【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part456【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...x.com/contacttop.php
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part455【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523503817?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 自分のHPを画面のど真ん中に表示しろと言いたい人が定期的に現れる >>899
相手はイミテーション使って来るからセーフ
まあその後の謎の和解や召喚獣戦にちゃっかり参加したりしてる方が笑うけど 黒幕を誘き寄せるために争っている風を装っている状態をアケのデモにしてみました。 原作ED後ならガーランドはただのいい人になってるはず
ディシディアED後はわかんない 野島原案→メインシナリオライター板室とかいう15のながれをくんだストーリーだからねしょうがないね あとヴェイン追加時期に名前変更できるようにする的なこと言ってなかったか ラスキルなのにどうしてHPを無闇に振るかなあ
ダイヤひどいな 誰か1章と続きください定期
〜闘争〜第2章-疑惑-
スピリタスは驚愕していた。
闘争の決着は決まった、嵐が過ぎてから、まだいくばくかも時間は経っていないというのに・・
戦士達の慰労もままならず、マーテリアは再び大軍を率い攻めてきたのだ。
その数、スピリタス全戦士のおおよそ二倍・・!
だが、それらの顔持ちには生気を感じとることができなかった。
大軍と突然の襲撃に動揺し、しばし唖然としていたスピリタスだったが、次第に違和感を覚えていった。
マーテリアの戦士達の動きには統率された形跡がないのだ。そればかりか彼ら同士で争っている。
これらを結びつける一つの仮説が生まれた。
何ということだ、マーテリアは次元の間Pを解放し、虚構の戦士(イミテーション)を召喚したのだ。
元来、戦が終われば敗北した戦士には休息と供養を、勝利した戦士には慰労と恩賞を与えて報いるのだが、マーテリアはあろうことかそれを拒否した。
第一幕で受けた敗北が戦士の士気低下による問題だと考えたマーテリアは、戦士の思考を取り除く手段に出たのだった。
イミテーションは戦闘技術は高いが心は無く疲れることは知らない。その存在はかつての英雄達が魂を懸けて封印された筈のものだったが・・。
あまりにも戦士を軽視するマーテリアの手法に憤りを感じたスピリタスだったが、同時に疑問がいくつか浮かび上がってきた。
闘争の決着はついた(筈だ)、だが終結の印が結ばれていない。また同じことが繰り返されようとしている。
この闘争の結果が終わりにならなければ、戦いの終焉はどうなるというのだ?皆目見当もつかない。我が戦士達に安息の日は来るのだろうか。
それともひたすら戦士達だけが傷付いていく日々が・・。だが、一方でこの闘争の終着した同時期に新たなエネジィが発生したことも感じている。
何か、何か黒い渦が闘争の裏で渦巻いているのではないのだろうか・・?創造主の意志か・・?俺は・・
だがスピリタスには悩む時間など無かった。
マーテリアは既に侵略を始めている。前を向くしかなかった。
闘争に対する憎しみと、憤りと、芽生え始めた疑惑の思いを胸に秘め、スピリタスは次の戦いに赴くのだった。 装備変更画面に移行してもチャット聞こえるようにしてくれないかねえ マーテリアは敗北した。
「勘弁してくれ」そう言い残して去ったバッツとクラウドは二度と戻ることはなかった。
人質としてスピリタスの妻となるマーテリアの顔は、純白のドレスとは不釣り合いに暗く沈んでいる。
「ナンジスコヤカナルトキモ…」
牧師の声が遠い、どうしてこうなってしまったのか。
「ソレデハチカイノ…」
もうどうにもならないのだ。
その時、一筋の風がマーテリアの前を駆け抜けた。
ローザは知っていた、何度も見た、その風の正体を。
すがるように見つめたヴァージンロードの先、あの男が降ってきた。
「天翔る稲妻を知っているか?」 その2人が組んだら見た目は最高にカッコいいと思う
合体技でサンダーストーム使いそう 普通こういう○○を知っているか?的なセリフは知名度ゆえのすごさを占める場面が多い
でも天翔ける稲妻の設定なんてFF4プレイヤーでも知らない人だらけなので何言ってんだこいつ状態 Q.天翔る稲妻を知っているか
A1.知っている
A2.知らない
A3.インターネットで見た やだ…スコカイ?
フフ…これは思わぬ収穫感謝するわ >>919
スコール×ライトニング?
上々だな!構わない、食べちゃうにゃん >>860
使い分けが魅力っつーかメイン以外のHPは臨時で使うようなもんで進んで使う代物じゃねぇからな
慣れてないのはある意味仕方ない 嫌がらせかってくらいゴミみたいなやつしか来ないんだが
近接3でも仕事しないゴミエースとか勘弁してくれ 勝手にcpu入って黒星になるのも意味わかんねーしオナプシューターとか地雷技とばっか組まされるし意味わかんねー 踊り子入れててその後隙をぼんやり狙って待ってる敵いるけど、
近くにいる味方はどこ見ているんだろう ランク別れてても訳わからん奴とは組まないで済むからイライラはしない 普通に乱舞中にウェーブとかライフルとか入れてくる人よくいる 天駆ける稲妻を知っているか?は
稲妻の如く戦場を駆ける竜騎士の力をその身に味あわせてやろうって意味で言ってるのかなと思ってた 純粋な疑問なんだけどスタブレよりシルブレ優先してる人はどういう考えなの? >>932
わりぃ、たまにやらかしてるわ
遠目から見ると味方がボコられてるように見えるんだよな
確認できてる分は謝ってるから許してチョ! スタブレなくてもキャラ捕まえられるならシルブレでもいいんじゃない
カインいるならスタブレ安定だろうけど 閉所ならシルブレ以上に優先するものとも思わんし場所によるとしか 普通にヤシュトラにホーリーみたいな地雷技やめて普通にやってくれればなんでもいいんだが
シューターやった方がいいんかな 狭いステージだったりスピードがいなくてスタブレかけるの難しそうだったらシルブレ 広いマップでバスホ担いでるヤシュ見ると初々しいと思う
ミスリルだけど 確かに場所によるのはそうだとは思う
おれもらするふろ 初々しいヤシュトラ良いぞ!いけるぞ
ライオンはとても楽しかったなぁ… すまない…途中送信してしまった…
うぅっ…俺を見るな… 前に会ったことある拒否チャ野郎が味方来てうわーと思ったらちょっとマナー良くなっててワロタ 連勝してマイナス分が0に戻った途端の連敗
やっぱつれぇわ ヤネキは存在が地雷だし…
HPはともかくなんでブレイブ性能まで他キャラの劣化なのか うぅっ、俺を見るな…
>>960頼んだ
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
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「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
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http://support.jp.sq...x.com/contacttop.php
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http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part456【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523708521/ シュートとしての役割が終わってるだけで劣化ではないから(震え声) どこが劣化なのか
唯一無二の性能だけど環境に合わないだけ
あと害悪なのは他のシュートと同じように使って2対3のゲームを強いる使い手
唯一無二の性能だからそれに合わせれば決して疫病神ではない 近接相手なら強いたってなぁ
エアロラなんか斜めから攻められたら役に立たないしグライド連射がないのがマジで弱すぎる
本当に超接近戦じゃないと意味ないエアロラとか置くよりあれ系のがステップ喰えて回避強要隙無しでよっぽど自衛力あるよ
誘導も持続糞すぎるし罠とかおしっことか役割被りとか糞HPのための悪循環技で撃てる選択肢がないとかがなぁ
まず間違いなく対面に引っ張ってくることになるシュートと撃ち合うならグライド連射と弾速重視の強弾ないと辛すぎるわありゃあ
潔さと可愛さは好きだけど うるせぇ!お前らがなんと言おうとそれでも俺はヤネキ使うぞ! 撃ち合うってのがひとつおかしい
下手くそはボタン押してるだけだからそうなるんだろうが
高空浮いて周り見れないから横とられ放題でエアロラの保障だの何だのという発想になるんだろうなダイヤとか10割こんなん >>959
長文見て俺も察したわ
弱いなら弱いでもういいのに、コイツは何故ここまで執着するのか 召喚中の瀕死にヘビーとかテレポ剥がれたシュートに○番は任せろチャットしたら任せてくるやつ多すぎるわ
なんでお前ら瀕死で孤立してるセフィロス放置で、離れたところにいるシュートスピード狙いに行くんだよ
○を狙うぞチャット早く実装しろよ鯨ぁ 朝ディアちょっとやろうと思ったらなんか夜と雰囲気違う
普通の会話ができん >>828
狭いマップでは何だかんだいってウザイ技
嫌われてるメテオレインも凸凹マップではかなりうざい 真空は壁ドンも取れるし別に弱くはないからな
ライトニングの場合は雷光絶影が強いから前3で見晴らしのいいマップじゃないと微妙ってだけで 運営が個性つけようとするとヤシュや🐑theみたいな☺ 盛大に誤爆してすまん
運営が個性つけようとするとヤシュやラムザみたいなしょーもないキャラできるのは証明されてるし、リフレッシュで止め刺しに来ないか不安でしかない そら平日朝からゲームやれる奴はヤベェ奴もいるよ
平日休みの人はすまない ラムザはシュートだと思えばホーリーで食っていけるから…(震え声) スコール使ってる身からすると性能よりポイント査定をリフレッシュして欲しいんだよなぁ… スピードはゴリゴリ出来るわけでもないヘビーのようなHP持ってるわけでもないで辛いわな
ただでさえ新キャラはひどい大味なのにこれからついていけるかというと >>989
>>1000ならミスリル〜クリスタルBまでの査定一段階ダウン
ってマジでやってもいいよもう、ホントポイント取れなくて同じ200戦のヘビーアダマンを登っててスピードはダイヤとか辛すぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。