【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.543
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.542
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランキングにまだ1500がいるんだが勝率5割以上出せない奴多すぎだろ おいリーダーにメラミ撃とうとしたら固まってそのあとユニットに飛んだんだが?運営謝罪してしね >>366
テンプレ教わるよりかは自分のデッキ貼って問題点指摘してもらったらどうだ? >>363
しつけーな逆だろ逆、本当馬鹿しかいねーな
確率がアナウンスされてねーんだろ?そうだよアナウンスされてねーんだよ
だから内部的に対戦者同士で勝率の高い方が3割で低いほうが7割取るようにも出来るし
ジャンケンだって同様に3割にするとか7割にするとか出来るだろ『アナウンスしてない』んだから
毎日3割とか4割とかワンクリックで細かく下振れ幅ずらせば一定じゃないから
万一プレイヤー間で統計取られても下振れで決着付けるしかなくなるし
やろうと思えば如何様にもごまかせるだろ
まして確率の操作なんてしてるはずがないとか思い込んでるお前らみたいなのしかいないんだから
そうやって色んなゲームでガチャの確率いじってました、特定の人には出ないようにしてましたとか横行してんだよドッカンバトルとかな 5chなんかでマウント取って悦に浸ってるとこ悪いが
>>322について
バロンナイトを出したのはなぜ? 50%だったとしても拮抗してる場面で3/3が出たら「偏ってる!」ってなるのが人間だからな まーでもいいよそんな操作一切ないですしこれまでもこれからも一切無いんだろうなその通りだよ
だから突然ある日突然勝率が6割近く落ちた俺の実力がないだけで俺が雑魚なんだよ
むしろ俺が雑魚だからそうなったんじゃないならそっちの方が許せねーよ >>370
他がやってるからドラライもやってるっていうなら、ドラライもやってるってこと立証してくれよw
他が立証されてるんだからドラライでも立証出来るはずだろ?w >>374
まあそりゃそうだよな
実力負けは許せても出来レースは許せない正にその通り
自信を持てお前は【強い】 プラ1に落ちて長文吐き散らしてる時点で熱くなりすぎる性格なんだろ
勝ってるときは良いけど負けが込んだら冷静さを欠いて勝てる試合も落とすタイプなんだから、3敗したら止めるといいぞ 昔は勝率5割の雑魚でもプレイ量でカバーすればランカーなれたから、前はどーだったとか意味ねーでしょ😂 連敗して止められないから落ちる奴はギャンブルもとことん金使いそうだな メンタル削りながらこのゲームをプレイする意味はあるのか? レジェ到達までの勝率7割ならいけるで
レジェ到達後は6割いけばいいほうだろ 連敗という理不尽の負け方が続いた時はヤバい
相手が上振れて先行取ったり、先にネルゲル置いてきたり供物連発してきたりとか
シャよりマシだと思ってたけどシャ以下の可能性出てきてない? 勝ったときは実力
負けたときは運が悪い
いや〜無敵だね 確率云々で操作を疑いたくなるってのは気持ちとして分からんでもない
ガチャ以外はそうそういじることがないと思うがね、わざわざ不信感もたれることやっても運営にメリットがないもん
ああここでねこまどうがこいつに飛べば爆アドだなって時に1/3や1/4を連続して引くと相手に申し訳ねーなーとは思う
すまんなさっきの闘技場ピサロの君 後攻に全くテコ入れしないから
後攻引いて一方的に負けた時のストレスがヤバいわな カードゲームで人をパチンコ並みに熱くさせる二木ニキは有能だな😊 なんだかんだ言ってダイヤ5上がってからもレジェ目指してランクマ回しまくってる人らはすごいよ
1日3勝するだけでも疲れるのによく集中力が持つな
そんな時間も気力もねーわ DCGにハマった男の末路として
是非テレビ取材受けてほしいね なぁまた新弾情報ってあの素人に紹介させるのやるの?
ほんとにしらけるからやめて ダイヤでカードパックもスリーブも貰えるし満足だわ
レジェンドに行けたとしてもそれほど高い順位にはなれないし 俺フビライだけどってつければここで起きてる論争なんて2秒で吹き飛ばせるよな。
俺フビライだけど、ガチャやパック封入率はともかくカードのRNG操作なんて得のねぇ事運営がわざわざやるわけねぇだろカスww プラに堕ちた奴が嘆いてるが
相手の上振れが続いた自分の不運さを恨むしかないわな
連続で後攻引いてもライバルズをやり続ける精神力はすごいと思う 最初にフォロワー50万とか言い始めた時点で
有名ならしいシャドバと同じくらいは人が集まるだろうって舐めてたんだろうな 次弾は防具メインでいくからな
2/2/2で2コストダメージ-2攻撃を受ける度に-1って感じだからゼシカは地の涙を流すことになる 雑魚に負けるのが許せない奴にDCGは向いてないぞ
格ゲーでときどが格下に負けたり、将棋で藤井君が素人に負けたりはありえないけど
DCGじゃお前らが大好きなふびらいやいくらさんだってあっけなく負ける やいばのよろいでダメージ受けると相手に3ダメージ返していくぞ 負けたら運が悪かった
勝ったら運が良かった
これ楽しい? 負けたら運が悪かった
勝ったら実力で勝った
それじゃうまくならんぞ >>399
俺が14連続後攻を引いてプラチナ落ちた時点で察してくれ ゼシカ相手するのがほんまくだらない
もはや対人ゲームじゃない テリー専用のまじんのよろい 装備すると1/2でリーダーが行動できないとかデメリット持った防具または武器をもっと追加してほしいな
呪いのモチーフ流してさ >>403
他のDCGなら負けても良いんだけど、このゲームは負けた時に受けるストレスが強すぎるんだよ
何でだろうね 勝ってるときは自分の上振れを疑わない奴って幸せそうでいいね 3日連続で駅の便器の蓋開けたらうんこ流して無かったけどこれって下振れですか? 勝った時、負けた時の両方に明らかに実力関係無い試合が多過ぎてな >>411
テンポの悪さと配置でそれなりにカードやってるつもりになるから。
シャドバみたいに最初からメンコと思ってたらここまでイラつかない。 【悲報】レナスさんがやってたドラクエライバルズ、もうどこにもない この中でライバルズ一番楽しんでるのは俺だと思うわ
プレミアムベロニカを盤面に出すのが楽しすぎる 「すももはもも」とかいうゴールドあたりの糞雑魚遅延野郎マジで死ねよ
こんな遅延バカばっかりで闘技場やるとホントストレスたまるわ カードゲームなんだから、運要素が大事なのは分かるし、それを否定するのは違うと思う
ただ、デジタルなんだから、もっといろんなものを「見える」ようにするべきだと思う
運がいい、運が悪い、というのも、見えない状態で言われたらそれすらも想像の域を出ないようになってしまう
本当に確率で負けたのなら、それをしっかり見せてほしい
それなら納得できて次に進めるから
例えば試合後にお互いの手札全開放で試合の流れを見れるようにするとか、効果に確率が絡んでるカードの統計をいつでも見れるようにするとか、ユーザーが不快になる可能性のある要素を極力排除していく姿勢は、開発としても努力して見せていく価値が大いにあると思う このスレまでわざわざ晒しに来て何が目的なんだ?
そもそもゴールドの初心者相手にムキになってどーすんだよ 一般ユーザー同士で片方を負けさせようと操作する意図をまず教えて頂きたい
可能性でも良いぞ はーほんとしょーもねえ先攻ゲーだな闘技場死ねよクソゲー マジレスしとくと
自分が勝ったら運が良かった
負けたら実力が足りなかった
と考えた方が成長するぞ、行き過ぎてもいかんが ゲームの作りが緩い割にランクマがガチだからな
ランクマがもう少し緩けりゃ多少の不出来は笑って許せるんだろうけど
ガチだから確率の偏りとかふざけんなこっちは遊びじゃねーんだよってなっちゃうんじゃね まずダイヤまで上がれたことが運いいだけで、実力がプラチナ相応かもしれないのに、それを微塵も考えないのがすげーと思うw
実力あれば、100試合もやれば勝率6割以上に落ち着くはずだぞ あーあいは声と喋り方がキモくて聞くのがつらい
ランキングは微妙でも声質か聞きやすくて思考過程がわかりやすい人のほうがみてて楽しいンだよな ダイヤのせいで殺伐としたのは間違いない
これがニキニキの望んだ世界だ 3勝してもうちょいやろうかと思ったけど50Gクエスト消化しちゃうので終了〜 >>430
どのゲームでもそういう考え方してきたけど、このゲームでそれを実践すると頭おかしくなれるね
運に左右される機会が多くて反省点が見えない
自分の腕と関係ないところで勝敗が決まる場面が多いわ カードゲームだから運要素否定するなって言いますけどネルゲルの運要素ははっきり言ってゴミだぞ
相手の場にモンスターが2体以上いるなら5/5いないなら3/3とか調整できただろ、運の結果が完全に上と下ってのはあかんのや つーかピサロとミネアをかなり弱体化したうえでHP30にすりゃかなりバランスよくなるだろ ダイヤ3だけど7戦してまだダイヤ3とマッチングしません
こんだけ過疎ってんのに放置してる運営はやっぱりおかしい 時間ないやつは
の間違いだろw
勝率6〜7割でもレジェンドいくまでの時間エグすぎる >>302
とりあえずシグだけ書き込み禁止
https://i.imgur.com/Ed3rE1r.jpg
1500リセット勢が星配った後にランクインしたレジェは
全員偽物だから
偽物はイキがらないで >>445
それでも良い、とにかくネルゲルの運要素に文句言いたかっただけ ぼくのかんがえたカード調整案は公式サポートページかせめて公式配信のコメントあたりへ行ってどうぞ >>447
アンルシアに引っかからない最強の攻撃力か ピサロって一度もナーフない?そろそろあってもいいよな でも、不満にフタをして運じゃなくて実力だよって言っていたら多分格ゲーと同じ運命をたどるよ
それは誰も望まないと思うんだけど カード調整案なんてクッソ無駄な気持ち悪いプライド持った運営のとこに持ってたところで見るわけないだろ このちょいちょい格闘ゲームと比較するのなんなの、そんなに格闘ゲームと似てるの? >>456
運要素がある時点でまったく似てないよ
でも運要素を否定するとそうなるよという話 格ゲーが人気ないから話題にしてもらおうと必死な工作員たち 超必中魔術師からのゾーマとかどうしろっていうんだよ。
こんなゲームに金払いたい奴なんてそりゃ少ないに決まってるわ ゴンズは構築の幅を狭めるのでコスト増バフ削除で
レッサーデーモンも同様の理由でコスト増と初期値マイナスとかで
つむじ風もコスト増初期値マイナス 各リーダー均等に見かけるから、特定のリーダーメタが機能しなくなってきてるな
すると結局メタなんて関係ないアグロゼシカになる >>459
やる側は爽快感あって気持ちよくなれるんだがな
格ゲーの話とか出てるけどとにかく強みを押し付けていく全員強いゲーム性になるとやられる側はストレスマッハでイライラするけどやる側は気持ちよくなれるからそういう層には受ける
俺はどんどん弱体化していってキャラ差なんて本当にそいつの特徴でちょっとあるぐらいのゲームのほうが好きだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています