【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.539
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.538
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523180762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネア「インチキするぞインチキするぞインチキするぞー!」 >>405
こういう感想どのゲームでもみるよね
自分で作ればいいのにって思う。俺は諦めたけど アリーナの相性を話す時ってデッキタイプの想定が違いすぎてて絶対に噛み合わないから避けた方がいい
アリーナのタイプによってククールにめっちゃ不利にも有利にもなる
疾風抜いてるオーソドックスなミッドレンジなら多分大体のククールには不利だとは思う
ケツ1がククールのケツデカや杖に相性悪すぎるから ダイヤの存在を100歩譲って許したとしてもダイヤ導入後からギルメンが一気にログインしなくなったのは悲しすぎるねん >>438
リッカトロデも入ってないデッキだから参考になるかあれだけどラヴィエルとマジンガ入れて多少長期戦みたデッキにしてる 10連続後攻、1/1024引いたわ
あと3連続でGOD揃いや >>441
自分で作ったゲームやってもシステム全部分かってんだから面白く無いだろバーカ
そもそもドラクエって有名ブランド使ってこのクソ度だから文句言われてんだろうが、ドラクエじゃなきゃそのまま消滅してるわこんな内容も運営もクソなゲーム ナーフからある程度時間経ったが今回はレッドアーチャーの刑にされた奴多かったな
今の所ドラムがマジックフライの刑でひとだまの刑は無しって感じか? ダメだなミネアにパワーカードが多すぎる
ナーフはよ >>442ランピか応援ピサロ使えば勝てると思う。その代わりアグロに不利になるから自分はやらなかったけど ミネアはインチキすることしか考えてないからな そりゃ嫌われるわ >>444
星がトータルで増えないクラスっていう意味でダイヤはアリだと思うけど、レジェンド目指すかって言われたらゾッとするよね
結局レジェンド同士が雲の上で戦う環境が整うまで半月以上かかるんだったらこれは改善が必要だと思う 相手してて一番つまらんのはミネアだけど、個人的に使ってて一番つまらんのはアグロだから困るわ
ミネア殺すマンが一番楽しくねえ
ミッドテリーってミネア殺せるのかな、手札カツカツなリーダー嫌だけど >>455
武器シコシコしながら殴ってれば死ぬよ、カミュられなければな >>455
言うほど有利ついてないというか魔術師で相手が何引くか次第だと思うわ
旧テンポゼシカに対するアグロゼシカの優位性よりもアドバンテージ小さい印象ある プラダイヤのハムうぜえから
プラ1で嫌がらせすることにした
運営4ねえええ ミネア使ってミネアをメタればいい
魔術師にはコンミネ
コンミネにはじゃんけん
じゃんけんには魔術師 >>455テンミネとミッテリなら五分五分くらいだと思うよ。ジャガメとギガスラあたりが少し腐りそうな気もするけど >>457
>>458
どうせ黒人がプリーストナイト引けば終わりだから関係ないか
数日前に相手の黒人が魔術師からの魔術師でプリーストナイト引く糞ゲー体験したけど、どのリーダーでも勝てる要素ゼロだなあれは
本当に一人遊びリーダーが強いなこのゲームは >>448
ユーザーの望みどおりに作られたゲームと自分が作ったゲームに違いは無いと思うよ
ユーザーの意見を取り入れすぎるとゲームは本当に面白くなくなる。 >>454
頑張ってレジェなっても翌月にはリセットされてプラチナからってもの恐ろしいよね
ニキの考えは高尚すぎてわからんわ 後攻不利はどうにもならんなあ
さっさシャドバぱくれや ガイガイしてきたな😎
とりあえず言ってみたかっただけです。 アグロゼシカなんてピサロでマリガンネルゲルキープすれば楽勝だぜ! ククール対アリーナorテリー
ケツ1多いので序盤杖でたおせる
どんぐりかライバン+風とともしびでたえてネルゲルゾーマセーニャ
ヘカモリ―キラーマシンはザキでだいたいかてる
テリーはザキでイカ盾魔人当たり倒す
どんぐりかライバン+風と杖テンション回復でかなり強い
ザオラルカロンとかあとはおこみで
ただ氷塊ゼシカにはかてるきがしないw ミネアの対戦が苦痛じゃないって人は
相当上手いか、何も考えずに出してる人じゃないかな。
カードってマナから出来る事が限られるからそこを読むのが面白い。
相手がこれを出したらこう返してと考えて動く。
決して手持ちマナ以上の事は起こらない。 ミネアに苛々してるのにミネアをメタった構築使わないのはガイジか資産ないかどっち?
ピサロに苛々してたガイジだったから俺はトルネコ軍団生成したぞ 最近デボラアリーナ回してて敵味方のクリフトの専用ボイスが聞けてちょっとほっこり 盤面にデュラン2体出して5/3デンデン竜と雲の大王もいるから勝ちだろと思ったら次のターンで大王以外倒されるトルネコミラー楽しい ピサロ使いのリーサル遅延すげえわ
昔のククールよりひどい 悲報 ゴールデンタイムにフリーマッチするも3分間相手見つからず・・・ >>472
ミッドと言っても構築によるよ
シコカード入れてなければそらキツい
ミネアは武器には弱いけどユニットにはめちゃ強だからね ランクマ 先行有利
アリーナ 先行有利
大会やる前に一度バランス考えろよw グランドクロスってアリーナが持ってたら結構使えるんじゃね?
パラディンが覚えるからアリーナも行けるだろ
今の糞使えねー必殺技何とかしろ アリーナのデボラからグランドクロス引かれた時は確かにぶっ刺さった
専用モーションもあったな、セリフは手抜き臭かったけど つむじかぜをばくれつけんに名前変えてアリーナにくれよ 初めてついにキターー
https://i.imgur.com/UJSlcH9.jpg
結果的に1体目で投了されちゃって残念だったけど
これ次のターンに出さないのは逆に舐めプみたいで
失礼になりましたよね? >>464
現状不満が大量なのにユーザーの意見全く取り入れる気無いゲームは面白いとかの次元に入ることすらできんだろ
ある程度ユーザーを満足させてる前提じゃないとその理屈は通らない、逆にある程度ユーザーが満足してんのにさらにユーザーの意見取り入れようとするならそれはお前の言う通り面白く無いゲームになるよ アリーナは高コストを後列に置かれたらそれだけできついわ
前もここでそれを言ったらメッサーラとかおおくちばしとかあるだろって言われたけどそれだけでは除去しきれないわ >>488
光の玉使われるまでは出さなくていいと思うけど ミネアをメタる=アグロでひき殺すだからな
ピサロやミネアで糞ゲーされる前に先にうんこ投げつけるアグロを使う
まじめにゲーム性重視するならミネアとピサロ弱体化したうえでHPあげればいい
まあこれだと一戦一戦がさらに長くなるというマイナスもくっつくからあんまよくないけど ステルスにスイートで二回攻撃つけてわからせていけ😡 ステルスすらミネアメタにならんのは本気で萎えるテリゼシしか無理じゃ >>479
10秒で見つからなかったら一旦キャンセルしてまたつなぐんだよ。 ナーフ前のデブ環境最盛期にもう迷走しまくって分身拳キラーピアスとかを本気で試してた頃あったな
5戦で諦めた アグゼシは必要悪なところあるからそのままでいいけどベロニカだけは削除しろよ
拾ってきたマダンテセクビ毒針なんかで負けたらプレイングも何も関係ない >>491
相手もわかってるから使わないだろ
どっちにしろ詰み ここでアグロにベロニカは分かってないガイジと言われたから遠慮なく使う ベロニカ有効活用するくらいテンション回してるならアグロというかミッドレンジテンションゼシカみたいなもんじゃないの
マジでがっつりアグロデッキにポンとベロニカ入れる分にはただの確率の悪い運ゲーに思える
入れるのやめろなんて言わないけど いやま別にアグロにベロニカ悪くはねえんだけどゼブブビアンカシルビアより優先する程じゃねえし
これらの上に追加するのは後ろに寄り過ぎるんだよな、悩ましい ネルゲルみたいな高性能出しちゃったからもういいんだけど
あのポジションはリーダーブロック効果つけても良かったんじゃ コンミネとの1戦の長さ流石にソシャゲとしては致命的じゃないか とりあえずダイヤ到達したしさっさと来月の新弾に備えて闘技場やろ 暇なら勉強か仕事がんばったほうがリアルで幸せになると思うけどw 仕事から帰ってからの限られた自由時間にこのクソゲーやるやつおるかぁ? >>515
そんなんやってられんわw
移動中とかひとり飯の時に食いながらやるかとかじゃないと無理
あと眠いときとかにやるといい感じにムカついて眠気さめるのに使う
純粋にこのゲームだけ集中とかほとんどやったことないや 前期レジェンドだったんだがダイヤに上がれんわやっぱデッキコピペした方がいいんかな >>513その方がいいと思う。ドラクエライバルやってる時間仕事したらお金になるし友達と遊ぶ方が有意義 >>519効率はそこまでだけど勝率重視ならランピかミッテリが今オールラウンダーだと思う >>520
うむ
こんなんでもダイヤ導入前はレジェンド、ダイヤ導入後はダイヤは楽々これてるし
ストレスためてまでガチでやる気はさらさらないわ
カード集めて暇なとき触れればいい ガボはネルゲルみたいに生き残ってれば自分のターン開始時オオカミ出すでもいいかもな スタンダードのバフは金にならないからやらんだろうな 輝く光のダイヤモンドならいいんだ😶
こんな紛争ダイヤモンドはいらないんごおおおおおお😎
TIA🤐 ダイヤ(旧レジェンド)到達まで勝率6割は普通、7割は楽、8割は楽々と言っていい >>526正直先行4T亡霊強過ぎて3コスさまようたましいの1-4入れてもいいかとデッキ変えたら4Tに置かれなくなっただけだったw ピサロやっぱやべえわ
おうえんのせいですぐ火吹いてくるし、ついでにドンモグは連打してくるしさあ デビアス社たすけえ😂
紛争ダイヤが扱われてる👹
いらないんごおおおおおおお😎 もうゴールド貯めて次のパック剥きまくるだけが楽しみだな
レジェは実力的に無理だがダイヤも戦績としては価値が無いしスリーブ欲しい月以外はどうでもいいかなあ 前にダイヤ追加社会人にはレジェンドきついって言ったけど冷静に考えたら
9時〜18時拘束で通勤時間長く見積もって一時間
睡眠時間を5時間としても8時間ぐらいはプレイ出来るしまあやる気さえあればってとこだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています