【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part150【DQB】
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ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part149【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522838879/
次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>685
かといってモデルが悪いという訳では当然無く
このデフォルメ加減が良かったからってものあるんだよね
だからこそツンツン頭が浮いてしまってる訳だけどw
エルとかの
ビルド様もやってくれますよね!?ね!?
って身振り手振りが可愛くてしょうがないw >>688
おおおお!なさけない!なさけないぞビルドよ!! 仕草可愛いよね
デフォルメしたキャラとすごく合ってる
DQBの魅力の一つだと思う >>681
聖剣リメイクのVita版とかDQB発売の一週間後だったし
新作のオクトパスはともかく、移植のサガスカは被ってもおかしくないと思う。 >>685
シドーくんイラストより顔が太く見えるわ >>671
https://imgur.com/a/WsD5DFc
初めてUPしてみたんだけど出来てるかな?
下は水で見にくいかもだけどブロックはない
なんでここで止まるんだろう? >>694
えええぇぇぇ
switch版?何故?
全部壊してもう1回作ってみます >>684
荒らし対策はあるでしょ
どうやるからわからんが >>694
https://imgur.com/a/ajMFgqJ
1マス後ろで作り直しても止まる
なぜだろう?
あ、わざわざ再現ありがとう >>693
もしかしてトロッコ乗ってる最中にレバー入れっぱなしにしてないか?
同じコースを作ってみてレバー入れっぱなしだと確かに3歩で止まる
そしてニュートラルだと完走した >>698
ああぁぁそれだ!!!
力んで入れっぱなしで、離したら進んだ!
自分が悪いだけでしたorz
再現&教えてくれてありがとう
これで折れかけたバトル島の作成にまた没頭できます
ホントにありがとう >>699
そうっぽいね、でも乙
>>701
下り坂のちょっと跳ねるのを利用したやつだったのか
なんか知らん間に無事に解決できたようでよかったよかった 放置してたスイッチ版のメルキドガーデン用水路を埋めてるんだが、夕方になると水面が赤くなるのな つうか、男の子の超サイヤ髪も女の子のツインテも、デフォデザインってだけで髪型パーツあったりするかもよ?
で、ビルドくんクリエさんみたいな帽子付きパーツもあって、キャラ再現可能かもよ?
まぁ、そうだったらいいなぁって俺が思ってるだけだけどさ。 一人称視点の追加はありがたいなあ
これで屋根を付けても良くなったわ ないだろ あったら最初に出してるだろうし
だいたい変更有のゲームはもっと無難なのをデフォルトにするだろ 引き継ぎ特典が「ビルド君やクリエちゃんが選べる」だったらどうする? 例えそうだとしてもDLCで200円程度で買えるようになるアフィ とりあえず他のプレイヤーと区別できる程度のメイク要素は欲しいわ わざわざ鳥山明にデザインさせたのに髪型かえれるようにするかねえ? DQ910は髪型変えられるしDQBだって変えられてもおかしくはない
でも変えられないだろうな アンデッドマン「われわれは ハーゴン教団の 生きのこり!
生き残り…? 何度もごめんなさい
最後に
https://imgur.com/a/yvqwx3Z
https://imgur.com/a/dCMmIr9
お陰様で完成!
北のモンスターは殲滅するまでくるくる出来るはず?大型モンスターはこれから検証
後は東西南作ってレールで移動出来るようにしたら完成!
ホントにありがとうございました ウィッグ作れたりは…しないかw
毛皮とかで作れたらいいのに 使ってるうちに愛着湧いて違和感が消えるなんてよくあることだし髪型なんて気にしない
サラサラヘアーの勇者様だって気付いたら大丈夫な感じになってたろ 2の男の子ビルダーはビルド君の子孫というよりノリンの子孫みたいだな なんとなくだけど2の主人公たちはサマルトリア王子の子孫っぽい
勇ましさゼロでぽやーんとした感じ 一般人が飛びつくタイトルでもないし
FFみたいな見切り発車は無いだろうという安心感 >>722
ビルド君クリエちゃんより
お坊ちゃんお嬢さん感はあると思った 未だリムルダールの沼埋めを続けてるけど、ゴーストうざいわあ
最近普通の土が足りなくなってきたから
髪型は昔DQ9であったコスプレ装備のかつらみたいなのがあればいいかもね
あれでぱっと見ビアンカとかフローラみたいにできたから なんか文章が尻切れなってるな
最近普通の土が足りなくなってきたから、リムルダール南の毒の沼地はそのまま
にしておこうかな
DQ1でもあの辺りは毒沼やったもんね ゴーストのウザさ分かる
自分はとりあえず作業場に火吹き像置いて燃やしてる
土は他所の大陸削り取って使ってるなぁ 素材集めはめんどうになったら増殖法で対処したほうが楽。 自分は暗くなってきたら素直に拠点に戻って、武器とか食い物補充したら寝るようにしてますね
防具の消耗も結構バカにならないので
増殖法は便利だけど倉庫がパンパンになるから使う時は注意が必要ですね
自分は最近埋め立て近くに収納箱を置いて毒土を全部そこに入れていますわ 夕方になったら寝るな
わざわざ夜間に作業する意味がないし
その日作業する場所の近くに寝室作っとけばいいし ゴーストもだけど迷い込んでくるキメラや端の方土埋め(入れる)ようとしたらそこにいるスライムや雨ドロルもうざくね?
ゴーストは避けながらやってたら朝になったら消えるけどこいつら倒さないとずっといる 顔はアップにしないとよく見えないしアップにすることもあまりないから、髪型と色だけ変えられるのはありそう
もしくは頭装備とか >>732
一時期すごく流行ったんだよ・・・・(´・ω・`) >>732
未だにこのスレに残ってる奴は大抵廃人だからね
そういう連中の間では流行っているんだろう
頭ひねってデザインを考える必要の無い単純作業だし 浄化に伴う建物のデザインも必要だけどな。
再現系とかでもいいし。 ビルダーズ2はシドー以外にキャラ出て来るのかな
建物発展させると住人が住み着く的な 廃人はとっくに浄化終わってるだろw
しかも浄化後にどえらいの建築済み… 土を毒沼に埋めると毒沼の土に変化する
それが嫌なら毒沼浄化には最初から毒沼の土を使う
マイブームはメルキドの廃城更地化計画とマイアのマグマ温泉化計画 何を思い付いても「2で作った方がいいのできるじゃん」という危険思想が頭をもたげる… 経験値という考えもあるじゃろ
今作っておけば2ではさらにいいものができるさぁ >>742
やっぱり続けてる人は上手いよね
最近の作品見るとオブジェクトの使い方とか組み合わせとか極まってきてる勘感ある ようやくヘルコンドル戦まで来たから放置して建国中だわ
手始めに毒沼埋め立てして建築 >>741
危険思想というかふつうでは
2でつくるからアイデアを消費したくないという
アイデアの出し惜しみをしてるわ 今作って腕を上げて2でもっと良いものを作る方がいいんだろうけど 日数ノルマなくなったからそれぞれが寄り道しながら各章を楽しめてる気がする ゆっくり探索できるのは良い
しょんぼりギガンテスはswitch版で初めて発見したわ >>725
俺は埋めながら即座に部屋作って夜が来たら寝るようにした
32マスごと(拠点の半分の大きさ) の直線上に埋めて沢山の田んぼ状の地形を作ったら
区画ごとに埋めながら夜が来たら扉をおいて即睡眠
1区画終わったら中身をくりぬいて毒土を再利用
事故防止のためにくり抜き削る際には必ず2マスのあぜ道を残すことにしてた
今日は時間あるから10区画やるとか、今日はつかれてるから2区画だけとか進めて3週間くらいで終わったかな switch版の1周目でリムルダール浄化して、もう二度とやるものかと思っていたのに、今日の流れで2周目浄化はじめちゃったじゃないか… 自分は大体500〜800ぐらいのブロックを埋めて掘って、を繰り返していますね
(数はその日の時間との兼ね合いで)
埋めた後、そろそろ対ボス戦の準備も始めないといけないけど
もう少しリムルダール周辺を開発したいですね
地面も枯れ土じゃなくて少し緑を増やしたいですし どうせ浄化するならと思って最初から水を張って作業
そうすれば事故っても毒沼が広がらない リムルダールの岩以外削り取ってしまえば緑化なんて気にしなくていいぞ
拠点周辺やって力尽きた 拠点の旗にHPがあって、敵の攻撃で拠点のHPが0になったら拠点喪失、だったら難易度もっと上がってたかも
ゲームオーバーじゃなくて旗がその場にドロップして部屋効果全部消滅+セーブ不可(部屋で寝ることは可能)とかで >>730
それだと、チャレンジのXX日までクリアが厳しい >>743
鉄の作業台をライトにしてるのとか見たが頭の構造が俺とは違うんだろうなと思った 後ろ置きの1ブロック配置が上手くできないんですが、コツとか有りますか? >>760
私はアナタに感謝します。
I am very grateful. >>755
まったりやりたい自分にとっては嫌すぎるシステムだ…
拠点は安らげる場所であってほしい(´・ω・`) >>744
フリーはもっと沢山住民が来て
正しく街づくりしてる、発展しているって賑わいになればよかったかも
流石に知られざる島の広さで13人は少な過ぎる
旅の祠や希望の旗を起点に広い範囲で大勢が活動してる
そんな姿がみたい >>765
ばくだんいわ は ゆるさない
ぜったいに だ! 1はストーリーが終わったらあとはなんだかなぁって印象
終章まで終わったら全部の街にいけてサブイベ解放とかさぁ dqb2は設計図作らせて欲しいな
住人に渡したら建築、素材も住人が取りに行って、武器を作る住人いたりして。
おれ?玉座でそれを眺めるのさ 木造建築好きなんだけど、もう少し種類欲しいなぁと思う
というか豆腐建築なんとかしたい
https://i.imgur.com/HHaxvFs.jpg 作ってる風でもいいから動きが欲しいなぁ
男の壁掛けとかキャラ毎に部屋を割り振る事は出来るっぽいから
それを発展させて武器屋の主人とかに割り振ってさ >>770
H型建築から始めてみようか
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■□□■■扉■■□□■
■■■■□□□■■■■ 店のカウンターのような部屋を正攻法では作れなかったのが悔やまれる
テーブルが壁と認識しないからなぁ ビルダーズの世界では通貨制度は完全に崩壊してるんだろうけど、2ではちょっとは復活しててほしいな。
レアな装飾品が買えるとか。 やはりロロンドいじりが面白いな
ロロンドが寝ている間に個室扉の前にブナの苗を植えて睨まれたり、部屋の中を不要物で埋め尽くしてプルプルさせたり >>770
豆腐を組み合わせるだけでも絵になるじゃん、つうかゲームとはいえ使い勝手を考えると自然と豆腐になるものよ? からっほの島ってことは,もはやストーリーとフリーの別がないんじゃなかろうか…
なんかこう,設定やキャラデザが牧場物語に見えるんだよな…
買うけど。 豆腐も数を揃えりゃ宴会料理よ
建造物一個に凝るのもいいけど都市計画考えるのも楽しいもんよ 実際の建物が豆腐ばかりだからなぁ
丸みがつけれるとか外壁装飾があるともうちょい変わるかもだが 機能性重視の人は死んだ空間が無い豆腐建築を好む
機能の無い見せるためだけの空間を作る意識と技術が大事
だと思っています
by株式会社とうふ設計 >>755
それだったらまず旗を壁で囲うことから始めるな。 敵を中に入れたくないかつ拠点範囲を有効に使いたいから豆腐になりがちだわ
拠点防衛戦最初モンスターに旗奪われて一定時間経つとゲームオーバーかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています