲルに種や力の指輪付けるの卑怯だわ
うちのネルゲルには雷鳴持たせたいんだ😡 やっぱゼシカの顔面直撃はゴミやな
ゲェゥィジソードの方が可愛く見えるわ
メラミ!メラミ!紅蓮のメラゾーマ!
アホか フォローが減るほどフォローする必要がなくなって外す人が増える 気楽にやりたいのに時間かかるせいでストレスばかり溜まるわ
挙句の果てに魔術師とかいう理不尽デッキとランクマでよく出会うし
ああいうのはたまにハマると強いくらいの趣味の域だから許されるようなものなのに
もっと思考時間とエフェクト短ければある程度運ゲーでも許せるんだが
イライラしてユニット配置したつもりがせずターン終了したりテンション使い忘れたり
ゲームでリアル以上に疲れたりイライラするのは駄目だなやっぱ俺向いてないわ フォロワー微増してるやんけ しょぼいし目標の最低ラインにも触れないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています