【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.539
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.538
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>726
魔術師ならAOE無いだろ
小型の内はガンガン出す
中型大型は三体以上なるべく出さない 俺のアグゼシだと顔面バーン打点は12-14点と計算してるな
紅蓮メラミメラゾーマに加えてゼブブシルビアビアンカのいずれかで14点
メラゾーマ引かなくてもゼブブシルビアビアンカから2枚で12点 俺はずっとミネアが癌だと言い続けてきたが何も分かってない連中はテンポガーばっかりでミネアはナーフを免れた ニードルマン出た当初から普通に評価されてなかったっけ >>730
主要カード軒並みナーフされたとはいえ新カードのギミックでまだまだ安定してバースト出せるアグゼシつえーわ 愚者が発表されたときはシャイニングの後だったからかあんまり騒がれなかったよね
何故シャイニングはあれほどやいのやいの言われたのか 太陽のタロットとか普通警戒してベビパン以外ヘルス2とか入れんだろ ニードルマンはミラーに弱いからなあ
ちゃんとデメリット実感できるくらいにはあるよ 遅延ククールマジやめろw
時間間際にシルビア投げて嫌がらせするのここで出てたレシピじゃねーか
フリマでヤバい名前のククールに当たってマリガンから遅延であっ察しってなった >>733
毎ターンなんか出てくるだけでミネアはキツイってだけだよ
下手に溜めて一気に展開するから除去されるだけ シルビアのダンス毎回長くてムカつくから嫌いになってきたわ >>739
まともなミネア対策を言ってはいけない
鴨が減ったらどうする 4ターン目までなら3匹以上の展開もありだと思うわ(HP1ユニットはNG)
後半は愚者ジャガメを握ってる前提で動かんとだめ 二木イチオシのグリゴン入れてククール試してたけどジャガメでいいなこれ >>728
それ自分もさっきやられたわ
におうだちなんか歯が立たないし6ターンで余裕で25点顔に飛んでくるってどないせいっちゅうの >>744
今の運営のイチ押しはオニオーンククールだぞ まじでアグロにしたらサクサク進めるなこれプラチナだから通用してるだけかも知れんが 負けようが回転率いいから
勝率50%以上あれば時間の問題 ダイヤ5をゴールにするならアグロがベストよなぁ
うちのギルドもレジェ目指すやついなくてつまらんわ
まだ10日やぞ? 投了おしたらすぐに終わって欲しいんだが
終わるまで長すぎ メラ系で直接顔に飛ばせるは百歩譲って分かるんだけどそれ以外で顔面いけるのはまじで納得いかんわ >>638
レジェだがメラゴ顔に打ってポン置きすることよくあるよ
テンション顔面もそうだけど特定のプレイを頭ごなしに否定する前になぜ駄目なのか考えた方がいいよ 1/2/3断末魔お互いの主人公を4回復する が必要 自分以外にも似たような書き込みあったけど
俺もダイヤ1であと3勝でレジェってとこから勝率5%くらいにおちてプラチナ目前まで来たわ
デッキも変えてないし丁寧に考えてやってるからプレイングミスもしてない
このゲーム明らかに変な操作されてんだろって本気で思いたくなるような展開ばかり
相手の盤面ネルゲルと配下の2につむじ風7点打って全部顔飛んで負けたり
もうやめようかな デッキ変えてないのが問題なんじゃねえの?周りに合わせて変化させないと
特に月始めのダイヤ帯は変動激しいんだから脳死してて勝てる訳無いし
プレミが無いって断言出来る無邪気さが羨ましい テンションアリーナでベスキング工場してもクソザコだな
ドンモグラと格差が酷い
なんかアリーナのユニット弱くね >>755
操作されてるは考えすぎだけどつむじやレッサーデーモンみたいにテンションスキルで強化されていくカードはほんとつまらないわ
苦しい状況からどんだけ救済してくれるんだよって思う >>757
なぜ4コスの雑魚と7コスの強ユニを比べてしまうのか
アリーナはキラマや除去特技が相変わらずつええよ >>757
ドンモグと比べるのはさすがに・・・
その分アリーナは盤面取りやすいからユニット強くしすぎちゃうとさすがにあかんだろ ハッサンは他の職業じゃ絶対貰えない性能してると思うわ >>755
さすがにそこまで転落する間にデッキ変えろよと思う
デッキがベストなら、キャラを環境に合った職に変えなきゃダメ
レジェ上位より >>763
こいつに何回勝たせてもらったかわからん
タイミングいいとネルゲル並みにアド取れるのになぜか叩かれてないよな コスト低くても弱かったら使わんし
コスト上げていいからはぐめたキングがほしい 2連続レジェンドレアチャージ30まで行ったし、新弾レジェンドまだ5種類しか引いてないのにもう3枚被りで辛いわ
デイリークエの報酬も50ばっかでくっそまずいしフォロワーキャンペーンはどうせ達成しない
大会も選考落ちで最近モチベが上がることが全然ないんだがこのゲーム 現状スライムの扉が大外れだから
もう少し強化ほしいね >>772
波動と裁きを入れて良い感じにきてくれるように二木神に祈りを捧げる >>772
相手よりおおく供物つかいま出して先にネルゲルおく 構築にもよるけどアリーナは対コンミネ有利だよな
武器も速攻も実用レベルのあるし息切れもしにくい 雷鳴の剣とかメラゾーマとかホント糞、ポーカー並みに偏るから連続で出てくるし 今のコンミネってフィニッシャー入ってないor少ないからなんかあんまり怖くない 最近ランクマのコツは勝ち負けに一喜一憂せず無心なってやることと分かったわ
ただゲームとして楽しいかは別で作業になってる感はある 後攻ばっかりで6連敗中・・・
引きもゴミだしツライわ ゲーム性を理解してないからだろ
最善を尽くしても負ける時は負けるんだからいちいち腹立てるのアホらしいと思わん? 先攻2T目3T目にガイコツ供物されて苦笑いしか出なかった 腹立つってか、星やポイントが減るのがすげーショックだよな
一戦が長いから取り返すのが大変だし
ただミネアに20分以上付き合わされたあとに負けるとさすがに腹立つ つむじ風ってめっちゃ偏るよな
あれは仕様として確率が均等ではないと思ってる 対コンミネは相手の手札を予想して妥協して動かなきゃいけないからつまらん
理想ムーブされればどんな動きでも返されるから常に全行動に裏目がある
それを10ターン20ターン続けられればつまらないの当たり前だわ あまりのテンポの悪さに勝っても負けてももう一戦やろうって気にならない >>790
ゾーマ出す時なんかまさにそれ
塔持ってませんようにって祈りながら出すしかない
通ったとしても運がよかっただけなので釈然としないというか ククールでレジェンド到達のデッキ、ゲムボに載ってんじゃん アグロが弱体化されてちゃんと盤面固めるデッキが増えてきたから
それに強いコンミネとか言うのが流行りだしたんでしょ
コンミネは確かに問題だけどこのゲームで一番面白くないのは
ゾーマとかネルゲルみたいな雑に強いニュートラルだと思うけどね 最近アグロゼシカ使ってると負ける
理由は異常な確率で後攻ばっかり引いてるから 簡単に手札を増やせること
しかも自分の山からじゃないところからひっぱてくるカードが最悪 塔とか愚者ってゾーマ以上に雑なカードだと思うけどな
まぁそれぞれの感性によるだろうけど 前期は遭遇率5割近くあった上に後攻もいけるのに使用率下位の豚くん 先行後攻でストレス溜めてる人はデブ使えよ
紅葉ケアのカードが減ってるからダイヤ環境なら強いぞ ゾーマネルゲルりゅうおうはアグロ以外のどのデッキにも入っててそこにつなげるのが基本の動きになってる
ゾーマネルゲルりゅうおうに対してはミネアくらいしか明確な対抗策がない その点後攻でも実質先行になれるピサロってやっぱ神だわ ゴンズちょっとガイジすぎん?
4/4/6応援つきって
デンデンと同じスタッツって
ケアできるっていうけどコントロールは手札制限されんのストレスなんだよ >>801
そろそろ決着つけたい頃合いに明確な対抗策(盤面リセット)をうたれるからイラつくんだろうなぁ >>803
ミネアトルネコアリーナくらいにしか通用しないからな
手札6枚とか普通にテンポとってたら持ってないよ >>808
まぁ100件くらいじゃ不十分だからもうちょい続けたい所 花嫁と11キャラを切ったけど、5月の新弾ではどのキャラを出したら人が戻るんだ? 魔王系以外には6のバーバラとかの名前が挙がったりするが。個人的には2の連中に来てほしいが
https://matomezone.co/image/27742b3eae54fa7be2b0a5dad2b33e2f.jpg 毎日のお小遣いで一喜一憂させるニニキキって天才だわ ランクマ疲れたから闘技場してみたがこっちのが確実に楽しいわ
今のランクマは殺伐としすぎてると再認識できた >>793
そりゃこのゲームは常にそうでしょ
HP1のユニット出すときにメラゴ来ませんようにという1ターン目から賭けじゃん ククールをアグロゼシカで6ターンで轢いた清々しい朝 このゲームまじでストレスやばいな
盤面関係ないカードゲームとかもはや意味不明やん てかもうブロックある時点で先行ゲーなんだよな
この仕様じゃコインあっても解決しないわ
普通なら先行1マナに対してコインからの2マナで優位トレード出来るんだけど
このゲームはその1マナを次の2マナで守れちゃうから結局1マナの奴が残るんだよね レベルアップ報酬ちゃんと50までまとめてあるところってある? そんな先攻ゲーかな
トルネコ、ピサロ、ミネアあたりは後攻のほうがむしろ良くないか このゲームの何がストレスって、コントロールデッキで後攻かつ9、10ターン目のとき、よしやっとこのデッキでやりたかったことできるぞっていうときに相手がリーサルてのが多過ぎなんだよ
そこまでアグロに耐えたごほうびに1ターンの猶予を、っていうそのへんのバランスが取れてない レジェ全員のポイントが1500に統一された直後は順位はどうなるんだろう?
到達順とか勝率順とかで順位がつくならいいが全員が1位扱いなら
全員がこのまま1度もランクマやらなきゃ全員が最終1位という談合もできるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています