【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part166
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ミナデインは間違えて使ったことあるが全員ターン消費にしては弱すぎる >>273
友人がドラクエ6でドレアムに山彦ミナデイン
放ってドレアム対ムーア戦到達してた。 テンションで威力がアップするとかなら
使えたかもしれないが 再リメイクでは昼メロは過去現在ごと削ろうぜ 代わりに壮年キーファに出逢うイベント作ろう スライムの石版差し出して、たまたま にじくじゃくの石版ゲットしたんだが勝てねえ
あわよくば心稼ごうか思ったんだけどね
レベル17で魔法使いじゃやっぱ無理かw >>279
にじくじゃくは勝てても心を落とす確率が1/1024だから相当運が良くないと無理ぽ。
先に進めてラッキーパネルやらで手に入れた方が早い。
後、ルーメン前にまもののえさを取ってしまったのなら、過去の冒険のまものがなつくエサ?を記せなくなるけど。 20倍だから、20/1024になるのかな。どっちにせよ、この確率じゃ狙ってゲットは厳しい。
後々ラッキーパネルでゲットできるから、それを待った方が良いと思うよ。
とか何とか言いながら俺は
1/4096のヒートギズモのみの石版のドロップアイテムのうつくし草を100回倒したくらいでゲットできたんだが。
超げんきだまで熟練度稼ぎ中に起きたからむしろ迷惑だったんだがw
まぁ好きなようにすればいいが、1024の20倍を狙ってゲットするのは相当キツいよ。
後から手に入るんだからそれまで待とう。 PS版の俺にはよく分からないやりとりだ
俺の中でドラクエ7が最後のドラクエとなってしまった 11のミナデインはギガバーストさえいなければ... RTAの動画でグラコスとかを低レベル&少ないターンで倒してるの見ると必死にレベルや熟練度上げても負ける自分はどんだけ下手なんだよって凹むわ センスの問題よ
後は敵の行動パターンもちゃんと見極めるべき
戦士みたいに脳筋ゴリ押しじゃ難しいと思う >>285
あとはやっぱり種の使い方が上手いんだろうね
すばやさはなるべく回復役使ったりとか いっそ後攻安定で回復した方がいいこともあるっぽいけどね、縛りとか関係なく ps版、ディスク二枚目行った所でヨハン仲間になったんですが、これから何処へ行けばいいんですか。疲れて話し全然聞いてなかったw ストーリー攻略はここで聞くより攻略サイトの方が早いぞ >>293
マーディラスで仲間になるんだから次はユバールのとこだろ 絶対後攻派にオススメしたいのが、まじんのよろいだが、PSだと呪いを解いたら無くなるもんなぁ。 固定移民って交換で追い出したら、再び同じ場所に戻って再スカウトできるの? 移民の町でネタでおまんこランドって名付けてもうたけど、まさかこれ名前変更できないのか 過去のダーマで、名前変更できる神官のところで名前をキーファにしようとしたら、
神官に諭されて、ちからのたね20個ももらえたけど、
これってガイシュツ? >>288
>>290
ああなるほどボス戦は特にガボでも先攻出来ないこともあるからそれなら後攻でやられた分回復した方がいいんだね
これは目から鱗の盾が >>300
どうやら既出ではないようだね。検索してもどこにあるかわからん。
俺も試してみるよ。PSかな? 先攻後攻どちらもメリットデメリットはあるもんだから気にする事はないぜ あ、ちからのたねはPS2です。
しかし、PS2版はフリーズの悪夢といい、ゲーム中盤にdisk1とdisk2を行ったり来たりで、入れ換えがかなり面倒だった記憶しかないなあ。 そもそも過去にマリナン神官おらんやろ
ところでドラゴンクエスト大辞典のフェイク情報に騙されたわ
固定移民は追い出せないけど交換はできるみたいな書き方してあったけど
交換もできねぇよくそが 固定移民以外にも追い出せないキャラがいるっぽいな
30分やっても候補に名前が上がらねぇ 主人公と別れてから多少時間が経った後に、
キーファは現世に一度顔を見せに戻って来てもよかったのに(嫁を連れて来たり)
親父より妹が喜ぶだろうに。
ま、転々と移動して忙しいのは仕方ないにしても そもそも残ったキーファに旅の扉が使えるのかって疑問
神殿の扉が開かれる条件って選ばれし者が心清き思いを云々ってアレだし
道を違えた時点で資格を失った可能性もありそう なら逆に会いに行けばいいのか
って、もういないじゃーんてオチだが、
主人公達か過去で旅をしてる最中に偶然出会うとか 主人公達が復活させるジジイがメルビンじゃなくて年老いたキーファだったら、なんて妄想をしていた時期もありました キーファ「はて?どちら様じゃったかのう…モウロクはしたくないもんじゃ。」 ダーマ編やっていて疑問に思ったのが、
人間から奪った力で魔王を強化するという話なんたが、
アントニオ程度のボスを倒せない奴らの力奪ったって大して意味ないのでは?
あの近辺の人たちなら上級職にすらなっていないだろうし
ただ洞窟内に溜まっていた巨大なエネルギーは元気玉みたいで強そうだったが >>314
アントニオ程度であるだけ集まるのすごくない? そういや5678にはいないな
他のナンバーはちょっと記憶があやふやだが >>314
ドラゴンボールのセルも一般人食いまくって強くなっただろ >>328
6 ランプの魔王やヘルクラウド
7 くも大王 _____
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| そんなバナナ!
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| |ヽ;/´ くーヽ、 ';;;;;ヽ !
| | ヽ ` ̄ l;;;;;;;ゞ
| |、___{_, - ´  ̄ ヽ
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| | ̄`lヽ、 l
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| | /! ` ーャ ヽ
| |. / l ヽ ヽ
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| |._ヽ. ヽ } ト、ー、<;;ヽ ヽ;ヽ
| |';;;;;;ヽ、\ ノ / };;;;} };;;;! ,レ'′
└^ー ' ´ ̄ ̄ ̄` ー<;_ー;;ー;;;´く;┴'´ー'ー ' ´ リメイクイノゴン1回目はゼッペル1回目の次に強いと思う。
スイフー<イノゴン<ゼッペル
こうなっとるかと。
ゼッペルはマジャスティスかギガジャスティスを使えば弱くなるらしいが、実際戦闘中に使えても弱くなることは無いよな。
イノゴンもフォズたんが戦闘に加わっても1回目には一生勝てんと思う。
となると、力を封じられても無敵なスイフーが最強になるのかな。
という風を起こしてみる。あったかくなれば幸い。 スイフーの武器を振り回すとかいうアレは何かの技じゃないのかな。って考えると本当に封じられてんのか怪しい。 >>329
http://www.secret.ne.jp/~efil/fcdq.htm
これみたいなもんかなこれ。 スイフーは力を取り戻した後は山賊になったみたいだが、その後継者が弱すぎる。無敵の息子は無敵になる訳ではないようだ。 ばくれつけんとか後継者のカシラがギリ放てなかったアルテマとか?
でも僧侶は流石に極めてなさそうだな。
バトルマスター系の特技なら覚えてそう。
誰かチートで本当に不死身か確かめてくんないかな。毎ターン65535以上のダメージをひたすら与えてって欲しい。 レベルや呪文特技を充実させればスイフーとゼッペルには勝てるらしいな
イノゴンは呪文特技が使えず回復が覚束ないから厳しいらしい ダーマはラッキーバネル先生が難易度をグッと下げてくれた マジ感謝 3DSは合計十万ダメージ与えても死なないらしい。二十万だとしても3DSのバッテリーがもたないだろう。
俺は3DSの話をしていたのにな。
PSでなら、スイフーイノゴンを俺も倒したわ。
レベル1の主人公とマリベル、レベル4のガボでな。
スイフーはチートで強力な武具のみで。イノゴンはしんぴのよろいの回復がおっつく、HP50くらいにドーピングしてな。
オチェアーノやらしんぴのよろいやらメタルキングのたてやらチートで入手したよ。
イノゴン2回目は流石にチートで入手した武具は全て捨ててラッキーパネルで入手した武具で倒したな。
それもレベルは皆同じで。 PSのスイフーとイノゴンのHPは30000で、毎ターン100のHPが回復する。ゼッペルは40000で回復なし。
3DSの方は未だに撃破情報なし。レベル99にして真しんぴのよろいとか装備を充実させても無理らしい。
不死身なのではないかと言われてるざます。 ちょい前に撃破報告あったような?
一週間かかったとかなんとか オルゴ・デミーラはゾーマ以上に世界征服に成功した大魔王。
DQ史上最も存在感のあるラスボスではないだろうか。 >>351
オルゴは99%くらいだから、ムーアのちょい下くらい そんな魔王も相手が一度も回復なしにボコボコにされるようになる運命… 最近の魔王もその1%を見逃さなければレベルでいいとこまでいったんだがなぁ 3は人間界に迫る魔王軍の脅威をよく演出できてたね
存在感ではやはりゾーマ、有能さではデミーラって感じ ★周辺
ふゆうじゅ…二フラム普通、ザキ・メガンテ・メダパニ有効
笑い袋…二フラム・メダパニ普通、ザキ無効、メガンテ無効
ダッシュラン…メダパニ有効、二フラム効きにくい、ザキ・メガンテ無効
フォレストガード…二フラム・ザキ・メガンテ・メダパニ有効
レッサーデーモン…二フラム・メガンテ有効、ザキ普通、メダパニ普通
ワンダーエッグ…二フラム・ザキ・メガンテ、メダパニ無効
★ワンダーエッグ中身
おどる宝石…
シャドーナイト…
とかげどり…
はぐれメタル…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効
プラズママウス…
ベビーデビル…
ベホマスライム…
マジックリップス…
メイジキメラ…
ライノキング…
ポンコツ兵…二フラム・ザキ・メガンテ・メダパニ無効
スライムブレス…ザキ・メガンテ無効、二フラム効きにくい、メダパニ普通
ドンガルバ…ザキ・二フラム効きにくい、メガンテ普通、メダパニ普通
スノーバット…ザキ効きにくい、二フラム無効、メガンテ普通、メダパニ有効
★黒雲の迷路
やみのとうぞく…ザキ・二フラム普通、メガンテ有効、メダパニ効きにくい
どくどくゾンビ…ザキ効きにくい、二フラム・メガンテ普通、メダパニ普通
ネイルビースト…ザキ・二フラム・メガンテ無効、メダパニ効きにくい
イノブタマン…ザキ・メダパニ効きにくい、二フラム無効、メガンテ普通
ミミック…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効
★リファ族の神殿
レッドスコーピオン…ザキ効きにくい、二フラム・メガンテ無効、メダパニ普通
メイジキメラ…ザキ効きにくい、二フラム・メダパニ無効、メガンテ普通
デビルアーマー…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効 ★聖風の谷周辺
ふゆうじゅ…二フラム普通、ザキ・メガンテ・メダパニ有効
笑い袋…二フラム・メダパニ普通、ザキ無効、メガンテ無効
ダッシュラン…メダパニ有効、二フラム効きにくい、ザキ・メガンテ無効
フォレストガード…二フラム・ザキ・メガンテ・メダパニ有効
レッサーデーモン…二フラム・メガンテ有効、ザキ普通、メダパニ普通
ワンダーエッグ…二フラム・ザキ・メガンテ、メダパニ無効
★ワンダーエッグ中身
おどる宝石…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効
シャドーナイト…ザキ・メガンテ無効、二フラム普通、メダパニ効きにくい
とかげどり…ザキ効きにくい、二フラム無効、メガンテ・メダパニ普通
はぐれメタル…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効
プラズママウス…ザキ効きにくい、二フラム無効、メダパニ有効、メガンテ普通
ベビーデビル…ザキ・メガンテ無効、二フラム、メダパニ普通
ベホマスライム…ザキ効きにくい、二フラム無効、メガンテ普通、メダパニ有効
マジックリップス…ザキ普通、二フラム効きにくい、メダパニ普通、メガンテ有効
ライノキング… ザキ・二フラム・メガンテ無効、メダパニ普通
ポンコツ兵…二フラム・ザキ・メガンテ・メダパニ無効
スライムブレス…ザキ・メガンテ無効、二フラム効きにくい、メダパニ普通
ドンガルバ…ザキ・二フラム効きにくい、メガンテ普通、メダパニ普通
スノーバット…ザキ効きにくい、二フラム無効、メガンテ普通、メダパニ有効
★黒雲の迷路
やみのとうぞく…ザキ・二フラム普通、メガンテ有効、メダパニ効きにくい
どくどくゾンビ…ザキ効きにくい、二フラム・メガンテ普通、メダパニ普通
ネイルビースト…ザキ・二フラム・メガンテ無効、メダパニ効きにくい
イノブタマン…ザキ・メダパニ効きにくい、二フラム無効、メガンテ普通
ミミック…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効
★リファ族の神殿
レッドスコーピオン…ザキ効きにくい、二フラム・メガンテ無効、メダパニ普通
メイジキメラ…ザキ効きにくい、二フラム・メダパニ無効、メガンテ普通
デビルアーマー…ザキ・二フラム・メガンテ・メダパニ無効 過去のエンゴウのボスって最後のたいまつが投げられたら火山噴火させるって言ってたけど、延々ループしてたいまつ投げ続けたらどうするんだろう 踊り子が最後に落として爆発する。そして夢オチ展開になってまた火山出発直前のところまで戻る ゲオでセールきたから買おうと思ってやってきたんですが
3DS版ってPS版と比べてプレイ時間のほうって短縮されてますか?
石版の探しやすさが格段にテコ入れされてるってのはわかったんですけど
自分はPS版でも特に石版探しに迷わずに、それでも100時間かかったので
PS版、3DS版どちらも石版探しに迷わないという前提ならプレイ時間は同じ程度なんでしょうか? 俺も初プレイでは100時間ほど掛かってたけどリメイク版では60〜70時間で済んだ
内容や勝手を知ってるからということもあるだろうけど、熟練度上げが簡単になってるってのが多分一番でかい 明日はドラクエ7の980円争奪戦だろうね。
速攻で品切れして終戦な予感! >>367
数本しか在庫がない店が多いと予想!
ドラクエ7だけを目当てに開店前に数人並ぶ
開店と同時に売り切れ終戦の流れと見たw 俺はもう持ってるから買う必要ないんだけどなw
スマホ版と違ってシンボルエンカウントな分やりやすいのはあると思う
特に石版世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています