【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.543
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.542
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1523437684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまんケンジ以外は書き込まないでくれ
スレの質が上がる ピサロナーフ案
ドンモグーラのコストを7から8にして召喚ターンに子分二匹予備をできなくさせる
ゾーマの光の玉はヒロパやテンションと同じ別枠にしてコスト1に変更
ネルゲルの配下は3/3固定。
デンデン竜から応援を削除 ピサロうっぜぇな
ランプキャラのくせに序盤隙無さすぎだろ
つまんねぇキャラ作ってんじゃねえよ無能 ときどって何者?→ 検索する → やべー奴じゃん!
あーあいって何者?→ 検索する → やべー奴じゃん! ネルゲルは9コスの3/3固定でもいいわ
先行先出しネルゲルゲー嫌や ランプっていつから糞リーダーの代名詞になったんだろ
最初からだった 1弾の頃9コスゾーマに文句がいっぱいあったんだ
でも2弾で8コスネルゲルが追加されたら減ったんだ
3弾で7コスぶっ壊れ共通レジェンドを追加すればネルゲルへのヘイトも無くなるんだ😌 ドンモグは殺意湧くわ
特におうえんで何体も出てくるとき ネルゲルさんはヘルス6がね……
5ならかなりとりやすくなるんだけど 格ゲーやってないやつはときど知らないんじゃね?っていうけど
ときどで推していくなら引き込みたい対象はときどを知ってて「あのときどがやってるDCG?ちょっと触ってみるか」ってなる格ゲーマーだからDCG界での知名度はそんなにでいいんじゃねーの デイリークエと闘技場の報酬はネルフしてもいいから
二木はさっさと新規にカードと石を配れ。
人が定着しないゲームなんて過疎ゲーまっしぐら だからネルゲルは位置をズラせばただの4/6二回攻撃だっていってんだろ 低コス展開してるゼシカ相手に供物で序盤に隙き作りまくるピサロはマジ漢 魔王が常に強い位置にいるってのは別にいいよ
先置きが強すぎるのが問題
諸悪の根源は先行ゲーなところ ただの35二回攻撃のキラマすら即除去対象なのにずらせばただの46二回攻撃とはこれいかに あーあぃはレジェ的な扱いでええんか?
トシはプチアーノンに似てるからレアやな >>23
6コス使ってエンドならよるのていおうのほうがマシ
盤面取れてるならランプのほうがいいだろうが盤面取れてるならどのみち取れる トシ弄ってる奴いるけどなんかあったのか?
あーあいと違って別段無害だと思うが ネルゲル対策でわざわざ移動させるユニット入れるか検討しないといけないのか >>27
生配信見てみれば理由が分かる
ガイジ丸出しなあーあいのほうがマシ >>28
>ネルゲル対策でわざわざ移動させるユニット入れるか検討しないといけないのか ネルゲルの配下ににおうだちなきゃだいぶ楽やと思うわ 数日前にときどがプンレクでライバルズ放送してるの見てみたらギャンブルミネアのデッキ画面が開かれてて、どんなのか眺めてたら3コス群が終わって次になぜか急にネルゲルいて驚いたんだが
多分がーがいさんなら何か言いそうだと思った トシ温厚そうで動画では抑えてるだけなんだなってのは伝わってくる
Twitterでガイジに絡まれたのは可哀想だけど配信内で脈絡無く突然それを愚痴りだしたのはあーあいさんを感じた そういえばトシの質問箱で、コメントさげすろにされたって書いてあったな >>19
ピサロは供物しなしゃーないみたいな時よくあるからなだからこそアグロに轢き殺されるわけで ときど
Echo Fox所属のプロ格闘ゲーマー
戦績
※2017年以前省略
2018年
EVO Japan 2018 スト5AE 4位(豪鬼)
ストリートファイターV アーケードエディション 闘会議GP大会 9位(豪鬼)
Final Round 2018(アメリカ) スト5AE 準優勝(豪鬼)
RAGE ストリートファイターV 白虎杯 スト5AE 優勝(豪鬼)
Thaiger Uppercut 2018(タイ) スト5AE 優勝(豪鬼)
Norcal Regionals 2018(アメリカ) スト5AE 優勝(豪鬼)
著書
東大卒プロゲーマー
出版社: PHP研究所 (2014/7/16)
TV出演
2010年5月9日(日)22:30〜22:56 日本テレビ 中井正広のブラックバラエティ に、「ストUの達人」として出演。
レギュラーは中居正広、中島知子、カンニング竹山、勝俣州和、ゲストはくまちょむ、ときど、元木大介、内藤大助、竹原慎二。
2016年7月2日(土)21:00放送 BS-TBS 週刊報道 Bizストリート に『ゲームで稼ぐ!プロゲーマーという生き方』の題で出演。
キャスター皆藤愛子、播摩卓士、エコノミスト熊野英生。ビジネスとしてのプロゲーマーの現状と今後の展望について話す。
2017年11月22日19:00放送 一億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル 日本列島名前の旅コーナーにて「すご?い谷口さん」としてVTR出演。自身の半生が紹介されたほか、ウメハラやももちも友情出演という形で登場。
あーあい
無職
戦績
竜王杯1位
眠れる勇者杯9位
ロンダルキア杯2位
著書
Twitter
TV出演
ドラゴンクエストライバルズ公式大会ゲスト >>32 ネルゲル入りギャンブルミネアはたまにいるぞ。ちょもす式 >>37
がーがいさんも公式だとガイジっぷりは影を潜めるからね アリーナ同士の対戦で相手が処理出来ないからせめてもの対応でネルゲルに飛び蹴りしてきたのを自分のターンに飛び蹴りで元の位置に戻してやる一連のやり取り好きなやつおる?? ウメハラに先行ライバルズやってもらうしかないな、二木。 文句が多いリーダー 強い→ミネアピサロゼシカ
文句が少ないリーダー 弱い→ククールテリーアリーナトルネコ
次弾はバランスよろしくな シャドバ公式に干されたいくらを公式に起用する廃品回収ライバルズ
ちょもすとかも使ってやれよ ネルゲルはアグロデッキにも入るってのが明らかにおかしいよな アグロで足りない時に少し盤面とってネルゲル着地で勝ちだからな…
8コスなら入ってしまうんだ ピサロがアグロに弱いって誇張だろ
mpブーストしなくてもネルゲル置いて進化して勝ちだろうが もうネルゲル10コスでえーやろ
ワイのゲマで一生手札でオネンネしとくんやで ゴンズに頼り切らなければピサロもアグロを止められるでしょ >>38
格ゲーとかFPSは運じゃどうしようもないから脳のスペック必要になるもんな
だから強いと素直にすげーってなる
一方ライバルズ含めたカードゲームは運と暇な時間でランキング決まるから素直にかわいそうってなるw ピサロもククールみたいに仁王立ちで粘ってくるから本当クソだよな
仁王立ちおうえんとか見直してほしいは ちょもすってまだライバルズやってるの?
イナゴのイメージしかないけど あーあい10年後生きてるか微妙じゃないか
下手にプライド高いから人生つんで絶望して首つりそう 最近俺のコンミネでピサロに勝てなくなった
何が変わったんだろ?
お前らも成長してるんだな 竜王杯1位の人はクロノマギア行って1位目指してるからこの人の話はもういいだろう
別のゲームのプレイヤーだ やったーダイジ3まできたーあともうちょいやん
って思ったけどまだ15個勝ち越さないとダメとか頭ニキかよ >>33
なるほど。ツイッターでガイジに絡まれて追加でここでもガイジに弄られてるってことか
まあ仕事の一部みたいなもんだから仕方ないけど大変だな ダイヤ3なのにレジェとマッチングしたんだが
もうダイヤいらんだろと 本当ミネア使い死んでくれ、頼む
遅延行為で一戦の時間を馬鹿みたいに延ばす、ゴミみたいな長考、つむじ,魔術師のクソお祈り、結局勝ち筋がなくて間抜けな自殺
アグゼシは勿論ウザいけどゴミネアに比べたら5倍はマシ こいつらが駆除されるならアグゼシも必要悪だな >>38
前スレで「なんであーあいなんかよりときど起用しないのか理解できない」なんてこと言ってた奴がいたが簡単だな
あーあいなんかよりときどの方が確実に呼ぶのに金がかかる ときどの方が確かにギャラは高いだろうがあーあい呼ぶことがプラスに
なるかって言ったら首を捻りたくなるね DQRは予算大して振られてないからあまり大物は使えないしすぐ湧いてくる無職のあーあいならタダで使えるし便利で良いじゃん
しびらさんも二木から解放されてhs帰れるしシロにも見放されたし来てくれるのなんて無職のあーあいくらいだよ トルネコにヒューザ使えるかな
4コスにしてはスタッツ高いしバニラとしてもそこそこやれるのではと期待してしまう >>66
この運営はゲームの魅力だけで人は集まると思ってるからなー
これからも放送は素人配信者のMCばかりだぞ >>63
だからダイヤは321でいいんだよな
それくらいの人口なんだから
なくせとは言わないけど321には絶対にすべき >>64
わかるミネアとゼシカならゼシカ応援する
アホみたいなパワーカード多すぎ
特につむじ風とレッサーデーモンは許せん あーあい良い感じにアンチ増えてきたから放送してほしい あーあいに直接攻撃よりあーあいと関係が深い奴攻撃した方が効くんだがなぁ〜誰か居ないのかね やっぱもうピサロで1日3勝でいいや
相手の動きに関わらず供物から魔王で一番ストレス無く勝てるし ヒューザはそこそこの確率で盤面とりかえせるパワカ
なぜか顔面ばかりに飛ぶのはただの偏りでしょうか このときどって人は見るからに成功者なんだけど・・・ライバルズから仕事もらってもあんま嬉しくないんじゃないの
個人にスポンサーついてるみたいだし なあランキング1位不正してるって誰か難癖つけてきてくれないか?とても追いつける速さじゃないんだが がーがいは何のために年齢詐欺してんだ?おっさんって認めたくないのかな
>>72
死んでほしいくらいウザいんだけど今日2戦ともランピで勝ててる ランピに勝てないコンミネ使う意味が分からないわ >>78 ある程度ポイント盛れてきたら減速する(はずだ)からそこで追い抜け! でも勝ちと負けのポイント差だいぶついてきてるみたいだぞ一位のやつのツイッターいわく >>79
左上に歯車みたいなボタンがあるじゃろ?それを押して赤いボタンを押すのじゃ >>79
とりあえずピサロナイト供物してそれからかな >>77
「ドラクエの仕事をやらせてやるよw」的なノリでオファーしてしまい相手にされなさそう 界隈の有名人呼べば今居る人たちにはウケるけど新規拡大に繋がるかといわれると効果は薄いだろうな
まあライバルズの過疎って「1度触った上で人が離れた」ってタイプの過疎だから宣伝の効果はあんまり無い気もする >>79
手下出してターンエンド。
相手が放置して顔面殴ってきたらバロンおいて一匹倒す。相手が倒してきたら新たに出てきたモンスター巻き込んでジャガメ。
ジャガメケアされたら投了 さっき他の端末にライバルズ入れてみたら、新規にスタンダード20パックと確定1パックだった
無理やろこれ この状況で供物してなに引っ張って来いってんだよ
大人しくサレンダーして次だろ ライト層が遊べるモード実装したら人が戻ってくるんじゃないかな。
後制限時間を半分にしてほしい >>95
制限時間半分にするならシルビアとかの演出大幅カットしないと無理だな 制限時間はターン毎じゃなくて1試合で一括にすればいいのに
切れたら毎ターン10秒くらいで 新リーダーに勇者だせよ
回復と武器と魔法と種持ちな 三回連続メラガイアーでフィニッシュできたわww
ベロニカ産のメラガイアーしか警戒してるやついないよな >>95
ライト層増やしたいのに制限時間半減ってちぐはぐすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています