【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.545
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.544
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523586195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム一試合長いから最初からレート制だけでよかったよな
まぁハースやシャドバがランク制だから脳死でパクっただけなんだろうけど
少しは自分でゲームにあった仕様考えろ ユーザからNOを突き付けられてるこの現状を挽回するの厳しいよね 他ゲーとかどうでもいいよ
ここが失敗したのは誰の目にも明らか
ゲームの基礎の部分じゃなくて、無能Pのせいでな。
こいつは首吊っても責任とれないだろ 3ならオルテガ、オリビア、ルイーダぐらいか
トルネコに消え去り草とかもおもしろそう 新規IPで失敗するのは構わんが歴史の厚いブランド力持ったタイトルをこうもいい加減に扱われると冷めるわ 二木はSTORIAでビール飲みながらゲーム作ってるからしゃあなち 今月末には新カード情報あるんだっけ?
ていうか第3弾はあると思っていいんだよな? >>748
そういう組み合わせ有りなんだけど、愚者はコスト低すぎ。
1にされた瞬間、ターンを相手に渡せよって感じ。つむじ風もコスト低すぎ。
せめてメラゴだけ出せるぐらいのコストが良い。 ガイジピサロによーー
つかいま供物とかされた時点で勝てるわけねーだろ
なんでこんなにバランス悪いんだ?このクソゲー 死ねよマジでクソ運営 >>746
半年たたずにユーザー数分の1
ガードバランスもイベントのセンスも無い。
その証拠に、ここで言われて数ヶ月後に修正。
これほどの無能は他にいないだろ。
クソの中のクソ 初心者応援パックとかいうレジェンド天井なししかも手抜きアイコン1日限定で売り出した時点でわかったね
この運営はダメだって 王様はユーザーにレジェンド目指させる前に、まず自分がセールスでレジェンド獲って
お手本見せて欲しいわw
アプリのセールスの奪い合いで敗北続きで戦う気すら見せず
逃げてるとさえ見なせる二木ニキが、自分ち(ライバルズ)戻ると急に強気になって
星の奪い合いの価値を説いて来るのホント草
スマホでライバレとか言ってる暇有ったらセールスでライバってくんねーと
ゲーム終わんだろーがよ HP1にされた瞬間、顔面狙いに行って、次のターンでジャガメでトドメ刺されて、
失敗したなー不利トレードだったけど盤面処理しておけばよかったなあ、
とかそういうのが欲しいんだよね。そうすれば自分の腕のせいじゃん。
そういうのも無しに、
HP1にされて、ジャガメでトドメ刺されたら、コスト低すぎだろ製作者無能か?
って思う。 こんなにいくらでもやりようが合って長期シリーズ故にファン層もしっかり広くて題材豊富なのになんでも小出し小出しだもんな
どっかんどっかんやっても尽きないくらいイベントや名シーンでネタあるやろがいって ここのスレのURLをご意見応募フォームに貼って送ってやりたい 運営のマーケティングはどこの声拾ってんだろうな
公式で掲示板あるでもないし公式垢は何言ってもだんまりだし意見箱がないよ意見箱が 愚者ジャガメは百歩譲って許そう
愚者ジャガメケアしても愚者つむじが飛んでくるのが本当に糞 パックの売り方から何もかも素人が考えるより酷いと思える運営だからなぁ フローラで愚者つむじケアしてもうしどりがあるんだよなぁ 大型ユニットはテンションゲージを消費して出せるようにしてくんねーかなー
そーすればネルゲルだのドンモグーラだのベロニカだのの問題はある程度解決よ 愚者ジャガメに文句言う奴はミネア相手でも出せるユニット全部出してんの? 3勝ボーナス狙いででフリマ潜る時は事故ったり
劣勢になるとすぐ捨てゲーするんだけど
さっき開幕マリガンで捨てゲーしたらランクマで星減ってしまった・・ >>768
天変地位入ってたら、早期に決着付けないと、
太陽のタロット等で結局ジリ貧だからね。
ネルゲルとかモグラとか1カードで強いのがあるなら出し渋りも出来るけど。 プレミアムビアンカのイラスト後ろで木の葉が舞ってるくらいしか変化ないんだが、プレレジェはもっと演出あっていいな 改めてドラクエのキャラって魅力的だよね
褐色美人といえばミネアだけど
一番色白なヒロインって誰かな?
ミレーユ? フローラかミレーユかな
アリーナやゼシカはちょっと日焼けしてそう ここ一月ぐらいで大分ヘイト貯まってるからな
二木ニキは改善に向けて策を練りまくりだよ
イベントラッシュにストーリーモード追加は当然としてサプライズたくさん用意しているはず >>775
あいつは美白通り越して顔色悪いだろうが むきになってつかいまで一生顔殴ってくるガイジピサロいてワロタわ
そーゆーカードじゃねえから笑 >>778
じゃあジュリアンテ
てかドルマゲ、ヒロインとしては認めるんかw 愚者ジャガメは盤面スタッツ全否定だからつまらないのは分かる
ゼシカと同じよ ジャガメはケアしないほうが悪いだけだけど、愚者のコストは軽すぎる
6,7コスあっても全然違和感ないわ 愚者ジャガメ警戒って場に2体ってことだろ
そんなんで顔削れるの相手ミネアは好きにユニット幾らでも出せるのに ジゴスパークは殴り続けないと攻撃力上がらないし、
8HP以上を7ターン目で刈るのは厳しいからちと違う。 8HPのユニットが複数並んでることなんて殆どないと思う
実際は6コスで出せば全体除去になる場合がほとんどだろう 愚者つむじあるから2体でも意味ないよね
総じてお手軽すぎるのが良くない ジゴスパは誰を狩る為に入れるかっていう仮想敵を見ないと
それに対して武器とかとうろうへいとか調整していけって話で >>788
仮にジャガメがなかったとしても、基本的に愚者の可能性があるときに3匹展開したらいかんと思うよ
低コス×3ならありかもしれんけど お前ら、ビアンカの名前すら出ないとかマジでか…
まぁミレーユ同意 あと言うてジゴスパークは必殺技だからテンション3使うし、
テンション溜まってないと使えないから、かなり違うと思うけどな。
まあ愚者以外もアリーナのバランスとかモグラとか、変化の杖もどうかと思うけどな。 愚者は縦一列で範囲を狭くするか、
最大HPを3減らす(ただし1までしか減らない)って程度にしてくれ まぁ愚者はコスト上げるべきだなただでさえ魔術師で0コス愚者2枚とかアホなこと出来るわけだし >>798
腹立つという意味ではtier1なのはわかるがね? 愚者+ジャガメで相手の盤面一掃できるチャンスがくることより
ジゴスパで一掃できる場面のほうが多いと思うけどな しかしあっちをナーフしてようやったわーって言いだしたら一カ月も経たずに次あれナーフしろこれナーフしろって
さすがにどうよって >>777
もしここ一月の擁護厨の堤防決壊してから動いてたら遅過ぎだけどな
元々動いてはいて、ここんとこの状況見て決心固めてくれてたならまだ何とかなる
夏にまた大きな大会やるだろからそれまでには盛り返してて欲しいなぁ 変化の杖じゃなくて幸せの杖だ。
コスト2で一体のもみじがライノスキングとかその変になるのも安すぎる。 >>794
いや、色白ヒロイン選手権優勝はスノーモンちゃんで決まりだから ジゴスパは必殺がきつすぎる
みんなキツイってわかってるから仕方なくギガスラ入れてるんだよ まだ2弾なのにインフレさせすぎたからナーフナーフ言われるんだ😥 ドルマゲス3体同時に倒すとめっちゃやかましくて笑う 今のこの現状だとストーリーモード実装以外はなにしても文句出そうだわ
主観だけど新弾カード出すより待ち望まれていることだろ ジゴスパは必殺技だしスタッツあれば生き残れる
愚者ジャガメは殲滅+ユニット展開だからずっと強いよ >>687
なんで竹いれねぇの?
3コスバニラ相当なのに
メラゴ抜いて竹入れろ >>579
かなり遅れたけどこんな感じ、プラチナ帯だから適当感あるけどこれでもまぁ6割はいけると思う
趣味が入ってるからガチにするなら色々調整したほうがいい、毒虫とかきあいため、指輪辺り
ジャガメと正拳突きは環境次第で変えていいと思う、こっちはピサロが多いので正拳突き入れてる
人によってはナックル入れてるらしいけど俺はきあいためでいいかなぁという感じ、モリーで二回分できるし
あとリーダーによってベスキングは出し方変わる、主にテリーとゼシカ
囮にすることもあれば溜めてどーんもあるし、あとベスキンもぐらセットあったらもぐら前出し忘れるなよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1509680.jpg 愚者+ジャガメもそうそう決まらないよ
たいことないHP並べられて仕方なく使って→つむじとか
ネルゲルを処理するためにやむなしに使ったり、きれいに最大効力を発揮できることは少ない 俺はアグゼシ使わないけどアグゼシは環境のヒーローだと思ってるわ クロンボ湧いとるやんけ
イギリス人出番やぞ狩り尽くして奴隷にしてしまえ >>815
自分で書いてるからわかってんだろうけど、愚者ジャガメはセットで使わなくても強いので腐らないのが強い
ジゴスパは大昔いれてたけど相当腐るよ でも一位のやつトルネコなんだろ?
ミネア最強ではないんじゃない >>813
よう遅かったな
はりせんもぐらと似たような感じのフェアリードラゴンはベスの肉壁として使い心地どうなのそこらへん? 俺たちのゆいっこが吉本興業のeスポーツ部門に所属したぞ!
ライバルズ効果すげぇ
https://i.imgur.com/8Wdn6oo.png まぁ今ナーフ筆頭カードは間違いなくつむじ風だろうな ナーフ候補すぐに思い浮かぶのでネルゲル、プチアーノン、魔術師、愚者、つむじ風 プンレクのゆいっこのアーカイブほとんどシャドバで草なんだ😂 >>821
フェアドラは前使った程度だけど単純に重い、あと火力不足で除去も維持もできんから微妙
そのコンボ狙うくらいなら他のがいいかなぁって感じ
そもそもベスキン残れば強いし残らなければ除去に回させるしなんでフェアドラで無理やり狙わないでいいと思う
それならナックルのがいいと思う、一応一点出せるし つむじ削除でメラゾーマか雷鳴がミネアに来るならそっちのが余裕で強いと思うけど ネルゲルはもういいんじゃねと思ってるわ強いけど理不尽な強さじゃねーし
後ククールのリーダースキルにドローくらい付けてもいいやろ 闘技場やる強い配信者がおえちゃんしかいないんやけど
他に誰かおらんの? つむじ風もだけど、スキブまわりは見直した方がバランスは良くなりそう >>830
なるほどなぁいずれベスキン活躍させてみたいから参考になる
マポレーナでベスキンをテリゼシのTS圏外にしたりしたことあるか? トルネコは幸せの杖が強すぎる。
ジャッカルとか4コスで出して、攻撃力4以下のユニット1体攻撃して倒した後に、
幸せの杖で8コスの化け物モンスターが5ターン目に出る。
それ以外ももみじ1体でも残したら7コスになるし。
あれはユニットの体力回復も兼ねてるから4コスであってもおかしくない。 ナーフ対象って環境を支配するようなレベルのやつでしょ
愚者とかそんなレベルにあるカードじゃないと思うんだが >>835
やったことはないけと単純に3コス入れにくいのよねぇ・・・
どちらにせよジャガメで一掃されるからそれなら前提で動いたほうがいいかも
まぁやってみなきゃわからないけどね、アリーナって3コス以上が鍵になるから大変なのよ
あと言うほどテリーオンラインじゃないしゼシカ対策にしてもほとんどアグゼシだから
結局重くて遅くて大変かもしれん、まぁデュラハンナイト入れてて何いってんのって感じではあるが >>835
それだったらクイーンスライムの方が良さそうじゃね? ネルゲルは確かに慣れてきた
ネルゲルありきの動きが染み付いたし
まあヘイト多いからナーフするのもあり ミネカス必死だな
大人しくククール以下のド底辺這いずり回ってりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています