【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.543
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.542
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雑魚に負けるのが許せない奴にDCGは向いてないぞ
格ゲーでときどが格下に負けたり、将棋で藤井君が素人に負けたりはありえないけど
DCGじゃお前らが大好きなふびらいやいくらさんだってあっけなく負ける やいばのよろいでダメージ受けると相手に3ダメージ返していくぞ 負けたら運が悪かった
勝ったら運が良かった
これ楽しい? 負けたら運が悪かった
勝ったら実力で勝った
それじゃうまくならんぞ >>399
俺が14連続後攻を引いてプラチナ落ちた時点で察してくれ ゼシカ相手するのがほんまくだらない
もはや対人ゲームじゃない テリー専用のまじんのよろい 装備すると1/2でリーダーが行動できないとかデメリット持った防具または武器をもっと追加してほしいな
呪いのモチーフ流してさ >>403
他のDCGなら負けても良いんだけど、このゲームは負けた時に受けるストレスが強すぎるんだよ
何でだろうね 勝ってるときは自分の上振れを疑わない奴って幸せそうでいいね 3日連続で駅の便器の蓋開けたらうんこ流して無かったけどこれって下振れですか? 勝った時、負けた時の両方に明らかに実力関係無い試合が多過ぎてな >>411
テンポの悪さと配置でそれなりにカードやってるつもりになるから。
シャドバみたいに最初からメンコと思ってたらここまでイラつかない。 【悲報】レナスさんがやってたドラクエライバルズ、もうどこにもない この中でライバルズ一番楽しんでるのは俺だと思うわ
プレミアムベロニカを盤面に出すのが楽しすぎる 「すももはもも」とかいうゴールドあたりの糞雑魚遅延野郎マジで死ねよ
こんな遅延バカばっかりで闘技場やるとホントストレスたまるわ カードゲームなんだから、運要素が大事なのは分かるし、それを否定するのは違うと思う
ただ、デジタルなんだから、もっといろんなものを「見える」ようにするべきだと思う
運がいい、運が悪い、というのも、見えない状態で言われたらそれすらも想像の域を出ないようになってしまう
本当に確率で負けたのなら、それをしっかり見せてほしい
それなら納得できて次に進めるから
例えば試合後にお互いの手札全開放で試合の流れを見れるようにするとか、効果に確率が絡んでるカードの統計をいつでも見れるようにするとか、ユーザーが不快になる可能性のある要素を極力排除していく姿勢は、開発としても努力して見せていく価値が大いにあると思う このスレまでわざわざ晒しに来て何が目的なんだ?
そもそもゴールドの初心者相手にムキになってどーすんだよ 一般ユーザー同士で片方を負けさせようと操作する意図をまず教えて頂きたい
可能性でも良いぞ はーほんとしょーもねえ先攻ゲーだな闘技場死ねよクソゲー マジレスしとくと
自分が勝ったら運が良かった
負けたら実力が足りなかった
と考えた方が成長するぞ、行き過ぎてもいかんが ゲームの作りが緩い割にランクマがガチだからな
ランクマがもう少し緩けりゃ多少の不出来は笑って許せるんだろうけど
ガチだから確率の偏りとかふざけんなこっちは遊びじゃねーんだよってなっちゃうんじゃね まずダイヤまで上がれたことが運いいだけで、実力がプラチナ相応かもしれないのに、それを微塵も考えないのがすげーと思うw
実力あれば、100試合もやれば勝率6割以上に落ち着くはずだぞ あーあいは声と喋り方がキモくて聞くのがつらい
ランキングは微妙でも声質か聞きやすくて思考過程がわかりやすい人のほうがみてて楽しいンだよな ダイヤのせいで殺伐としたのは間違いない
これがニキニキの望んだ世界だ 3勝してもうちょいやろうかと思ったけど50Gクエスト消化しちゃうので終了〜 >>430
どのゲームでもそういう考え方してきたけど、このゲームでそれを実践すると頭おかしくなれるね
運に左右される機会が多くて反省点が見えない
自分の腕と関係ないところで勝敗が決まる場面が多いわ カードゲームだから運要素否定するなって言いますけどネルゲルの運要素ははっきり言ってゴミだぞ
相手の場にモンスターが2体以上いるなら5/5いないなら3/3とか調整できただろ、運の結果が完全に上と下ってのはあかんのや つーかピサロとミネアをかなり弱体化したうえでHP30にすりゃかなりバランスよくなるだろ ダイヤ3だけど7戦してまだダイヤ3とマッチングしません
こんだけ過疎ってんのに放置してる運営はやっぱりおかしい 時間ないやつは
の間違いだろw
勝率6〜7割でもレジェンドいくまでの時間エグすぎる >>302
とりあえずシグだけ書き込み禁止
https://i.imgur.com/Ed3rE1r.jpg
1500リセット勢が星配った後にランクインしたレジェは
全員偽物だから
偽物はイキがらないで >>445
それでも良い、とにかくネルゲルの運要素に文句言いたかっただけ ぼくのかんがえたカード調整案は公式サポートページかせめて公式配信のコメントあたりへ行ってどうぞ >>447
アンルシアに引っかからない最強の攻撃力か ピサロって一度もナーフない?そろそろあってもいいよな でも、不満にフタをして運じゃなくて実力だよって言っていたら多分格ゲーと同じ運命をたどるよ
それは誰も望まないと思うんだけど カード調整案なんてクッソ無駄な気持ち悪いプライド持った運営のとこに持ってたところで見るわけないだろ このちょいちょい格闘ゲームと比較するのなんなの、そんなに格闘ゲームと似てるの? >>456
運要素がある時点でまったく似てないよ
でも運要素を否定するとそうなるよという話 格ゲーが人気ないから話題にしてもらおうと必死な工作員たち 超必中魔術師からのゾーマとかどうしろっていうんだよ。
こんなゲームに金払いたい奴なんてそりゃ少ないに決まってるわ ゴンズは構築の幅を狭めるのでコスト増バフ削除で
レッサーデーモンも同様の理由でコスト増と初期値マイナスとかで
つむじ風もコスト増初期値マイナス 各リーダー均等に見かけるから、特定のリーダーメタが機能しなくなってきてるな
すると結局メタなんて関係ないアグロゼシカになる >>459
やる側は爽快感あって気持ちよくなれるんだがな
格ゲーの話とか出てるけどとにかく強みを押し付けていく全員強いゲーム性になるとやられる側はストレスマッハでイライラするけどやる側は気持ちよくなれるからそういう層には受ける
俺はどんどん弱体化していってキャラ差なんて本当にそいつの特徴でちょっとあるぐらいのゲームのほうが好きだがな 何ターンで勝負が決したかをレートに反映してほしい。
早い段階で勝ってもあまり上がらず、負けたら多く下がる。長丁場で勝ったら多めに上がり、負けてもあまり下がらない。
そんなレートにしてほしい。 一度不利になると延々マウント取られてイライラするな
シャドバみたいに負けるときはサクッと負けてほしいわ >>464
そんなレートにするメリットが分かりません アホみたいな提案するやつって思いついた時点で自分の中で反証しないんだろうか アグゼシはトルネコがきついわ
基本盤面取れんから顔叩く隙がない レジェンドの権威は戻っても、世間でのライバルズの評価もう戻らないねぇ😂 まあサービス終了するくらいまでは過疎らんだろって思ってるけどねぇ、とにかくゲームテンポあげてくんないと ダイヤ実装と同時に10000位以上もホームに表示するようにしてんだからただの調整失敗だぞ >>468
そもそもこんなとこで提案する意味なんか無いのにな。なんの影響力もないっつーの
所詮コンテンツを消費するだけのプレイヤーなんだから現状受け入れた上でどういうプレイやら構築やらが望ましいのかだけ考えりゃいい
現状がいやならやめるか休むかすりゃいい 前のレジェンドランクでも3万もいなかったのに
半分はレジェンド目指してくれると思ってたんやな 一般的なサラリーマンとして
9時〜18時拘束 通勤時間一時間で平均睡眠5時間としても8時間はプレイ出来るし時間が無いは理由にはならないな アグロゼシカ対戦する意味あるのかあれ?
誰がやっても一緒なんだけど 闘技場ミネアのつむじばかり話題になるが
アリーナが相当クソだわこれ
1/2/1のドロー補助2種とベスキングでリソース切れずひたすら殴ってくる
ドロー能力で合間に大型も少しだけ混ざってくる
ゲーム自体に範囲除去少ない上に1個2個あるくらいじゃ再び展開される
つーか流行ってるのか10回中8回アリーナと出会った 俺に気持ちよくライバラせろ
コンミネもアグゼシも使うな上振れもするなミッドレンジかククールだけ使ってろ >>477
ガチのエアリーマンなのかボケなのかわかりづらいライン攻めてくるのやめてくれないか トップメラゾーマ解決ほんとすこだw
ほかほかにしてやったぜ。 てかセルランにこのゲーム見かけないんだけど大丈夫か?
クロノマギア以下はマズイでしょ >>487
大丈夫じゃないよ何回同じ話題繰り返すんだよ イベントもなんもやらんしもの凄い低予算の放置ゲーって感じでいくんだろうな >>490
運営「大会には金かけるか。大会に興味ない人はシラネ」 るぶらんくとかいうやつのせいでピサロ激増してんじゃん死ねよまじで 久々にやったらランキングにゲェジの奴結構いてワロタ テリーで剣引けなすぎて8本全部入れてみた
そして剣だらけになる手札 倒した時のモーションなくしてくれないかな
あんなんに毎回1秒以上使ってたらテンポくそだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています