【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.534
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.533
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522927035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>866
細けえ〜何の気なしに俺が言った頂点の定義付けにそんな必死になる必要あるかね?
俺はキューブは十分頂点にいると思ってるからねここが食い違うからコレ以上は無意味だと思うが… ドラライはビジュアルがすごく分かりやすいのがいいよ
ハースもシャドバも何やってるかよくわからん その2つがわかりにくくてドラライがわかりやすいっていうのがわからない >>876
データも見れないお前の勝手に考えた定義なんて知らんわ。ただのお前がムカつくランキング1位発表しただけだろ フォローキャンペーン50万から20万変更した結果5000くらい減っててわろた ゲマ頼りのデッキで泉とか袋とか相手に引かせるカード詰め込んでも
10枚以上になると意味ないな。捨てさせるという意味では意味あるがゲマ関係ないし
なんでコンボ出来んようにしてるの?手札引いた時点でダメージ与えろよ わかりやすさだけならシャドバだと思う
障碍者向けeスポーツと言われるだけあって何も考える必要ないもん >>879
あっちのスレででも聞いてみろよ
キューブは頂点じゃないって方が少ないぞ ジャドバは難しくてチュートリアルの途中で投げ出した記憶がある
ドラライはルールめちゃめちゃ覚えやすくて助かった >>883
データがないんだからお前が聞けば?掃き溜めのアンケートでも少しは裏付けになるだろうよ 二木って
まじでキチガイなんじゃないの?
何かの障害は絶対持ってるだろ このゲームいっそMP2からスタートすれば1試合の時間短縮出来んじゃねーか?
勿論後攻コイン付けて。コスト増えてデッキの構築偏るかね? 二木は影武者
真の黒幕はちょもす
やつが去ってからおかしくなった レッサーも自分のデッキ0だと何にもしないのが…
デッキ0=コスト0カードで発動しろよ
間違いなくソッコーでデッキ枯らす組み方が溢れかえるけど >>885
進化とか意味わかんないんだよねあれ
ごく当然のように「進化します」とか説明されるけど「???」だった >>750書いてから今までで1570pを溶かし切れたわ
ダイヤに負けると一律50持っていかれるの草 >>890
逆だろデッキか切れはペナルティなんだから必ず10コス引くようにしろ 足し算間違えてあいてのHP1残しちゃった・・・あほかってーーーの。・・ >>894
気にすんな
ガイジなら誰でも一度はやる ミネア魔術師超必中無理。
ネルゲル2体処理したところで力尽きた。 ドラライの現状を説明出来る一番しっくりくる説思い付いたわ!
ドラライって元々は只のカードゲームとして企画開発されてて
ドラクエ要素は実は後付けなんじゃね?
それならドラクエに関わって無い?二木がPなのも説明付くし
ドラクエユーザー向けの要素(ストーリー等ライトユーザーが求めそうな要素)
が無いのも、運営がやたらカードゲームとしてのガチ環境求めたがってるのも
全部納得が行く。
元々二木P達が好きで作りたかったガチ系のカードゲームが有って
開発中に上から「それドラクエにするから〜。」とか言われたんだとしたら
二木Pがユーザーにドラクエなんだから〜!って言われても
(知らねーよ。俺はガチ環境の熱いカードゲーム作りたかったんだよ、勘弁してくれよぉ。)
ってなって意地でダイヤ導入してても不思議はない。 ずっとハースについて争ってるやつらそろそろスレバトしないか?☺ 先攻を!先攻させてくれぇぇ!もう後攻はいやだぁぁぁ!! >>906
馬鹿なんだからこれからは適当な発言すんなよ。パラやプリがナーフ後にtier1にきたとか笑っちゃうから勘弁なw いやーしかしトルネコナーフされたと思ったら先行ネルゲルゲーに逆戻りしちゃったな
なんでナーフしなかったのか >>913
いやいや新兵パラとドラプリはナーフ後っしょ…一体何がお前の逆鱗に触れたんだ…おもんないって言ったからか?それだったら謝るよ 言うほどネルゲルが決定打になる勝負を見ないんだが… 先攻後攻ランダムというより3回後攻連続でその後先攻3回連続ばっかりなんだけど >>901
いや、絶対逆だろw
最初から新作でドラクエを使ったカードゲームを出したいってで企画されてると思うぞ
今のシステムなんてほぼ他のカードゲームの流用ってかパクリでしょ
カードゲーム企画考えてて、それが先だったらもっとシステムを煮詰めてるよ
システムパクって演出の部分ドラクエ風に味付けしましたって感じだし
今度でるクロノマギアの方ならカードゲームのシステムが斬新、カードゲームからの企画で始まっててキャラクターは後だろう >>915
誰が新兵とドラプリに限定して話してるわけ?俺がいつそんな事言ったの?
いい加減自分の都合良く脳内変換するのやめたら? >>920
めんどくせえよ〜コイツ〜
めっちゃ噛みついてくるしいつまでやるんだコレ〜そもそもどうやったら満足なんだよお前〜 >>892
おつかれっす!あーあいとかも上がってましたね もしかしてハース民ってドラライ民よりも“ガイ”だったのか…😧
上には上が居るもんだなぁ…🙄 >>914
ネルゲルは召喚時効果にするか2回攻撃外すか攻撃力3にするかくらいは
してもいい気はするな
現状全振りして倒しに行かないと行けないからゲームが大味になっちゃってんだよなぁ ガイジが顔真っ赤にして怒ってるの傍から見てると笑える ドラライのガイジなんて所詮B級妖怪よ
魔界の奥底にはSV級妖怪やHS級妖怪がいる ところで公式垢が『いやしの風』の超強いコンボをRTしてくれたしこれはやっぱりドラゴンクエストライバルズ公式をフォローしないと損だな!!
ほんと何のために存在してんだこの垢 ミネアもクリフトも安定してそんなに強くないけど
相手していらつくのは確実にタロットミネアだな
コスト4ネルゲル2体、全員体力1からのジャガメとか発狂もの
まぁでもほぼ毎回強くて相手にするのが嫌なのはアグロゼシカだけど >>923
もしかしてぜーあいってあーあいなのか?
星2つ献上しちまった >>933
あーあいは名前変えたりするからね
一時期はゼシカにしてたりな フリーマッチでミネアとゼシカはあたったら即Concedeだわ。
テンションスキルで即、インスタントに、100%望んだダメージが発生するのって異常すぎる。
しかもノーリスクノーペナルティ。
種男は来て欲しい0マナ種がこなかったり、
テリーはライフ2とかだとユニット殴れなくなるし、
ピサロはユニット出しても返しのターンで即紅蓮で殺されるし、
アリーナは3枚とも蹴りな時がある。
ミネアとゼシカは死ねば良い。 練乳→コンデンスミルクって汚いよな
印象よくなりすぎる ミネアのテンションスキルで望みのダメ100%って特技一種類しか入れてないのか
クソ弱いだろww 素直にミネアが嫌いって言え
俺はピサロが嫌いだ死ねランクマ来んな テリー使いだけどミネアは圧勝するか惨敗のどちらかだから来てほしくない プラチナからダイヤにいきたい
なにがオススメなん? ネルゲルの手下はヘルス3固定にしろよ
シドーメタキン控えさせといたのに突破できないとかクソすぎる 公式垢のいやしの風動画見てきたけどなにもHP1で始まることなくない?
ククールいじめられてるように感じてしまう ネルゲルナーフ案
@ 後列中央→前列中央 手下のにおうだち削除
A 846→844(シドーで倒せるようにする)
どちらかでかなり緩和される
現状はマジでネルゲルゲー >>942
頭悪いんだなぁお前。。。
ゼシカの話ってわかるだろうに。
本当にガイジしかいないんだな。 ネルゲルは2回攻撃削除して攻撃時+4で大分変わると思うんだけど >>951
自分がミネア嫌いなだけって自白せんでもいいのにwww >>949
さらに手札にライバーンあるから杖装備してテンションスキも撃ってリーサルなのにそれもやらない
RT元のアークライトゲームズとかいう低能がククール煽る為に作った恣意的な動画をRTしちゃう公式なんてこの程度ってことだよ >>952
??「た〜っぷり、あじわわせてあげるわっ」 なんつーか、除去手段豊富なリーダーって相手しててつまんねーんだよな
ミネアとかアリーナとか ネルゲルはドラクエ10やってる奴に配下呼んだり二回攻撃って原作でもあんの?って聞いたけど
配下呼ぶのは現場主義で前線張ってぞろぞろ引き連れてたからわかるけど二回攻撃は猿化後じゃねって言われたわ
猿化してねーんなら二回攻撃はやっぱおかしいんだって ククール占い
くくーる、くくらない
くくーる、くくらない
くくーる! ログボ、ログインせんでももらえんかな
もうログインすらしたくねーわ クッソどうでもいいけどDCG勢なのに「刷る」って単語使ってカード批判してる奴苦手 代理スレ立てとか踏み逃げガイジがつけあがるからやめろ なんやかんやで一日1〜2スレ消費できている内が華なんだよな、聞いてるか?二木 構わぬ、プラカスの王である余が許す。
立てるがよいぞ ネルゲルはHP5にして手下は自分の前だけに出るようにしろ
テリーとククールの救済にもなるぞ ネルゲルはver1時点での俺でも勝てる相手だし伝説の勇者様がタイマンで勝てるかせめて相打ちとれるかぐらいのスタッツでよくね? >>966
大義であった。
ダイカスの王である余が褒めて遣わす ククールに1/1のともしびこぞう3体前列に出すレジェ実装しろ >>968
お前が勝てたのは中の人のお陰なのでダメです ネルゲルつくってかれこれ20戦ぐらいしたけど、未だに一度も出したことがないわ
手札に来ても出すタイミングがない
@ククール ゆうてネルゲルは盤面優位取らんといかんでな
こっち盤面に4/1とか3/2とかが3体いるのにお相手盤面からっぽで8Tネルゲルとかしてくるから信じすぎよな
ククールさんはセーニャ後に出すしかネルゲル使う場面ないと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。