【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part166
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>>489
そういうことね。それはもちろん確認してるから大丈夫 あーあ、キーファ強制離脱しちゃったよ…
これからダーマ編だよ、3人でどーすんのよ…
そうさ、始めから分かってたさキーファのせいだってな…
だからさ、せめてキーファの装備品以外に全種類の種や実を3個ぐらい袋の中にプレゼントしといてくれよ… 3DSのやつ安かったから買ったわ。すげえ懐かしいわ >>488
いや、デフォがコスタール三階のようだからそれと間違ったかもってね。ごめんよ。 >>497
1〜3のリメイクがずっとSFCテイストだから、まずこれが先だな ドラクエ7の通常戦闘曲って何気に屈指の良曲だと思うの >>498
いやいや自分も意味を読み取れなくてすまなかった
ところでPS3でやってるのは関係あるかな
本体がPS1とPS2で乱数変わるみたいだしPS3だとまた変わりそうだ 音楽はPSか3DSかで意見が分かれそう、オケ版は確かに最高峰だけどPS内蔵音源は結構しょぼい(´・ω・`) PS1の内蔵音源ってなんであんなにショボいんだろうな まあPSもあの世代で既に圧縮音源を扱えたんですが、当時はすぎやまさんや戦略的なのを配慮して
搭載は当然の如く見送っただけなんですよ、だからやろうと思えばオケ収録も出来ました(´・ω・`) >>501
あー多分それだ。PS3だからならないんだろう。1、2でも少し変わるから3だと尚更なんだろう。 運だけどラッキーパネル萎えるね…
やくそう系やウンコとか低レベルな武器防具とか残念な物ばかりやん。
Gもいらないしな〜、何か疲れてくる 売ればすぐに5万くらいはたまるから序盤の金策として有能 金策としては始めだけ嬉しいがぶっちゃけそんなにいらない。
必要なのはその時に手に入る高レベルな武器防具やアイテム類さ やっと勇者で熟練度がMAXになったのですが、ゴッドハンドの方が強いように感じます。
レベルが上がれば勇者の方が強いとかあるのでしょうか? 勇者は毎ターンHP回復が大きい
まあ最初のデミーラ戦ぐらいまでしか要らんけど 解りづらいな
最初のダークパレスでのラスボス戦です レベル40くらいで裏ボスに挑むなら勇者のベホマズンがあると便利 ヘルクラウダーにしんくうはやかまいたちくらってあっという間に負けたわ。こいつこんなに強かったかな 質問したいのですが、ドラクエ7は種使ってもレベルごとの上限ステータスに収束する(レベルアップの上昇値を抑えて種の上昇値を相殺する)って本当ですか?
3や4でそういう仕様があるのは知っていましたが、7でもそうなんでしょうか? メタルキング2匹撃破した後に記録しようと街に入ったとことで停止したYO 初PS版でダーマ編をクリアしたけど転職はどうしてる?
自分なりに調べたらやはり戦士と踊り子で職歴技の剣の舞から?
主人公、マリベル、ガボの最初の職が少し悩む 主人公かカボちゃんに回復職(僧侶、ホイミスライムなど)をマスターさせておくといいよ 皆さんアドバイスありがとう
とりあえず主人公は踊り子、マリベルは魔法使い
、ガボは羊飼いで行ってみます ヌルゲーしたけりゃ主人公とガボにアルテマソードかギガスラッシュだな
覚えたらボス戦で暫く回復も必要ないし なるほど。
自分的には半々でバランスよく軽くヌルかったり難しかったりとかかな(笑)
DQ6の時は考えずに適当な職をマスターしてたんだが、
7は上級職をマスターしたら次に新しく職に就いた時に、
さっきその職をマスターした技や呪文って下級職と違って忘れてしまうんだろう? PS版は忘れないよ
3DS版は上級職のみ引き継がれない >>542
そうなのか、なら俺の勘違いだったようだすまない…
ちょっくら職業の事でいろいろ調べてたサイトが3DS専用の所だったわ(笑) 特に熟練度稼ぎをするつもりがないのなら武闘家や僧侶で行かないとむしろキツい とりあえず職のレベル上げ頑張ります…
しかしコレ総戦闘回数多すぎでしょ… もう忘れたけどベホマラーとかバイキルト使えるモンスター職オススメです(´・ω・`) 主人公のイメージ重視でふなのり→盗賊→海賊にしたがいまいちだった思い出 >>548
ガボがまさにその流れだったけど
キアリー以外使いどころないわ。 ステータス補正はいいらしいんだけどね。船乗り系は
それを実感できないくらい特技ラインナップが酷い ゲオで980円の3ds売っていたので買ったんだけどもうすれ違いって無理?。 東京。 PS版でまものせいそく図を残したままチビィのかたみ貰う事出来たっけ?
全部送ったとして、貰う時に強制回収されちゃう?
攻略サイトも記述ないからやはり無理かな モンスター職やってみたいけど心が手に入りにくいからやりづらいよね フォズの心をゲットして性徴してフォズそっくりになったらおれの部屋に遊びに来るんだぜ >>557
というかまものせいそく図を渡してフロア作らないとモンスターを受け取ってくれないぞ >>564
レスどうも。渡さなくても記録されてるのは知ってて、渡すと送ったのは一気に棲んでた
最後まで渡さず、渡す会話飛ばして形見入手は出来ないのかなと
まー載ってないから無理なんだろね >>565
形見貰える条件が”全モンスターをなつかせる”ではなく”モンスターパークを完成させる”だからそれは無理 種量産出来るから何度か報告されてるがな
無知なくせ他人をカス呼ばわりとか・・・ ttps://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1442449478/908
ほらよガイジ君 種を使いすぎると成長が鈍るという証拠を画像とか動画で見せてくれないかねぇ?
報告されているからではなく検証して目に見える証拠を叩きつけてくれよ
無論ランダム成長なリメイクではなく固定成長のPS版でな これこれ、そんなことくらいで、熱くならないの。
皆が気持ち良く利用できるように多少理不尽で嫌な事があっても我慢しないと。
お前たちは荒らしじゃないだろ?
所詮ゲームなんだから間違った情報があっても勘違いが罷り通っても暴言なんか吐かずに優しく諭せばいいじゃないか。
熱くなるなよ。頭冷やせよ。
PSか3DSだから多少の混同は仕方ないよ。大人なんだろ?我慢も覚えようよ。 話を変えようよ。
真シリーズや超シリーズで一番要らないランキングか、自分の好きなランキングか、それでリストアップしていくの。
断トツで要らないのが真ふしぎなボレロで、必要なのが真まじんのかなづちや真しんぴのよろいかと思うけど。 真ふっかつはとった頃にはもはや使うことなくなってた
みんなプラキンマスターしてて PS版はキーファに不思議食わすとMP成長始めるから上限値があるんだと知ったな 7の敵がかなり極悪非道だったのを覚えてる
弱い人達を恫喝して村民から生きる意思を奪い薄ら笑いこいてたりしてたし 7のモンスターって異様に悪虐なやつが多いよな
単なる恐怖や暴力ってよりとにかく陰湿陰険 立体的なダンジョンが面白かったw
穴から落ちる事で目的の場所に到達出来るのが面白い あれ途中で頭痛くなってコントローラー投げ出しそうになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています