【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.524
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.523
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>261
アグロはプレイングって言う奴いるけどそれ他のデッキも一緒だからなw
一定以上の腕があれば誰でも回せるよアグロは しかしキャットバットナーフって謎過ぎそれならどう考えてもイカHP2にしろよ 召喚ターンは無理だけど結構1T25点の世界の住人になるよなモグーラ 環境は悪くないけどちょいちょい不快なカードがある
具体的にはネルゲル、マルティナ、雷鳴の剣
あ、わしDCG向いてないわ アグロは70点なら脳死で出せるけど100点のプレイ目指したら相当頭使うし難しいっしょ
低コス中心で選択肢だらけだし配置も重要まあゼシカはフェイス力強すぎてちょっとアレだが >>281
そんなもんどのリーダーどのデッキにも当てはまるわ 最強のコンボは、デスピサロ化テンションゲージ1からのドンモグーラベビパンテンション。
これで、恐怖の爪+炎+モグラ子分2匹っていう約20程度のダメージを1ターンで出せる。 >>281
100点の奴と70点の奴の差は何なの? アグロは取捨選択が難しいけど
コントロールはその辺適当だぞ、なるべく事故らないようにマリガンして基本コスト通りに出すお祈りゲーだから
ミッドが一番難しいかもね >>168
元々強かったのが上の糞が取り除かれて出てきただけだぞ
正直ベータの頃から糞キャラだったからなコンミネ >>278
リッカと相性良くてもみじいなくてもドラム準備に一役買ってたから潰された感 >>285
25点削りきれるか10試合に1回位は差がでるんじゃないか どうせ使ってれば慣れてくるんだからどれが頭使うとか無いぞ
あったとしても掛け算割り算足し算引き算の差のレベル カードプール狭いから頭使うっていう場面は、正直少ないだろ。
大体、使えるコストの中で何が出てくるのか・・ある程度の選択肢に分けて少し考えるだけ。 無自覚な緩手は絶対ある
あとはプレミの頻度な
勝ち負けでポイント50ポイント違うから、負けに直結するプレミはポイントを盛る速度に直に影響する ザコは配置めちゃくちゃだからな
頭使わないって言ってるやつもたぶんそう 麻雀でも雑魚ってすぐ運ゲーとか言うじゃんあれと一緒 >>296
しゃあ、その配置が滅茶苦茶に相当する例を3つ挙げてくれ。
頭使える奴ならすぐに出るはずだ。 運ゲーじゃなかったらランキング1位がプラチナに3連敗して予選敗退しねーよw コントロールは良くも悪くも目の前の問題に集中する以外の選択肢があまりないから個人的には楽な部類かな
遅いし上振れがめっちゃ明確だから嫌われるのも分かるが はいまたクソみたいな引きさせられてゴミに負けましたと >>298
有利交換される局面で、ブロックしない
後々有利交換後に体力が減ると思われるユニットを前置きする
ゼシカ相手にユニットを対角置きする
アリーナ相手に序盤に体力1ユニットを後ろ置きする
イカを1ターン目に前置きする
後半は猿向けだがこんなんでいいか?
まあ肝は有利交換だからな >>304
4連敗してるよ
ほんとにクソくだらんわこの先攻引き運ゲー >>303
ミネア相手にイカ前置きしたことあるわ
まあ俺がアグロでて先行で手札にわたぼうがいるって条件の時の1T前置きやったけど >ゼシカ相手にユニットを対角置きする
これなにがいかんの? >>306
はぐめた時代はイカ前置きありだったが、ニードルマン時代になってから前置きはかなり怪しくなった
もしかしたら有効な場面もあるかもしれないが >>299
一人だけ2倍ちょい対戦してるスーパーニートだからなあ カードゲームはある一定以上の実力者同士の戦いは基本的に運で決まる
おまけに初心者救済用の運ゲー促進パワーカード(ネルゲル雷鳴等)があるんだから余計そう
大会とかになってくると実力が拮抗するからこれが顕著に出る
ちなみに御存知の通りこれを無くして完全実力ゲーの格ゲーは過疎なんだ >>307
対角置きすると3体目置いた時に螺旋うちくらうやろ
まあアグロゼシカには螺旋うちはいってないだろうけど >>307
3体目置くと螺旋うち食らう
まあ滅多に積んでないけど >>307
ゼシカは基本的にナスビ貫通はやってこない
対角置きすると、3体目のユニットが先に置いた2体のユニットのどちらかと隣接してしまう
そうなると、螺旋打ちが刺さる
ゼシカ相手はトの字型に配置するのが正解 ネルゲルの方が上ってよく言われるけど正直ネルゲルよりモグーラの方がつえーと思う >>310
格ゲも拮抗した実力同士だと読み合いという名の運ゲが始まるけどね
あと別に言うほど過疎ってないよ 後列一体の斜め置きかなゼシカは
玉座恐怖症が多すぎる ネルゲルに種や力の指輪付けるの卑怯だわ
うちのネルゲルには雷鳴持たせたいんだ😡 やっぱゼシカの顔面直撃はゴミやな
ゲェゥィジソードの方が可愛く見えるわ
メラミ!メラミ!紅蓮のメラゾーマ!
アホか フォローが減るほどフォローする必要がなくなって外す人が増える 気楽にやりたいのに時間かかるせいでストレスばかり溜まるわ
挙句の果てに魔術師とかいう理不尽デッキとランクマでよく出会うし
ああいうのはたまにハマると強いくらいの趣味の域だから許されるようなものなのに
もっと思考時間とエフェクト短ければある程度運ゲーでも許せるんだが
イライラしてユニット配置したつもりがせずターン終了したりテンション使い忘れたり
ゲームでリアル以上に疲れたりイライラするのは駄目だなやっぱ俺向いてないわ フォロワー微増してるやんけ しょぼいし目標の最低ラインにも触れないけど 時間が掛かり過ぎるって奴は一体何を考えながらプレイしてんだろう
余程の遅延かまされでもしなければカードカウンティングとか手札読みとか次の自分の行動想定してたらいくらでも時間潰れるが マリガンした手札が全部戻ってきたわ
4T目まで何も出せないとか
クソ仕様直さない二木控えめに言って4寝よ テリー使っててHP1なのにバカなアグロゼシカスがイカだして来て勝ったわ
オクトセントリー貫通で6点回復してやったわ 毎月レジェだったのに今月ダイヤ1-4のやつおりゅ?w
ダイヤ5でとめてるならまだわかるけど1-4は敗北者の証やぞ
死ぬ気で今日走れ >>336
実際にダイア5で止めてるギルドのやつみると、ギルドの中でも弱いやつばっかだから4にもいけない雑魚としてみてるぞ ダイヤ5にいくのもそれなりに大変だし
ストッパーないのは悪手だよ
またプラチナに落ちるのは気分がわるい ストッパーあったら星の総量増えて余裕でレジェいけてしまうやろが
ただ時間かかりすぎるので、ダイアは3まででよかった >>343
星の総量が増えるとしても5とかせいぜい4まででしょ
プラ5とプラ1だって実力一応違うじゃん ネネ(このユニットに道具カードを使うたび、1/1ポポロを出す)実装まだか? 「フフ......へただなあ、ダイジくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。カイジくんが本当になりたいのは...レジェンド(こっち)......ここで下のダイヤをチンして....ホッカホッカにしてさ......感謝のエモートで煽(や)りたい......!だろ....?」
「フフ....。だけど......それはあまりに時間が掛かるから....こっちの........しょぼいフリマでごまかそうって言うんだ.....。ダイジくん、ダメなんだよ......!
そういうのが実にダメ....!せっかく感謝のエモートでスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!そんなんでプラカスを煽ってもうまくないぞ......!」
「嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!行けなかったレジェンドがチラついてさ..........全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!」
「ダイジくん.....ドラライってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次のレートの励みになるってもんさ....!違うかい......?」 レジェ到達者はほんとすげーと思うわ ダイヤからの道のりが長いのなんの なんか前のプラチナに向けたレジェ煽りって効いてた気がするんだけど
ダイヤで萎えてやってすらいないの多いから効いてるのか謎 あのあーあいさんでもプラチナに何回も落ちてたんだぞ、降格なんて気にすんなよ 二木さんは失敗を認めることが大事だよ
二木さんはガイジなんだからプライドだけ高くしてもしょうがないよ?
今まで何一つ結果残したことないんだから
ゲーム作りにおいて 俺は需要と供給を考えダイヤ3に居ついて皆に星を配っているんだ
そう、あえてね 実績が大事だというなら最強は大介になってしまうんだが ダイヤとか作ったせいでパックチケット5枚分を追加で配ることになった
こんなんもう誰も課金しなくなるだろ。
二木ガイジのせいでサービス終了も間近だな 初心者「○○さん、3月と4月だけダイヤだったんですね。この時期忙しかったんですか?」 別に5パックはどうでもいいでしょ
その時間で闘技場やった方が遥かに資産増やせるぞ このままユーザー減り続けると来月のレジェ到達数2000切りそうだけど今年持たんだろこれ
ガチャ回っていないし厳しいスクエニから宣告待ったなしだぞ
レジェ一枚で良かったり新カード3ヶ月毎だし何処で儲けるつもりだったのか
素直にパクってレジェ2枚までにすればよかったのにな 星ドラもスパーライトも売り上げいいのにライバルズときたら…
俺は一番好きやしサービス終了とかやめてくれよ 二木さんが考え方を
改めない限り、サービス終了の影は付きまとうよ レジェンドの価値を上げる意味でもこれで正解なんだよ。
プラチナとダイヤは、才能ないからプラチナとダイヤっていう枠に収められてんの。分かる? レジェンド←環境にあった構築/改変ができる
宝石←コピーデッキから改変ができない
鉱石←コピーすらしないが楽しんでる(コピーしてたら哀れ) 他のドラクエゲー超課金仕様だからな、他人と金で差をつけたい奴らが喜んでやるからね 資産の総量を考えろ
レジェンドが2000人ということは
1200円❌2000=240万円分以上ものパックを配ったということになる
これでセルランに影響でないわけないだろ
代わりにデイリークエストをナーフした様だが
参入障壁を厚くしてどうするんだよ二木ガイジ 前提としてキャラゲーなんだからアバター回りを充実させるといいのにな
対戦ゲームで金稼ぐ手段っていったらアバターしか無いんだから 出るカードが全部プレミアムのガチャ作りゃいいんだよお値段高目で
回すやつ絶対おるやろ 対戦中のリーダーの着せ替えを課金でやらせればいいけどそれでもそんな儲からないだろ
ガチャにすればそこそこ儲かるか? 課金要素増やしても
人がどんどん減っていってるからどの道おわりだよ
ギルドの奴どんどんプレイしなくなってる
廃墟ギルドめっちゃ多いし >>368
その思考力ではレジェンドにはいけない… なぜもっとまともなやつをプロデューサーにさなかったの? このゲームに雑魚はいらねえよ。
レジェンドにすら入れない雑魚は、去れ・・強者は集え。
そして、真の強者がこれからのレートシステムで剣を交える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています