【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.533
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.532
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522889703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>139
トルネコ=マネマネでパクって種付(゚д゚)ウマー
ピサロ=ダークマター吹っ飛ばす
ククール=ザキ・ザラキで一撃必殺
返す手なんてあるじゃねーか。 >>145
さっきのヌーバ温存手順一生俺には無理だねー トルネコの種2個とか弱すぎだろ
エアプが語るなガイジ え、見てなかったんだけどトシ勝ったの?
勝てるわけねえだろと思ってた メラゴ0/1でいいだろ
ガイコツも0/2でいい
思うよな? トシとレナスの対戦レベル高いな
特にトシのアグロは顔面ばかり殴ってくる
そこらの脳筋ゼシカと違うな メラゴは復活後のアリと同じでいいとは思う
はぐめたも3/1/2 攻撃時+1で
がいこつは2コスにすればみんなハッピー
つーか供物のドロー廃止もしくは2コスにしろさっさとしろ 予選そろそろなのか
いくらさんまた一回戦負けかますんかな😁 供物10MP越えさせろ無理ならテンション+2でいいよ レジェなってからククール回してるそれはのポイントがついに700代に
いやこれ流石に計算式頭おかしいだろ レナスもあーあいと同類のガイジ扱いされてたのにな
まあ配信見たら展開を読むのが上手いってのは分かった >>140
飽きっぽいからこそ色々楽しめるメリットとかも有るんだけどな
でも今回のダイヤ追加みたいなストッパー外された上、その結果
勝てるデッキに絞らざるを得ない的なガチ環境持って来られるとちょっと辛いんだよな
不景気で人手不足って言いながら、派遣やバイトにまでキツいノルマ与えて
結果自主退職に追い込む様な行為だろw ハッキリ言って運営プレミだわw >>135
最近一時流行ったアンルシ積んだゼシカなら
最悪竹やりアンルシでも何とかなりそうだけどな
条件が限定的だしちと勿体無いけど
同系統ゼシカミラーでネルゲル先出しされて倒せないならやるしかないだろな >>162
最大MP10のときの最大MPブースト効果はテンション1でもいいな
って考えたけどそうするとベビーサタンが宇宙をもたらしてきそうだからダメです ダイヤとマッチングした場合のダイヤ側のレーティング0pとかで計算されてないか?
いくらククール回してるといってもこの短時間で1500が700ってまともなレーティングじゃねーぞ mp加速カードが終盤になるとただの糞カスになるの何とかしてほしいよな
ミネアはそこらへんちゃんとしてるのに 宇宙ってメラ、メラミ、イオが宇宙空間っぽいから宇宙って言ってただけだろ? 今のレートには問題あるからレジェ人数増やすようにするもしくはポイント変動システムの見直しが必要だな >>169
ミネアがテンション上げられるのは壊れだよな
ピサロの供物や使い魔は10mp以上ならテンションアップにするべきだな 4ターン目にゴールデンスライム出して相手が長考するの楽しすぎww レナス全然奇跡引かないけど入れてないのか?
今はアグロゼシカ相手に奇跡入れないのがセオリーなの? トルネコでミッドレンジテリーがどうも苦手
ガンガン除去して自分でHP15にして死神やオーガ、デュランで守られ、息切れしてしまう レーティングでレジェとダイヤが当たるならダイヤ側も内部できちんとレート値が設定されてるべきだし
場合によってはレジェよりレーティング高いダイヤとかも存在し得るのが当然
レジェとダイヤで突然異常なレート差になるわけがないんだよ
明らかにまともなシステムになってない >>179
もうランクマとかめんどくさいから月の勝利数でいいな ククールと当たったけどマジでイカ処理出来てなくて草
イカの攻撃力5になっても無傷だったw ダイヤ帯はほんと強者が揃ってて勝ち越すの大変だな
流行り読んでメタらないときついね 最近のククールさんはパワスナ杖も完備してるから後攻だと意外にイカ狩ってくるぞ
なおマリガン失敗してたらご臨終の模様 結局レートするならダイヤなんて作らずプラチナからレジェンドでよかったってことだろ みんなお先な!
もう今月は勝率8割じゃないとポイント上がらないという現状が改正されるまではシャドバとハースやってますわ ダイヤとレジェがマッチングするならダイヤも正しいレート値を持ってないといけない
ダイヤにレート値を付けられないならダイヤとレジェを絶対にマッチングさせてはならない
ちょっと考えりゃ分かるだろなんだこのクソ運営 最近ミッションの50gまじで多くね?
50が出て変更して50
消化したくないからその日はもうやらない
次の日新しいミッションが70g
前日の50を変更すると50
まじクソやん
今日もまた50が出たから変えたら50とかひどすぎだろ ミッションは体感死ぬほどショボくなってる
マジで毎回50
まあ下振れだと信じたいが >>186
結局んとこその結論に帰結するわな
自分達(運営)の考えと違って思った以上にレジェ到達者が多かったので対策考えます!
て逆だろ、そんだけレジェ行くまで頑張ってくれた人が多かったんだから素直に喜べよ
折角レート戦楽しみにしてただろうに運営の都合や気分で2万人も蹴落としてんじゃねーよw
レジェンドとしての本物の価値を探す前に運営としての本物の価値を探すとこから始めてくれ! 俺も最近はクエ50多いなと思ってたけどみんながクエ50ぼやいていたら
70とか90とか出るようになったわクエ勝ち番ありがとな ゲーム自体はまぁ楽しいけど、ほんと運営がダメすぎる
ダイヤランク増設とかおかしなレジェのみレーティングとか、新規お断りな仕様とか、ごく一部しか参加できないオフライン大会連発とか…
何を考えてるんだ… ベロニカのドローカードを全部メラにナーフすればよくね? うちのギルドでは4月から引退したっぽいやつ(ランク未参加)が急増してたわ
アクティブのやつもランクマやらずに闘技場かフリーばっか
月初からレジェ狙おうともしない雑魚根性は嫌いだけど、レジェへの難易度調整は商業的に大失敗だよなぁ でもまあ考えてみたらレジェンドになっても回さないといけなくなるより、レジェンド到達時までの戦歴だけでランキングしてくれた方が、他のアプリやれて嬉しいんだが
花嫁杯とかみたいにもうランク戦ぶん回したくないし >>197
それこそブーストで0コスで何点でるんだよ >>188
その理屈で言ったら
ダイヤも正しいレート値持ってないといけない
→ダイヤが正しいレート値持ってる為にはプラチナも正しいレート値持って無いといけない
てなる気がするけど違うんかな? 負け当番実感した
運の無い日は存在するんだ
今日も1つお利口になりました😁 お、ダイヤいらないんごおおおおタイムか?😎
やっとるな😎 50G→50G→50G
寝かせて変えるの楽しくなってきた >>204
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね 😁 レートは賛成だがダイヤどころかランク制自体いらないわ
初心者用にゴールドまで、そこからずっとレート制でもいい おめーらイカがナーフされたら代替として何使うの?
モーモン天国じゃね? >>198
うちのギルドは割りかし皆んなやってるけど、ランク100位内に入ってた一番強い人が今月未参加や テリーもピサロもアリーナも何使ってもダイプラルーパーだ
もうやめたい 結局レート制の恩恵?受けるのは現状多くて2000人だから、僕たちは星の取り合いを内輪でしてるしかないんだ💎 クエは50Gだし天井は続くしレジェかぶりしか出ない うちのギルドの強い人らランクマやってないな
シャドバやってそう レートが機能しないからカードオタクからも愛想つかされそうだな お前ら
ゼシカテリ強い
ミネアピサロ強い
アリーナトルネコも強い
高度な情報戦やめて本当に強いのおしえれぇ😂 dcg掛け持ち勢にとっては4月はハース、シャドバの月さ😎
大介バースも4月だがありゃもう死んでる😱 Hp1まで追い詰めて煽りしまくってきたピサロさんwww
ミネア相手に勝てそうで嬉しかったんだろうけど負け確にしたら黙り込んで逃げないで下さいwww ミッドテリー>中途半端ゼシカス
って結果が出たみたいだな 1コスの連中は軒並み「攻撃時+1」にして全員攻撃基本値-1でいいよもう
んでイカだけ0/2にしとけば文句ねーだろ >>225
メタ張ってあれなんだが・・・
むしろアグロがやばいっていう結論だろ 第三弾カードパックで実装されそうな壊れレジェ
カンダタ(共通)
432 リーダーにダメージを与えると相手の手札をランダムで1枚捨てる
マーニャ(共通)
733 ランダムな敵ユニット1体を味方にする トシはプレイングはともかく構築が甘過ぎるな
まあ構築が多少甘くてもプレイングで勝てちゃうんだろうな ホイップゴーストとかいう白ウンコが0/1でイカが0/3なのマジで謎だよな アグロテリーとアグロゼシカなら
テリーは相当ブン回ってもギリギリ勝ちって感じだな
反撃を受けないウォールを突破できる特技と紅蓮は反則 アグゼシはミッドゼシカやテリーには不利そして瞑想積んでるアリーナにも負けうるからな
今は微妙 ミッドテリーって最近よくみるアトラス入ってるやつ?
はじゃの剣のせいでアグロゼシカが狩られるイメージあるけど違うの? >>216
俺達が奪い合ってんのは星じゃない、心だよ ホイップゴーストは攻撃するたびに永続+2とかならまだ使いようもあったかもしれない プレミアって重くなるだけのクソカードじゃね
デボラ使うと見るからに重くなってうざい 闘技場0勝2敗すると毎回マッチングするまでめっちゃ時間かかってやっとこさ始まると
相手がアメリアかってくらいガバガバプレーなんだが1回は勝たせてくれようにCPUが出てくるんか
狛犬とかマドハンドとか何故それをピックしたってのを出してくる >>240
永続+1のカードならもうあるらしいぞ… スマホでライバれ!👊😁
!!😲 急に便意が…😳
トイレでフンバれ!😣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています