【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.547
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.546
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523749046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>238
シャカパチを非表示にして画面を15秒触らなかったらターンエンドにするのはどうだろう あとエモもOFFをデフォにしろ >>241
グラコスいらんよね?正直
ピサロ使わないからテキトーな意見だけど
>>243
ありがとう恩に着るよ
何かトラブルあったっぽいね >>231
オリジナルのデッキだからこその強みってのもあるんだけどな 勝てないって愚痴るくせにアドバイスされても反論しまくるんだよな 上のデッキコストが重すぎる 専用レジェンドとバルザックは要らんと思うがね。つかいまも微妙だと思う 序盤から押されてるならありとかいらないレジェンド抜いてメラゴ、エビ、ガチャコ、はぐメタあたりいれて適当に出してるだけで勝てそうだけどな アグゼシがベロニカでメラミメラゾーマ魔力覚醒もってきて最高にアホくさ デッキアドバイスありがとう。デッキ改善しても何をしても上級アメリアに3連敗中だからももう無理そう諦めることにするわ…ブロンズから脱出出来ただけよしとするわ >>255
だよなめっちゃわかるよ!その気持ち
そんなのもうやめて大介バースに一緒に行こうぜ! これわかったわ
極端なんだよね
たとえば範囲ゼシカとククールだったら絶対的にククール有利だしトルネコとピサロだったらゴンズイでた時点でピサロの勝ち
ほんとつまらんバランス >>258
初心に帰ってデュエルリンクスやってる
ゲームバランスはともかく試合のテンポがクソ早くて決着も早いのが最高すぎる ゴンズのパワーはほんとヤバいと思うわ
せめておうえん含む全部の効果が条件満たした場合に発動してほしい YouTubeでピサロ デッキで検索してお勉強するんやで 下振れヤバすぎ相手は必ず刺さるカード持ってるのにこっちは全然ひけやしない ここでサイレントナーフが騒がれたあと90,120が出てたのに3日前から50→50,50→50,今日が50→70
氏んでくれ先行ネルゲルゴミネアサイレントナーフクズ運営 これくらい前寄せた方が良いかね?
魔力解放はこだわりかと思って残した
https://i.imgur.com/zuw0U6P.jpg というかそもそもアメリアに普通に勝てるレベルなら
プラチナに上がれててもおかしくなくね?
アメ姉さんに挑むならまずシルバーで練習してからにしないと >>205
それいいな
その代わりに本体2回攻撃は強すぎるから無くせば丁度いいくらいだな >>262
条件発動でやっと2/4仁王立ちのエビと比べるとなあ
発動しなくても3/2/4と最低限のスペックあるし 次リーサルだった所マルティナがキラマに5点刺さって逆転負け、引退します
ゲームに未練はないけど二木がいつ死んでくれるのか気になる
二木が死ぬ所までは見届けたい >>272
同時実装のデンデン竜と同スペックだからな
条件も比較的緩いしランプタイプのリーダー専用カードとしては異例の軽さ >>272
3ターン4/4出してくるゼシカに4ターン2/4ポン置きは絶望しかないぞ 2弾は2月22日実装で、1月24日に2弾のタイトルと花嫁のカードが発表された。 つまり、24日の勇者杯オフライン前後には3弾の発表があると思ってる。 >>266
俺もピサロ本職じゃないから確かな事は言えんけど
こんな感じのでプラチナまでなら十分行けそうだけどな >>256
高コスト沢山入れたいならベビーサタン有りだぞ
フリマだけど結構勝てる
次のターンに相手が何をしてくるか予想せずにMP上げすぎると負けるけど ライバルズ3弾目
テーマは“魔王”
目玉はデスタアーム
10コスで4/4の右手左手 5/6本体を出す
左手は仁王立ち
右手は死亡時復活
本体は超貫通
どや? アリーナは後攻引いたらゴンズケア無理みたいなもんだからホント勘弁してほしいね フリマとかいうダイヤ実装前のレジェンド最下層よりぬるい世界の話やめろ >>277
4月22日勇者杯予選公式生放送
→放送ラストか最中に情報初出し
5月19日決勝生放送
→大会終了後、新パック配信予定再告知
5月22日→配信開始
だと思うぞ デスタムーアの右手左手召喚は俺も妄想したことあるけど自分視点と相手視点とじゃ左右が逆になる問題があるんだよなぁ プチアーノン置いただけで試合が決まるのクソほどしょうもねえ
もぐらがタフネス1になったんだからこいつは2でいいだろカス
ハースですら1/1/3のバニラが1コストタフネス3の最高ユニットだぞ 配信者リレーがまたあるのかはともかく、22日の勇者杯オフラインで新弾のタイトルと目玉カード等の情報初出しかな。 プチアーノンに恨み節言ってる奴が使ってるリーダーは察しがつく ムドー 5コス5/5
死亡時正体をあらわす
真ムドー6/6
ただしハッサンの正拳突きがムドー相手には1コスになる フリマはこないだ一枚縛りデッキ試してても普通に勝ててたからな
あそこは正直ランクマの試金石としてはあんま参考にならん >>36
ミネアは神ピック出たらすぐに終わるぞ
つむじ・おうえん持ちがどちらも2コスだから2コスと職業と武器特技とモシャス、あとは旅と小さな扉に入り続けるだけ
つむじおうえんは各4枚以上で多いほどいい、できれば銀太陽愚者魔術師も1枚は欲しい 大魔女バーバレラ
冒険者ユニット
8コス1/1
自分のリーダーが魔法を使う度にコストを1下げ、攻撃力と体力を+1する 闘技場ミネアはデッキ作りさえ上振れすれば10勝はただの作業ってくらい簡単
ただしデッキ作りで上振れできないと3勝すら難しいレベルのゴミができる >>266
今は大体これ
エビとジャガーメイジとライノスキングは入ってないけど トルネコだけ対戦拒否したい
戦わないように出来ないかな・・・ 銀タロ1、つむじ7、トマト6、シャイニング4その他諸々
みたいなデッキ組んだときはまるで負ける気しなかった 闘技場ミネアだけ10勝出来てないんだが
ククールは4回目くらいの挑戦で10勝したのにミネアは7、8回やって未だに達成出来ず >>305
エビ入れてても結局他の2コス入れた方がいいやってなるんだよな 11の仲間で1人だけ省かれてる奴おるぞはよ実装してくれやもうネタバレ云々は気にしなくていいだろ >>301
ていうか今シルバーってどういう環境なんだ?
具体的に誰相手によく負ける印象? さっきランクマでレジェンドのテリーがデボラ出してきて何事かと思ったけどデボラ杯の練習かアレ エビは対アグロでまあまあ使える事があるけど同じ2コスのドロヌーバも対アグロに強く他にも幅広く対応できるからなぁ >>305
エビはアグゼシ多くなければ無理に入れなくて良いんじゃね? デイリークエ一週間前はサイレントナーフ修正されて70、90みたいなしょっぱいやつ出てたけど今て50→50次の日50→50と完全復活したな
スクエニには感謝しかないわ🖕 俺がカード考えた方がライバルズ売れると思う
セルラン3位はいける >>291
プチアーノン苦手なリーダーのが多くない? >>315
昨日50から50 今日50から70だったわ
100G以上最近見てねーw >>309
アグロテリーと謎ゼシカ?
たまに魔術師ミネアとか 魔術師軸のミネア特技カード5枚に絞ってもクソ事故るな >>317
テリゼシ以外はめぐり合わせが悪いといつでもイカで詰みかねんわ >>317
多い多くないについて言及はしてないぞー プチアーノン出されて困らないリーダーってテリーゼシカくらいじゃないか? >>322
多いなかからどうやって特定すんのかなと思ってw シルバー環境ってザ・パックから出たカードデッキじゃないの >>325
犯人は10代から20代、もしくは30代から40代の男性、もしくは女性と思われる テリーゼシカですら後攻1t目にイカ置かれたらめんどくさいわ 今錬金石10000あるからレジェンド作ろうと思ってる
占い師はミレーユしかいないんだがロウとジュリアンテって必須レベルなの?
あとメジャー共通組はシドー、フローラ、竜王が無いんだけどそっちに回すべきか? 前にシルバーゴールドあたりを観戦してたら1ターンに顔面メラゴ撃ち合う世界だった >>316
それは絶対ない。そもそもそんなもん関係ないし
いかにばら蒔いて人集めてちょっとした小金使わせるかだから 後攻がMP枯渇して手札余らせてんのに先攻が手札にまったく不自由せん時点でおかしいんだよこのゲーム >>330
必須やぞ
ミネアとか運ゲーだから共通にしとけ >>320
銀のタロットか魔術師マリガンで取れなかったら苦労しそうだな
手札で事故って魔術師で事故って事故ミネアデッキだな 顔面メラゴが許されるのはリーサル見えてるアグロと15ラインにしたいテリーと供物素材がないピサロだけだ
結構いたわ 今ゼシカのレベル上げでゼシカばっかり使ってるけど、ククールが一番うざいな
HP4のキャラ多すぎやん
初めてククールが強いって思ったわ なんとかダイヤ到達したわ
これでランクマやらずに新弾待てるわ 無課金では遊べない新作ゲームでライバルズより下とはいとおかし 8ターン目に出したイカを優先して殺しにくる奴多くて草生える
終盤は無視して詰めたほうが強いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています