【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part150【DQB】
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ドラゴンクエストビルダーズ公式
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part149【DQB】
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次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>406
もし横削りと上下逆三角削りができたら他はもう何もいらんってくらいだけど過度の期待はしない方がいいかも そう考えると今度は全5章か?
+最終章という事も考えられるが 命の紋章はリメイク後のラダトームに移動でロンタルギア以降がDQBの竜王の島みたいに最終エリア的な
今作はちゃんと大陸が地続きになってるんだっけ dlcのやり込み要素ねぇ
バベルの塔とか水中ドームとか町作りだけどセンスが問われないのがいいなぁ
移民システムみたいに施設によって住民に偏りができてグランドスラムみたいな施設の町単位版みたいなのがあると目標になるだろうか なんか1も2も実際のプレイヤーキャラがいまいちだなーと
思ってたら、基本無表情だからだ・・・
笑った顔でイラスト描いてあるんだから
少なくともゲーム画面でも口角は上がっていてくれたらなぁ 無垢な笑みでロロンドの目の前にまほうの玉を積みまくるビルド… 女主人公は髪型がいまいち
なんでツインテールなんだよ >>376
やっぱり滝マント水中ダッシュと楽しみだなあ 何を今更な情報かもしれないけど、バトル島の遺跡のカベはがしについて
あれって腕Fとかのいわゆるハンド系が絡む奴じゃないとムリかと思ったが、実はある程度床をボコボコにできたら
小手調べ系統でも普通に取れるようだ。小手調べなら白紙チケット補充の必要がなくなるのでひたすら回すことができるのでラクかもしれない。
小手Eに出るのがフレイムじゃなくてブリザードだったら稀少アイテムの小石を楽に集められるのに… >>422
前髪にボリュームがあればツインテールでも問題無い
なんだよあのデコ女は
アンルシアといいセーニャといい金髪キャラはデコ女にしないといけない決まりがあるのか? 今回男主人公は髪色変えでもしないと常時サイヤ人状態なんか >>427
単に君の好みが鳥山と合ってないだけでは そういや高低差結構あるけど落下ダメージは1よりは減るんかな
はがねのグリーブ状態がデフォ的な 飛び降りても2段ジャンプの2段目で落下ダメージは無効化できるようにしてほしいな ベビーパンサーに乗る→その場二段ジャンプ→最高地点で下りる→着地ダメージ
何故なのか ベビーパンサーが全ての衝撃を肩代わりしてくれてるんだぞ(鬼畜 2が発売されるって聞いたんで未クリア積みゲーしてたのを引っ張り出してやってるけど
前回、半日かけて作った俺的超力作のメルキド高層ビルをゴーレムジャンプにぶち壊されて萎えて辞めてしまったが
今回は頑張ってマイラ・ガライヤ篇まで進めたけど竜王軍バトルで街に被害が出る事が多くなってきてまた萎えそうだわ 半ブロックに斜めブロック。流れる水ブロック。
テクニックがないと使いこなせないな。
匠はもういろいろ計画してるんだろうなー。 斜め、ハーフ、滝となるとマイクラよりテラリアだな、3Dだけど 被害出さないように防御施設作ったりとか楽しいけどなぁ 壊されるのそんなに嫌かね?
全部破壊可能なブロックで建物作って
戦闘で壊されたあと遺跡風にして各章移動してる フリービルドで大外部分を土とかで2段積み上げて、全体を囲ったら
フィールド上の、あらゆる所で眠れる様になりますか? ボス戦で壊れた部分は木の柵とかバリケード置いて修理中の雰囲気にしてる
レンガなら崩れたレンガを置くとかね… >>443
部屋として認められる広さには上限があるから
それだと知られざる島の端を城壁で囲っただけになる 今のところバトル島のカベ引き剥がしで一番効率がいいのは小手F(ただし南方向限定)だな 壊されるの嫌だし、あとからあとから出来ることが増えてくから、建築はボス倒したあとにやろうと思ってそのまま放置 要塞作っても壊されないように外に出て殴り合うだけだからね…
2は防衛設備が充実する事を切に願う 2マジで待ち遠しい
モンハン→ダクソ→ビルダーズ2という良い流れできてる >>441
俺も防衛好き
ここはレンガにしたい!でもレンガにすると防衛時が大変・・・というジレンマで悩むのも好き
なのでフリーは味気なさ過ぎてすぐ飽きた >>449
いいよいいよ。キャタピラうまい。パクらせて。 >>449
爆弾岩を連れてきてポチッとな、をしたくなるね 俺想像力が無いからブロック斜め削りの活用法が建物の屋根と道路や線路の坂道しか思いつかない >>460
彫刻家ビルダーは特に嬉しいだろうな。
活用法は匠に任せようぜ。
でも難易度高すぎるてパクれるとは限らんけどw >>199
終章ラダトーム平原の「冒険の旅」は鳥肌モノだったしなぁ
予想は何となくしてたのにイントロ流れた瞬間の興奮はすごかった
個人的に5のBGMがどれも大好きだから続編ではうまいこと使ってほしい おだてブタ用の椰子と自爆ボタンおわかりいただけただろうか
いぬやしきの宣伝見ててギミックを閃いた
https://i.imgur.com/ToUHcsv.jpg
斜めにしたブロックは壊すと元の四角になるんかなぁ?
逆傾斜カットを激しく希望 2章で毒沼浄化しようと思ったんだけど
スタート地点の壊せない台座?の真下が届かなくて毒沼の土が残っちゃう
しかも回転斬りは2マス届くのにブロックは目の前しか置けないから空間が出来ちゃう >>465
隣は過去に貼ったロボだよ
俺の島に町は無い… >>467
草の種とかで複数マス塗り替えとか出来なかったっけ? >>469、>>470
種は土にしか効かないよ。
フリーでだけど実際に毒土の上で草原の種使用したけど意味無かった。 粘土もきかない種。使えないよなー。
聖水が1番気持ちいいなw ウッドウォールで何とかするしかないな
それでも届かないところはどうしようもない >>471
木のカベとか木の床になら出来るでしょ
>>473
石だたみセットは残念ながらリムルダールには無いので >>474
回転切りが届く距離の話だからリフォームは有効でしょ 横から見たらこう■=壊せない □=空白 ▲=毒沼の土 △=掘れない岩盤
■■■■■
□□▲□□
△△△△△△△
ウッドウォールもフローリングも自分のいるとこから半径2マス以内しか変えられないから届かない 見えちゃったものに今更目をつぶれなくてモヤモヤする気持ちはわかる
だがどうしようもない 何回やり直してもこの部分の地形は変わらないのかな? 今までリムルダール浄化したと言ってた人たちも完全浄化できてなかったのか 2章のスタート地点の「ほこらの青床石」の下までは回転切りが届かないから、
全ての毒土を除く事は無理なんだよね。
あと岩盤より1段しか隙間が無いから土等置きたくても空白が出来てしまうからね。 >>478
見てみたけど確かに届かんね
そして中心の周りにもブロック置けないから壊れたそいつらも回収できなくて更にモヤるw >>484
それは水を流し込めば浮き上がるんじゃないかな
もしくはオーバーフローで消す >>485
そか、浮かせればいいんか
おおきづち誘導も無理かー おおきづちを誘導して壊してもらう、とか。縦ひとますなら、彼らは入り込めるから(適当) 今やってみたけどちゃんと黒床石等の上に浮き上がってくれたよ 先週から始めてようやく一章クリアしたけど
ピリン一緒に来いよ(ノД`) niconicoのこれすごいよ! 【DQB】クリエーターのお姉さん実況 01【物作り】 1章をクリアできたのは全部ロロンドさんのおかげなのに >>493
一章は良い感じだった。
二章の住民の我儘に切れた。 無理そうなのはわかってるけど、1のフリービルドの島ごと2に引き継ぎできればいいなあ >>499
モノづくりの力が失われた世界でブイヤベース要求してくんじゃねーよ ビルダーの作れない物を淡々と作り道具箱に入れる住人達は一体… 美味しい料理づくりの力を復活させるのも世界のためだから・・・
自分が食べたいだけな訳じゃないから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています