【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.526
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.525
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1522474161/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直ゼシカよりテリーのテンションのほうが糞
ユニットの置き場所すら完全に縛ってくる テリーは剣圧とブレイクで縦横前後縛ってくるけど
終盤ウォール剥がされたら終わるって場面は剣圧ケアしてもブレイクで死ぬし1列に並べた方がいいぞ テリー戦はテリーの知育ゲームって言われてたのが懐かしいな
結局テリー側が除去握ってるかどうかってだけ >>761
最近HS始めたんだけど無効は挑発置いてあると
直接顔面当てられないからなぁ。
>>764
新しいカードで整列させられるわやりたい放題だよなw
あいつは戦士なんだから特技使ったときも必ず
相手ユニットからダメージ入るくらいでちょうどいいんだよ。 ゼシカ3マナからのミミックがどうにも。
4/4を序盤の特技やスキルで倒すのはどうやっても2枚分以上のアドバンテージと交換になるから酷い。
テリーなんてミミック倒すのにも4点くらうし、そんなにHP削られたらそれだけで終わるわ。
ゼシカの存在のおかげでこれ以上のめり込む前に辞められる。 ゲーム内で花見ができるなんてライバルズは最高だなあ 闘技場テリーに袖プレイされると最高にあったまるからな テリカス相手に後攻ミミックは結構リスクあるんだけどな テンポゼシカ弱くなり過ぎたから、テンションスキルを0コスのメラを3枚にしてくれないかなぁ >>779
出来ればそれぞれにおうえんも付けてほしい アグロテリーならそれこそ自分のHPなんて気にせず先に相手を殺しきれって話だし
ミッド以上なら回復手段、ダメケア手段豊富すぎるテリーがミミックの4点ごときで終わるとかありえんわ
つーかテリーの負けパターンってHP削られ切るんじゃなくて手札が足りずに相手の盤面どうしようもなくなったってパターンのほうが圧倒的に多いからな グー 奇跡テリー
チョキ アグロゼシカ
パー ランプピサロ
グー少ない、パー多い
やっぱりプラチナ帯はチョキやわ ふびらいとレナスダイヤ5にて確認したわ。
あーあいは何処にいるんだろう >>778
店舗ゼシカは十分に強い。
弱く感じているやつはゼシカはワンサイドゲームで
買って当たり前と思ってるやつだと思うわ。
今の店舗ゼシカは他リーダーとのやり取りがあるから
バランスとしてもいいし、相手にしても以前ほど苦じゃない。
それでも顔面直接狙えるは相手リーダーHP12あたりで
リーサルだから強すぎると思うわ。 >>782
メイジでなくとも顔面スペルはあるな。プリとかそれに加えて挑発パクって20点くらい叩き込んだりするし… >>782
撃てたのか。
なんか狙えなかった気がするけどプレイミスかな。
それでも2コスで1点だからライバルズと比べると
かなりコスト高く感じるな。 前回のナーフでゼシカのTSに手入れるのかと思ったらようじゅつしとはやよみのコスト上げて使われなくなっただけだもんな
コンミネも問題ないと思ってるっぽいし
ここの運営はセンスねえんだわ
数字しか見てないんだろうね >>784
ククールやミネアもパーだと思うわ
テリーしんどい >>787
スペルじゃなくてヒロパの話だと思う
でも秘策メイジとかアグロゼシカ以上の火力出るの考えるとまだこっちは大したことないな つかプリはヒロパだけで削り殺せるか…ナーフ前ならだけど >>783
ほんとこれだわw
こんな勝ち方しかしてない気がするわw >>789
コンミネ問題あるかなぁ。
デッキ構成なんて竜王杯のときからほとんど変わらんし
変わったのはつむじ風が入ったくらい。
なによりミネアはフィニッシャーがなさすぎる。
ジュリアンテ出すにも場にユニットが2体は残っていないと
足りんこと多いし、7コスト合わせて出せるユニットなんて
ほとんどデッキに積んでないからなぁ。 殺意ある方がテリーらしく感じるわ
てか奇跡テリーってピサロいけんの? コンミネ名乗ってるくせに愚者入れてないうんこおるかあ? 普段ピサロだけどテリー全然勝てない
雷鳴の剣とアトラスがストレス コンミネやククール中心でやってたけど、アグロゼシカに変えたら簡単すぎる。 >>794
つむじ風もぶっ壊れてるけど愚者とかいう全てのユニット・展開を否定する糞カード入ったやん
あれのせいでデカいのポン置きしてもダメ、中くらいの並べてもダメ、小さいの並べたらはい太陽
と全ての戦法に対応できるようになってしまった >>794
フィニッシャーがいないのは除去ばっか積んでるからだろうがよ
他からすれば超必中になった時点でユニットだす意味がなくなるんだわ
これがどんなにアホなことか分かるか? 言うほどなんでもかんでも除去出来るってもんでもないけどな >>797
アグテリなら仁王立ち置いとけば死ぬぞ
あと裁き入れれば >>799
それ忘れてたわ。
でも直接顔面とる事ができないから愚者つかっても相手ユニット残るし
太陽は回復も兼ねているからそんなつごうよくいかないんだよなぁ。
つむじで9点とかってレス見るけどそこまで大切にとっておくものでもないし。
現状態で武器として水晶玉が使えるようになって
顔面に水晶玉投げつけて5点とか取れるようになったら
ぶっ壊れてると思うけど。 うまく超必中に入れればね。その前に超必中に入っても手遅れの場合が多い 最近のお祈りミネア死ぬほど嫌い 特に風の導きとかで削ってからのお祈りつむじ風(ターンエンド)は反吐が出る すまんカードプールも把握せずにコンミネ擁護するガイジおるか?おるわけないよなあ?
おおおおおお、、、、、おったwwwwwwwwwwwwwwww >>799
ミネア側だとギリギリで負ける勝てる展開になってるよ、
今までがおかしかったのわかってないからストレスになってるだけ >>804
天変地異使うやつとかもう居ないだろ
普通に運命の輪からのクソムーブよ ミネアがしょーもないのはドロー力もあるから
除去しまくってるくせに常に手札が潤沢にあるところ >>800
除去ないと終盤まで持たないしなぁ。
かといって低コス増やすと終盤戦えない。
特技使うたびに相手に確実にダメージ与えるユニットもおらんし。
とにかくコンミネはアグロにめっぽう弱いから
今日のスレ見てるとコンミネなんて今は上の方には居ないんじゃない。 観戦してたらテンポゼシカみたいなやつクソ強くて笑った コンミネと戦うと何を出しても次のターンには消えてるのをデッキ切れまでやるからな
アグロで轢き殺すの正義だわ 流行りのミネアでどうやってデッキ切れまでいくんだ? 愚者のタロットとかいうクソメンコ
攻撃力、1w!→大型無力化
体力、1w!→ジャガメポイー
銀タロ無くても十分異常だわ >>811
だから自分でそうしておいて
フィニュシャーいないんですとかアホ面して言ってんじゃねーぞ糞が コンミネ嫌ならアグー豚使え相性凄まじい
今まで壊れ言いながらイナゴされてきたのに
未だに壊れ言われるくせに使用率下位の豚さんの気持ちも考えろ >>815
それの片方に対する明確な答えがあります
そう
トレントククールならね いろはすが全部俺の言いたいこと代弁してくれてる
運営はしっかりブログ見てダイヤ廃止しろ コンミネと長期戦でやりあえるの剣テリーと進化ピサロくらいだ
ユニットがゴミにされるからな >>814
でかいの出したら1/1にされるって恐怖で小出しにしてるとそうなる気が。
コンミネなんて月の目標を達成した人達が
違った遊び方を求めて使うのが多いと思うし
勝ち上がるための手段では無いと思うわ。
苦手な人は終盤に勝負を持ち越すデッキを使ってるタイプだと思う。 >>816
なんでそんなに怒るんだよ
ミネア相手にして相手があんまり一コス出さないようなら
ぶんぶん顔面殴っとけば早めに決着付くから。 ミネア側がドローしてんのにファティーグ負けすんの? アリーナプロの俺からするとこんなんでも勝てるんだよなぁ…
ttps://i.imgur.com/gIVM7It.png
ttps://i.imgur.com/cq4osmY.jpg 今日から始めます!
リセマラはジュリアンテで終了していいですか!?
他を狙ったほうがいいですか? コンミネは以前はアグロにほぼ負けてコントロール界では最強だったのが
つむじ風のおかげでアグロに勝つこともあるけど応援進化ピサロや鳳凰天使ククールに負けることもある感じのバランスに収まったのでは 今のコンミネはアグロでひき殺される以外に対してすべてに答えあるから別にフィニッシャーなんていらんしな
究極的に言えばゾーマもネルゲルもシドーも全部殺したうえで適当なユニットで殴ればそれでいいだけ >>827
一枚でリセマラとかいう面白ジョーク辞めてもらえる? >>830
え?面白かったです?ツボ浅いんですね。
で、リセマラは終わるべきです?続行すべきです?クローズクエスチョンなんでそこんとこよろしく。 >>829
適当なユニットで殴る。ほんとこれしか無いんだよなぁ。
魔王軍団なんて何かしらの形で1ターンキルされるから
相手に手ふだ使わせるための道具としてしか使ってないな。 コンミネは強い強くないじゃなくて単純に相手しててつまらないんだよなぁ >>828
アグロっていってもTSなどで盤面関係なく直接顔ぶん殴れるから勝てるだけだろ
ゼシカもテリーも
くだらない相手にはより下らない戦法で勝つとかドラライ自体が下らないのと同じなんだわ コンミネはもうほんとどうしようもないくらい弱くて良い アグロがキツイなら枠削って対策カード入れろってのは分かるけどコントロールキツイならアグロ使えってのは分からない
対策できませんって言ってるのと変わらん >>840
つむじにしたいんだけどさ
手札にあると使わざるえない場面が多いし
終盤にスキルブーストで温まったつむじが
都合よく出てこないんだよなぁ 愚者ぶっ刺された時の印象が強いだけで実際は噛み合わない事も多いけどな
雷鳴やデスピサロに糞弱いし
このゲームテンポゲー過ぎてしっかりコントロールやってんのミネアくらいだから俺はこのままでいいと思うわ プラ5で練習ラ楽しいわ
何やっても落ちないのはありがてぇ 自分のデッキと相性悪いやつツマランことにして下げてくスタイル トルネコ使いだけど両方の場に何もいない時に出されたネルゲルに対する明確な返しってある?
封印くらいしか思いつかないんだけどほんまザキとかあの辺欲しいわ ミネアはつむじだけナーフしてくれればいいよ
これだけ完全に理不尽 ククールつかっててトルネコが変化をベリアルに使ったらアトラスになった
ククールだと逆にアトラスの方が便利だわw つむじがナーフされたら、どうしようなく弱いな。実際アグロ対策したらピサロやククールがきつくなる。ゼシカのヒロパの方が理不尽のような。。 隠者とかいうクソカードもあるから
超必中ミネアにはユニットを出す意味がない
だからこちらもフィニュシャーになりうるカードは出せないから
ソリース温存しつつ手札切れまで粘るしかない
そこでミネア側のフィニュシャーとなりうるのが十分に強化されたつむじ風な お前が言うほどミネア強くない
ソースはドラライ最強の男 >>845
マネマネでネルゲルコピーしてネルゲルに種付けすれば逆転の可能性はある マリガンで戻したカードが最初のドローで戻ってくることがかなり多いんだけどなにこれ あとそもそも強い強くないの話でもないんだわ
数字しか見てない運営はだから気付かないって話だったからな >>851
マネマネかーサンクス
他にも使えそうだしちょっと使ってみようかな ミネア強いなんて言ってる奴いるか?ただただウザい それだけ ああ、また俺がやっててツマランからってやつねwww
じゃお前は何使ってんの?って話なるが😎 闘技場ミネア使ってるとパペットマペットが強く感じてしまう
あいつ2コスなのにめちゃ頼りになるな…
しかし構築ではほぼ入らない悲しい存在 すまん、俺はテリー相手ツマランからテリー廃止で頼むで🤗 どなたかドラライで1番シコれるモンスター教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています