【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.526
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.525
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1522474161/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までレジェンドいってて前回ダイヤどまりだった連中の7割りぐらい引退しそう
1番引退するきっかけになりやすい動機だろう >>678
普通の人はこの四月頭家にいないと思うんです、、 今までのレジェンド上位で自慢してたやつはレジェンド行けるだろうし
0p放置で自慢してたやつは順位とかどうでもいいんだからなー ダイヤまで来たけど有名ランカーのゼシカ使用率高すぎだな。 先月初日はプラ5でも結構強い人と当たったけど今日は既にレベル低いな
もう上位勢はみんなダイヤくらいまで上がりきってるのか? レジェンド3桁だったから余裕だったはずなのに何かの弾みで登れなかったとか
レジェンドには届いてたのに新プラ1が上から落ちてくるので超えれなかったとか
そういうのがキツイのだろうと思う 職歴にダイヤ1〜4とありますがどういった経緯でこうなったのでしょうか? >>607
ドラクエじゃなければ誰もやってないぐらいには面白いよ ランクマやる気出ねえ
闘技場楽しいな
初めてルドマンコンボ決まったわ
https://i.imgur.com/Jv3LbaQ.jpg >>607
無課金でもアグロゼシカである程度いける
資産なくても組めるからかなり楽できるぞ
慣れてきたら他のリーダー使えばいいだけ 三月は忙しかったって言えばいいよ
ま、世間一般的に三月が忙しいなんて有り得ないけどな! やっぱりこのゲームゼシカさえいなければ良ゲーなんだよなあ >>698
今の環境でゼシカが居なくなったとしたら
ミネア使いでいっぱいになるのは明白だけどね
それを良ゲーと言えるのかは人それぞれだが >>673
まずメラゴ出されるのがきつい
プチアーノンとミネアのキラーグースはいつもイライラさせられる
あまり出されないけど3ターン目にミミック出されるとげんなり
逆にはぐれメタルはタイガークローチャンス レナスのコピーアグロテリーが増えてきたからそのうちアグロゼシカスも消えそう アグロ、ミネアばっかで勝とうが負けようがつまらん
しかも降参して逃げるから我慢して我慢してとどめもさせない
なんかペナルティいるって >>696
世間一般エアプか?年度末忙しい業種多いぞ なんかやっててつまらないよねこのゲーム
もう辞めようかしら
大介バースいつ出るの? 中川対策教えてくれた人たちありがとう
人魂を筆頭とした4/4ユニットと1ダメばらまきがキツいのな アリーナ使う理由がプレミアデボラ使いたいからになって来てるわ
気持ち良すぎる >>709
すこぶる評判悪いけど4/11リリース予定やぞ パック3連続天井いったぞ
せこいプログラムくそげー 最近気づいたんだけど
アリーナにベビパンもはぐメタもいらないよな 今の調子だと次の新パックは5月頭に出すぐらいじゃないと過疎り具合がヤバそうだな
GWに一気に盛り返すぐらいのつもりでやってほしいわ
まぁ無理だと思うけど おうはじめてそこそこつむじ風ピックできたぞ
レッサーデーモンもとっておけばよかったな
ワンフーは偶数でパワーアップと間違えた
https://i.imgur.com/2cfpg5n.jpg >>714
どっちもいるやろ
アリーナ使わないから知らんけど どれ抜くか考えたら真っ先に浮かぶのがはぐめたっていうのはわかる だめだつむじ5枚程度に余計な特技取ってるとあんま強くねえ ミネア強いがエモが物足りないな
こんにちは、調子はどう?
わぁ、さすがね!
の破壊力が欲しい うーん失敗しちゃったかな〜
(時間いっぱい無駄行動or放置)
メラゾーマ! 単純に飽きが深刻
まずゼシカのTS2点にしないとダメだわ 闘技場はピックの時点で上振れしてくんないと無理ゲー過ぎる
良いデッキじゃないと3勝ですら厳しい ゲマ出されたあとにドラゴンゾンビ置くの楽しすぎ
初心者だったら放置してくれるし破壊されにくい >>727
ククカスならともかく3勝出来ないのは構築とプレイングのせいやぞ >>729
テリー引いて武器と特技を2回選んだ上で
結局そのピックで引けたのが最後のランダムの奇跡一本
なんてこともあるから
相当ボロボロになる時は本当にどうしようもない >>732
それは下ぶれしたからじゃん
そもユニットだけでもマナカーブに添わせていれば武器なしテリーでも3勝はできる >>722
銀タロも枚数取ればつええぞ
次からは銀タロも拾うんだ
なによりテンション2+1上げできるのが強い >>729
ある程度で方向性決めてピックし始めてからそれ外れたの出まくると無理やん 前回のスリーブ、今回のスリーブも誰に需要あるのだろう
折角ダイヤ行っても嬉しくないだろ
シドースリーブ以外格好悪くて使う気にならない
もうちと格好いいの作って
ね >>734
まさかそんなんになると思ってなかったから最初のランダムピックでも特技引いてたし
最終的に武器1で残り29枚を特技とユニット半々くらいになってて
ダメージの持続力が足りなくて結局どうしようもなかったよ >>726
0コス1点、氷塊0コス、ヒャド氷塊あれば0コス4点
らせん打ちと言うなの貫通2コス、職業ユニットが仕事しすぎる
といろいろ問題有りすぎなんだけどな。
まずメラ系は前列までしか届かなくなっていいと思う。
あとベロニカとかいう小ガキが出てくると
首絞めてぶん回したくなる。 コンミネ糞強いけど試合時間掛かり過ぎだな
こんなの疲れちゃってランクマ連戦とかとても無理 ごく稀に「おっ?」てピックできてもそれ以上のピックに轢き殺されることもままあるし、結局運ゲー。 あっあっぁぁイク…イッちゃう…
闘技場で勝ちエモしてるやつから逆転取るの気持ち良すぎる >>733
今日はまだやる気でないけど
やる気出たら★配ってくるかな。 >>742
コンミネ人によって細かい部分違うけど
序盤から顔ぶん殴ることに専念すれば
低コスユニットほとんど積んでないから
序盤はかなり脆いと思うけどなぁ。 >>735
サンクス
銀タロ出なかったんよなあ…今度拾うわ 感謝するわメラゾーマより、TSそのまま使うのかと見せかけて急に剣装備リーサルの方がすこ お前らをレジェへと導いた星は俺が毎日コツコツと産み出した星だと言うことを忘れるな 闘技場テリーはカードプールが広がってガイジ剣がピックに出にくくなったせいで弱体化した >>726
ゼシカのTSはリーダーの中ではずば抜けてる性能だわほんと
序盤は2点スタートでいいよ
おちおちユニットも置けんわ やっぱりプラチナはスイスイ上がれるな
本番はダイヤからか ナーフ後に最初に10勝したのはピサロだったな闘技場
トルネコはピックにけっこう左右される感じだったからアリーナの方がいいかもな クソゲーを直すためにはどうしたら良いのでしょうか? 今月はカードオタクたちが元いた場所に帰るから先月よりもレジェに上がりやすそう 表示は2000位だったからそこに0pt合わせたら2500〜3000人くらいじゃね 正直ゼシカよりテリーのテンションのほうが糞
ユニットの置き場所すら完全に縛ってくる テリーは剣圧とブレイクで縦横前後縛ってくるけど
終盤ウォール剥がされたら終わるって場面は剣圧ケアしてもブレイクで死ぬし1列に並べた方がいいぞ テリー戦はテリーの知育ゲームって言われてたのが懐かしいな
結局テリー側が除去握ってるかどうかってだけ >>761
最近HS始めたんだけど無効は挑発置いてあると
直接顔面当てられないからなぁ。
>>764
新しいカードで整列させられるわやりたい放題だよなw
あいつは戦士なんだから特技使ったときも必ず
相手ユニットからダメージ入るくらいでちょうどいいんだよ。 ゼシカ3マナからのミミックがどうにも。
4/4を序盤の特技やスキルで倒すのはどうやっても2枚分以上のアドバンテージと交換になるから酷い。
テリーなんてミミック倒すのにも4点くらうし、そんなにHP削られたらそれだけで終わるわ。
ゼシカの存在のおかげでこれ以上のめり込む前に辞められる。 ゲーム内で花見ができるなんてライバルズは最高だなあ 闘技場テリーに袖プレイされると最高にあったまるからな テリカス相手に後攻ミミックは結構リスクあるんだけどな テンポゼシカ弱くなり過ぎたから、テンションスキルを0コスのメラを3枚にしてくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています