【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part13【まったり】
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part12【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522810943/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ラムザやたら線細いし顔も可愛いしおれの宇宙の法則が乱れそう >>94
受け身+即ステップで、ステップ終了まで無敵時間延びるのでこれもオススメ小技 >>103
そんな小技があったのか
褒美を授けよう シルバーとミスリルみたいな格差2バー良く見かけるんだけど、負けても大してポイント減らないからわざわざサブカでやってんのかな?
そんなんでランク上げてもすぐ落ちるだけだと思うんだが… シルバーミスリルぐらいなら最近始めた奴と初期からやってる奴が組んでるだけじゃないの
なんか最近amazonで安く売ってるんだろ サブアカもいるし格差介護の場合もあるしなんともいえない アルティマニア買おうか悩んでたがリフレッシュされるし本当買わんで良かったわ あと1手でラスキル取れるところだったのにネットワークエラーまじくそ…
これってシステムのエラーか相手の切断が、どっちかわからんか…
分かったところで、だけどさー 格差介護って例えばミスリルゴールドのタッグだったら負けた時にミスリルあまりポイント減らないの? 逆じゃね
ゴールドがあんまり減らなくてミスリルが減るんじゃなかったかな マジで?格差介護って上のランクが下のランクをあげるのね
サブアド使用で下が上手い奴のパターンと思ってたわ >>111
ブロンズEを1・ブロンズDを2のようにクラスが下から何番目かを数値化して味方の合計-敵の合計で倍率計算してるから相手にもよる
普通の減り方する時ももちろんある コア割りとかでダッキャンできない技で連続でやるとき、
ステップ挟んだ方が早いのか、そのままの方が早いのか、どっちですか? 地上でガード押した時に敵に密着されて
明らかにオタステ待ちでジッと見られてる時ってみんなどうしてる?
近距離キャラだったりシューターだったりでもちろん対応変わってくるだろうけど、、いつもビビってステップしてしまって美味しく狩られてしまう >>118
ジャンプで空中に逃げるか隙の少ない攻撃するか、じゃないかな
自分もオタステしがちだけど…… 俺はずっとガード…
HPだったら食らうかもしれないけど、ステ狩りより避けられる確率は高い…と思う
ステ狩りブレイブ途中止め更にブレイブで稼がれてHP食らうよりマシかなぁ…と思う 自分がシュートなら仲間来るまでガード。
自分が近接なら暴れかジャンプじゃないかな >>121
シュートの場合でした
密着は困っちゃうねー 真上に攻撃できるのなんてそうそういないからジャンプで上とって相手の行動次第でステップかダッシュで逃げるわ 近接の途中止め攻撃でずっと張り付かれてる時ってステップか暴れた方がいいのかな
対応できなくてずっとガードしてる ガード : ローリスク。 HP攻撃は見てからステ踏め
ジャンプ : 意外と逃げられること多し
ステップ : 上手く噛み合えば安全に距離を取れるが読まれたら一番痛くもある。 ハイリスクハイリターン
暴れ : 相討ちくらいは割とある
どれもそうだが決めたら迷うなよ 味方から離れて後ろが壁なら相手に向かってステップするのもあり
たとえ攻撃受けても味方に近づける ガードしてると、相手もHP避けられたら嫌だと思ってかあんまり打ってこないよね
結構前のスレでも見たけど、やっぱりガードは強い >>127
相手に向かってステップって最初は怖いけど、
足の下くぐったり頭を飛び越えたり、すれ違うようにステップってする避け方ってかなり有効だよね
タイミング合わせる余裕があったらガードよりこっちが多いかも 足元くぐってよし、避けたわって思ってカメラが相手の方向向いたら絶影がこっち向いててびびる ミスリルの味方クラウドがプラチナCの俺がいたからかブリフ切断してCOMになって早々にパーティーライフ1になったけどそこから逆転できたわサンキューイケメン暗黒騎士。これだからディシディアはやめられない あれ
俺一番ランク高いのプラチナAが1人で、あとプラチナ帯に3〜4人いて他ゴールドなんだけどさ
一番上のやつミスリルに上がった場合、今プラチナにいるやつら、特にEのやつら、ここまで上げたランク無駄じゃないかしら…?? プラチナ上がれる程度には動かせるって分かってるから無駄ではないのでは >>132
ランクを上げることが主目的ならそうだね
ランクを自分の腕の基準としてるなら無駄ではない 結構長い間やったと思ったけどショップのものチャットすら揃わない
ガチャも変なアイコンばっか出るしコンプできるのかこれ… >>134
>>133
そうだよな…
マザー、僕たち頑張ってるよ シュートばっかり使ってていいランクに落ち着いたからヘビー使ったら勝率38%…よほど才能が無いらしい ヘビーといっても色々いるし別キャラ使ってみたら
ガーランド楽しいぞ ヴェイン強いけど使ってて面白みはあんまりないキャラだな 俺はヘビーは勝率6~7割くらいあるけどスピードが全く動かせないわ
勝率3割切ってる >>141
勝てないクラスになるまで同じキャラでクラスマッチ潜ってないから高いだけだよ
一通りキャラを動かせるようにしたいから色々使ってるけどスピードだけはどうにも性に合わない 2バーとマッチングしたら、どういう風に動くといいとかコツある??普段と変わらない?
2人がこっちをお構い無しで動き回るかにもよるか、でもその辺の判断はソロ3人の時と変わらないのかな… ティナ使い始めたけど難し過ぎる
ブレイブだけは溜まるからメテオのチャージ管理とヘビーの出しきりとかのメテオ確定ポイント見ないといけない上にカットと自衛もしないといけないので忙しすぎ
凸凹のマップだとファイラ出したいのにホーリーになったりしてあーもうってなるしこのキャラ使える奴すごいわ 今日20戦くらいして1勝しかしてない
なんだこれは
仲間とも全く連携出来ない
心折れてきた ティナ難しいよな
強いからというよりティナ好きだから使いたいのに足手まといにしかならない それぞれの技は強いがそれを状況に応じて的確に選択していかないとお荷物になる
なんとなくブレイブ出していいキャラではないね 低ランクのうちなら適当にブリザラ撒いてるだけで勝てない?
距離詰められたらトルネド置きながら逃げて距離離れたらブリザラブリザラ…
適当にブレイブ貯まりだしたら相手の後隙にメテオでグングンランク上がりそう
上級ランクになってからは知らん ティナは上級者向けだよね
俺3000戦ぐらいしてゴールド帯ぐらいの実力なんだけど上達遅い方なのかな。平均がようわからん なんで全員がプラチナ以上だったら全員のポイント見れるような仕様にしたんだろう…リザルトでの名指し拒否チャの原因になりかねないのに スコール使い始めたけど
全然動けない
ブレイブも6位ばっかりだしどう動けばいい? 2000戦でやっとミスリルだと思ってたんだけど、自信持っていい? >>153
うん、スコール何やっても打ち負けるしポイント稼げないよね・・・
うまい人の動画見たけれど、どうやったらあんなに攻撃当てられるんだ・・・ >>153
ランク帯くらい書いた方がいいと思うぞ
ミスEの雑魚ですまんが
開幕は敵の前うろちょろする嫌がらせブレイブは絶対振らないうろちょろするだけこれだけでも敵からしたらウザイと思う実際俺はかなり気になる
コア割り終わって戦闘始まったらとにかく敵シュート狙い少しでもはぐれたの見えたらシューターに絡みに行くブルータルで強引に行けるからこれでもかってくらい殴る
スコールは真正面からやって勝てること少ないからとにかく闇討ちカット
俺はこれだけ意識してたらミスEまで来れた。しんど過ぎてもう使ってないけどね
後ジャスト入力より立ち回りの方が全然大事だと思う >>156
すまん
ゴールドだわ
トロフィーのSS3回を目指すとかなりしんどいな
ガンブレードしけってるし >>157
SS3なら俺はプラチナの間に取れたからすぐ取れると思うよ
ゴールドなら多分拘束拾ってくれないからブルータルサベッジ壁ドンHPしてたらいいと思うよ勿論背後からカット来てる場合は逃げ
ジャストはやりたいならチュートリアルでひたすら練習だな。wiki見てタイミング確認するといい慣れたら息するように出来るようになる
あと近接3で誰も遠距離や射程長いHP持ってなかったらゾーンにするといい。ルラオ系カットしてやるだけでも楽になる ジャストの練習に使う相手はティナがオススメ
可愛い悲鳴で滾ってモチベリヴァイアサン登り
ライオンはとても誇り高くて強いんだ シュートメインなんだけどバースト組むなら前衛使えたほうがいいよな?
オフ練習したスピードやヘビーでソロ出たらボロボロだったんだが難しくないか?
ちなみにここかwikiでおすすめされたジタンWOLガーランドでやった その話だと、オン初めて出たってこと?
ボロボロにされるよ初めのうちは〜みんなそうだよ
ていうかジタンって特に難しくない??オススメされたのか… >>163
ルムマでは少しスピードヘビー触ってたんだがソロは最近出撃したんだ
カインもおすすめされたんだけどなんか使い辛くてな…ジタン難しいが楽しい
単に前衛の仕事量に頭が追いついてないのもあるけどw
シュートメインだと誘ってくれた人もシュートメインだったりしてバースト組むの難しくて悲しい ジタンってwikiにオーソドックスなスピードだからタイプを初めて触るならカイン並みにオススメってNT発売当初に書いてあった気がする・・・ シュートメインだったクセで弾撃ちまくってるとかありそう 初心者でも使う技間違えなければやれる
ゲーム理解してから使うとある程度自力でゲームメイクできる強キャラになる ジタンあんまりオーソドックスでもない気がするなあ
親父の方がまだ素直な性能してるから取っつきやすそうな感じするわ wikiはいい加減色々加筆修正が必要だよなぁ
あれ権限だれでもあったっけ?流石にバトルセットとか基本的な立ち回り位は書いてこようか スイフトやってるだけでも結構強いぞ
ストラや盗むで伸びしろも凄いしおすすめではある 初心者向きならテンプレにもちょっと乗ってるが特筆するなら
ヘビーはクラウド、ガーランド 、暗闇の雲
スピードはカイン、ティーダ、ノクト
シュートはエース、ケフカ、ミシア
ユニークはバッツ、エクスデス
辺りだろな
シュート初心者がハナから後隙サーチ狙えなんて少々無茶があるし素直なウェーブライフル担げば良い >>153
スコールはフリオと同じで技が長く、相手を拘束して味方にHP当ててもらう役回りなので仲間への支援がメインじゃないかな?
味方との連携意識した立ち回りうまい人じゃないと難しい。 >>172
確かに
上手いスコールフリオは
真横で敵を拘束してくれるな >>173
ただーし、そんなスコールフリオをサーチ持ちが見てるから気を付けろ!
もー大好物よ ビックカメラで安くなってたからポチったわ、これからお世話になります >>175
行こうか
拒否チャ煽り連発で気持ち落ち込んでた時に更に桜花と組まされて切断考えたがもう一人のティーダがすごい良い奴で救われた。勝てたし
こういう事があるからディシディアは辞められんな ナイトバッツもナイトマスターしたいの丸見えで被弾ばかりして拒否とかしてくるやつ多いけど
たまーにちゃんとマスター出来てたり途中止めしてくれたりブレシェアしてくれるいいバッツもいる 間違えた
むやみに繰り出して反撃食らうんじゃなくて、
相手が忘れた頃に出してやると引っ掛かってくれる 自分のせいで敵バッツがナイトマスターしちゃった時の申し訳無さったらない
それ専用のチャットが欲しいレベル お前が敵を拘束しているとき、お前もまた拘束されているのだ スコールとフリオで拘束・・・ゴクッ・・・
スコール彼女いるだろ・・・ 私が気にする一旦引く!
以前ここでだったかな、攻撃しない時間があってもいいって聞いたけどそのタイミングが全然わからない…
シュートだからとにかく味方をサポートしないとって焦って周りが見えなくなって逆にお荷物になることが多すぎて >>194
俺もシュートで、そのアドバイスが立ち回りの理解に役立ったんだ
どのタイミングで「何もしない」時間を作るかというより、
まずは、サポートサポート!と思うあまり、むやみにブレイブばら蒔き過ぎないことじゃないかな
当たらないだけでもムダな時間だし、その挙げ句に隙をさらしてダメージ食らったりするのはただただ損しかないんだよね
だったらその時間を使ってしっかり味方に近づいたり、相手に当たる距離や角度まで動いたり、
当たるタイミングを見計らうといいと思う
特に、相手のブレイブの後隙とか、HP攻撃の後ブレイク狙うとかね
むしろここに当てるために様子を見る、という感じ
あと単純に、落ち着いて周りを見る時間があった方が自分を守ることにも繋がるし、そのうちなんとなく、なにするべきか見えてくるはず…! >>195
ありがとう、しっかり確実に当てていくことが大事なんだね
録画見直すと無意味にばら撒き過ぎだしそれに夢中で前衛に置いて行かれてるし指摘の通りだわ
攻撃よりも戦況の把握に気を付けてみる 当方スピードでフリオと組んだときってどのくらいの距離感で接すればいいんだ・・・
セオリー通りでいいのかな? >>194
ティナ使うといいんじゃない
チャージある分無闇に打ちにくい
>>195さんがもう大体書いてるけど、
シュートは高ブレ削りの役目もあり自衛弱い
なので無闇に打って敵の察知気づけないとか隙晒すとかは避けたい、高ブレ相手にも無闇に打っても当たらないだろうから、当たるタイミングで振るのが大事
cファイラ複数当てられるタイミングまで待つとか、削れるタイミング待つとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています