【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.533
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.532
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522889703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネタで15万切るぞwwとか言ってたのにマジで切りそうなのかよ…
レジェチケかえして!!! 14万に落ちた後15万にあがればもう一回闘技場チケット配るべきじゃね? >>391
君の勝率が低いからな
>>393
ダイヤなんて元レジェンドなら数時間でいくだろw何回もハムるから長く感じるだけw >>377
ダイヤ導入試みたのは別に悪くない。色々試してみれば良い。
ただ先月の状況や沢山の不満意見見ても、何も手を打たず今月もダイヤ強行で
そのままレート導入したの見て運営に見切りつけた人は結構居ると思う。
結構致命的だった様な気がする。
中に居ないと見えない事も有るだろうけど、中に入り過ぎてるから
見えなくなってる物も沢山有ると思う。
基本無料ゲーはユーザーに見切り付けられたら終わり。だからこの手のゲームの運営に
一番不可欠な素質ってのはユーザーの感情や意見を上手く汲み取る能力
の筈なんだけど、ここは完全にお互いがお互いの主張を一方的にぶつけるだけだからね
作ってるゲームも一緒。そんなケンカ腰みたいに誤解され兼ねない
一方通行な運営や営業じゃそりゃゲームもツイッターも人離れるよ ダイヤはせめて3からにしてくれ
2月以前の、誰でもレジェ行けた環境はたしかに悪かったがやりすぎ プラチナ21
ダイヤ25
ダイヤからが長い()
まさかイキリ君がプラチナで何度も降格してストッパー利用してるわけないわな?
長いのではなく勝ててないだけな フォロワーって普通減るもんじゃないだろ何故か公式をフォローしてるアカウントが何故か大量に凍結でもされてんのかね >>388
ホーリーライト入れれば安定するぞ
コスパは悪いけど2点回復も大きいし、アグロなんて遅延さえ出来れば勝ちだからな
厄介なトルネコのメタルを取れるのも大きい
ククールに多いけど、除去札あるのに入れないで愚痴る奴ってなんなの?って思うわ
そりゃ優秀なカード多いからそっち入れたい気持ちも分かるけどさ ゴールド君がレジェンドになりたいからプラチナをなくせといったら君賛成するの? ダイヤはレジェとも当たるからな
一気に苦しくなるのは間違いない
レジェに負けるレベルなら星は減る一方 長い長い >>403
すごいね
あなたならランキング入れるよ!だからこんな掲示板でイキるなよ(((^^;) >>399
数時間ってそれは盛りすぎでは?具体的に何時間かかったかちゃんと数えてる?
1試合8分で勝率60%としても無理だぞ 伝説の勝率100%マンか? 1ゲーム10分勝率6割で計算するとざっくり20時間かかるんだが… プラチナもいらねーだろ
レートなら参加人数が多い方がいい お前らすぐ60%って言うよな
なんで60%なんだよ このままレジェンドランキング1位の人が1戦もしないまま1位フィニッシュしたら笑う 正直レートに変更したんだから
ランク自体廃止してもいいんじゃねとまで思ってるわ 2回ブーストネルゲル出てきたけどアグロ気味に戦えば関係ないな 除去少ないククールはイカで死ぬ
除去多いククールはひとだまで死ぬ
ひとだまナーフしようか プラチナ5から1平均で勝率6割()
>>408
社会人実力者のダイヤの自分より下手なくせに時間だけかけたニートのレジェンドと当たればむしろ有利なんじゃないのか? >>403
ダイヤはプラよりレベル高いのに降格で星減るからな
感覚的にはもっと長いし時間も掛かるからキツいだろ >>405
ホーリライト打つ先基本何?
使い勝手的にすごい入れるのためらう 勝率7割あると約半分の時間でいけるから6割とかなり差があるのは確か >>420
ガイジか?
星0=一個下の星5な
負けてるのに減らないからプラチナストッパーと言ってるんだが
減るのが普通なの ククール使いだがサイレス杖パワスナエビチクはぐメタ二枚ずつ入れてるからイカは脅威ではないな お前らいい加減上手いやつに噛み付くのやめろよ
ダイヤ導入で自分の実力はっきりしたろ 自分だけ見てちゃ自分の実力なんて分からんぜ
自分より上手くて高みにいるやつを観戦すれば自分がいかに雑魚か分かるもんさ >>421
イカはやむを得ない緊急回避状況だけど、結構何にでも使える
入れてみるとほぼ腐らずに活躍するから試しに入れてみ
俺は2積みしてる つまり自分だけ見てて分からんから噛みつくのさ
あいつは数だけ回してるやつだとな 下にbuffってなんだよドラライ特有のガイジ用語か? このゲームが面白すぎて1時間を体感10分くらいにしか感じていない可能性はあるな
それなら6倍プレイできるから数時間でレジェンドも十分可能 >>429
そんなもんは俺はとっくの昔にわかってるけどさ
少数の実力者の満足のためにそれ以外を切り捨てた結果がこれだろ
人減らしてどうすんだっていう話 ダイヤつらいからやめてほしい
のんびりやってたらダイヤまで10日かかるし
極少数でガチンコバトルさせたいならそれこそ月間1位に100万配るくらいしろよ >>433
試しに入れてみるわ
でもヒューザくんの方がよくない? ダイヤ導入は失敗だわー
さらにレートとか二木は頭おかしいわー
(ダイヤ抜けるのまじ辛いんよ…たすけて😭) ダイヤで苦戦=勝利5割以下確定の雑魚
最速レジェンド=君が今戦ってる雑魚よりハイレベルな相手に勝率7割超
算数出来れば分かる >>443
4T目〜6T目くらいまでならヒューザに分があるけど、後半でも腐らないのはホーリーライトだね 運営がとくに調整しない以上これが運営の挑んでる形なんだってあれほど レジェ到達(+25勝)への道
1試合10分平均とする
勝率70%:期待値62.5戦(10時間25分)
勝率60%:期待値125戦(20時間50分)
勝率55%:期待値250戦(41時間40分)
そんなに時間割けないから1日5戦前後だし、プラチナ帯とはレベルが違うからやっぱり時間がキツいわな
先月も20日頃までレジェに上がれなかったし びっぐうぇーぶ途絶えさすな😎
さぁ
いらないんごおおおおおお😎 イキりレジェンド中位下位「ランカーなんて時間かけただけの雑魚ニート。レーティングにより奴らの化けの皮が剥がれ俺の真の実力が評価される。」
レート戦到達出来ずw ごめん、俺ガイジだからちょっと考えてみたけど>>426の言いたい事が今一よく解らんかった
誰か解り易く解釈プリーズ
全勝は無理だしより周りの強いダイヤでランク落ちると星4つになるんだから単純に
プラチナ21 ダイヤ25 の星の数の違いよりは実質長く感じてもおかしくない
って俺の意見何か変だったのか?
それともこの人は星0で一度でも負ける奴が悪いって言ってんの? 二木はどのツラ下げて次の公式生放送出てくる気だ?
前回から5000人もフォロワー減ってるしゲームのアクティブもどんなもんか計測できてるだろうし
初手にお偉いさんが出てきて二木更迭発表されてくれや プラ5からレジェまでで143勝増えてたんだけどこれ勝率どんくらいなんや >>420
昇格時に星1スタートだから減ってるとはまた違う >>446
でかいの取るのに使えるから意外と腐らないよね >>452
プラチナの勝ち越し数は21−降格数だけど
時間がないだけの実力者様がプラチナでそんな何回も降格すんの? 運営も今更ダイヤ廃止にできないだろ
やるなら今月入るタイミングでやってたはずだし >>453
次の生放送はマスクドライバルが3人に増えます ダイヤを前のレジェンドと同じにしてダイヤ内のレート○○以上はレジェンドでいいんじゃねえかなって思う >>456
デカいの取れるのももちろん、MP6でもついでのドングリと併用で1ドロー出来たりするから汎用性高いのよね >>403
先月はトータル勝率6割でレジェ行ったけどダイヤはプラチナ抜けの4倍かかったよ >>460
ダイヤ抜けれない君のレートは間違いなくレジェンド相当にはならないけど ライバルズ配信初日がピークだったな
う〜ん…失敗しちゃったかな >>457
何でダイヤが長いって言ってる人間が実力者って事になってんの?
あとプラチナで降格するのが問題なんじゃなくて
よりレベルの高いダイヤで降格した時を問題にしてんだけどよく解らんわ
プラチナと違って降格で星1つ多く減らされんだからその分長く感じてもおかしくなくない?
俺もしかして頭回って無い? >>462
ガイジ?
プラチナとダイヤの勝率も分けろなw >>452
話がねじれててよくわからん
煽りたいだけなのでそんな深く考えてないだろ やっぱコントロールミネアを相手にするとゲームそのものが楽しくないわ。
コントロールってのは数に限りがある強力な除去を撃つタイミングを考えに考えて、あえて殺さずにおいて、次に出てくるであろう本命を殺すとかが醍醐味なのに。
脳死で毎ターン除去を撃っても足りてしまうこのバランスの悪さ。
本当にクソゲー。 ダイヤ1ランク上がる毎にパック貰えるんだからあった方が良いじゃん
それにダイヤ有るとレジェンド行けない程度の奴は
レジェンドでレート戦やってもストレス溜まるだけになるんだから
別にあっても何の問題もないだろ ダイヤが無駄に長い=自分はレジェンド相当といいたいんじゃないのか?
月末にレジェンドになれるのは時間かけたからではなく君でも勝てるくらいレベルが下がるからね いやマジで糞ゲーだと思うよ
ドラライと比較してシャドバをメンコゲーとか馬鹿にしてる奴いるけど絶対ドラライの方が糞だから 一週間程でレジェンド行っちゃう連中って1日何戦ぐらいやるの? >>433
HLかー
逆にアグゼシ使ってる時HL使われても、でって感じだけど一応いれてやってみるか ランクマッチといいながらダイヤとレジェンドが当たるのおかしくね?
他のカードゲームも同じなんか? >>466
プロでもないのにたかがお遊びのゲームで一戦ごとに戦績つけるとかそれこそガイジだろ
勝利数の増加とプラチナ降格回数から逆算しただけや ランク増えれば増えるだけランクアップ報酬貰えるんだから
ランクなんか多ければ多いほど良いだろ
毎月ブロンズからにしてくれた方がありがたいくらいだ
パック追加の間の3ヶ月分のブロンズからプラチナ迄のランクアップ報酬で
結構な数のパック買えるゴールド溜まりそうだしね こっちはレジェ一枚しか入れられないのに効果がショボイか腹立つかってカードが多過ぎてな
セーニャくらいだろレジェンド!!!って感じすんの 個人的なドラクエBGM選抜のメンバー発表しとくぞ
絶対万人に納得してもらえると思うから是非スレ立てのテンプレに加えといてくれよな
1 中 大魔王(ミルドラース戦)
2 遊 きみは勝てるか?(モンスターズボス戦)
3 二 ドルマゲス(ドルマゲス戦)
4 一 おおぞらに戦う(ラプソーン戦)
5 捕 勇者の挑戦(ゾーマ戦)
6 三 不死身の敵に挑む(5中ボス戦)
7 左 馬車のマーチ(4フィールド曲
8 右 冒険の旅(3フィールド曲)
9 投 雄たけびを上げて(8通常戦)
代打・不死身の敵に挑む(5中ボス戦)・血路を開け(7通常戦)
中継ぎ・難関を突破せよ(8中ボス戦)
抑え・決戦の時(エルギオス戦) >>477
それランクマの時間を闘技場に当てればいいだけじゃね
ランクマ上手なのに闘技場下手とかそんな極端な奴おらんやろ >>470
とりあえず今月レジェ到達してから煽りにくれば?
勝率7割なら プラチナ降格回数なんてどこにもないデータまで覚えてるんだな
開始時の勝利数わざわざ記録してるのか
しかもダイヤ行った瞬間の勝利数もわざわざ記録してるのか ドラゴンクエストなのにドラゴン系のカード全部くそ
クソゲー呼ばわりされても仕方なし クリフトで二枚取れたときはレジェンド感ある取れない時はバニラ >>479
悠然と立ち向かう(ムドー戦)が無い、やり直し >>454
46プラスだから、97/143で67.8%ちゃうか >>482
降格は1回
毎日同じくらいのペースで遊んで3日でダイヤ2週間でレジェだから4倍
誤差はあるだろうけどプラチナよりダイヤの方がかなり長いことの反論にはなってるだろ >>469
レジェンド行ったという達成感は大事なんだよ
名前だけで中味が伴ってなかったとしても
レート低い人も運営がマッチングで工夫すればそこまでストレスたまらんでしょ >>470
ダイヤの問題は今までレジェ行けてた人が面倒になることより今まで頑張ってレジェ行けるか行けないか頑張ってた人がダイヤモンドとかいう意味不明なランク目指さなきゃいけなくなったことだと思う 運営が決して認めないライバルズ3大クソ要素
1.先攻後攻の格差
2.テンションスキルの格差
3.ダイヤ帯導入
1.2は明白、3は俺は良いけど反対してる奴がこれだけ多いならやめるべき >>468
そんな毎ターン撃つほど除去入れてると絶対弱いから ベロニカとフローラならどっち錬成すべきだと思う?
ラヴィエルとかも居ないけどまだ必要なほど冒険者いない気もするし悩む >>493
ゼシカだけやるならベロニカ
他の職もいろいろやりたいならフローラ >>493
ゼシカ使うならベロニカ
ミッドレンジ以降でゼシカ使うならフローラよりラヴィエルの方が使う可能性あるかもしれない ミネアの塔って強いんかね
あれとミレーユ入れてるとミラーでデッキ切れで自滅しそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています