【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.541
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.540
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523321954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
お互いネルゲル出し合ってお互い3ターン回るってどんな状況なん?
しかも向こうだけ5/5出てんのにこっちずっとネルゲル残ってんの?顔もやられずに? >>132
有効な活用方法、あるよ
そう配信者ならね
俺が見たのはタンバリンで一斉射出してた くみひもこぞうトルネコなら中盤に出してHP1増やせばワンチャン・・・ないな >>135
ブロックしたりピンクタイフーンしたりで普通に3ターン回った ゴルスラは23じゃなく33でよくねとは思う
さすがに体力増やすのは強すぎるけど
まぁ裏を返せばゴルスラそこまで強くないから
スライム縛りでは遠慮なく新カードで強くできるという期待はある
ゴルスラ壊れだったら巻き添えでスライム縛りは強カード来ないだろうし テリーがライアンになるなら使うかもしれん
でもライアンと言えばって武器あるっけ?まじんのかなづち? 撮れ高目当てならそらマイナーカードコンボ使うでしょ 封印ククール強くね?モコフルサイレス使ってゲーロと石像でぶん殴ってく動き
どっちも体力高いからTSやライバーンと相性いいしマジ楽しいわ 封印ククールtwitterで作ってる人いたけどまぁ流行ってないということは弱いんだろう >>143
コンボ主軸のデッキはそのコンボが炸裂したら即座に試合終了するくらいに強くないと
基本的には実用性は低いと思った方がいいよ
シナジーがあるとかじゃなくてコンボがどうこうって言う話ね このゲーム、プレイマナーがなってない奴が多すぎないか?
こっちのリーサル確定場面で最大限煽り倒して時間ぎりぎりまで引き延ばしてるのに勝手にリタイアされる
どいつもこいつも煽られ耐性なさすぎだろ常識的に考えて…… >>89
ぱらたんが配信で使ってたやつやんけ
こんな糞デッキでプレミしまくりなのになぜか勝率6割ちょいでレジェ行ってたぞ セクシービームでつかいま奪われてピサロナイト殺されてゼシカのMPが上がった
最低だわ 「おうえん」もプレイヤー操作のひとつだったから
3弾は「はなす」「どうぐ」「しらべる」等が新要素になると予想
そろそろ情報くれ 結局レート戦もいつものニートランキングやんけ
まぁお前らダイカスに言っても仕方ないか くもひみこぞうはホイップゴーストとタンバリンと合わせれば強いぞ >>151
弱いやつはきちんと煽って上下関係を叩き込んでやらないとそいつのためにならないだろ
無様に敗北を喫するような低知能を晒しておいて、「教育」を受入れずに一方的にリタイアするなんて度し難いよ >>155
タンバリン叩きながらうんこと首紐用意するってシュールだな >>156
は?
100人いないレジェに上位もクソもあるか?
俺上の方だがダイカスとばっか当たるし ギャンブルミネアにスキッパー入れたら
めっちゃドローできて底に埋まってたレッサーほじくりだせた
こいつなかなか働いてくれるね
あとドラムゴートをピン刺ししたらやばいことになった
スキッパーやロウとの相性もいいし、レッサーとは勿論相性いい ID:3Np5N/mQ0が消えたと思えば今日は色んな人が沸きますねヽ( ̄▽ ̄)ノ >>151
関わりたくないとかいいながら絡んでいく煽り耐性低いやつって思われてんぞ これが春休みの力か
夏休みはどうなることだか(ワクワク) 魔術師ミネア使ってて楽しいデッキがない
ハマったときはクソ強いw
アグロは弱いから太陽タロット1枚入れるといい感じ レジェンドだったけど、今日星配ってあげたよ
ダイヤに >>160
スキッパー入れてるやつ前からそこそこ見たぞ後半のテンション連だと合わせて貯めるやつもいた 形だけのレート制とか無意味だし
レジェの人数増やす施策をするか
レート制廃止した方が良いと思うけど くら寿司の地下では大量のくらが無給で働かされてるってマジ? どっかのまとめサイトに上がってたけど確かにテンポゼシカってハース勢からいうとテンポっていうよりミラクルゼシカって感じだったなあ
ドラゴンテンポウォーリアーっていうドラゴンでいうテンションを一切貯めずに、3mpは3mpユニット、5mpは5mpユニットをテンポよく出していくデッキがあってそれの印象とかけ離れてたわ
テンポメイジもようじゅつしみたいのはおったけど別に0mpカードとか無かったし
どちらかといえばテリーが一番テンポって感じがするわ >>157
アフィも夜中まで頑張るな
自分のウンコを他人のウンコと称して人に見せるプレイの気分はどうだい 何故かGAGE大進撃で大草原
みんなガチって回してこうなってるんだもんなぁ ハースっていうかMTG系のゲーム全般で妖術師ゼシカみたいなのはミラクルだからガイバルズがガイジなだけだよ
まあミラクルもそもそもドロー効果が本来だからあんまらあってないけど 健常者のふりするギルドからガイガイ出来るギルド移ったらとんでもないガチ勢集結してて笑う ギルマスがのりだっけ
ギルドいても検索できるようにしろ まずテンポって言葉自体に滅茶苦茶ブレがあるから
HSライクだとほぼボードの優勢の事だけどテンポデッキってそういう意味でのテンポを指してるわけじゃないし 元来のテンポデッキは毎ターンマナを極力無駄にしないデッキの事を指すんで
マナカーブを意識したアグロデッキはテンポデッキだし
序盤をドローに割いてハンド溜めて中盤以降を低コススペルで焼いていくデッキもテンポデッキで間違ってない
でも特にHS勢だとボード取られるテンポデッキって存在に首を傾げる HSだとミスチャレいた頃のシクレパラがかなりテンポデッキって感じだったけど呼び方はシクレパラだから気分だよ アリーナ組みたいけど高すぎだろハッサンしかレジェ持ってないしキラマもとうこんうちも無いわ HSライクだとマナコスト踏み倒したりシステムクリーチャー採用して
1ターン中にマナレシオ以上の動きをして制圧するデッキがテンポデッキって呼ばれやすい気がする
妖術ゼシカ、ドロシーウィッチとか ビートダウンデッキってもう流行らんのかな
ミネアでできんかと思ったけど無理そうだ てかゲェジすげーな
ギルメン全員ダイヤ以上とかなのか? >>183
今魔術師ミネア流行ってるけどアリーナだと全く勝てないから辞めとけ。 レッサーミネアに魔術ミネアってもうギャンブラーだろ
占い師→博打師 コンボかシナジーで持ってるMP以上の仕事させ続けりゃテンポ感ある おみくじギャンブルゲーになる
実質中身はマーニャだな >>190
前スレのほうでもとは遊び人だったとかって話なかったか?
でも遊び人のモデルが居ないから占い師にしたとか。
まあ成長する博打師だな。 ダイヤを廃止してレートだけにしろ
ダイヤにあたる時点で偽のレーティング
? >>194みたいなドラクエエアプもいるもんなんだな デッキ20枚引いてかつスキル6回くらいやってるのに
銀タロがデッキボトムに2枚固まって全く引けないのを何度もやるのっておかしくね
2枚入ってんだから15枚引いた時点で1枚寄越せよ
何で固めて2枚入ってんだよ >>200
さすがに導きとタロショと愚者と太陽まではいいやろ >>189
マジで無理だよな
勝ち筋が一切見えんわ なんか、ゼシカが増えまくってて草なんだが。
もうピサロとか機能しねえ。 50G消化しないようにデッキ組んで少しクエスト進んだら即リタ繰り返してるから当たったやつは糞ツマらんだろうなあこれ
フリーの相手も3勝目当てだろうしwin-winかもしれないけど >>206
運営の陰謀で明日も50gなんだから意味無いんじゃないのか? イライラするからダイヤになったしデイリーだけやってるけど
ゼシカどころかテリーアリーナピサロすら先攻1T目にイカ置いてきてほんとストレスぱねぇわ
どのリーダーもやること変わんねー
対策カードも引けなきゃ意味ねーし序盤の手札数で処理出来なきゃほぼ負けってほんとクソ
更に言うと処理されるとHPかなり残ってるのに降参しやがってはい次って感じで勝っても全然嬉しくねぇ… 決まれば強い妖精
なお貫通
今トルネコ超力絶対入れてるだろ アグロゼシカいうほど勝率いいか?
ピサロの超有利ってだけで先攻じゃないとすぐキツくなるパターン多いわ >>201
魔術師あんまやってないから適当だけど
愚者と太陽は魔術師の利点が生きない希ガス。
ぶっちゃけ導きもいらんかも。
魔術師の利点てユニットを安く使って
終盤一気に残りのHP削りとるって感じだから
ユニット枠少ないとポンコツコンミネみたいになる。 テリーアリーナミッドゼシカが増えてるから単純アグゼシはもうキツイ 流行りの魔術師って銀つむじ魔術師に愚者ピンとかやろ? いや愚者はいるだろw
愚者ない魔術師ミネアとかなんも怖くねーよw デッキの平均コストが3以下の奴は後攻の確率上がるようにしてくれ
アグロに先行とられるとキツすぎる おいおいレナスどうしたよ…弱気なんてお前らしくもない フォロワー149000切りました
減少ペース加速してるな 魔術師ミネアに愚者とか上振れしないと事故るだけだろ 朝から雷鳴運ゲーでやられてイライラしてたがネルゲル運ゲーでテリー倒してスッキリ行ってきます >>183
高いだけで勝てないリーダーだから手を出さないほうがいいよ 今闘技場でゼシカ使ってたんだけどテンション2段階でヒロパ打てるバグが起きたわ
多分魔物の笛からでたドラムゴートが原因だと思う ちなみにそのターンだけじゃなくて最後までバグは続いた
対戦相手には申し訳ねーと思う 瞑想積んだ除去専アリーナならアグロゼシカには有利なんじゃね 愚者ないと死ぬ場面が多いから安定求めるなら魔術師でも愚者入れるわ
つむじ2銀2魔術師2太陽1愚者1がベターだと思った イベントまったくやらないから人減りまくってそうだけどそうでもないの? 愚者はミネアミラーに強くする為に入れるもんだろ
ミネア増えてきてるからミラーを捨てるのは有り得ない ゼシカで時間ギリギリまでねばって理不尽リーサル決めるのが一番楽しいわ。
エモ切ってるやつに遅延煽りも出来て最高だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています