【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.533
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.532
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイヤ追加前にプラカス煽りして、今レジェなれないやつは辞めるしかないやろw 後攻格差調整案考えた
後攻のみ最初の1回だけTS強くなればいい
テリー:5ダメ貫通
ゼシカ:5ダメ
ピサロ:ピサロナイト2体召喚
トルネコ:種5枚
アリーナ:武術カード3種+ドロー
ミネア:特技2枚サーチコスト−1
ククール:10点回復
これで完璧 >>798
なんでジェムなんて持ってるんだよ
もっとお金を使うべきものがあるだろ クロマギってルールが他と違うな
他と被らない様に色々変えてる感 >>800
10点回復(余剰分の回復はストック可能)
これにしろ 真面目な話コイン実装は無理でもテンション3段階から開始で良いと思うけどな
1ターン目動かないククールさんには関係なかったか バランス悪いって連呼するひとは、どんな環境になろうとも言い続けると思うね
つど変わる環境を探りながら最適解を探して楽しむもんだぞ
あ、ククールさんは最弱という皆が嫌がるポジションを引き続きよろしくお願いします >>802
闘技場がだるいけどカードは色々あった方が楽しめると思って1日120ジェム用に課金したんや
あと暇な時パチンコ行って遊ぶより安上がりと思ってな カードバランス云々の前にゲーム自体がしんどいんだよ 後攻だとあと1マナあれば引っくり返せる場面結構あるもんな
コイン有ったらもう少し楽になるんだけど >>779
ライトユーザー囲えなかったら対戦ゲームなんて廃れていく一方なんだが プラチナとレジェンドの間に挟むのでなく、レジェンドの上にマスターレジェンドを作ればよかったのに
結果的には同じ事だけど、以前まで到達できてたネームが遠ざかるのはモチベを奪う ライバルズはDCGの中では地味っていうか硬派っていうかズババババーン!って感じのものないよな >>820
これは流石に共感できない。それは意味ないよ。最高ランクに到達したという事実だろ皆が重視してるの。
上から2番目がレジェンドだったら、誰もレジェンドを意識しない。 >>820
これちょいちょい言われてるけどしばらくしたら同じことになるだろう >>822
いや意味あると思うけどな
スプラトゥーンでウデマエXが導入される予定だけどほぼ好意的にとられてるし
俺はS+底辺勢だけどSの雑魚とは違うと思ってるから 魔術師ミネアって、愚者入らないの?愚者撃たれないおかげで勝てる試合が多いから助かるんやが >>822
シャドバはマスターに人が多くなってきたから上にグランドマスターを導入したし、前に倣えと思ってね レジェンド(ランク外)がダイヤモンド5
になって耐えきれなくなって引退してんの? >>827
そっちのが若干マシだとは思うけど、問題点はそこじゃなくて到達難易度だろう 休日に一日頑張ればレジェいけるくらいならいいのか? リーダー格差は小さくなったかもしれんが相性差は開いたし運ゲー感強くなったしなんかつまらなくなった
バランス良くなったら面白くなる訳ではないという事は分かってはいたけど、まさかこんなに満足感が得られなくなるとは思ってなかったわ・・・
ナーフの方向性もこれじゃない感強くてがっかりしたなあ
コスト上げるとか使い物にならなくするとかじゃなくて不快感減らす方にいってくれればいいのに
使い魔だけは使い物にならなくする方向で構わんけど すまん一般人はプラチナとかダイヤモンドまでやりこまないんすよ
ただただゲームがつまらないから人が離れていくってことに気づこう DQRって結局パワーカードを出したもん勝ちだという事がようやく最近体感でわかった。
メタとかは確かに大事。
ただそれら全ての戦略は、最後にいかに多くのパワーカードを出せるかという結果に繋がっていないと、後半で踏ん張れずに一気にクソデッキに化ける。
MTGみたいに高度なコンボやコントロールが可能な環境ならそうはならないんだろうけど。
嘘だと思うならネルゲル、ゾーマみたいな1枚で単純に強いカードの割合を少し増やしてみるといい。
効果はすぐわかるよ。 >>632
勝った場合と降参した場合で星2の差が出る
星2の差を埋めるためには勝率6割で10戦かかるんだから40分程度で勝てそうな勝負を投げる方がガイジ 役職が降格になってんだから嫌だわな
なんだよダイヤって…
レジェンドになかなか上がれない配信者もいてモチベ下がってそうだったぞ 色んなリーダー見るし今面白いと思うよ
ただ実際ダイヤ2からプラ1に落ちてやめた人とかプラ1超えれなくてやめた人とかギルメンにいた
そういうのを切り捨てることになったのはもったいなかった バランスよりテンポだよテンポ
テンポの悪さがこのゲームの衰退の全て
何で1戦にこんな時間掛かるんだよ一応スマホゲーなのに ハースからくる毎ターンコスト上がっていくタイプはそうなるよね、強いカードを着地できる下地を作るのが序盤って感じ ゼシカミラーで、先攻で1マナ出されて、後攻でテンションで焼く
ハンド3枚対5枚で、先攻の手札を枯れさせて勝つことが出来るかと言うと、現状ライフが足りないよなー >>839
1試合毎のテンポと、ダイヤ→レジェンドまでのテンポがよくなればいいと思うんだよな
ソシャゲのくせにプレイ時間強要しすぎや
バランスはカードゲームの中では良いほうだから文句言わない ダイヤに関しては俺は全く不満ないけどなあ
まあ人それぞれなのかね テンション使う操作しても、テンションアップの演出が出るまでmp減らないのイライラしない?
ささっと操作してターン終了したいのにちゃんとテンション上げられたか不安でターン終了できない 先攻ばかりだったのもあるが思いの外しんどかった
はぐれメタルが生命線なんだと思いました
https://imgur.com/7cd3R7Y ランクマ潜り続けてレジェンドになれませんって人はわかるけど闘技場やってる癖にレジェンドなれませんって人はなんかおかしいと思う。 >>759
大会もウェルプレイドが仕切ってる
じゃぁスクエニは何してんの?っていうと、金だけ出してこのゲームがビジネスになりそうかどうか判断するだけだと レジェンドの人数が20000人から2000人へ大幅に減少して運営的には成功(想定通り)だったのか?
頭おかしいでほんま 二木は簡単にレジェンド行かせたくなかったんだから周りがどうこう言おうと今この状況は奴にとって大成功間違いないだろ
あとはユーザーがちゃんと二木の目論見通りついてきてくれたかどうか
結果はこの有り様だけどな >>852
それは想定通りだろ
ダイヤ以上が減ったというならともかく >>800
トルネコ後攻でいきなり手札が溢れそうだな 月末までまともに機能しないレート導入して運営は何がしたいのかさっぱりわからん
前の月でデータ取ったんじゃないのか レジェンド減らしてダイヤで無駄にパック配ることになんの意味があるのかもよくわからん
課金ポイントどんどんなくなってく レジェンドに価値を持たせたいなら
クラスじゃなく称号的なものにして
プラチナ以降レートにしてレート上位1000位以内はレジェンド称号ついて
1001位~5000位以内はダイヤとかにすればいいのに レート制なのに星取している人と当たるのは問題だよな
お互い何のメリットもない 先月はレジェンドに行ったから今月もレジェンドに行こうって大半の人は考える
で、結果的に9割の人が諦めた
そりゃつれぇでしょ 今日もクエスト50→50
50確率増やしたなら増やしたと公表しろよ!!!
サイレント調整マジむかつく! なんか一戦一戦が重くてソシャゲのカジュアル感が無い 大半の人は旧レジェンドの名称がダイヤに変わっただけだなと考えると思うが…
え?違うのか? 新規不遇なゲームは例外なく終わってる
普通は何かしら新規優遇してるからな 新パックで活気戻ってたのにあっという間に追加前よりも冷めた空気になったな 称号じゃなくて実用的な物にすべき
次のランクマで使える特別強くないレジェンドカードくれよ ちょっと運悪いとすぐサイレント調整って騒ぐやついるよな >>866
間違ってないよ
ただ今までレジェンド名乗れてた偽物たちが真実を突きつけられてやってられるか!ってなってる状況 ダイヤでは無くレジェンドのままでレート制で上位を月最後で真レジェの称号でも上げれば良かったと思う 今までのBMプレイヤー、煽りプレイヤー、シャカパチプレイヤーのリストまとめてあげても問題ない? レジェンドのランク外の順位を表示できるように変更した訳だし
二木もまさか2000人にまで減るとは思ってなかったよな
先月レジェ2000人だった時の二木のリアクションが見たかった 今月の放送はいつやるんだ?
早く二木のコメントを聞きたい 明日が勇者杯予選かー。
配信者がまた放送して無様晒してくれたら面白いのに 二木を始め開発運営は当然全員レジェンドいってんだよな? 運営しぶすぎだからね、レア以上確定チケットとかレア以下確定だけど1日1回無料で回せるガチャとか用意しないとログイン勢すら見向きもしないでアプリを消されちゃう
DCGのカードもパクリばっかりだしドラクエキャラで押すのも手抜きの使い回しだしそりゃ物好きしか残らねーよ >>839
1戦に時間掛かる分、本来は勝ち数は重ね易い仕様にしないといけないのに
逆にストッパー外して無駄に上に数だけ増やして余計時間掛かる様に仕向けたのは
運営自体がライバルズのゲームとしての特性を理解して無いような気がする
ダイヤ無くすか、プラチナに連勝ボーナス&ダイヤにストッパー&ダイヤ3層構造
このどっちかにするだけで現状の問題はかなり解決する気がする。 レジェ2000人の中に一人も開発関係者居なかったら笑う
俺たちはダイジが作ったゲームを必死に遊んでたんだなって 嫁スリーブパックどうせならレジェ枠の中で嫁出やすくなってるとかにならないかな >>866
例えるならこれまで社長と名乗ってた人の肩書が
社長代理となった様な気分だろなw
やってる事は変わらなくても気分としてはモドカシイ
何かしっくり来ない。給料は変わらないけど満足度が下がった。
ってなってもおかしかーない。だって人間だもの キャンペーン再販が3日限定で草
こんなんで焦燥感でて買う馬鹿いるわけねぇだろ
意味なさ過ぎ
ほんと開発は頭弱いやつしかいないんだなw 元ネタよりよっぽどレジェプレイヤーの比率高いんじゃね 元ネタはレジェなんて0.5%だからな
まあそれだけしんどいゲームなんだけど せめて連勝ボーナス継続でもすりゃ少しはダルさ軽減になったのかも知れんが ククールは自傷コストの強カード増やすだけで強くなるのにな >>892
3/5/5 召喚時3ダメージ
これでたのむわ ククールの新カード
メガンテ コスト3
リーダーに10ダメージ与えた敵ユニット全員3ダメージ
これでいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています