【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.229【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519197452/ ライバルズにバーバラ参戦で12日のライバルズ特番で声優発表されるっぽいな キラーマシンを戦士でストップ
隼の剣で隼切り
たまらん 戦士でストップしなくてもはやぶさ斬りの優先度は高いからやってくれるぞ テリー育てようと思ったら誰ルイーダに送るべきか悩むな
ピエールも格闘場で使うから育てときたいし >>540
DSスマホ版ならテリー加入時点でピエールが格闘場制覇して酒場送りにできるよ
SFCは人間キャラ誰か諦めないと無理だね >>539
前にやった時、ドラゴンにしたら、輝く息二連発だったぞ それはブレス連発が有効な敵編成だったからだろ
何も考えずにはやぶさ斬りを繰り出すわけじゃない ロビン2の2回行動は魅力的だけどSFC版はキャラ事に個別に作戦指示できないから悩ましいな
正拳突きのような外す可能性のある技やビッグバンのようなMP消費が膨大な技持ちのキャラのみ命令させろでロビン2はガンガンいこうぜでの運用が出来れば理想なのだが・・
AIで動かすこと前提の育成をさせるとなるとパラディンはマスターさせないほうがいいなど育成の幅に支障が出るのが困り物、ロビン2だけならともかく他のキャラまで歩調を合わせる必要があるし キラーマシン2は戦士マスター、武闘家正拳突きまで、魔法使いマスター、
魔法戦士バイキルトまで、でドラゴンマスターにしてるが、
AIガンガンorがんばれの場合、雑魚敵2体までは正拳突き>息≒はやぶさ、
3体以上だと息>はやぶさ≒さみだれ、ていい感じに使い分けてくれる。
ドレアム相手なら最初に命令バイキ、以降AI正拳突きが与ダメ的には
一番いいんじゃないかとこう育てた(反論は認める)。 まあカダブウいるんだしロビン2はたまに8回攻撃してくれれば満足なんじゃね 10以外のナンバリング制覇しようと思ってるけどDS版劣化とか書かれてて非常に悩ましい SFCやってないなら劣化と感じないと思うから大丈夫じゃね 天空シリーズのリメイクって微妙なものばかり
4:賛否両論の6章、手抜き隠しダンジョン
5:成長テーブルや出現時期など調整不十分の手抜き追加仲間モンスター
6:仲間モンスター廃止、代替が加入時期に微妙なやつばかりのスカウトスライム WとXのリメイクは良い出来だと思うな。Wの賛否両論意見の多い6章と隠しダンジョン・Xの追加された仲間モンスターもリメイク元にはなかった要素
取れる選択の幅が増えただけでマイナスにはなってない。あえてマイナス点をあげるならXのやまびこの帽子削除だがこれは戦闘参加メンバーが3人から4人に増えたことでそのままだすと味方の戦力が大きくなりすぎるだろうからやむなし >>558
移植でなくリメイクなんだから追加要素は当然とも言えるし期待もある
その追加要素が不出来ならマイナスだよ 6章はあくまでオマケで気に入らない場合は挑戦しなければいいからそこまで問題では無いと思うんだよね
FC版はデスピサロを倒してエンディングで終わりだからリメイクでもそこで止めれば前と同じく遊べるわけだし
デスピサロ撃破でエンディングにならずそのまま6章に突入してクリアしないといけない場合は話が別になるけど 称号や図鑑、アイテムコンプのために6章もやる必要あるじゃん
というか6章として組み込まれてる時点でオマケじゃねーし >>563
追加要素もリメイクの要素なんだからしっかり作ってこそ良作、良リメイクなわけ
気に入らないからやらないって発想を出させる時点で良い出来とは言えない いわれて見ると確かにその通りかなという気がしてきたな。ただそうなると万人が受け入れられる追加要素は作れるわけがなく(どう調整してもどこかしら不満意見が出るため)
何も追加しない完全なるべた移植が最適解or無難ということになるのかな。Wi@で出た123のコレクションみたいに 6章は賛否両論部分だろうけど問題は手抜き部分のことだろ
5の追加モンスターとかは明らかに適当だし
6も仲間モンスターの削除を容量を嘘の言い訳にしてる時点で制作側の手抜きの意図は明らか 夢の世界に潜伏してるミラルゴってのが
何か例えようの無い不可思議さを漂わせてて印象的だった まあ新規でやる分には原作と同じ分楽しめればいいんだけどね
明確にあったものがなくなってたり7の職業みたいにシステムが大きく違うと悩む 魔術師の塔の位置で現実世界だとジジイが寝てるのが不気味 何しろ夢だからな、何千年も前から姫に横恋慕してるって脳内設定も思いのままだし。でも現実のフォーン城でも大昔から鏡姫はいたんだっけか? 6章についての意見をレスしようとしたらここが6スレだと気づいた、
スレタイに沿った話をしようよ
SFC版をやってるんだけど
スラリンが賢者をマスターしてパラディンになってるけど
HP不足で市ぬ、
他のスライム族を見つけてくるか
スラリンを育てるか
どっちが良いと思う? >>573
リメイクや追加要素の話からほんの少し脱線しただけだろ
もう終わってるのに説教臭いレスうるさいんだよ >>573
スライムなんて弱いのわかりきってるんだから
趣味のために使い続けるか、スライム限定でも実用性でもっと強いのを育てるしかないんじゃね SFC版はランダム成長じゃないから極端なドーピングでもしない限り成長には限界があるし
単に強い仲間が欲しければそういうキャラを使えってだけだろ
普通スライムなんか使ってるなら趣味とか縛りとか目的があるはずだか
何の意図があって質問してるんだか スライム族を使いたいけどスラリンを結構育てたし、他のスライム族を育てるかこのまま使うかって話か?
結構育ててるっぽいし変更するならキングスやはぐれクラスじゃないと変更する意味は薄いと思うよ
はぐれはHP低くて常用しにくいし仲間にもしにくい
キングスなら耐性とHPあるから変更するか考慮してもいいんじゃない? 会話システムが導入されてから、「うりゃっ」とかしか言わないモンスターの影が薄くなったんだよな。
11だと控えメンバーも会話に入ってくるから、6のリメイクではその辺にも気遣ってほしいところだ。 ドラクエの基本は殺しと盗みと家宅侵入と集団リンチと種ドーピング。
「こちらに気付いていない」生物にまで「足払い」をして
つまずき転ばせた所を集団で襲って殺して強盗する鬼畜ゲーム。
かつて英国人がアフリカの黒人を皮膚が黒いというだけの理由で
マンハンティング(人狩り)と称して「スポーツ」の一種として
矢を放って黒人を殺しまくって何人仕留めたかその数を競って遊んだ
人殺しゲームに似ている。それなのに世界を救った英雄扱い。
この世の不条理な醜さを濃縮したゲーム。 テリーとドラゴンが戦うシーン。
ドラゴンは自分の卵を踏み潰されて、孵化した幼児を殺されて
「私の可愛い子供を・・・私の卵を・・・ゆるさない!」と
怒りを露にしている。
これって生物として当たり前じゃない?
どんな生き物だって自分の子供を殺されたら怒るのは当たり前。
それなのにテリーは魔物退治とかいってドラゴンを殺して棺おけに
入れて帰るし、テリーが殺さなければ主人公達が殺るんだけど・・・
私はこの集団で生き物を襲って殺すという構図が酷く気持ち悪い
相手が魔物だから子供ごと殺していい?魔物って誰の基準で線引きしたの?
誰にとって不都合だと「魔物」になって「殺していい」ことになるの?
ドラゴンにはドラゴンの都合があって子育てしている。
それの何がいけないの?
ドラクエはそろそろ生物を殺さないで楽しめる、それこそ本当の意味で
子供に夢を与えるゲームをつくるべきだと思う。堀井さんお願い。 井戸招きの群れはどうやって歩いてるのか未だにわからんw 自分はこの6のボス戦にて散々
苦戦した。ドラクエ10にてムドーが
登場してないことに不満である
そして、アクバーは諸侯ではない
次に、話しがずれるがミラルゴ
攻略のコツは二フラムである >>584
3DSのテリーのワンダーランドやればわかる 仲間モンスター枠に制限あって全種仲間にできないし、ルーキーが固定枠でいるから普段のプレイではスライムは使わないな
使うならいっそ3匹スライム+ルーキーのスライムのみパーティを目指すかな スライム四体パーティやってるけどスライムが転職で強くなっていくの楽しいよ
それぞれ別の職業に就けさせて個性作ったり自分の好きに育てられる DS版みたいにルーキーしか仲間に出来ず、スラリンが仲間に出来ないのも何か違う感じはした ダークドレアムって主人公達と戦った時とデスタムーアのそれとは
強さが違うのに何故か
手を抜いてた筈の主人公達には従ってたのが変だ ドレアムは魔族特効持ってるからデスタムーアには滅法強いんだよ
強さ自体は同じで相性の問題 まだクリアしてないんだけど、裏ダンジョンに行くための☆5にすべき職業って、基本職のみ?それとも勇者まで含む? >>596
普通に考えれば勇者から更に後二つ、か? え、もしかしてはぐれメタルとかドラゴンとかまで必要?
めんどくさいなあ はぐれメタルは星5までなら必要熟練度が少ない
ドラゴンはまあクリアまでには星5行くだろ リメイク版はその条件でゴスペルリングがダーマでもらえる。
もっともその段階だと、トヘロス唱える手間が省けるだけだが 5から始まった「マドハンドと奇跡の剣で経験値稼ぎ」出来るから良いわ
セットして仕事に出掛け帰宅してもまだ戦ってるしw 三森すずこってサツマイモ並みの巨根と付き合ってんだろ?
バーバラのイメージがピンチだな 彼氏がオカダカズチカか。6主人公糞マッチョだしそこはマッチしてるな バーバラ、ビアンカ、アリーナ、ゼシカ、マリベルの声は
皆口裕子(ビーデル)のイメージ 主人公が喋らないのがドラクエの伝統だけど
キャラが等身大でリアルなのが口コミだけパクパクしてると何か変なんだよな まあ「掛け声だけだから別に良いじゃんw」と思うのは結構なんだが
DQHみたいなフルボイスの外伝作品で出た場合ほぼ確実に続投だからな >>616
みんなのこと絶対忘れないよって台詞あったぞ フルボイスなんかスターオーでやれ
ドラクエ にそんなん求めてない 携帯ゲームだとながらで出来るから熟練度上げとかアイテムドロップとかなんか楽だな
1時間ほどで山彦の帽子3つとメタルキングヘルム5つゲット >>619みたいに勝手にDQの定義を決めて、さもファンの創意の様に語る信者も迷惑 >>623
開発費ボイスに回したぶんのクオリティの損失は返ってこないからなぁ 主要七人は外したくなくてあと一枠
格闘場のためにピエールか一応人間のアモロかみんな大好きですはぐりんか
どうすればいいの。僕には選べないよ。なんでこんなに苦しいの >>625
SFCとリメイクで違うよ
リメイクならピエールで格闘場制覇するタイミングでテリードランゴと交替可能
SFCなら諦めなされ
テリーは駆け足プレイでもドランゴ引換券 バーバラ、ミレーユ、テリーでパーティを組む合理的な特典が欲しい。
むさい男男男男パーティはもう飽きた。 主人公の性別が選べたら
女4人のパーティ(ドランゴ含む)が組めたのにな
道中ハッサンがハーレムになっちゃうけど・・・ ドラクエ6ってヒロイン枠がバーバラ以外初登場時点で中古って凄いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています