【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.545
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.544
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523586195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネア強すぎるって位置でもないからなあ
やってることが不快なのはわかる ゲーム無視して一人で顔面火遊びしてるアグロゼシカよりミネアの方が100倍マシだわ 魔術師は強いけど、言うてそこまで飛びぬけてるって感じはしない。
あと全般的にアリーナが優遇されすぎ。アリーナからナーフスタートで良いよ。 >>860
まあミネアもミネアであいつがうまく回ってるかがゲームを動かしてるようなもんだからな
対峙する人のプレイングも絡むにせよ結局ミネアの機嫌が良いか悪いかで戦局変わるのクソと言われてもしょーがないキャラではあると思う ミネアは第二弾当初から何も変わってない
ドラムトルネコとテンポゼシカが弱体化して相対的に強くなっただけにすぎない
今後第三段で他のキャラが強化されるとまた大して強くなくなってるだけ
現状ですら環境を席巻してるわけでもないし、そこまで強力でもないカードをネーフはおかしい >>857
言わんとすることはわかるけどある程度の前準備いる前提での2コスだから……
最序盤からはあんまり握りたくないし >>844
何でも有りならアイディアは幾らでも有るんだけどな
今のライバルズに既に有る機能使って、必要最小限の労力でって考えるとな
ホントはボス戦もダイヤ帯の天井に付けたいんだよなぁ
無駄に数こなさせてハードル上げるくらいなら、攻略に工夫が必要な
チートボスでハードル調節して欲しい。ダイヤを1層、7つ星構造とかにして
天井でボス戦。負けたら星1からやり直し、みたいな感じで
どっちかというとダイヤはプラ〜レジェ間の対人戦の息抜きイベント
的な感じににしてさ。それなら毎月やる楽しみになるんだけどな。
毎月攻略情報ユーザーでワイワイやりながらさ
最悪誰もレジェンドに到達出来ない月。とか有ったって良いじゃない。
もしその状況で一人だけ突破!とか出来たら、スゲー尊敬されるし
それこそその月のプレアイコンには「本物」の価値が生まれるやん? ミネアに当たるとうわミネアだってなるけどなんだかんだ勝てたりするだろお前らも >>866
ガン回りのインパクトの問題だろうなぁ
つむじ風コピーから連打で負けたり強力レジェンドコピーから圧殺されたり愚者太陽で一掃されたり ハースストーンは新パック発売3日でナーフ発表してるというのにドラライときたら…w
本当Blizzardはバランス調整うまくて最高だわ >>866
ミネアが銀のタロットを握れなかったとかレッサーを握れなかったとか
そんな下振れを相手がした時くらいは…
完全にワンサイドゲームになるなら壁とやってろって話ですわな >>864
ジャッカルとかもみじとかに使うからバランス崩れたカードになってる。
最序盤から雷鳴握っても全く使えないけど、
体力回復って考えたら、序盤でも全然使えるカードだし。 ミネア側の手札がいいかどうかで勝負決まるクソゲーだからな
対テンゼシに似てるが、テンゼシより長いからクソさ倍増 直近2戦は両方共3Tに超必中魔術師くらってキレてた。
これが負けアカウントか ミネアが滅茶苦茶つよいとは思わんがとにかく相手してて不快 アグゼシの5倍はウザい
あと魔術師は100歩譲って見逃すが愚者、つむじ風は十分ナーフ対象だろ 愚者4→5コスト、つむじ風2→3コストを希望 闘技場の終盤でミネアに当たると全身の臓物がキュッてなる >>850
面白いストーリーモードとか実装してくれるならそれに越した事はないんだわ
でもやらないんだったら、せめて今有る機能活かして毎月ソロでも良いから
ボス戦とか追加してやれる事増やしてくれた方が良いだろ?って事だよ
んで単純にソロ戦毎月増やすだけなら月初に終わっちゃうから、ならせめて
二木Pが力入れてるランクマに繋げてそっちのモチベや目標にもなるように活かせば
って考えのアイディア。
もっと面白くて実装可能そうな良いアイディア有るなら出してくれよ。
代わりに運営に送るからさ 魔術師もまあ元4コスが2枚飛び出してくるんだったらまだ可愛げがあるが
ゾーマ繁殖して2ターンドローロック&超高スタッツ2体できるゲームとか馬鹿じゃねぇの つむじが3コスなら奇数に使えてそれはそれで強化かもしれないけどね
愚者も奇数には入れにくいカードというところでデッキ個性を作ってるんだろうし ミネア強くないと思ってるやつはアグロゼシカ
それ以外だとテリーが五分なくらいで、他はマジで壊滅的に辛い
使用リーダーによってはほぼ勝てない 後攻ミネア
≪1t≫TS→魔術師(コスト2)サーチ
≪2t≫銀タロ
≪3t≫運命の輪→魔術師→4コスネルゲル×2
≪4t≫ネルゲル
≪5t≫ネルゲル
理論的にはこんな事が実現できるのか
すごいバランス良いなこのゲーム 今ミネアに当たってキラーグース2体両方ドロー出来なかったしミネアはナーフでいいよ
コスト下げられるんだし特技のコストは全部11でいい ミネアをナーフして欲しいのは、勝率が云々より1試合にかかる時間を短くしたいからです つむじ風のナーフ無かったのは頭おかしいとしか思えん 3/2スタッツにおうえんで3コスのバリューだけど
50%で相手1ドローとなるとそこで1コス分軽減される
そういう評価なんだよ どう考えてもつむじ風より雷鳴やメラゾーマのほうが強力だからな 応援しまくってつむじ風を魔術師コピーして最後に連打して敵を殲滅させる風神ミネア構築しよう 極端な例だけどつむじ30枚あれば完勝出来るってくらいコストとダメージ効率がおかしい つむじ風も単体で使う分には、コストの割に少し強いくらいだけどな。
HP1にする手段がミネアは多いから相当なヘイト集めてるのかもね。 つむじナーフは構わんからアルカナ顔面にうたせてくれ でも言うて、飛びぬけて強いカードがミネアとかトルネコにあるけど、
今はアリーナが全体的に安定して頭一つ抜け出ている感は否めない。 >>896
2コスでTS使えば1コスにもなるものをメラゾメラミと同一視とか正気とは思えない あんまり使っている人少ないけど閃光烈火拳もぶっ壊れてるからね。
アリーナ特技が優れているから闘魂打ちとかせいけんづきとか瞑想とか雄叫びとか
タイガクローとか回し蹴りとかはやてのリング、力の指輪のうち5回やるだけで、
顔面に13点入るから。全体的にアリーナ特技がヤバすぎる。 すいませんどなたか教えて下さい
去年はまだプレイしていませんが、ギルドのメンバーに去年
レジェンド 4万位 という人がいるんですが
去年はレジェンドランクが少なくとも4万人もいたという事なんでしょうか?
どういう事なのかよくわからないんですがw 魔術師ミネアに0コスプリーストナイトとジュリアンテ二体出してこられた無茶苦茶すぎやんこんなん このターン中って書いてあるから回し蹴りだったかもしれん。
自分のユニットに何回か回し蹴りして移動しとったから。
つか回し蹴りって特技なの?それやばない? 魔術師ミネアに太陽タロ入れてるやつなんなんだ。最近かなり見かけるけど。 鬼ドローしためいそう×2でメラゾーマ×2を無力化できるからな
最強だよアリーナは
ナーフしろ >>104
いつの間にかパワーアップしてないか?w >>880
ピサロだとミネアそこまで辛くないぞ
結局、MP増やして大型を少しずつ出して変身しちゃえばバリューで押せるからな
上振れ魔術師は知らん >>900
このアリーナクソ弱いと思って煽ってたら回し蹴りと正拳突き連打された後に閃光くらって20くらい食らって負けた事あるわw アグゼシで3戦やって寝ようと思ったら3連敗して気分悪いわ。わざわざホイミスライム入れてるピサロとか気持ち悪い。序盤のメラゴ2枚だしも相当ストレスだわ。 >>904
アグロに引き殺されるから入れてる
銀タロ2つむじ2魔術師2愚者1太陽1にしてるわ 魔術師ミネア使ってる俺からヒントあげるけどドクロ洗いが弱点だよ めいそう烈火入りのアグロアリーナがマイブーム
終盤押されても烈火でなんとかなる ミネア使ったらピサロとククールで苦戦してたトルネコが楽勝ゲーになった 2日連続50→50きたーーーー!指摘されて確率上げたのを戻したようだね 初っぱなから50で、いきなり萎えさせるのはやめーやと思った
変えたら50だった
絶対おかしい 運営がレジェ確定チケ早くくれないからフローラ錬金しようかな 絶対とかないだろ…
と思ったら俺も50→50
なんなん 新規のために好きなSR引換券とか配ればいいのにな
SRのが圧倒的に足りてないでしょ >>842
辺りじゃなくて9コスは5分の4でハズレだから
セーニャ、ドラゴンゾンビ、シドー、グラコス 9コスにしては弱い
当たりはゾーマのみ
ってかドラゴンゾンビ9コスはおかしいわ
だすまでにゾンビ系だけで9体死んでることなんかないぞ
せめて死んだ数×2ならまだ理解ができるが
それでもコストが重い、封印されたら終わりだし
コスト7がいいところでしょ 武術って確率均等なんかね
飛び蹴りが多いのは気のせいか お前らがイベントイベント言うから
二木ニキがサイレト50イベント開催してくれとんのやぞ 同じく50だったw
指摘されて最近は良いのも多かったが戻したようだw もう3弾出てもコンプ出来るくらいGも石も溜まってるから別に痛くないな 新規ゴールド2倍とかやるならサイレント50でもいいよ
やってないからうんち つむじ風アルゴが発動してるから寝るか
何やっても無駄 >>925
確かにレジェンドは使い回せるのも多いが各職業ごとのスーレアが一番きついな >>930
皆察してくれてるんだから、もうちょっと前向きな方向でも
セールス上げられる様な工夫頑張ろうや… デブの種ナーフしろ
おうえん追加して調整しねえって頭二木だろ 新環境ハースも楽しいけどドラライも中々悪くないな
カードプールの差が無くなってからが本番な気するけど >>774
ゲーム内でも絶世の美人設定なのはミレーユだけだと思う 魔術師ミネアには手札増やすカード入れまくってると余裕で勝てたよ。まぁ他に負けるんだが。
3コスの黄色い袋や、わたぼう、あと魔力の泉?ああいうので4ターン5ターンまでに手札10枚とかにしてやると、あっち準備整う前に1枚ずつとかしか出せないからかなり嫌がってた。 >>941
ビアンカさんはとびきりの美人 byサラボナの町民
ゼシカさんはボンキュッボン byサザンビーク国王 >>943
ゼシカのあのシーンをバニースーツ着せてやったのは俺だけじゃ無いはず スキルブーストとか応援とかトロデとか魔術師とか、新弾はコスト対効果だったりリソース対効果をどれだけ上げられるかがキモなのに
コストを踏み倒しすぎ()とか恥ずかしいこと自覚なしによく言えるよねっていつも思うわ
愚者ジャガメも結局コストに見合わないところで消費させれば盤面取られたところでアドは取ってるんだよ >>945
まじか 6は1周しかしてなくてあんま覚えてないわ
地味にフローラの容姿に触れる描写がなくて怖かった ネルゲルはどのデッキにでも入って誰が使っても強いのがまずい
こいつ一枚でほんとゲームが全て変わった感じがする マジでアグロゼシカ魔術師ミネアしか見ねえ…
どうなってんねん >>948
そんなにか?いやそりゃカードそのものの性能は使い手で変わらんけど、結局ネルゲルの打点出すためにタイミング選ぶのは力量じゃないか
例えば8ターン目に光ってるミネアの前に最速ネルゲル出すのって強いと思う? プラチナだと今だにアグロゼシカが強いんか
クエスト達成しやすくてええな フリーでデイリー三勝したいだけなのに引きが悪かったり相手の諦めが悪かったりで面倒臭い日曜の朝 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。