【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.229【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519197452/ スライム四人旅って可能ですか?
途中までスライム三体で進めてルーキー加入で四体とかやってみたいのですが >>223
ありがとうございます
縛りプレイとかではなくスライムで旅がしてみたかったのでスライム四人パーティが可能と聞いて安心しました スーファミ版は2〜3回クリアしてやり込んだけどDS版はデュラン倒した所で投げてしまった
仲間モンスター、スライム系しかならないって糞なんだが EDでハッサンとチャモロのフラグが有名だけど、
リメイクでの仲間会話だとミレーユもフラグ立ってんだよなw 武闘家向きの怪力+予知夢→サントハイム王家
褐色肌+踊り+占い→モンバーバラ アリーナの怪力は本人が鍛錬したからであってサントハイム王家の特徴ではない >>220
斎藤佑樹→テリー
清宮幸太郎→チャモロ 「お、王家の人間じゃないから・・・夢見てもいいよねw」 アンデッド系のスミスとか悪魔系のレッサーがパラディンになってグランドクロスとか使うの違和感あるなぁ >>246
> グランドクロスとか使うの違和感あるなぁ
主人公との出会いで正義に目覚めたから使えるようになったと脳内補完
画像はランダム
http://www.chitaro.com/up/chitaro0074.png スライムが正拳突きや回し蹴りを使うのは許されないのか? >>246,248
ダーマ神の力は半端ねぇってことで
>>249
俺はお遊びでスライム達の特技を(足払いと)回し蹴りのみにするところ 前例・・・
デビールチョップはパンチ力
デビールイヤーは地獄耳
デビール買いなら投資力
デビールカッターで値を砕く。。。 SFC版だけどモシャスで化けた敵ってこちらが即死系特技覚えてたらそれしか連発しないんだが・・・ 下世界のレイドックの海底のトンネルはすごい迷路かと思ったら
ぜんぜんたいしたことなくてがっかり 1.あんなところに宝箱が見える!いつ取りに行けるんだろう
2.海底探索でこんな袋小路に洞窟が!
3.もしやここがレイドックで見た井戸の先か!
下レイドックの井戸はこういうワクワクを楽しむための物 >>255
ドラクエをやり続けて6作目にもなると
ああそういう演出ねハイハイってすれた目でみてしまう >>255
確かに。ただ下レイドックの井戸にいると敵と遭遇したからびびった記憶ある
あれってムドー倒したあたりから敵とエンカするのか
最初からエンカするのか
どこからエンカするんだろ? >>258
そうか?
初出の井戸が見知らぬダンジョンに繋がってるとか割と興奮する要素だぞ >>259
一度でも海底側の裏口から入った時点で
ずっとエンカ有りの状態になる DS版だと海底からの突入前、つまり初期からエンカウントする >>260
既視感もあるが
もしかしたら直前に遊んでたのが
RPGツクールだったのが悪かったのかも知れん 5でもサンタローズの洞窟で後の別ルートが見えてたりしたけど
レイドック地下水路は宝箱が見えてるっていうところと
新ギミックの井戸っていうところが好奇心を煽る 1の竜王城とか2のザハンの町もそうだね
堀井が好きなんだろうな 3でも旅の扉の牢屋がその類だろうか
扉と鍵というギミックを含めたらちょっと話が広がり過ぎるか
見えている陸路を水で阻むというのは7以降は鳴りを潜めた >>269
上の方で話題になってるレイドック(下)の井戸?
>>262
DS版初見でフロストギズモの群れに虐殺されたわ
あのエンカウント、スマホ版でも修正されてないのな あのエンカウントは修正しないほうがいい
ドラクエ6初プレイのユーザーにドラクエ6の井戸には危険が一杯だと教えるために 本気ムドーとレイドック井戸のモンスターの群れはどっちが手ごわい? レイドック井戸のモンスターの方が厄介だろう
基本的にこちらのレベルに対して火力が違うし 井戸で一番最初に敵と遭遇するのは占いばああの所かな
それまで気軽のぞいてたのに
それ以降はなんとなく警戒をしてしまう おばさんの指輪を盗んだアイツでしょ
マジンガほどでは無いにせよ結構な初見殺しだと思う >>276
主人公がルカニ覚えてたら初見でも何とかなる レイドック初到達でルカニ覚えてるって結構レベル上げてると思うが
それに事前情報なしだと城下町探索中に装備を買い替えてる可能性も低いし 何でスパッツ履いてるの?
おじさん認めないよ
ちゃんと白パンツじゃないとやだ >>293
ミレーユ「テリー、しばらく見ない間に逞しくなったわね」 >>293
この人達もたまには戦闘以外で息抜きしたいんだろうな ラスボスクリアまでいったけど、後半どこいったらいいかわからず彷徨ってたら、
レベル勝手にあがってしまった。ぶっちゃけると攻略チャート見ちゃった。 主人公はいつもイメージでレンジャー
イメージ優先で効率や強さは最優先ではない
小学生時代の初プレイは魔法戦士で泣く泣くリセットした思い出 >>303
同意
ついでに自分は
ミレーユがスーパースター
バーバラが賢者
だな チャモロはいらんから余り物でレンジャーにするのが良い
俺は主人公はいつもバトマスから勇者だぜ
主人公はレンジャーにしたらあかん 人間キャラはバトルロードだったり攻略本のイラストだったりで大体イメージ固定されるよね
反対に仲間モンスターのイメージにあった職ってのが難しい なんだよ、あのCM・・・ト○ラ○っての内容まるパクリじゃないか!!
他の業種のCMとコラボなんて、落ちたよなぁ。。。
ドラクエは王道CMやれ!! >>307
レンジャーは戦闘で役立つんじゃなく
通常モードで遊び要素が出来るのがメリット DSのCMはハッサンの髪形にやる気を感じなくてガッカリしたわ レンジャーは条件になる下級職3つの職業特性を併せ持ってても罰は当たらない
それほどにゴミ 主人公はレンジャー担当
それほどに最短転職時の勇者は強過ぎる 俺はドランゴがレンジャー担当だな
息が強いからステ低めのレンジャーでも十分強いし
魔王仲間にするのに魔物使いドランゴで息連発しまくるから経由でドランゴがレンジャーになる 某攻略サイトの職業適性を参考に自分なりに最適な構成はこうだな
バーバラはHP低いからいつも馬車守りして貰ってる
主:バト
ハ:スパ、ミ:賢者、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ
主:賢者
ハ:バト、ミ:スパ、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ
主:レン
ハ:バト、ミ:賢者、バ:スパ、チ:魔戦、ア:パラ
主:スパ
ハ:バト、ミ:賢者、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています