【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.545
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.544
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はアグゼシ使わないけどアグゼシは環境のヒーローだと思ってるわ クロンボ湧いとるやんけ
イギリス人出番やぞ狩り尽くして奴隷にしてしまえ >>815
自分で書いてるからわかってんだろうけど、愚者ジャガメはセットで使わなくても強いので腐らないのが強い
ジゴスパは大昔いれてたけど相当腐るよ でも一位のやつトルネコなんだろ?
ミネア最強ではないんじゃない >>813
よう遅かったな
はりせんもぐらと似たような感じのフェアリードラゴンはベスの肉壁として使い心地どうなのそこらへん? 俺たちのゆいっこが吉本興業のeスポーツ部門に所属したぞ!
ライバルズ効果すげぇ
https://i.imgur.com/8Wdn6oo.png まぁ今ナーフ筆頭カードは間違いなくつむじ風だろうな ナーフ候補すぐに思い浮かぶのでネルゲル、プチアーノン、魔術師、愚者、つむじ風 プンレクのゆいっこのアーカイブほとんどシャドバで草なんだ😂 >>821
フェアドラは前使った程度だけど単純に重い、あと火力不足で除去も維持もできんから微妙
そのコンボ狙うくらいなら他のがいいかなぁって感じ
そもそもベスキン残れば強いし残らなければ除去に回させるしなんでフェアドラで無理やり狙わないでいいと思う
それならナックルのがいいと思う、一応一点出せるし つむじ削除でメラゾーマか雷鳴がミネアに来るならそっちのが余裕で強いと思うけど ネルゲルはもういいんじゃねと思ってるわ強いけど理不尽な強さじゃねーし
後ククールのリーダースキルにドローくらい付けてもいいやろ 闘技場やる強い配信者がおえちゃんしかいないんやけど
他に誰かおらんの? つむじ風もだけど、スキブまわりは見直した方がバランスは良くなりそう >>830
なるほどなぁいずれベスキン活躍させてみたいから参考になる
マポレーナでベスキンをテリゼシのTS圏外にしたりしたことあるか? トルネコは幸せの杖が強すぎる。
ジャッカルとか4コスで出して、攻撃力4以下のユニット1体攻撃して倒した後に、
幸せの杖で8コスの化け物モンスターが5ターン目に出る。
それ以外ももみじ1体でも残したら7コスになるし。
あれはユニットの体力回復も兼ねてるから4コスであってもおかしくない。 ナーフ対象って環境を支配するようなレベルのやつでしょ
愚者とかそんなレベルにあるカードじゃないと思うんだが >>835
やったことはないけと単純に3コス入れにくいのよねぇ・・・
どちらにせよジャガメで一掃されるからそれなら前提で動いたほうがいいかも
まぁやってみなきゃわからないけどね、アリーナって3コス以上が鍵になるから大変なのよ
あと言うほどテリーオンラインじゃないしゼシカ対策にしてもほとんどアグゼシだから
結局重くて遅くて大変かもしれん、まぁデュラハンナイト入れてて何いってんのって感じではあるが >>835
それだったらクイーンスライムの方が良さそうじゃね? ネルゲルは確かに慣れてきた
ネルゲルありきの動きが染み付いたし
まあヘイト多いからナーフするのもあり ミネカス必死だな
大人しくククール以下のド底辺這いずり回ってりゃいいんだよ >>836
もみじに撃ってタコメット変身が敗着になった俺みたいなのもいるから多少はね
あと8にはグレイトドラゴンシュバルツシュルト、9にはセーニャバラモスゾンビあたりのハズレ枠もいるし >>809
ここの運営に面白いストーリー実装出来んのかな?
俺は取り敢えソロモードに毎月会話イベ付きのCPUボス追加とかだけでも良いわ
花嫁杯ならルドマンボス、今月ならわたぼう。とかな
毎月ダイヤ帯到達でその月のボス戦が解放。
ルドマンなら対戦前の会話で花嫁選択。3人の内誰か、もしくは全員選べて
相手5MP時に必ずルドマンがユーザーが選んだ花嫁全員手札外から召喚して
しかもTS使って来る初見殺しのチート仕様。ボス攻略には工夫が必要。
倒すと今までのランクマ景品のアイコンのプレミアverが貰えて
ダイヤ帯に連勝ボーナスが付く。(それか降格時の星減りが無くなる)
ボス戦はダイヤに到達しなくても翌月開放。
ただし、攻略時に貰えるアイコンはノーマルverになる。とかな
ダイヤにストッパー付けて、3層にして簡易化した上で
ボス戦を大半のユーザーのこのゲームの毎月の目標にする。でも良いけどな 言うて愚者そのままだとこれから先どんなカード出ても愚者に潰される環境続くんだが >>843
お前企画書まとめてスクエニに提出してライバルズ部門所属希望してくれよ 相手のゼシカがまだMP5あたりで、こっちは使い魔供物骸骨供物
できてネルゲル出したのに次ターンで配下もネルゲルも処理されてしまった
どういうカードだったか忘れたけど。向こうアグロじゃなかったし
完全に自分が悪いだけで、もうちょっと頑張らないとと思った >>839
一応マポは汎用性高いにしても確かにベスキン主軸ならクインがあったな オマンコついてたら下手でもプロゲーマーになれるんだなぁw >>843
わざと糞つまんねえ企画考えてんのか?
逆に面白いな 愚者のまずいとこはつむじ風を専用として持ってるとこでしょ
最悪4コスで盤面総ざらいは辛い 確かに愚者はそれほどでもなくて魔術師の方が不快かな
不快なだけでククールみたいに弱ければそんなに文句はでないだろうけど いくらマンコ付いてても顔面シルバーだと無理だろ・・・ >>843
運営もこのガイジくらいやる気出してくれ もし愚者、魔術師、つむじ風1つだけナーフなら俺は愚者を選ぶね まぁなんにせよベスキン軸で考えるよりベスキンも絡める程度がいいと思うよ
一種類を軸にすると事故ってしまう >>842
タコメットだってもみじ体力減ってればハズレとは言えない。
もみじ1体がライノスキングになった時だって、そのもみじに体力UP1付けて、
こっちのモンスター一匹倒した後にライノスキングだったし。
体力2コスで回復って考えれば、他の8コスだって全然ハズレじゃない。 ミネア強すぎるって位置でもないからなあ
やってることが不快なのはわかる ゲーム無視して一人で顔面火遊びしてるアグロゼシカよりミネアの方が100倍マシだわ 魔術師は強いけど、言うてそこまで飛びぬけてるって感じはしない。
あと全般的にアリーナが優遇されすぎ。アリーナからナーフスタートで良いよ。 >>860
まあミネアもミネアであいつがうまく回ってるかがゲームを動かしてるようなもんだからな
対峙する人のプレイングも絡むにせよ結局ミネアの機嫌が良いか悪いかで戦局変わるのクソと言われてもしょーがないキャラではあると思う ミネアは第二弾当初から何も変わってない
ドラムトルネコとテンポゼシカが弱体化して相対的に強くなっただけにすぎない
今後第三段で他のキャラが強化されるとまた大して強くなくなってるだけ
現状ですら環境を席巻してるわけでもないし、そこまで強力でもないカードをネーフはおかしい >>857
言わんとすることはわかるけどある程度の前準備いる前提での2コスだから……
最序盤からはあんまり握りたくないし >>844
何でも有りならアイディアは幾らでも有るんだけどな
今のライバルズに既に有る機能使って、必要最小限の労力でって考えるとな
ホントはボス戦もダイヤ帯の天井に付けたいんだよなぁ
無駄に数こなさせてハードル上げるくらいなら、攻略に工夫が必要な
チートボスでハードル調節して欲しい。ダイヤを1層、7つ星構造とかにして
天井でボス戦。負けたら星1からやり直し、みたいな感じで
どっちかというとダイヤはプラ〜レジェ間の対人戦の息抜きイベント
的な感じににしてさ。それなら毎月やる楽しみになるんだけどな。
毎月攻略情報ユーザーでワイワイやりながらさ
最悪誰もレジェンドに到達出来ない月。とか有ったって良いじゃない。
もしその状況で一人だけ突破!とか出来たら、スゲー尊敬されるし
それこそその月のプレアイコンには「本物」の価値が生まれるやん? ミネアに当たるとうわミネアだってなるけどなんだかんだ勝てたりするだろお前らも >>866
ガン回りのインパクトの問題だろうなぁ
つむじ風コピーから連打で負けたり強力レジェンドコピーから圧殺されたり愚者太陽で一掃されたり ハースストーンは新パック発売3日でナーフ発表してるというのにドラライときたら…w
本当Blizzardはバランス調整うまくて最高だわ >>866
ミネアが銀のタロットを握れなかったとかレッサーを握れなかったとか
そんな下振れを相手がした時くらいは…
完全にワンサイドゲームになるなら壁とやってろって話ですわな >>864
ジャッカルとかもみじとかに使うからバランス崩れたカードになってる。
最序盤から雷鳴握っても全く使えないけど、
体力回復って考えたら、序盤でも全然使えるカードだし。 ミネア側の手札がいいかどうかで勝負決まるクソゲーだからな
対テンゼシに似てるが、テンゼシより長いからクソさ倍増 直近2戦は両方共3Tに超必中魔術師くらってキレてた。
これが負けアカウントか ミネアが滅茶苦茶つよいとは思わんがとにかく相手してて不快 アグゼシの5倍はウザい
あと魔術師は100歩譲って見逃すが愚者、つむじ風は十分ナーフ対象だろ 愚者4→5コスト、つむじ風2→3コストを希望 闘技場の終盤でミネアに当たると全身の臓物がキュッてなる >>850
面白いストーリーモードとか実装してくれるならそれに越した事はないんだわ
でもやらないんだったら、せめて今有る機能活かして毎月ソロでも良いから
ボス戦とか追加してやれる事増やしてくれた方が良いだろ?って事だよ
んで単純にソロ戦毎月増やすだけなら月初に終わっちゃうから、ならせめて
二木Pが力入れてるランクマに繋げてそっちのモチベや目標にもなるように活かせば
って考えのアイディア。
もっと面白くて実装可能そうな良いアイディア有るなら出してくれよ。
代わりに運営に送るからさ 魔術師もまあ元4コスが2枚飛び出してくるんだったらまだ可愛げがあるが
ゾーマ繁殖して2ターンドローロック&超高スタッツ2体できるゲームとか馬鹿じゃねぇの つむじが3コスなら奇数に使えてそれはそれで強化かもしれないけどね
愚者も奇数には入れにくいカードというところでデッキ個性を作ってるんだろうし ミネア強くないと思ってるやつはアグロゼシカ
それ以外だとテリーが五分なくらいで、他はマジで壊滅的に辛い
使用リーダーによってはほぼ勝てない 後攻ミネア
≪1t≫TS→魔術師(コスト2)サーチ
≪2t≫銀タロ
≪3t≫運命の輪→魔術師→4コスネルゲル×2
≪4t≫ネルゲル
≪5t≫ネルゲル
理論的にはこんな事が実現できるのか
すごいバランス良いなこのゲーム 今ミネアに当たってキラーグース2体両方ドロー出来なかったしミネアはナーフでいいよ
コスト下げられるんだし特技のコストは全部11でいい ミネアをナーフして欲しいのは、勝率が云々より1試合にかかる時間を短くしたいからです つむじ風のナーフ無かったのは頭おかしいとしか思えん 3/2スタッツにおうえんで3コスのバリューだけど
50%で相手1ドローとなるとそこで1コス分軽減される
そういう評価なんだよ どう考えてもつむじ風より雷鳴やメラゾーマのほうが強力だからな 応援しまくってつむじ風を魔術師コピーして最後に連打して敵を殲滅させる風神ミネア構築しよう 極端な例だけどつむじ30枚あれば完勝出来るってくらいコストとダメージ効率がおかしい つむじ風も単体で使う分には、コストの割に少し強いくらいだけどな。
HP1にする手段がミネアは多いから相当なヘイト集めてるのかもね。 つむじナーフは構わんからアルカナ顔面にうたせてくれ でも言うて、飛びぬけて強いカードがミネアとかトルネコにあるけど、
今はアリーナが全体的に安定して頭一つ抜け出ている感は否めない。 >>896
2コスでTS使えば1コスにもなるものをメラゾメラミと同一視とか正気とは思えない あんまり使っている人少ないけど閃光烈火拳もぶっ壊れてるからね。
アリーナ特技が優れているから闘魂打ちとかせいけんづきとか瞑想とか雄叫びとか
タイガクローとか回し蹴りとかはやてのリング、力の指輪のうち5回やるだけで、
顔面に13点入るから。全体的にアリーナ特技がヤバすぎる。 すいませんどなたか教えて下さい
去年はまだプレイしていませんが、ギルドのメンバーに去年
レジェンド 4万位 という人がいるんですが
去年はレジェンドランクが少なくとも4万人もいたという事なんでしょうか?
どういう事なのかよくわからないんですがw 魔術師ミネアに0コスプリーストナイトとジュリアンテ二体出してこられた無茶苦茶すぎやんこんなん このターン中って書いてあるから回し蹴りだったかもしれん。
自分のユニットに何回か回し蹴りして移動しとったから。
つか回し蹴りって特技なの?それやばない? 魔術師ミネアに太陽タロ入れてるやつなんなんだ。最近かなり見かけるけど。 鬼ドローしためいそう×2でメラゾーマ×2を無力化できるからな
最強だよアリーナは
ナーフしろ >>104
いつの間にかパワーアップしてないか?w >>880
ピサロだとミネアそこまで辛くないぞ
結局、MP増やして大型を少しずつ出して変身しちゃえばバリューで押せるからな
上振れ魔術師は知らん >>900
このアリーナクソ弱いと思って煽ってたら回し蹴りと正拳突き連打された後に閃光くらって20くらい食らって負けた事あるわw アグゼシで3戦やって寝ようと思ったら3連敗して気分悪いわ。わざわざホイミスライム入れてるピサロとか気持ち悪い。序盤のメラゴ2枚だしも相当ストレスだわ。 >>904
アグロに引き殺されるから入れてる
銀タロ2つむじ2魔術師2愚者1太陽1にしてるわ 魔術師ミネア使ってる俺からヒントあげるけどドクロ洗いが弱点だよ めいそう烈火入りのアグロアリーナがマイブーム
終盤押されても烈火でなんとかなる ミネア使ったらピサロとククールで苦戦してたトルネコが楽勝ゲーになった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。