【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.229【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519197452/ トルネコって戦闘においては役立たずみたいなイメージあるけど
ライアンの次にタフな割に素早さそこそこだし特殊行動がメタル狩りに向いてたりと結構使い道あるけどな
テリーはまぁあれだ、ガンバレ >>422
つまり主人公除いて前衛1枠しかないドラクエ4でアリーナライアンに続く3番手だろ
そこそこの素早さとメタル狩りで出番って引換券扱いのSFC版テリーより酷いわ
まずはスマホ版でテリー使ってみないとな 正直ソシャゲやヒーローズとやらには全然興味ないがバーバラは可愛いと思った
マーニャもいいが7のあのゴミも入るのな 前衛1枠って何の話をしているんだろう
そんな制限ないんだから前衛3人入れればええやん
むしろAI頭悪いから前衛増やした方が安定するとさえ思う ここはトルネコスレでもドラクエ4スレでもございません 6の仲間はみんな若者だから
ハッサンはおじさんキャラでも良かったと思う
まぁ会話とか読むと実質的におじさん担当っぽい面もあるが >>421
エビゥフランケから一度も取れたことない >>429
アモスは会話みたら明るい好青年だと思っていたら
ガイドブックのイラストがえれえおっさんでコレジャナイと思ったものだw 城下町で堂々と盗賊御用達の鍵を売る商人(しかも99個買える) 鍵がなくてもほとんどの民家に侵入できるんだぞ
本当に防犯したかったら数百ゴールドの鍵じゃ開けられない扉を用意しろって事だ
防具と同じ アモスはリメ6の会話が面白かった
魔術師の塔でかたくなに「ベギラマ!」を主張するのとか
不覚にも笑ってしまった 魔術師の塔の入り口でアモスは
インパス覚えてても会話ではインパス使えないようなこと言う インパスのセリフくらいカバーしとけよなあ
ここは是非私に!とかさ 6は主人公に特別さがないんだよな。別にこいつじゃなくてもいいみたいな
アモスが主人公でもいいか剣もっててかっこいいし青いしみたいな かといって一人だけ早く勇者の道が拓けたり
伝説の4武具を一人だけ装備できたり
あまり目立たない(?)だけで特別さがないと断定出来ないのもな 主人公自身にドラマチックさが欠けるのは5とは対照的
これもおそらく狙ってやってるんだろうね 6の時期に主人公を普通の人っぽくして感情移入しやすくしたいみたいなインタビューを何かで読んだんだがうろ覚えだ
小学か中学の図書室に置いてあった本なんだけも デスタムーアの最終形態の顔の部分が
ゾンビ系であるというのを今更ながらに知った 精霊様から声かけられるのもチャモロと巨人もやってるしな
3でもそうだけど伝説のはじまりの人間だから出自は比較的凡庸になるんだろ >>450
ばかやろうが
ゾンビキラー×ゾンビ斬りは誰がやるかわかってるよな? なんで主人公が勇者に早く転職できるのとか全く謎だからな >>451
3の勇者も特別何かあるわけじゃないんだよな
オルテガの息子っていうのは一応あるけど
6の主人公も精霊に選ばれたうちの1人、という特殊性はあるけど
飛びぬけて何か非凡な要素があったわけではない >>454
ロト紋での「好きで勇者になったんじゃないよ!」のシーンは痛々しい。 スマホ版、配信アイテムなんてあったのか
性能的に欲しいアイテムはないけどもう手に入らんのかー 天使のレオタードにブレス耐性が無くなったのが残念
デススタッフ先生の凍える吹雪がイタイ まあいいか、ゲーム外と連動した要素好きじゃないし
ツイッターでつぶやくとポイントもらえるとかコラボとか
>デススタッフ
あいつが仲間になるなら名前は多分デスタフ >>402
>>410の抜粋の一つ前の個所でも
「このゲームは、与えられた条件を活かしていく
状態対応型スタイルで(略)勇者のイメージに合いません。
そこで思いついたのがトルネコです。」と。 旅の扉が存在しない6は不思議な井戸がその役割を果たしているんだな 6のフィールドが旅の扉で繋がってたら、アタマがこんがらがりそうだ。 炎の爪 ゲントのつえ
せいれいのよろい はやてのリング
プラチナメイル ドラゴンシールド
せかいじゅのは これらがあると
ムドー戦の難度が変わる
カジノで手に入る物は難しいけど 久しぶりにクリアしたけど、バーバラの最後がやっぱり切なかった。
DS版だったけど、下手に変えずやっぱりあの終わり方でよかったとおもう。
悲しくも、楽しかった。 道中にヒロインらしいイベントが全く無かったのが残念だった バーバラのHP面での救済がほしかったなぁ。
せめてHP+20くらいのゆびわみたいなのがあれば、魔法使いバーバラで序盤からレギュラーにしたんだけどな。 単に戦力で見るとミレーユとチャモロが後衛キャラとして完成されすぎてるからこだわりがないとどうしても馬車番になってしまうんだよね
相手に先んじて回復補助をしたい場合はミレーユ・敵の攻撃が激しく後衛もそれなりの耐久力が求められる戦いではチャモロ
バーバラがこの二人に勝る利点として膨大なMPとマダンテなんだろうけどマダンテは性質上使える場面が限られすぎて低すぎる耐久力をカバーする利点になりえてない バーバラは仲間にしてから、次のイベントでチャモロが入って離脱したらもう使わない。
テリー並だな。 2周目以降、バーバラは賢者→ドラゴン→パラディンに落ち着いた。
ムーア戦までは賢者でマダンテ一発屋だが、
ドラゴンの息、パラディンで素早さ増、そのマスター特典はHP+20。
裏ダンで先手を取って息吐ける優秀な雑魚散らしにもなる。 転職可能になった時点でミレーユ→魔法使い、チャモロ→僧侶にしたら
消去法でスーパースターかレンジャールートになる
魔法使いにしようと思ってもHP低すぎて結局馬車だし バーバラは敵の攻撃2発で沈むから使いづらいな
どこかで使いたいから街やカジノではパーティーに入れてるけど バーバラはいつも魔法戦士→ドラゴン→賢者にしてるな
戦士スタートだとHPカバーできるし中盤の有能な武器も腐らない
ムーアはドラゴンでマダンテ不発防げるし、ドレアム戦で山彦メラゾーマとずっとスタメン張れるよ バーバラは全職極めたらさとり無しでもドラゴンに転職出来て良かった バーバラは魔法を使う戦士だからイメージに合わせて魔法戦士にしてるよ
弱いって?
どうせ使わないからヘーキヘーキw 俺のバーバラはドレッサー用にスーパースターにして普段は馬車の中に監禁してる ドラ5は例外だけどメンバーは最初に集まった4人で固定している
だから主人公ハッサンミレーユバーバラだな 主人公ドランゴミレーユバーバラのハーレムパーティーだわ
野郎は全員酒場の警備員だ 肉体派3人+知性派1人というバランスが好きなので
主人公ハッサンアモスミレーユだな
チャモロは評価は高いけどあまり使いこなせてない・・・と言うより馬車から回復呪文飛ばせるのが便利すぎてな 主人公ハッサンアモスチャモロはフィジカルでゴリ押せてしまうからネタにもしづらい
難点は基本後攻になるくらい >>499
それプラスハヤテのリングつけたミレーユかチャモロ
正直これが一番安定する
上級職行かずに戦士、武闘家、魔法使い、僧侶を先にマスターしたらかなりヌルゲーになるな
あと欲しいのはハッスルダンスくらいだ HPの低さが致命的すぎるな>バーバラ
レベル30くらいで他のキャラがHP200前後なのに
職業によっては一人だけ100に届いてないとかもあるし 真空波が便利すぎてパラディン以外できんな。
アモスとハッサンが真空派撃ったら、雑魚戦は半ターンで終わる。 そもそもムドー倒した時点で
バランス型1パワー型1魔法型3て人数構成おかしいだろ
バーバラなんてマダンテなかったらミレーユの下位互換だし アモス仲間にしたら速攻で転職して地底魔城周辺で1体倒す+ニフラムコンボで
経験値抑えながら主人公スパスタコースでハッスルダンス覚えるまで稼ぐのはよくやったな なんか勇者は1ターン終了後にHP100自動回復とかチート
追加されたせいでこのゲームが恐ろしく低脳仕様になって残念 メガザルの腕輪が砕け散るだけで死者が全員生き返るとか
本当につまらない 夢も希望もない 路上で出てきた動物を4人や8人で集団リンチして殺すのも嫌
「魔物の群れは驚き戸惑っている」とあっても集団で殺して
ゴールド奪う強盗殺人集団なのに勇者とか・・・ 人の家に押し入って当然の権利のようにタンスの中身盗んで
壷を割って宝箱からゴールド盗んだり本当に気持ち悪い 山の中で生き物に遭遇したからといって殺すという発想が嫌
モンスターだから殺していい!というのは人間側の勝手な都合
向こうから何かされた訳でもないのに魔物退治!とか言って
人の城に乗り込んで、城を守る健気なモンスターたちを次々と
殺してるただの強盗殺人集団。なのに正義の勇者気取りの偽善
この事実に気付いてからこのゲームがひどく気持ち悪く感じた モンスターたちは集団リンチで殺されて身包み剥がされ所持金
すべて奪われてるいたいけな被害者 歌を歌って死人が生き返るとか
なぜか1ターンで主人子だけHP100自動回復とか
腕輪砕け散って死者全員生き返るとか
ダンス踊ってHP回復とか
なんだか夢が覚めるわ〜
モンスターと同じフェアな設定にして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています