【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv276
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、
抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4、かまえる状態でクリティカル50%)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)、
ストーンプレス(ヘヴィチャージ0/1/2段階で3.0/4.0/7.0、ダメージ限界突破)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)、
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎(0.71×5、クリティカル20%)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、剛拳・地/炎の型(このアビリティ使用0/1/2回以上で0.80/0.87/0.94×5)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) ・ 黒、白魔法ダメージ: ファイアを1とした場合
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 -- 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)、ケアルガ(×2.67、対アンデッド等倍時)
×2.80 -- アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 -- 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 -- ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 -- 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×7.87 -- 連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(1.33×6)
×8.83 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系(2.03×5)
・ 召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が900以上の時)
×12.80 - バハムート改(3.20×4)
・ ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)
★必殺技の威力一覧(技により0.数倍の前後あり。参考程度に)
・ バースト
物理 単体7.1 全体5.5 スコールバーアビ最大8.75
魔法 単体10.60 全体8.70 パパリモ/マリアバーアビ最大8.75
白魔 単体10.64 全体8.96
・ 超絶
物理 単体7.1 全体5.3 単体追撃2.0 ブレアビLv0/1/2/3で1.90/3.15/6.30/9.85
黒魔 単体11.3 全体10.0 追撃単体5.6 追撃全体2.9 ブレアビLv0/1/2/3で5.28/8.00/13.86/23.33 白魔 12.0 白単体追撃6.0
オーバーフロー
物理 単体12.0 エドガー全体8.6 バッツ、ロック10.0 ノクト、オル15.0
黒魔 単体26.60 共通17.2 白魔26.04
OF奥義
物理 3発型8.0×3=24.0 21発型0.55×20+8.0=19.0 ノクティス8.12×3=24.36
魔法 3発型17.66×3=52.98 21発型1.21×20+17.6=41.8 共通11.0×3=33.0
チェイン
物理(11発型、22発型) 単体7.92
魔法 単体11.94 ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg
★魔石効果の計算式について
1. 魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでいるなら、X=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xなども同様)
2. 1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・ エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・ バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・ (ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・ クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・ クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ ヒールアップ…回復量をX%アップ
※ヒールダウン…回復量をX%ダウン
※ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
※アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X−1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
※ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注) すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1) 図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2) ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3) レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3. 同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例) パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4. 魔石効果継承の可否は以下の通り
・ エン(属性)系…対象属性と同じ属性の魔石にのみ継承可
・ バ(属性)系…対象属性と同じ属性、またはその属性に有利な属性の魔石にのみ継承可
・ 2. で※印の4種…どの魔石にも継承不可
・ 上記を除く全種…どの魔石にも継承可
5. 魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例) 1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる すまん訂正あったっぽいのに直さず貼っちゃったわ
10 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sped-e08n) sage 2018/04/09(月) 16:18:59.70 ID:GsiN9asip
ごめんミス
>>7の頭に変なのついてたのと、
>>6でパパリモバーアビの最大倍率は8.75じゃなくて7.98です >>1乙
>>2の
★必殺技ゲージ関係
★6アビリティのうち属性付きは−15、待機短縮・なしは−15の補正がかかる
↓
★6アビリティのうち属性付きは−10、待機短縮・なしは−10の補正がかかる
が正しいぽい
ソースは公式のクイックディザスター 小細工した荒らしやスクリプトは相変わらずガンガン連投してるのに保守連投はサンバタイマー見ながらやっても結構引っかかるの辛いわね 今までパパリモ炊飯器ネタ書き込んだ人は頭おかしいと思ってたけど、
14始めたら確かに雄ララフェルの顔見てると何かに目覚めそうになるのはわかった やべぇ…4ガチャカイン欲しさに回したんだけど、88連してミラボ0だったわ… ファンアート無断転載はやめようね!
転載そのものへの嫌悪感以上に普通にエロ系も腐女子系も絵がキモい >>1乙
心5が枯渇してる
パロムポロムとかその他魔法系をフルダイしたいのに
13ナイトメアは1、2共に心でお願いしやす あー今日は黒と地結晶かよー!
こんな黒と地、両方欲しい時になんで被ってんだよ… 攻撃系アビを複数作るのは気が進まなかったけどそうも言ってられないな
オーブ足りなさすぎる
パワダンは常時全解放してもいいんじゃねぇかな 古城の国のアリスって店に連れてけって言われまくるんだが行ったことある奴いる?あーゆーコンセプトの店嫌いなんだよなぁ。 >>41
来るわけねーだろ乞食が
さっさと死ねや口臭撒き散らすなクソゴミ
二度と書き込むなクズ 許してやってくれ、彼は無課金スレ住民でドリセレ毎についてく課金者との差が許せないんだ どっちかっていうと爆死経験者じゃない?
自分がン10万かけてでなかった装備を3000円で確定+11連なんだから >>46
最新装備が欲しくて回してるんだから後から貰えるようなってもしょうがないよね >>33
日付変わったから追加でもう11連やったけどダメだったわ。ここまでミラボ出ないことなかった…。さすがに撤退する。 >>48
キツイな、まあ出ない時200連はかかった記憶あるよ まあ出ない時は何しようが出ないわな
奥義無くても超絶チェインだけでも強いからマテだけでも取れてたらいいんじゃね ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜18日(水) ピックアップ装備召喚 モンク
〜20日(金) WOFFメリメロコラボイベ「異次元の扉〜夢幻世界ヴァルガラン〜」 エナ・クロ、タマ 月曜から復刻イベ「異次元の扉〜幻想世界グリモワル〜」
〜21日(土) フェス連動SPイベ「涜神せし暴虐」 vs【超越】ヤズマット(HP5011万)、常にダメージ限界突破&1人覚醒状態
〜23日(月) 3月度クリスタルタワー「黒闇の血族」 カタストロフィー(5)、シーモア:最終異体(10)、ブッシュファイア(12)、【臨】シーカー&ダークドラゴン(11)
〜24日(火) マルチD 【獄+】カイザードラゴン討伐戦
〜27日(金) 4イベ「邪念に操られし者たち」 カイン、ゴルベーザ ヤン、シド(4)にレジェダイ追加
〜30日(月) 「試練の回廊(β版)」 闇属性攻撃が有効 vs【煉】ベアトリクス
●4月
20日(金) BRA★BRAコラボ/7イベ「星を巡る旋律」 報酬に音楽の記憶(アレンジ版FF7BGM)
23日(月) USJコラボ/7イベ「駆ける無窮の世界」 ★5アクセサリ「モーグリのキーチェーン」
24日(火) マルチD 【獄+】ジャンボプリン(10)討伐戦
25日(水) レコードD追加(4章前半:6、13) ビッグス、ウェッジ登場
25日(水) FF12RW発売日記念 ミスリル1個
25日(水)20時 公式ニコ生
26日(木) FF3発売日記念 ミスリル1個
26日(木) 4月度クリスタルタワー「四属司る王たち」 デュラハン(6)、ルーファウス(7)、番外者アッカド(零式)、【臨】カオス四天王(1)
27日(金) ★5魔石D「水の記憶」(物理:【狂】ファムフリート/魔法:【狂】ジオスゲイノ)解放
29日(日) ナイトメアD(13)「天を舞う凶神」解放 vs【悪夢】ファルシ=ダハーカ
30日(月) 13イベ「虚空に迸る閃光」 ライトニング、スノウ、ヴァニラ ★5物理スピード「???」 木曜から復刻イベ「交叉する時の果て」
●5月
9日(水) ノーマルD追加(DC7、10-2)
上旬12時 FFポータルアプリ報酬 ミスリル5個
15日(火)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
●6月
上旬 ノーマルD追加(4TA、CC7)
15日(金)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
●7月
上旬 ノーマルD追加(15、零式)
15日(日)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 あとスタミナが1増えれば結晶周回がスタミナ全快状態+自然回復分で特定曜日に7周できるようになるな 野菜のスタミナのかけら全部とってないのか?
もうスタミナは220だぞ 終わる順番分かってると色々捗るからむしろあった方がいいと思う。ワイ的には結構助かってる アビリティ倍率はあとクイックディザスターが入ってないかな? >>54
ぴったり700じゃ最後の出発が間に合わないでしょ ジャンボプリンジャンボプリンすごくでっかいジャンポプリン 誰かヤズマットソロレムで超絶なしでクリアした人おる?
フルダイブレコマテ低2連バーストだけじゃいくらやっても最終フェーズ削りきれないんだけどー
バオル後は70000くらいの火力ー
フラグ使ったの後悔しそう、 4のシリーズの超絶持ちがギルとローザしかおらん……!
赤ジャケエッジいるからアタッカーが欲しいけど一段と二段どっち回すべきかな? >>64
おおお!
超必はあるでー!
タイムめっちゃ早いなー
魔石とステの差かな?
もし良ければ構成教えてくだされ ナメ7ずっとやってるけど、80%までが限界でクリアー出来ない〜
だれかエアリス絶1、クラウド絶1+バー2、ザックスチェイン+バー、いかたくシェルク、ケットシー超絶
でクリアーする方法教えてください・・・
他に使えそうなのは絶2種、バー2種地纏いマテ持ちのティファと絶持ちナナキぐらいです 7イベが20日からってことは7ガチャもいっしょに来るかな? イベ自体はBRABRAだけどZにフィーチャーしてるから一弾は楽器キャラ、追加はZキャラガチャとかいう可能性もあるのか 楽器装備可能キャラと7キャラの装備再販かその中に新規も混ぜてくる感じかな 初クリアでいいタイムが出たから記念カキコ
まだメア3半分くらいしかクリアできなくて辛いけど楽しい
https://imgur.com/9WYNQZ6.jpg 97で珍しくミラボ来たと思ったら唯一被りのギル絶ですかそうですか
他のミラボならなんでも良かったんだけどな 4と7ガチャはニコ生でGWの一連のガチャの詳細が出るまでは様子見安定だな 日程的に4ガチャの前に13バレくるよね?バルバリシアとパロムあればクリア出来そうな気がする。 みんな、過去最高の11連の引きってどんなの??
烈フェスでは爆死が多く、これはって強化ができなかったぜ >>77
ミラボ6個かな
フェス前半額の超絶確定の時、一生運営について行こうと思った
なおその後のフェス爆死してまた信用は地に落ちた模様
結構景気よく当ててれば遊ぶ人もみんな機嫌いいし、ほかから人も集まってくるのに
ただ絞ってると、ヘイト溜まってみんなガチャ引かなくなっちゃうのになあって 漏ってないのギル絶闇セシルフロ含む6種類だけか、回すの悩むなあ >>77
去年の30周年フェスで11連一回でティーダシャントットヴァン絶を一本釣りしたのがワイの最高の引き
3つとも未だ現役張れてて嬉しい >>84
風魔法で一番強い超絶で属性強化付き
これ使い道ないとかセンスなさすぎないか・・・ 18秒撃破見てから試行錯誤繰り返してたが再現出来たと思う。最初にやった奴すげーわ
https://i.imgur.com/GAjMahE.png
最後に奥義魔石のストンガ8000×2で落ちたからリノアの2連マテもう1回発動してたら18秒行けたと思う >>85
今のところ風魔チェイン無いし魔石もまだ先だろうし使いところなくね? >>87
あ、そういう意味での使い道ないってことね
ナイトメアで主力として使えるぞ >>79
ミラボ6個はすげーな!
むっちゃテンションあがりそう。
ちなみに自分は昨年末フェス3弾で
クラウド絶2マテ奥義、ノクティス奥義、ザックスバーストが11連1発で出たのが最高かな。全部未所持でテンションどばどばだったわ。 >>88
ギルバート、パロム、バル姉、ローザ、ゴル兄で戦えるかしら ナイトメアではパロムよりバルバリシアの方が削ってるわ
共鳴属性強化武器の差なんだけどね >>90
確かゴルをエッジにした編成で33秒位の動画あった
途中麻痺ってたからハマれば30秒切れるかもね >>91
金ピカサンダーロッドとか持ってたらなぁ
>>92
エッジはレッジャケしかねーな
パロムもバル姉も開幕纏いないけど1分は切れそうだな >>77
ティーダチェインとユウナ超絶が初実装された時に11連目で両方手に入った時 ティナとか愛想ないし性欲すら刺激されない
ティファで頼む ティナもティファも二次元に性欲とかありえん
ポロムで頼む >>93
サンダーロッド今はもう手に入らないもんなー ファーwwセンギ強くなったやん
ソラセンギ全部持ってるワイ歓喜 >>100
おまけ付きラッキーで必殺なしとか共通必殺とかも選べるようになれば良いのにね マリアとかの属性二段階アップ+2ターン短縮も上方修正してほしい
纏に重ねて使えるって利点はあるけど実際使わないし 重式閃技が二重に強化されるのか、強くなるのは嬉しいけどコンプガチャが捗ってしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています