【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.538
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.537
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523100653/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドンモグ強い強い言うのは多分相手の上振れでそう思ってるだけで、自分で使うとそこまで壊れではないからなあのモグラ。
MP加速して最速で出せても弱いし、序盤中盤スキル使いながら盤面取り合ってモグラ安全に着地なんてピサロじゃ中々に厳しい。5、6回に1回あれば良い方ぐらいかな。 数こなさなくても構築力やメタ読みを含めて本当に上手い人をあぶりだすためのレート制なのに
ダイヤ導入したら本末転倒やんって話だよね モグラって一度有利作れたらゾーマより勝ちに繋げやすくなるから強カードに違いはない >>648
前回もこれでレジェンド
今回はまだダイヤ2
ドンモグの強さがわからん入れる枠ないわ
https://i.imgur.com/gYPGT5A.jpg しびらライバルズ休止っていうけどレジェまでもやらずか ハースだってレジェまでの星を減らしてるのに悪手でしょ レジェからが本番なのに本番すら体験できないダイジやプラカスの哀れな悲鳴w
はーwレート戦たのしーなーwww ミネアはタロット系の効果を調整するか必中超必中を1ターンしか持たなくすれば良い ゾーマ見るの思いっきり減ったよな
相当な有利状況じゃないと出しても勝ちに繋がらないこと多いし >>651
不利をひっくり返せるカードではないけど
1度有利とったら逆転を許さないカードだから強いよ
2点でも十分強いからもぐら出すまでに意識的にテンション上げる必要もないし すまん、レジェンド以外は書き込まないでくれ
スレの質下がる >>665
5ch民はみんなエリートやからレジェンドやで ミネアはシャイニングみたいな銀タロ以外でも占い選択する方法増やして、銀タロをテリーの武器がカミュや死体で奪われるなり破棄されるように、出し得じゃなくなることが適正なリーダーになるスタートライン >>646
その通り アホ過ぎる
レート戦の前に篩にかけるシステムを誰も疑問に思わなかったのかね
本当にもったいないわこのゲーム
5月は誰でもレート参加できるくらいの緩さにしてほしい >>667
ほんこれ
必中超必中剥がせるようにしろ 前にここでミネアはストレスじゃないの?って聞いたらミネアは対話してるからOKとか言ってる奴ら結構いたんだが プラカス「レート制はよ!俺はレートなら上位にいける自信はある!ニート有利のポイント制だから俺は本気だせないだけだ!」
↓
プラカス「おい!レジェに行けないからダイヤなくせ!」
プラカスとダイジ冷えてるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w なんかピサロによく当たるな俺のゼシカだと勝てなくなるからやめてくれ >>654
ほーん色々あっておもろいね
俺はドンモグ主軸でレジェンドいったわ 相手リーダーの特技を1ターン完全に封じるようなカードがあれば対ミネアも対ゼシカもかなり変わりそう ダイヤ有りのレジェレート制ってレジェ側から見てもダイヤ鬱陶しいだろ、大体運で勝負決まるゲームで格下に負けたらアホみたいにレート下がるわけだし ポイントはニート有利だから社会人()の俺が上位に行けるレートを渇望したがダイヤを抜けられずレート参加できず大発狂() >>667
それ結局共通カード使った方が安定感あって強いってなってミネアが使われなくなるだけだぞ 冷えてんのはこのゲーム全体だぜ。
これ笑ってられんのはやってないやつだけだ。 ネルゲルを一番取りにくいのはゼシカという神バランス ミネアはつむじ風だけナーフしてくれれば文句無いよ
鋼のそろばんと同等かそれ以上に頭おかしいカードだよ >>635
前回が3万レジェ
CMと新弾で3万プラスして6万
半分になったとしても3万レジェで取り合い
とかマジで想定してたと思う。
じゃなきゃ1万以下でも表記される修正なんて今更しないだろ
もう二度と無いのに 俺たちのようなエリートレジェンドがこれからのライバルズを引っ張るからヨロシク。 25勝勝ち越せるやつが半分もいるわけないんだよなあ
運営は脳死かな? 近いうちにレジェンド1000人切るだろうな
その先は… >>682
トルネコの方が取りにくくない?
ネルゲル置けない盤面作るのが1番得意ではあるけど 公式放送で毎回発表してるけどどうすんだろうね。
「今回のレジェンドは1500人でした!」とか言うの?
悪意あるまとめサイトが前回と比較したら、激減したようにしか見えないけど
そういう見栄えの悪さは気にしないのかね 弱いプラカスダイカスが続々と辞めてるからマジでレジェンド減るぞ ワイ上手いのにプレイ量が並だから、頑張っても以前はレジェ1万位とかだった
今はレジェさえなれば3桁も狙えるから、前より雑魚ニートが淘汰された実感がある とりあえずレートリセットする期日決めなきゃ話にならんわな
レジェでランクマやっても無駄な状態で何日も放置するのは駄目でしょ まあもうダイアはこのままでいくんだろうからいいけど、ゲーム内イベントなんかやれよ >>675
ピサロに勝てないゼシカってどんなん使ってんだよ レジェンド減らしたかったんだから二木の狙い通りだぞ 特技使われたら体力回復4点より相手の顔面4点の方がええわ レジェンドの価値を高めたらゲームの価値が低くなったというね
二木をナーフしろ レート人口少ないのも問題だがそれはむやみやたらにレート推奨するのも良くないって言うスタンスも分かるぞ
あんまり実力至上主義ゲーになるとお遊びデッキが無くなってギッチギチなガチデッキしか見かけなくなって飽きを呼ぶ
レートが可視化されることで守るべきものが出来てしまうからどうしても冒険しにくくなるしな
ポケモンがすでにそうだろ ダイヤで人を減らすパックをダイヤで余分にパック配って利益を減らす
レジェになってもレートは機能しないほんと何考えてるかわかんない 第二弾で改めてテンションスキルの格差を感じたからそこだけもう一考してほしいね
あとはもう最悪このままでいいよ 何日程とか言われても補欠だから
どの補欠なのかわかんねーよなあ? ドラライのコンセプトってみんなでワイワイじゃなかったっけ?
だから多少の運ゲや演出も仕方ないとは思ってたんだが。 ダイヤでスタンダードパック配ってるけどそれを欲してるのはダイヤ組じゃないだろ…
運営の頭ガチでおかC かといって今さらダイヤ無くしてもレジェンド到達になんの満足感も無いしな
萎えたやつのモチベはどうやっても戻らんだろう
わりと取り返しのつかないことをやってる 生成レートもライト層には優しくないよな
レジェンド分解してもスーパーレア1枚も作れないし マジレスするとダイヤ作ったのは失敗だよ
本当にライバルズを盛り上げたかったらレジェンドの上にスーパーレジェでも作るべきだった
そうすれば一般人はレジェになったらレートや好きなデッキで楽しめるし廃人はスーパーレジェで高みを目指せる
つまり二木は頭二木で商売のセンスがない 見栄のためだけにレジェンド目指したけど、レジェンドなったらほんまやることないな
まあそれはそれでいいことなんだが >>709
なくさんでも軽く緩和すればいいだけだろ
ダイヤ5ってのが果てしないので3からスタートにしよう
ストッパーかけると星量産されまくって雑魚でもレジェ到達されてしまうのでNGで せっかくナーフがそこそこ上手くいったのに
ダイヤとかレート制みたいな余計な事で失敗してたら世話無いわな
二木はドMなのか ダイヤもレート制もパック価格も封入枚数も生成レートもレジェ被りも全てが失敗だろ >>709
過去の戦績全部レジェで統一してるから気持ちいいんだよな
一度でも落とすともういいやってなる。
数万人が惰性でレジェンドまでやってくれるのに
自分から捨てていくんだもんなあ。 別ゲーでは引いたもの勝ちみたいなカードはナーフ対象らしいぞ
なあニキニキ? ここの運営フットワークの遅さはガチだからもう取返しつくと思えん >>715
初心者向けパックも大会も失敗して
唯一良かったのは花嫁スリーブぐらいか 無能しかいないからDCGでどうやって稼ぐのか全く分かってない >>720
花嫁スリーブってそんなに欲しいのか?
まあそれを成功としてカウントするにしてもささやかな成功だな パッケをバカみたいな高値で売ったと思ったら、闘技場で無料配布すんだから意味わかんねー
そんなん金払うやつおらんよ >>720
上方修正も他のDCGと差別化できて良いとは思う シャドバ丸パクリしていけ
0.03%でパックからマルティナやらベロニカスキン出るようにしたらセルラン1桁余裕だぞ しかし最近よく見かけるほんとにドン・モグーラ強いな
テンションアップがメラミ以上の威力で襲い掛かってくるんだもんな
あの子分は速攻付けないで次の自分のターン終了時に死亡でいいんじゃないか
それでもまだちょっと強めな気がするけど >>689
確かに取れはしないけど封印の杖もあるし トルネコナーフ前は闘技場楽勝だったけど今きついわ
2コス扉も糞カードしか出なくなったし >>719
ポイズンディナーという初手次第では先攻1ターン目で相手の手札を全てハンデスできるカードがあってだな
あとはシャドバのトーヴくらいか シャドバ脳がドラクエのドの字も知らんで
スキンスキン言ってるがこれはそういうものを出す前提で作られてない
追加がもしあるとすれば新職業くらい シャドバは売り方が非常に上手いよ。パックばら蒔いて人呼んで金使うよう誘導するって当たり前の事がちゃんとやれてるし
ライバルズは何一つできてない >>734
すまん、第一回が終わったことすら知らなかった。 スキン出す前提で作ってない時点で馬鹿なデザインのゲームでしかないわ うーん、毎試合カードデッキを変えて遊んでいるから
プラチナ5から脱出できない、
アグロだけ使えばすぐにでも向け出せるけど
そんなやる気は出ない・・・ 他のDCGのカードの種類ってどれぐらいよ?
ライバルズは少なそうだからパック配ろうにも躊躇するのは分かるが 別にスキンいらないけど
エロメンコってスキンのためにやってんのか スキンは変えれなくても、服装や装飾品にエモートは追加できるんだが
仕様うんぬんじゃなくて運営の方針でしょ シャドバはよくわかんないけどパックはかなり配ってるから無課金でも普通に組めるみたいね
全部のカードプレミアにしたりスキンに課金したり更に何か欲しい人向けの課金手段が豊富なんだろう ドラクエ派生なんてキャラゲーだろ。スキン変えれるかどうかは重要でしょ 二木さんよりお前らの方がこのゲームの未来心配してんじゃないか? 大会の一次予選有名人は大体通過してんじゃん
ライバルズは実力ゲー 二木ニキはなんも考えてないぞ
もし考えててこの体たらくならマジで終わりだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています