【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part150【DQB】
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ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part149【DQB】
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建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 建設作業員 募集
・即日勤務OK
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求める人材
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ほぼ同ジャンルのマルチの惨状を見るに、まずロクな事にならないと思うわ
住居侵入はともかく、建造物損壊、器物損壊、窃盗等は極めて高確率で発生すると思うぞ
やるなら基本的には身内や友人、それ以外ならスレ住人までだな、見ず知らずの赤の他人などもっての他だ まがまがしい ビルダーを よびだし せかいを はめつさせる きです! ハンマーはデフォだと触れないようにしてブロックも置けないようにして
ホストの使用許可が必要にするのがいいと思う
車は常にオーケーにしてレースをしたいな
赤の他人とやる場合は万が一を考えてセーブを新しく作ってから遊ぶのがいいだろうな
事故で水浸しになることもあるだろうし
そそっかしい人のためにその辺のアドバイスをゲーム内でしておくといいんじゃないかなと思う ストーリーで試練を突破すればマスタービルダーになれる!?
ってわざわざ!?がついてるからなれないんだろうな 水がすげー綺麗
この中に潜ったり好きな高さから湧かすことができるようになるのか 木の柵107ってことは99個以上持てるようになってるんだな >>557
これは嬉しいな、あとは明るさの改善だな GWに2のたいけんばんがやりたいです。おねがいします。 右上のミニマップが昔のドラクエみたいですごくいいな 正直ミニマップに主人公のドットを表示してほしくなる 斜めブロックは良いんだけど切り口もう少し自然にならないかなぁ
スパッとカットされてツルツルだから違和感すごい >>556
わかった上で、侵入者用のトラップとか仕掛けられたら、それはそれで面白いかも >>569
普通はツルツルしてるもんじゃないの…?
自然に、って表現する曖昧すぎるだろw とりあえず滝地形のクオリティがヤバイな
これを越さないといけないのか… >>564
参考までに初代は2016年1月28日発売←同22日(発売約1週間前)に体験版配信
そもそもDQB1は体験版自体があるかどうかがギリギリまで分からんかったし
DQB2についても発売日すら未定なうちは体験版はありえないでしょうな
ちなみにDQB1の時はニコ生か何かで体験版用意できたよ!と発表されたと記憶している
(正確には覚えていないけど発売2〜3週ぐらい前に発表された気がする。違ってたらスマン) >>547
ポケ森やってるの?
>>570
それは面白そうだけど殺伐とした違うゲームになりそうw
>>569
ヤスリで3段階くらいに削れるといいのにね というかこんだけ段差あったらボス戦どうするんだろうな 高いところから水深の深い所に落ちたらどうなるか
ノーダメ
水面の高さでダメージ判定
川底に激突してダメージ 楽しみすぎるが
1はぶっちゃけ増殖バグありきだったから
2ではどうなってるか心配
バグは無くなったけどいつもの素材で10倍作れるよとかが理想なんだがなー リムルダールの水浄化で出てきた毒土ってウッドウォールとかぐらいでしか使い道ない、よね?
普通の土に戻せたら良いんだがなあ
リムルダール周囲の湖は2/3程まで浄化が済んだけど
ボスドロルのいた辺りのはどうすっかねえ
あそこも結構浄化してますか? 埋め戻しに使った以外は全部削除したわ
代わりに土を量産した
2では素材の枯渇が絶対懸念される
フリーみたいにある程度リセットできたらいいのだがどうだろうな 削除って拾わずに自然消滅させていくやり方で良いんですかね?
埋めたのを掘り返す時に大量に発生するのを、そのまま拾わずに掘り続けると
最初に掘ったのは消えていくんよね
だいぶ消したり、木に変えたりしてるけど、それでも99×40ぐらいあるかな
船材につぎ込んでもまだだいぶ余りそう ラダトームて全ての土地を聖水で浄化するとなんかあるの? >>586
おお、そう言えばそんな機能あったですね
ずっと埋め立てし続けて忘れとったわい
ありがとう、ただできれば何らかの形で毒土も生かしてやりたいね
船以外にも桟橋とか作ってやろうかね オブジェクト制限と格闘しながら会心のマイキャッスルが完成した
激しく拠点旗を移動したい
マイキャッスルの中央広場に移動したい 余りまくった土はとりあえず広く開けた場所に積んで行って謎のオブジェを作る 整地等して余った素材でピラミッド制作は誰もが通る道だと思う。 細かいディティールにこだわるとどうしても人間のスケールより異様に大きい建造物になっちゃうよね
家の隣に小さな帆船作ってとはずなのにいつのまにか煉獄艦隊級の船ができて今更壊すに壊せない 丸太で筏が作れるならサンタローズの村の再現度がアップするな 斜めブロックは嬉しいが回転させられたらもっと嬉しい 街のスペースが狭すぎる。
今の4倍は欲しいところ。 >>599
一瞬、斜め回転斬りか!と見間違えてイメージして
カッコいいじゃん!と思っちゃったw 土の削り方で上下逆三角形と獅子の湯かざりみたいに上から見たときに三角になる削り方があればもう後は何もいらない 一番、欲しいのは
空白の設計図上に配置したら、そのまま設計図のアイテムとして持ち運びできる機能 >>606
それな 試しに土ブロックでその辺に仮組したはいいけど
本番になるとよくわからなくなるっていう ブロックの下側を斜めカットできれば階段の天井に採用できるんだな 特殊なブロックを中心に縦横10×10までの範囲を乗り物として認識して好きな乗り物作れるようにならんかね そろそろビルダーズスクールやってくれないかなぁ。
ていうか先月の募集に対して採用の連絡とかしてるのかなぁ? バトル島はバトル中移動可能な範囲がちょうど3x3チャンクなのでチャンク境界が分かりやすくて実にいい モノづくりの進化に伴い病人が要求する食事も進化
「松坂牛のステーキを・・・!」 キャラデザがなあ…
紙色かね?
1のデザインが好きすぎた というかテクスチャなのかライティングなのか知らんけど1よりはキャラは劣化してる ご当地B級グルメがいっぱいほしい
美味さBuilder級 そういえば高さ最大約100段ってのは結局海中含むってことなんだろうか。
62段以上の建造物が建ってる画面がない以上、高さ最大約100段(ただしうち31段は水中)って思うべきなんだろうけど。 >>621
>>392によれば「上64段、下32段」と言っているね。
半年以上前の言なんで何処まで正しいかわからんけど。 水位は力業で変えられるかもしれないから岩盤から高さ100じゃないかな
高さ100から一面に水を流して全体を水で沈めることだってできるかもしれない 同じアイテムを99個以上持てるんだね
木の柵107個て…ビルドくん2号は何を作ろうとしてるんだ… >>621
俺には来ないなぁ。やっぱ落ちたかw
なにやってもだめぽ。 dqb2は見送るな。
今までにプレイしたドラクエが
DQ5,DQ7,DQ8,DQ9,DQB
キャラがイメージと違ってら続編でもスルーだけど、皆はどうするの? 買います
ハード持ってないのでハードごと買います
限定版ハードとか出てほしい >>626
アンカーまで間違えてた。グズだなぁオレ。
でも2は買うぜぃ。 そういえば△ボタンで使える/置けるアイテムとそうでない素材がアイテム欄で区別できるようになってるな。
あと1欄あたりのアイテム数が3桁あればdqb1の大倉庫仕様でも全然問題ない気がしてきた。
ただフリーではシナリオで一度でも収集したことのあるアイテムは無限に使えるとかの仕掛けが欲しいけど。 2は買う、というか今すぐにでも欲しい。
あの滝が流れる地形を自分でも作りたい! メルキド編の廃城を更地にしようとしたが屋上を一通り破壊したあたりで断念
この作業地獄だわ 買わない人間いないよ これ買わないで何買うのってかんじ >>633
あの作業が楽しいじゃないか
おおきづちが一番輝く瞬間だぞ フリーで素材無限てのは確かに欲しいな
素材集めはストーリーだけにしてフリーでは延々とビルドだけを楽しみたい
あと、出来れば指定したエリアを一括で削除したり一段底上げしたり床壁素材を変更出来るようなビルドオーダー機能的なものがあるとうれしい 背中の鞄はストーリー上、大切な意味のある物なんだろうけど、ランドセル背負った小学生にしか見えない 毎週情報だしてるから発売日発表もちかいだろう
今年発売は9割だな 1も正直パッケージの可愛いビルド君とゲーム内の輩みたいなビルド君のギャップが受け入れ難かった。
でもそんなのプレイしているうちにどうでもよくなるし2のキャラデザインに特に文句もないから2は普通に買う。 流れ落ちる水綺麗だなぁ
水の管理はどうなるんだろう
幅広い滝とか落ちた先にどう貯まるのかとか湯と交わった時どうなるのかとかワクワクが止まらない switch版を最近買って楽しんでるんだけど散々既出だったらすまん
地中トロッコ?を作ろうとしてるんだがレールから2〜3マスブロック上を走ったら止まってしまう
走るときと走らないときがあるんだけどなぜだろう?
ブロックをスイッチにしたら止まったりする?
先人ビルダー達ご教示願う 地中トロッコ? に主人公が乗ったら、上部で引っかてるとか? ビルド君はあのゴーグル付き帽子があったから
まだ馴染み安かったのかもしれない
2の主人公も問題は髪型だけだし被せれば全然大丈夫だと思う >>627
キャラがイメージと違ってたらって、そんなのプレイして見ないとわからなくね?
てかキャラとイメージが一致することの方が少ないと思うんだけど >>646
下部にブロックがないのは確認した
ブロックからスイッチにしたら止まったりする
スタートの2〜3マスはスイッチ不可とか? 2のツインテ女主人公には絶対キャップが似合うと思うし鳥山感増すと思うの >>582
ボスドロル付近の山あいを広大な産廃埋め立て地に見立てて毒土廃棄してる。 >>649
単純に斜めの坂に頭がつかえてるんじゃないのってことでしょ
上は2ブロック分空いていないと通れないよ 水の漏れない窓があったら海中公園作るぞ
窓の外が海中のリビングとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています