【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part150【DQB】
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ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part149【DQB】
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建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2ではビルド石より広い面積を公開できるといいなぁ。
ビルド石の大体縦横5倍くらいの目処で128x128x96くらいはあると嬉しい。 ツイッターで#DQBで検索するとこのスレしかまとめてないまとめブログ出てくるな
くっそどうでもいいことしかまとめてないんだから辞めればいいのに >>364
無駄に転載されるからもうこっちでは画像上げる気なくしたわ。
連続投稿しすぎ。目障りなのでブロックした。 >>361
毎週月曜日にホームページ更新されるみたいだお このごろ毎週ジャンプに新情報載ってるからな、来週のジャンプも楽しみだ
次回は2からの新要素についてって書いてあるから新要素楽しみ >>364
こんな所で呟くと逆にまとめブログの宣伝にも見えてしまう悲しさよ やっとメルキドガーデン認識されたけど認識されなかった部屋との違いがわからん、、、、
ちなみにどちらも拠点外です 『ドラゴンクエストビルダーズ2』ファン感涙モノの新要素発表 その1
風のマントで滑空
水中でも行動可能
ブロックが斜めに削れる
ダッシュで高速移動
滝の表現 「からっぽしま」かと思ってたら「からっぽとう」だったんだな 天の声絶対シドーだろ
シドー復活の儀式やらされてるパターンだろ予想通りじゃねえか >>369
@あかりの有無
A扉の有無
B草や花の配置場所の高さ おもしろそうだな
ストーリーはもちろん
後ろのレリーフが気になる いろいろ種類があるみたいで嬉しい
破壊不能ブロックの可能性も無きにしも非ずだが 激突マシーンでエキサイトバイクなマルチプレイできるかな >>376
いつも貼ってくれる人かな
乙です
滝も拠点に作れたらいいなー!
主人公は女の子にするつもりだったけど
シドー君と二人旅になるなら男主人公もありだな
迷う… 俺も男の子でやるけど見た目のバランスでは女の子だなーって迷うわ >>294
かーくん@草タイプのビルダー @kami_kun24 4月19日
例のあれがやっと来たよ♪
まだ確定じゃないらしい。
発表はGW前後?
詳細は察してくださいw 今回主人公を導いてるのルビスじゃなくて男っぽい?
まあこの時代のルビスさんは力相当失ってたみたいだし引退したのかな? 楽しみだわ
この新要素はちょうど去年の夏のイベントでも紹介されていたね
https://youtu.be/iH-vyWcjhs4?t=1h6m37s
見返してみるとイヌに関しても少し言及されているね >>376
来週の週間少年ドラクエDQXとライバルズって書いてあるけど、来週は情報来ないのかな? 今回もキャラメイク出来るんかね
1は髪、肌、目の色変えられたけどずっと帽子被ってるし帽子の色変わらないからメイクしてる感なかったけど 死んだハーゴンがシドーを破壊神に戻す為に導く感じかな マルチプレイあるし、他プレイヤーとの差別化考えたら何なりかのカスタマイズ要素はあるんでない? >>393
少なくともジャンプには載らなさそうだなXジャンプやファミ通に期待しようか 次のジャンプは水曜発売だから大したあれはないんちゃう 斜めブロックはいいけど、慣れないと混乱して変なことになりそうだw 神殿の2階に上がられたのは部下の失態とハーゴンの自爆だけど、
そもそも幻覚バリアーが機能してれば進入されなかったわけで、
再度分散した紋章を集めさせて奪うか封印するつもりなんじゃないか そういやビルダーズ2にはもんしょうあつめは来るかな
ビルダーズはストーリーが面白かったから色々期待! ブロック置く時に向き固定なのが地味にストレスだわ
特に屋根パーツの角 >>376
きたかー
今回は口調的にルビス様じゃないね
シドー・邪かハーゴンか、はたまたロロンドか
システム面は公開済み情報だけだね
そういえばナナメ削りって縦に削れてるけど横には削れないのかな >>406
もし横削りと上下逆三角削りができたら他はもう何もいらんってくらいだけど過度の期待はしない方がいいかも そう考えると今度は全5章か?
+最終章という事も考えられるが 命の紋章はリメイク後のラダトームに移動でロンタルギア以降がDQBの竜王の島みたいに最終エリア的な
今作はちゃんと大陸が地続きになってるんだっけ dlcのやり込み要素ねぇ
バベルの塔とか水中ドームとか町作りだけどセンスが問われないのがいいなぁ
移民システムみたいに施設によって住民に偏りができてグランドスラムみたいな施設の町単位版みたいなのがあると目標になるだろうか なんか1も2も実際のプレイヤーキャラがいまいちだなーと
思ってたら、基本無表情だからだ・・・
笑った顔でイラスト描いてあるんだから
少なくともゲーム画面でも口角は上がっていてくれたらなぁ 無垢な笑みでロロンドの目の前にまほうの玉を積みまくるビルド… 女主人公は髪型がいまいち
なんでツインテールなんだよ >>376
やっぱり滝マント水中ダッシュと楽しみだなあ 何を今更な情報かもしれないけど、バトル島の遺跡のカベはがしについて
あれって腕Fとかのいわゆるハンド系が絡む奴じゃないとムリかと思ったが、実はある程度床をボコボコにできたら
小手調べ系統でも普通に取れるようだ。小手調べなら白紙チケット補充の必要がなくなるのでひたすら回すことができるのでラクかもしれない。
小手Eに出るのがフレイムじゃなくてブリザードだったら稀少アイテムの小石を楽に集められるのに… >>422
前髪にボリュームがあればツインテールでも問題無い
なんだよあのデコ女は
アンルシアといいセーニャといい金髪キャラはデコ女にしないといけない決まりがあるのか? 今回男主人公は髪色変えでもしないと常時サイヤ人状態なんか >>427
単に君の好みが鳥山と合ってないだけでは そういや高低差結構あるけど落下ダメージは1よりは減るんかな
はがねのグリーブ状態がデフォ的な 飛び降りても2段ジャンプの2段目で落下ダメージは無効化できるようにしてほしいな ベビーパンサーに乗る→その場二段ジャンプ→最高地点で下りる→着地ダメージ
何故なのか ベビーパンサーが全ての衝撃を肩代わりしてくれてるんだぞ(鬼畜 2が発売されるって聞いたんで未クリア積みゲーしてたのを引っ張り出してやってるけど
前回、半日かけて作った俺的超力作のメルキド高層ビルをゴーレムジャンプにぶち壊されて萎えて辞めてしまったが
今回は頑張ってマイラ・ガライヤ篇まで進めたけど竜王軍バトルで街に被害が出る事が多くなってきてまた萎えそうだわ 半ブロックに斜めブロック。流れる水ブロック。
テクニックがないと使いこなせないな。
匠はもういろいろ計画してるんだろうなー。 斜め、ハーフ、滝となるとマイクラよりテラリアだな、3Dだけど 被害出さないように防御施設作ったりとか楽しいけどなぁ 壊されるのそんなに嫌かね?
全部破壊可能なブロックで建物作って
戦闘で壊されたあと遺跡風にして各章移動してる フリービルドで大外部分を土とかで2段積み上げて、全体を囲ったら
フィールド上の、あらゆる所で眠れる様になりますか? ボス戦で壊れた部分は木の柵とかバリケード置いて修理中の雰囲気にしてる
レンガなら崩れたレンガを置くとかね… >>443
部屋として認められる広さには上限があるから
それだと知られざる島の端を城壁で囲っただけになる 今のところバトル島のカベ引き剥がしで一番効率がいいのは小手F(ただし南方向限定)だな 壊されるの嫌だし、あとからあとから出来ることが増えてくから、建築はボス倒したあとにやろうと思ってそのまま放置 要塞作っても壊されないように外に出て殴り合うだけだからね…
2は防衛設備が充実する事を切に願う 2マジで待ち遠しい
モンハン→ダクソ→ビルダーズ2という良い流れできてる >>441
俺も防衛好き
ここはレンガにしたい!でもレンガにすると防衛時が大変・・・というジレンマで悩むのも好き
なのでフリーは味気なさ過ぎてすぐ飽きた >>449
いいよいいよ。キャタピラうまい。パクらせて。 >>449
爆弾岩を連れてきてポチッとな、をしたくなるね 俺想像力が無いからブロック斜め削りの活用法が建物の屋根と道路や線路の坂道しか思いつかない >>460
彫刻家ビルダーは特に嬉しいだろうな。
活用法は匠に任せようぜ。
でも難易度高すぎるてパクれるとは限らんけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています