【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS版だけどマジやばいよな
真空波やらかまいたちやらで全員に100以上くらうわ
仲間を無数に呼んでラリホー連打してくるわコントローラ投げそうになった それがあるから転職とかいうシステムは糞なんだよな
多少難易度があるから楽しいのに
勿論、縛りや無職とか云々無しで >>243
リメイクのヘルクラウダーはしんくう波のダメージ増えて強くなったんじゃないの?
俺PS版しか持ってないけどどっかにそう書いてたような アルテマソードとか必要ない 飛び膝蹴りと魔封じだけあればまず負けないから まあ時期考えたらアルテマソードぶっぱが一番早いわな >>249
真空波考慮しても攻撃回数減少で弱くなってるぞ >>236
イノップゴンズ戦でほえろは使えないんだが 全員アルテマはラスボスまで有効だったよ 次やるときは縛ろう >>253
あ、確かに。じゃあまだらくもいと持たせるしかないな。 6は主人公以外ギガスラッシュ覚えるまですごい苦労したが7はちょっと熟練度上げすれば、全員すぐギガスラやアルテマ使えるからヌルいっちゃヌルいよな
クリアするだけならゴッドハンド経由の勇者で余裕だし
雑魚敵は岩石落とし、ボスはアルテマゲー スマホ版、ダーマクリアした
フォズ様はベホイミでアルスを回復したり、最後は会心の一撃で230ダメージ叩き出してフィニッシュ決めるとかカッコ良すぎるわ フォズとマリベルの薄い本でイキました
もっと薄い本出してくりー 久しぶりに3ds版やってるけど、絶対11の3ds版よりこっちの方が出来が良いわ。グラも敵のアニメーションも。 >>260
俺は11とかブラックドラゴンをむろおかでレベル19で撃破して以来放置してる。証拠動画もあるよ。興味があったら11スレに貼ってもいいけど。
今は7のアイラ以外全員完全無職極限低レベルクリアの方をシコシコ頑張っとる。
11はつけ始めてから7ほど時間かからないで始められるとこは良いよね。
11もしたいけど俺は今んとこは7の縛りプレイの方が厄介だから11とかそっちのけ。
11はその内頑張るよ。
12も3DSならなー。流石にもうswitchだろうけど。 >>260
3DS11のグラはDS9に毛を生やしたレベル PS版はマダンテ無いと神様縛りがきついけどな。アルテマだけじゃムリムリ。 7でマダンテは冗談抜きで一回も使ったことねえわ
チビィの形見とバイキルト剣の舞いorせいけん突きで楽勝
これだけで1ターン2800ぐらいいくし チビィの形見ってなんだ無しで神さままでクリアしたぞ DS版ってモンスター職極めれば人間の上級職の特技もあらかた素で使えるよな?
モンスターで覚えないのってアルテマくらいしか思いつかないけど他にあったっけ? ミナデインは間違えて使ったことあるが全員ターン消費にしては弱すぎる >>273
友人がドラクエ6でドレアムに山彦ミナデイン
放ってドレアム対ムーア戦到達してた。 テンションで威力がアップするとかなら
使えたかもしれないが 再リメイクでは昼メロは過去現在ごと削ろうぜ 代わりに壮年キーファに出逢うイベント作ろう スライムの石版差し出して、たまたま にじくじゃくの石版ゲットしたんだが勝てねえ
あわよくば心稼ごうか思ったんだけどね
レベル17で魔法使いじゃやっぱ無理かw >>279
にじくじゃくは勝てても心を落とす確率が1/1024だから相当運が良くないと無理ぽ。
先に進めてラッキーパネルやらで手に入れた方が早い。
後、ルーメン前にまもののえさを取ってしまったのなら、過去の冒険のまものがなつくエサ?を記せなくなるけど。 20倍だから、20/1024になるのかな。どっちにせよ、この確率じゃ狙ってゲットは厳しい。
後々ラッキーパネルでゲットできるから、それを待った方が良いと思うよ。
とか何とか言いながら俺は
1/4096のヒートギズモのみの石版のドロップアイテムのうつくし草を100回倒したくらいでゲットできたんだが。
超げんきだまで熟練度稼ぎ中に起きたからむしろ迷惑だったんだがw
まぁ好きなようにすればいいが、1024の20倍を狙ってゲットするのは相当キツいよ。
後から手に入るんだからそれまで待とう。 PS版の俺にはよく分からないやりとりだ
俺の中でドラクエ7が最後のドラクエとなってしまった 11のミナデインはギガバーストさえいなければ... RTAの動画でグラコスとかを低レベル&少ないターンで倒してるの見ると必死にレベルや熟練度上げても負ける自分はどんだけ下手なんだよって凹むわ センスの問題よ
後は敵の行動パターンもちゃんと見極めるべき
戦士みたいに脳筋ゴリ押しじゃ難しいと思う >>285
あとはやっぱり種の使い方が上手いんだろうね
すばやさはなるべく回復役使ったりとか いっそ後攻安定で回復した方がいいこともあるっぽいけどね、縛りとか関係なく ps版、ディスク二枚目行った所でヨハン仲間になったんですが、これから何処へ行けばいいんですか。疲れて話し全然聞いてなかったw ストーリー攻略はここで聞くより攻略サイトの方が早いぞ >>293
マーディラスで仲間になるんだから次はユバールのとこだろ 絶対後攻派にオススメしたいのが、まじんのよろいだが、PSだと呪いを解いたら無くなるもんなぁ。 固定移民って交換で追い出したら、再び同じ場所に戻って再スカウトできるの? 移民の町でネタでおまんこランドって名付けてもうたけど、まさかこれ名前変更できないのか 過去のダーマで、名前変更できる神官のところで名前をキーファにしようとしたら、
神官に諭されて、ちからのたね20個ももらえたけど、
これってガイシュツ? >>288
>>290
ああなるほどボス戦は特にガボでも先攻出来ないこともあるからそれなら後攻でやられた分回復した方がいいんだね
これは目から鱗の盾が >>300
どうやら既出ではないようだね。検索してもどこにあるかわからん。
俺も試してみるよ。PSかな? 先攻後攻どちらもメリットデメリットはあるもんだから気にする事はないぜ あ、ちからのたねはPS2です。
しかし、PS2版はフリーズの悪夢といい、ゲーム中盤にdisk1とdisk2を行ったり来たりで、入れ換えがかなり面倒だった記憶しかないなあ。 そもそも過去にマリナン神官おらんやろ
ところでドラゴンクエスト大辞典のフェイク情報に騙されたわ
固定移民は追い出せないけど交換はできるみたいな書き方してあったけど
交換もできねぇよくそが 固定移民以外にも追い出せないキャラがいるっぽいな
30分やっても候補に名前が上がらねぇ 主人公と別れてから多少時間が経った後に、
キーファは現世に一度顔を見せに戻って来てもよかったのに(嫁を連れて来たり)
親父より妹が喜ぶだろうに。
ま、転々と移動して忙しいのは仕方ないにしても そもそも残ったキーファに旅の扉が使えるのかって疑問
神殿の扉が開かれる条件って選ばれし者が心清き思いを云々ってアレだし
道を違えた時点で資格を失った可能性もありそう なら逆に会いに行けばいいのか
って、もういないじゃーんてオチだが、
主人公達か過去で旅をしてる最中に偶然出会うとか 主人公達が復活させるジジイがメルビンじゃなくて年老いたキーファだったら、なんて妄想をしていた時期もありました キーファ「はて?どちら様じゃったかのう…モウロクはしたくないもんじゃ。」 ダーマ編やっていて疑問に思ったのが、
人間から奪った力で魔王を強化するという話なんたが、
アントニオ程度のボスを倒せない奴らの力奪ったって大して意味ないのでは?
あの近辺の人たちなら上級職にすらなっていないだろうし
ただ洞窟内に溜まっていた巨大なエネルギーは元気玉みたいで強そうだったが >>314
アントニオ程度であるだけ集まるのすごくない? そういや5678にはいないな
他のナンバーはちょっと記憶があやふやだが >>314
ドラゴンボールのセルも一般人食いまくって強くなっただろ >>328
6 ランプの魔王やヘルクラウド
7 くも大王 _____
r──── ´ ` ー── 、
} l|
ト ー{|
L.,_ _リ
| そんなバナナ!
L_ -l|
l′ l|
| リ
'、__________{>-- _ _,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ , ', -- ー- 、`'、ラ}
_|_|_ / ,' o ,、 ヽ 〈
{ヨ{ソ;;´;〉 _= ~,,-,! l
| |ヽ;/´ くーヽ、 ';;;;;ヽ !
| | ヽ ` ̄ l;;;;;;;ゞ
| |、___{_, - ´  ̄ ヽ
{ミ;;;;;;;;' ',
| | ̄`lヽ、 l
| | | \ l
| | /! ` ーャ ヽ
| |. / l ヽ ヽ
| | { l '、 ',
| | ', '、 ', } _,......,_
| |._ヽ. ヽ } ト、ー、<;;ヽ ヽ;ヽ
| |';;;;;;ヽ、\ ノ / };;;;} };;;;! ,レ'′
└^ー ' ´ ̄ ̄ ̄` ー<;_ー;;ー;;;´く;┴'´ー'ー ' ´ リメイクイノゴン1回目はゼッペル1回目の次に強いと思う。
スイフー<イノゴン<ゼッペル
こうなっとるかと。
ゼッペルはマジャスティスかギガジャスティスを使えば弱くなるらしいが、実際戦闘中に使えても弱くなることは無いよな。
イノゴンもフォズたんが戦闘に加わっても1回目には一生勝てんと思う。
となると、力を封じられても無敵なスイフーが最強になるのかな。
という風を起こしてみる。あったかくなれば幸い。 スイフーの武器を振り回すとかいうアレは何かの技じゃないのかな。って考えると本当に封じられてんのか怪しい。 >>329
http://www.secret.ne.jp/~efil/fcdq.htm
これみたいなもんかなこれ。 スイフーは力を取り戻した後は山賊になったみたいだが、その後継者が弱すぎる。無敵の息子は無敵になる訳ではないようだ。 ばくれつけんとか後継者のカシラがギリ放てなかったアルテマとか?
でも僧侶は流石に極めてなさそうだな。
バトルマスター系の特技なら覚えてそう。
誰かチートで本当に不死身か確かめてくんないかな。毎ターン65535以上のダメージをひたすら与えてって欲しい。 レベルや呪文特技を充実させればスイフーとゼッペルには勝てるらしいな
イノゴンは呪文特技が使えず回復が覚束ないから厳しいらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています