【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.541
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.540
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured せめてサクサク終わってくれたらしゃーない次の試合で頑張るかってなるのに
試合長すぎて1試合の重みが重すぎて理不尽な負け方した時のストレスがハンパない
なんかライバルズにおける全てのストレスがこのテンポの悪さから来てるような気がしてきたわ 全部に演出ついてるのは豪華なんだけどなげーんだよなななななげーんだわな >>653
サクサク終わるデッキ使えばいいだろ頭ニキニキかよ そろそろテンポ早くするように考えてくれてもいいよな
最初の頃は3Dキャラとか見せたかったんだろうけど
これから新しく作るキャラはモーションとかすっ飛ばしていいから テンポが本当に悪いくせにムカつくムーブばっかりだから嫌になるんだよな
某ゴミゲとか一瞬で死ぬからすぐ切り替えられるんだけど >>654
アリーナの演出が短くなったようにシルビアあたりも短くなるだろうね
それがいつになるかは知らないが ライトファンがレジェンドになるのがいいのに
ダイヤ追加とかユーザーのことわかってねーよ ダイヤいらないんごおおおおおって言いたいだね🤗
ガッテン、いらないんごおおおおおおおお😎 サクサク演出がいいならクロノマギアオススメするぞ
試合時間は30分くらいかかるけどな モーションは別に良いんだけど
演出中も操作受け付けてくれ
ドローも演出とリンクさせないくていいから
ドローしたらすぐ手札に持ってきてくれ ベロニカマリベル嫁アンルシマルティナ入れたコンゼシで遊んでるが結構勝てるな
コンゼシちゃんと組んだら相当強いんじゃね、あんまみないけど >>664
他のカードゲーム知らんけど演出中でも受け付けるもんなのかな?
先攻入力できるならストレスは減りそうだな 大ちゃんのゲーム昨日やって震えたんだぁ🤢
長い上にみんなわからないから長考なんだぁ🤢 クロマギ体感がドラライより試合長いわ
クソつまらんとしか言いようがない シャなんとかは紛れもなくクソゲーだけど人が減らないのもわかるな
このゲームは2試合やったらもう疲れる ライトがレジェンドになれるようじゃ困るんですよ
レジェンドの格がどうたらこうたら クロマギは全試合コンミネミラーやな
デッキ切れまで除去りあえ >>669
3勝報酬が案外絶妙な設定だよな
これ以上は無理ってライン >>668
くそつまらんし実際長いよ
手札切れさせるゲームだから 過疎過疎ダイヤで負け担当からやめてくんだぁ🤢
ぷんぷん丸だよ😈
ダイヤいらないんごおおおおおおおおおお😎 大ちゃんのゲーム斬新なんだけど流行りそうにないシステムだったな
パズドラみたいなわかりやすいゲームにしろよ フォロワーキャンペーンはもうあきらめても良いよな
フォロワー増えたからってそのままユーザー増える訳でも無いんだし
運営が引っ込みつかなくなっちゃってるだけでしょ >>666
ハースストーンとかも受付ないけど
あれは演出が短いからなあ このままフォロワー増えなかったら、キャンペーン失敗だったよ残念!で終わりなの?
こんなに長い期間やって中途半端な時期のパックがプレゼントなのに? SRPGとかでも演出なんて最初に数回見たらオフするだろ。それができないんだからストレスでしかない
コンシも通るの糞遅いし。HSのヨグみたいに環境に1枚2枚ならまあ別にいいよ
各レジェにミネアにどれだけ演出見なきゃいけないんだよ 文句あるやつはクロノマギアに行け
そして二度と帰ってくるな 配る前提でキャンペーンやってたんだろうけど
どうすんだろな
残念賞として配れば良いんじゃね アグロテリーアグロゼシカは相変わらずストレス貯まるなぁ
こいつらゲームしてないよ 目標未達でレジェ配るわけにもいかんだろうし何配るんだろ
新弾5パックとかかな そもそも期間長すぎだよな、今更レジェ確定もらっても700にしかならんのに 少なくともHSもシャも演出やテンポの悪さでストレスが溜まることはないね
このゲームがちょっとおかしい 担当者をナーフしたのでキャンペーン自体がなくなりましたとか
しなくていい告知は来るのを少しだけ期待している キャンペーンはもはや引退者増えてるのが晒されてるだけみたいになってるな 特技カードで先行入力効かないテンポの悪さとリーダー演出カットしてくれたるい 作られたダイヤ?🤔
人工ダイヤ🤔
いらないんごおおおおおおおおおお😎 公式でマグロヘッドさんとか
キスケさんとか
ディーゴさんとか見たい 本来レジェンド配るべきプレイヤーは大方去ったあとだし今更どんだけチケット配ろうが焼け石に水だろうな >>692
その人たちの事知らないのだが
まぁ人気あるのなら出れるんじゃないか遠からず レジェ確定なんて最初に配らんと意味ねーっての、新規とかそれでデッキ組んでみるかーってなるのに
二木ニキはそーいうとこわかってないよねー >>693
レジェ確チケ じゃなく レジェ選択チケ
なら欲しい >>696
しあわせよっしーの動画見てみな
コンセプトデッキ使っててくそ面白いししゃべりうまいよ 負けてやめてく人の骨から作られたダイヤ☠??
人工ダイヤこわい👻
ダイヤいらないんごおおおおおおおおおおお😎 >>688
もうナーフがポアみたいな使われ方されだしてるな レジェチケって要は錬金石700ってことだよな🤔
いらないんごおおおおおおおおお😎 しあわせよっしーとか誰得だよ
マイオナ公式に出してどうすんの >>687
そこよな
クロノマギアはとりあえずチュートリアルやった程度だけどサクサクだったぞ
ゲームの中で何が重要なのか本質を理解しないでパクって来た感じするわ
絵柄をきれいにしてハデにすれば楽しいでしょ?って安易に思ってそうだ 新規の為にスタンダードチケを配るダイヤ廃止だけで大分人は増えるんだろうけど…しないんだろうな 3月末まではなるべくレジェ錬金しないで我慢してたけど
4月に入って新レジェの大半は錬金しちゃったな >>707
根本的にゲーム開発の素人が作ってる感はあるよね
ゲームはどのジャンルでも例外なく小さな爽快感を積み重ねて楽しさを得るもの、
勝敗を左右するランダム要素は強烈なストレスを招きうるもの
というコンシューマゲームでは常識以前のレベルの物凄く基本的な考え方がまったく備わってない
どんな経歴の奴らが作ってるんだこれ ソシャゲが儲かるという話を聞きつけて集まってきたヤクザ集団か? がまんだ😑がまんだ😑
うっ👹
やっぱりいらないんごおおおおおおおおお😎 テンションスキル打つだけでいちいちカットイン入れるのやめろや 新規を増やすんじゃなくてガチプレイヤーが残るゲームを目指してるだけだぞ ガチプレイヤーだけ残るのはいいけどそれってサービス終了しない? なおガチプレイヤーは闘技場によりお金を落としてくれない模様 闘技場やってればいくらでも好きなカード手に入るしなぁ
闘技場勝てない雑魚プレイヤーからお金とんのかな?と思ったらダイヤ追加で逃しちゃうし何がしたいのかよくわからん 格闘ゲームって1キャラ使いこなすのに一か月とかかかるんでしょ、それよりはマシでしょ カード置いていちいち3Dキャラが動くのも
視覚でカード効果覚えるのには有効なんだな
大ちゃんのゴミゲーやればわかるゾ ライバルズバランス調整案
全てのカードのテンションリンク、スキルブーストに上昇限界値を設定
天変地異から超必中モードを削除、運命の輪を使うと必中モードが解除されるように変更(必中モードを維持するか必中モードを犠牲にして一ターン超必中モードにするかの戦略性が生まれる) どうせそのうちスキン出るだろうから闘技場やらずゴールド貯めるわ シャドバに全く敵わなかったクソゲー
大介バースとどっちが3番手になるかなぁ 5chギルドによる天ガイジ武道会やりたいと、ふと思った クロノマギアもそうだけど
これから先、新作カードゲームは次から次にでるし
このゲームが今から盛り返すとは思えない
今年、アーティファクトっていう海外でヒット間違いなしのカードゲームでるしな ゲームなのにスカッとする機会ほんとないんだよな。 ストレス抱える配分のが絶対多いしそら人減るだろ ダイヤ廃止して誰でもレジェになれてた頃に戻してくれ
ライト層が消えていくと闘技場がだるくなるんだよ
ダイヤ導入の答えがフォロワー減少なんだからさ
それと、大会はレジェ上位から選抜した方が盛り上がるんじゃね こんな板で言うのもなんだけど
ドラクエってゲームがそもそも昔ながらのテンポ悪いRPGだからね
その辺考えたらドラクエらしいカードゲームともいえる
まあテンポが悪いってもの月ごとのラダーがめんどくさいってのが一番の原因だと思うんだが ライバルズ配信してる人で大手っていなくないか?視聴者数見ても小粒な人しかいない。2000人集められる配信者すらいないのが現状。 まぁこのゲームで一番クソなのは間違いなく超必中だと思うよ
時点で供物と顔面メラ系 ゼロからオリジナルでDCG作って
ハースより優れたシステム作るのってかなり難しいと思うわ
クロノマギアがハースライクだったらワンチャンあっただろうけど 逆転するのならドラクエ諦めてFFリーダーも使えるようにして世界に出るしかない >>731
ハースですら日本じゃまったく人気ないし無理だろ いうてライバルズは1000万ダウンロード超えてるしセルラン2位?行ったしな
クロノマギアは10万ダウンロードでセルラン100位以下
流石に、ね >>742
日本で大会無いから台湾OPTに出るしか無かったの悲しすぎでしょ 日本じゃよりカジュアルでよりソシャゲの方が受けるよ >>742
日本じゃ売れないだろうな
ただ、来年にはそのゲームのスマホ版もリリースらしいから
ある程度の客はつくと思う >>737
マグロヘッドはつべライブで2000人超えてたぞ >>738
超必中(天変地異)はそう思う、発動の時点でほぼ負け確定 >>737
多くて1000人(あーあい・しびら)だもんね・・・ スキンで人気出るであろう冒険者連中の大半が共通だからなぁ
エロメンコはスキンでアコギな商売し始める前にやめちゃったんだけど、ニュートラルのスキンて存在すんの?
存在するなら全リーダーで使える?それとも適当なリーダーに振り分け? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています