【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.526
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.525
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1522474161/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネルゲルは間を取って4/4で、あとにおうだちいらんな 既に1敗でプラ4まで来たんだけど、もうレジェンドの実力があると見なしていいよね? りゅうおう → サイレス
グラコス → シドー
ゾーマ → アンルシア
ネルゲル → 弱点なしw 毎度思うが月初はランクマでプラカス如きと対戦しないといけないのが面倒くさいな
相手はレジェンドと対戦出来て光栄で嬉しいんだろうから悪い事ばかりで無いのかもしんがな 33でも55でもネルゲルでも何にも怖くない
そう愚者のタロットならね >>610
明確な弱点がないのが本当クソ 完全ランダムもクソ HP6,二回攻撃もクソ
結果ネルゲルとこれを考えた運営はくそ ネルゲルはよくゴールドフィンガーやあしばらいで対処されるイメージ
あと言わずもがな、ザキ
毎回毎回よくもまあ俺がネルゲル出すときにそんなもん引けてるよと感心する
りゅうおうが竜王になっても半分くらいは超貫通出す前に対処される >>594
もみじ5枚ってどうやってpickすんの? >>619
どんな処理の仕方してもアド損ってのがクソオブザクソ なかよし学級のテリー使いrush君
ラッキー落雷で煽るなんて可愛いね😍 ネルゲルに文句言ってる奴メラゾーマナーフしろとか言ってそう ランプピサロデッキ組んだのに終盤まで供物やMPアップ系一切出ず魔王一回も呼び出せずに負けること多すぎ・・・
それに比べて相手はシナジー決めまくって何この落差・・・ 対処できるできないの問題じゃねえんだよ
ただただ不快なんだよあのカード
3/5と5/3にしろド低脳 >>629
キラマと同等とかマジ?
糞雑魚レジェ待った無しじゃん >>626
ネルゲルに決まってるだろいい加減にしろ ネルゲルを死ぬ気で処理してもお供が残るし
その後に他のモンスターが飛んできて死亡という プラ4なったから寝るわ
毎日1ランク上げて10日にレジェなればいいな ネルゲルザオリクネルゲルセーニャ鳳凰されても
勝てたけど辛い・・・ アグロが糞過ぎるからライフ35まであげてくれ
そのかわり供物の効果を1ドローから1枚捨てる、使い魔のコスト5
ミネアは占い特技のコスト全部+2な このゲームは結局はレジェンドレアのキーカード揃って無いと勝率上がらん気がして、モチベダダ下がりしてる。
新規そりゃ定着しないよな。 >>643
前の環境ならアグロテリーアグロゼシカでほとんどレジェンドいらなかったし
今もアグロゼシカでほとんどレジェンドいらんぞ ネルゲルは2体のユニットが前後に出てきて両方とも無視できないスペックなのが糞なんだぞ
1枚で両方処理できるカードが存在しない コスト12にヤマタノオロチを見てみたいから誰かやってけれ >>643
リーダーによっては必須スーレアが多い場合もあるし
新規がリセマラ頑張っても色んなリーダーのデッキを楽しむことは出来ないだろうね カードは一度揃うと気にならないが
揃うまでストレスあるからな >>645
そのアグロゼシカでやってるんだけど、テンポピサロやコンミネにやはり後半やられちゃうんだよな。早い展開でなんとかしようと出来る場合はあるけど、やはりカードのドロー運に左右されて勝率が安定しない。。 >>646みたいな普通の闘技場デッキ貼るの流行ってるのか? >>647
はあ・・・
真のククール使いならクリフトさんで余裕で処理できるんだよなぁ
にわかか?
あとジゴスパークとかもあるしな
あんま現実的じゃないがマダンテもある >>653
無課金で楽しめないゲームがどういう末路を辿るか勉強してくるといいよ ネルゲルが55出してくれないので負けました
これはクソゲーです ネルゲルは3/3が出るか5/5出るかっていう2択が
さらにヘイトを集めてる気がするわ 正直、ネルゲルよりドンモグーラが辛い
あんま想定できてないw 俺の元宝石としての発言がアフィサイトに載ってて草💎 基本的にレジェやスーレアは代用が効かないから
カードがない=勝てないに繋がるし
そうなると楽しめないよな… 友人5人が同時にライバルズに興味持って、久しぶりにみんなで話題を共有しながら遊べるスマホゲー出たかと思ったが、もう誰もログインしてねえわ…
と言っても俺も2ヶ月ログインもせず放置してたんだけど >>665
3人スタートで2週間後には俺1人だった >>643
このゲームっていうかカードゲーム全部だな 初めは闘技場を回しまくるのが正解だけどそれが嫌なら課金するか諦めて辞めるか選んでどうぞ アリーナ強すぎ
いつまで経ってもハンド切れないの強くね? >>668
アリーナプロの俺からすると圧倒的にカードパワー不足 アグロでさらにゼシカで負けた奴は恥ずかしくないのかね
これで負けた奴は3日休みとかにしろ
鬱陶しいしつまらんから何かリスク背負ってやってほしいわ スタン環境ではたまにコンミネ使ってオナニータイム楽しんでたけど今のミネアはアグロ以外に解答揃いすぎててやってて面白くないんだよなぁ
オナニータイムはいってもたまに苦戦する場面あったから気持ちよかったのに全部余裕で返せるんじゃ気持ちよくない >>669
確かにパッとするカード無いな
でも俺が下手なだけだろうかアリーナがとにかくキツイ
アリーナ使う側として出されたらきついカードってあるか? アグゼシは負けて恥ずかしいとかじゃなく
さて次の試合行くかって感じだろう
とにかく回転率重視だから >>607
課金気にしない人ならタイミング的に今始めた方が
環境的にもモチベ的にも一番美味しいかも
無課金貫くなら追い付くにはそれなりの努力とセンスが必要
でも勝ち負けにそれ程拘らない人なら無課金でもまったり楽しめると思うよ。
ドラクエ要素は薄いかもだけどドラクエ好きなら知ってるキャラが動いてるだけでも
最初は楽しいと思う。
ストレスが上回る事が多いけどカードゲームとしても何だかんだで結構楽しめる。
出来れば人を増やしたいので、取り敢えず気軽にやってみてくれれば嬉しい。
レジェ以外は無価値みたいなマウント勢は最初はスルーで。
慣れて来たら相手してあげて、喜ぶから。
もしいつかレジェになっても初心は忘れないでくれるとありがたい >>673
アリーナは序盤除去に回させるとそれだけで死ぬぞ
こっちが除去すんじゃなく相手に除去させる動きを意識すれば問題はないかと
あとは人魂とかかね わりと真面目に今月は先月の半分になってるとおもう
初日とはいえギルドの半分以上がランクマ未参加 今までレジェンドいってて前回ダイヤどまりだった連中の7割りぐらい引退しそう
1番引退するきっかけになりやすい動機だろう >>678
普通の人はこの四月頭家にいないと思うんです、、 今までのレジェンド上位で自慢してたやつはレジェンド行けるだろうし
0p放置で自慢してたやつは順位とかどうでもいいんだからなー ダイヤまで来たけど有名ランカーのゼシカ使用率高すぎだな。 先月初日はプラ5でも結構強い人と当たったけど今日は既にレベル低いな
もう上位勢はみんなダイヤくらいまで上がりきってるのか? レジェンド3桁だったから余裕だったはずなのに何かの弾みで登れなかったとか
レジェンドには届いてたのに新プラ1が上から落ちてくるので超えれなかったとか
そういうのがキツイのだろうと思う 職歴にダイヤ1〜4とありますがどういった経緯でこうなったのでしょうか? >>607
ドラクエじゃなければ誰もやってないぐらいには面白いよ ランクマやる気出ねえ
闘技場楽しいな
初めてルドマンコンボ決まったわ
https://i.imgur.com/Jv3LbaQ.jpg >>607
無課金でもアグロゼシカである程度いける
資産なくても組めるからかなり楽できるぞ
慣れてきたら他のリーダー使えばいいだけ 三月は忙しかったって言えばいいよ
ま、世間一般的に三月が忙しいなんて有り得ないけどな! やっぱりこのゲームゼシカさえいなければ良ゲーなんだよなあ >>698
今の環境でゼシカが居なくなったとしたら
ミネア使いでいっぱいになるのは明白だけどね
それを良ゲーと言えるのかは人それぞれだが >>673
まずメラゴ出されるのがきつい
プチアーノンとミネアのキラーグースはいつもイライラさせられる
あまり出されないけど3ターン目にミミック出されるとげんなり
逆にはぐれメタルはタイガークローチャンス レナスのコピーアグロテリーが増えてきたからそのうちアグロゼシカスも消えそう アグロ、ミネアばっかで勝とうが負けようがつまらん
しかも降参して逃げるから我慢して我慢してとどめもさせない
なんかペナルティいるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています