【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv276
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>>126
たしかバーストは1発5万くらいでバーアビが1発7万位かな? 閃技の重要性上げてガチャ追っ掛けさせよう、ドリセレやってこうって事だよな >>129
なるほどー、与えダメも同じくらいなんだけど
最後サイクロン連発されてアウトなのはなんでだろー?
2回発動なのかサイクロンランダム発動なのかさっぱりわからんなぁ >>133
3回打たれると後はチャージ無しになる
気がする
HPを20万以下にするとパターン変わる、とかかもしれん 今、閃技ハマリが一番こわいからな
無理に追っかけたら死ぬで >>133
超越サイクロン連発してくるの?
2回くらいしかしてないから分からないけど超必使えるまでの猶予はあったよ >>136
BGM変更後の超越サイクロン2.3発後は待機なしの超越サイクロンが毎ターン飛んでくるからそれまでに削りきらないといけない模様
レムバー70000を中2連低2連で打っても削りきれなくて困惑中 たまたま運が良かったのかなー?
もっかいやって見るよ 今しがた闇セシルの閃技が出た(虹1個)んだけどこれも救済されるんです? 閃技2ターン短縮で1ゲージ早く回収しながら攻撃力アップなら悪くないか >>143
暗黒セシルは修正なし
でもこれは超絶とすごく噛み合ってるから何の問題もないよ >>145
尚、超絶ないと微妙な模様
返還のボーイズガチャで閃マテ出てきたから絶あったら狙おうかと思ってたんだが >>148
そうなんだよね
暗黒セシルやノクトは超絶とのセット運用だから閃技単体でも使えるキャラの方が使いやすい 重式強化きてもティファとリノアの閃技はまだまだ強い ジタンとおやびん用にストームレイド作るか迷うな
ヴァンも使えるしどうしようか 重式纏全般・・・倍率上昇
ヒカセン、ティナ、ロック、スコール、ティーダ、アーシェ、ソラ3種、リク・・・2ターン短縮追加
ルーネス、クラウド、ライトニング・・・6連攻撃追加
6連攻撃はハズレか? >>137
今やり直してみたけど、やっぱり超越サイクロンの連発はなかったよ、ガチャマテの追撃の差かな? チェイン稼げるし元々超絶ルーネス、ライトニングは早い、クラウドは確クリダメUP中あるから問題無いと思う
元々早くてナイトメアでもカンスト連打するティナは追撃閃技のほうが良かったな >>154
あー、やはりガチャマテの追撃かぁ
わざわざありがとう!
諦めがつきました あーやっとキンベヒ倒したぁ…
真理亜バーと皇帝絶、いかたくエッジでやったけど1分以上こんなんやるのホントダルいわ
普通に正攻法で倒したい >>157
マリアバー皇帝絶賢たまアルフィノ展開ウララ絶バーで48秒くらいやし、下手にエッジ入れるより普通に準火力積んだ方がいいんじゃない? 閃技適当な仕様で出さないでちゃんと調整してから出してや頼むで運営ちゃん >>158
マジでか…?それ解除してる?
玉風呂で解除してやってたけどバフ切れると風呂で解除出来なくなってどうしても耐えきれなくなる
すごいな一応それら全て持ってるからやってみるわ
やっぱバフ反射付きのアルフィノ推奨?
イングズも反射持ってるけど チェインなしでやっとキングベヒーモスクリアできたよ…
すぐテンパっちゃうヘタレなのでエッジの超必入れるタイミング間違えないように集中しまくりで疲れたわ…
https://i.imgur.com/nodyQ2d.png ナイトメア特効勢は諦めてくれ
あれで30秒できたから
もう、そっとしておいて ストームレイドあったらダッシュバイト解体してもいいかな?風シーフ二人もメンバーに入れることなんてないよな
>>162
すげーな。犬チェイン入れても未だに勝ててすらおらんわ >>162
早いな…上でやっと勝てた言った者だけど俺はリディアが皇帝で友蔵がシェルク
これで1分ちょいかかった…
やっぱアベンジ2積み?練ジャ6発じゃ足りないか… >>156
すまん、今バースト、ガチャマテ2種とバースト、超必でやってみたけどダメだった
運営の絶妙な調整にちょっとビックリした どこかにヤン超絶の倍率出てる?
レジェマテのモンクダメUPが超絶の追撃と噛み合っててかなり強そうだから狙おうか悩んでる >>97
最初はチェイン評価低かったけな。
ティーダ、主要必殺はチェイン以外全部持ってるけど、何回引いてもチェインだけ手に入らないわ。
今となったら出るならリュックでいいが。 チェイン運だけはやたらいいけど、他が薄い
新チェインもラムザとギル以外全部引けてる気がする >>167
enlir's ffrk spread sheet だと本体が0.71×10、追撃が必殺撃ってから与えた総ダメージ量の35%固定ダメージ
フライパンがモンクアビ1/2/3回でクリ率30/50/70%、待機時間50/40/33.3% だね
一応解析ソースだから正しいはず >>166
おっ!やっぱり?
レムソロは超絶抜きだと最低フルダイバーストガチャマテがないと無理ぽいなー
それでも運ゲーかぁ >>170
ありがとう!
一応ダメUP調べてみたけど、レジェダイMAXで21%、ジョブMAXで3%、ガチャマテで25%(レコマテ15%)で最大49%モンクアビダメアップなのね
それに格闘装備ダメアップのレコマテで30%
追撃カンストさせるには、
99999÷0.35÷1.49÷1.3≒147,502
つまり地の型でカンスト3回出せば追撃もカンストすることになるな、強いな ゴルベチェイン当たったけど使ってる人いる?
チェインのみでマテリアもバーストも来なかったからシーモアのまんまでいい気がしてる >>173
それと反射がセットな
チェインして反射だけでもういいですとも 今回のマルチみたいな全属性軽減相手に対して
バッツ使って魔法剣を3回4回ぐらいのゴリ押しするのすき >>173
大バフとチェインが一人で2ゲージで出来るって相当よ
神壁と組み合わせれば、プロシェルヘイスガ壁チェイン魔力大バフとすべて揃う
むしろ新チェインのせいで魔法の旧チェインはすべて死んだまであるわ フースーヤって評価低くない?
マルチでマイナー魔法キャラ縛りしたやフルダイのフースーヤが来てめっちゃ活躍してた
よく見たら白黒両方で二連発動とは 超絶実装無いので只の2連発動モップだから…
アタッカー欲しい!
纏える黒2連属性特化で良くない?
ヒーラー欲しい!
即時超絶持ち白2連キャラで良くない?
こうなるよな 4のナイトメアでバフ係にテラ連れてったけど優秀過ぎだろこいつ、赤ジャケといい4の超必は優秀なの多いな >>177
詳しく画像まで!
参考になります
時間あるときにもう少しやってみます
ありがとう! >>180
他にもポロムのツインスター、アーシュラのチャクラ、ギルバートの魂の調べとか優秀なの多いよね
モップのも性能は優秀なんだけどモップ自身がダーラしか使えないのが難点 >>160
寝落ちして返信できなかったので亀やけど一応
狂式は解除なしで、ひたすら殴るのみ
ウララは攻撃ゆるい序盤のうちに一度バーストで踏みとどまらせておく
アルフィノたまねぎウララに即死級のしゃくりあげが来るけど、タイミング合わせて防御して無駄にふみとど消費させない
これで安定するんじゃないかな?
https://imgur.com/Ty7dXVs.jpg https://i.imgur.com/HMkpfhY.jpg
やっと行けたぜ
もうやりたくないな‥
うまい人は障壁飛ばししてるのかな?
2回くらうとキツいわ >>185
アーシェ以外火力があまりないから、障壁2回とも使われてるわ。
https://i.imgur.com/cJ8X5Py.jpg
魔法無力化される前にアーシェ奥義使ってから消耗戦に突入してる。 戦技強化マジかよ⁉︎⁉︎
セリスクリ確延長くるぅぅ⁈ >>185
2回とも障壁使われるで
クリアが精一杯やからたいした問題じゃないと思ってる >>186
消耗戦一緒でワロタ
https://i.imgur.com/Y4pVHHi.jpg
ちなみにこっちも行けた
昨日くらいに地ぱの話出てたから、半信半疑でケルガーフルダイしたら行けた
バッツ奥義使う前に倒せたよ セリスは何の強化もないんだっけ?
あとトットやマリアの閃技も元々微妙なのが纏い閃技強化で更に微妙になった気がする ライトニング先輩のブレイブどんなのくるかな。閃技六連といい感じになりそう 倍率次第では聖セシルもやっぱり重式がよかったとか言われるかもな >>189
やるなぁ。5も火力バッツ以外いまいちだし、レナのふみとどもないから60%くらいしかいけてないわ。途中でクリティカルくらって死んでいく。
ケルガーも超絶は持ってるが、ガラフチェインないしなー。 セシルはどうせ2回発動も追撃もないから回復2000→3000とかでいーわ >>194
ガラフチェインは使ってないけどナイトメアはふみとど持ちヒーラーがいないと基本キツいんだよなー ライトさんはブレイブ出るとしたらブレイブ条件は物理スピード使用時になるかな? >>196
確かに。唯一倒せた12はパンネロとラーサーの白2枚だしな。あの猛攻を白1枚では多分耐えれないし。
やっと8メア 60%まではいけた
https://i.imgur.com/VAfTVO3.jpg 誰かノマクリでもいいから6メア3のクリア編成教えておくれ、どう頑張っても45%位しか削れん…
ロック超然2奥義開幕纏い
ティナ閃技奥義
セリスバースト12風呂
リルムバースト速筆
モグ特になし
他に使えそうなのはカイエン超絶開幕纏いくらい
https://imgur.com/YFcuFVv.jpg リルム超絶ないと回復間に合わないかもね。。。
そうするとバ系モリモリにするしかないかな。後はすぐにトランスできるようにするのがコツ。
参考にならんと思うけど↓
https://i.imgur.com/zbZZtLj.jpg >>201
開幕マリアと速筆使ってるのかな?
リルムのアレイズをヘイスガにして雷神マテに
そんで魔法剣を片方シェルガにしたらモグoutカイエンinで火力アップ出来そうな気がする >>201
これプロシェルどうしてんの?不要なの? >>201
セリスとカイエンどっちが火力出るんだろね
モグにケアルガさせずにジルバとタンゴ持たせて真ん中に
リルムにヘイスガ、シェルガでふみとどバーのみ持たせて回復はバーアビにするとか 自分も参考にしようかと思ったが、6ナメは必殺が無さ過ぎて、多分ついていけないわ。まだ2ですら30秒切っていないし おおーみなさん返事ありがとう!
モグoutカイエンinさせてひたすら殴ったらティナの2連運にも助けられて50%は越えたよ!
こいつ確か魔法は防御無視オンリーだからシェルはいらんと思ってたけど違うんかか?どのみち今の戦力じゃこの辺が限界とは思う ベヒやっと一体倒したー…
狂式って解除したほうがいいのか放置してていいのか最後までよくわからなかった
絶3たまねぎとバーのみマリアだと火力も心もとない >>184
すまん亀だけどありがとう!
なるほど最初に裏バーでふみとど入れるのが味噌か
完コピ出来るからやってみるわ >>208
解除しない方がダメージも通るし相手の行動も少し遅くなる
ケツと違って解除した方がいいとか悪いとかではないね >>211
行動遅くもなるんか!たまねぎとマリアで交互に解除したけど
しないでいったほうがいいのかな
とりあえず死闘で気力奪われたから一日一体を目標に…しんど… 上のほうのレスよく読んでなかったけど
ベヒしんどい勢多いんやなって >>212
一気に4体集めとかないと倒し方忘れて、また何回もやる事になるぞ
ナイトメア、魔石あるある >>212
ベヒーモスは狂式になると行動間隔が1.96から2.15に変化するから結構変わる
解除しないメリットは行動が遅くなるのとこっちの与ダメが1.25倍になることなんだけど被ダメが1.5倍になるデメリットもあったりする https://i.imgur.com/BKUAwfE.jpg
マリアもリディアも超絶どころかフロすらないけどベヒ倒せるぞ、多分リディアバーが最後に輝いた瞬間
なお2分かかる 何が凄いってやっぱりマリアバーだよ
いくら出た当初チートぶっ壊れ扱いされてたとはいえもう2年前の武器なのに
チェイン玉ねぎ超絶だけでキンベヒにバーアビ7000とか8000×6を永久に打てて超絶や奥義なしでも立派な火力だもんなあ 倍率表によれば連続ストンガをちょい超えるレベルな訳だしな
弾数も上回ってるしそりゃつえぇわ >>217
玉ねぎ以外真似できそうだから真似させてもらうわ
玉ねぎを素早さの歌ギルバートでもいけっかな? 連続ストンジャ精錬で黒と地が両方火曜なのつれぇわ… すまんケツァコアトルへの突破ダメージがクラウドでもクリアできるって聞いて来たんだけど
イングスチェイン反射フルダイブ
バッツ四晶地バーストフルダイブ
ティファ超絶12バーストフルダイブ
アフマウ超絶バーストフルダイブ
デシ即時神壁フルダイブ
クラウド凶斬フルダイブ グランドチャージ ストーンブレス?ギガントスイング?
とりあえずチャージ8まで伸ばしたけどダメージソースになるならスイング伸ばしたい
これで行けるのか誰か教えて下さい 地属性フローはありません >>223
クラウドストーンプレスで限突はどっかでみたから可能と思うよ
おまかせできるならシンクちゃん一択だけど >>220
https://i.imgur.com/0KfV7tS.jpg
アビ精練こんな感じ
玉ねぎはマリアとリディアがバーストいれる前に賢たま1回だけで後は全部エッジにいかたくだから問題ないと思うよ、ガチャマテの即時2回の差はあると思うけど
マリアもリディアもたくされる必要ないしゲージは割と余裕あるはず
https://i.imgur.com/1GVicjM.jpg
ただ分身入れるのにタイミングとか行動管理がめんどくさい
ソシャゲの攻略にExcel使うとは思わんかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています