【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.567
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.566
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524995130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グレイグは安定した活躍できると思うけどな
次の相手のターンほぼ無効にできるし、攻撃5あるから攻撃したやつはほぼ死ぬ
終盤にゾーマなどの強キャラ相手においてもいい
生き残れば手札回収とのコンボもうざい感じ
ホメホメもネルゲル4ダメでよくなるのが相当楽だし、
地獄の業火とか入れる余地でてくるかもしれん ホメロスグレイグよりベロニカのがスタッツ高いのどうかしてる グレイグはHPは見直すべきかもな
レナスの言ってることもあながち間違いじゃない >>458
それやべーじゃん。パパスが入ったテリー終了のお知らせじゃん。
マジでテリー勝ち手ないじゃん。クソ笑えるわ。 グレイグは4MPでどのタイミングで出しても仕事するから基本的には使えるでしょ
でかい欠点としてはつむじ風に弱いってところだな 6コスでヘルス2除去、盤面4/3と敵1体
7コスでヘルス2除去、盤面3/2が3体
流石にレジェンドの貫禄 ウィッチネイルとか輝くんじゃねと思ったが
テリーに取られるのか〜 ホメロスにともしび小僧奪われたら最悪じゃねえか
ククールを苛めるな >>475
トルネコはサンディやろな
トロデリッカを見る限りイロモノ枠は今後もトルネコ >>483
ククールは天使の守り迂闊に使えなくなるな、パクられた上で再生される >>483
鳳凰や竜王も奪われたらまずいし逆風だな 死亡時効果キャラ奪うの最強やな。ホメロス相当やぞ。 たしかに永続奪い取るのは強力な効果だが配置が決められないのと有利トレードする権利は向こうにあるのと本人4/3スタッツでいい感じにバランスとれてるわな グレイグがアグロ対策ってどういうこと
2ダメを1に変えてだから何って話
どう考えても対コントロールでしょ グレイグはタイガークローでとられる未来しか見えない うちのエースのゴルスラの枠グレイグさんに変えてみようかな >>471
だよねえ
テリーに冒険者カードはもういらないと思うんだ グレイグはせめて永続でしょ
なんなの1ターンで力尽きるの >>503
オーブ集めとかアイツのロマンカード臭やばいぞ >>502
永続とか強すぎんだろ笑
4/5/5におうだち以上の強さ 遊戯王に心変わりっていう相手のモンスター1ターン奪うカードあったけど
禁止カードにされたよな
それだけ相手のモンスターを奪うのは極悪な性能
HP2の条件つきとはいえホメロスはマジでやばいかもしれんな おっ二弾の評価ボロカス外したカス共がなんか言ってんなえ😎 ピサロに普通に使えるスタッツ良いレジェいい加減くれ ククールにギャル来たらライバルズ辞める
ジャミラス頼む バトチャン レジェ対ダイヤならレジェ、それ以外は有利マッチのほう、アグロミラーなら先行が勝ってる感じですな
10位のミネアに不利であろう後攻アリーナさんが勝ってレジェに昇格したあの試合は異質だったな〜 >>502
簡単に取れる特技はあるしユニットを複数出す特技やらユニットあるし
トロデやドラムは永続だし
仁王立ちだって対処できないわけじゃないし全然強すぎないと思うが >>508
お前はレジェ以外のやつらにパワーカード割り振られてるからええやん二枚積めるし >>494
アグロにグレイグ1人のために盤面から2体、下手したら3体消えるような不利トレードして捌く余裕があると思っているのかね
コントロール対策にもなってるけどアグロ潰しの側面も持ってるでしょ ピサロ相手だとピサロナイトの位置に罠置くのは確定だよな 二弾環境予想でがおうえんでスキルブーストやテンションリンクの価値を
みんな見誤ってたから、今回も難しいな
床で「置いたらHP2になる」とかがあるかどうかで強さ激変するだろうし アリーナ強化後ピサロの勝率が下から2番目になってるならゼルドラドを9コスにして良いかもな >>516
8リメイクでレアサンディとかいうクソ虫の出現条件謎すぎてめちゃくちゃヘイト集めてたの好き グレイグはハヤブサ切りと1〜2コス一匹で獲られるってことは、
実質2〜3コスだで。終盤で使える可能性無くは無いけど、
たぶんサイレスされて終わりでしょ。これテリー用レジェンドだったらキツイよな。 >>516
9やったことねーけど選ばなきゃどうとでもなるデボラと旅のお供ポジっぽいサンディは別物じゃない? >>524
あれはしゃーない
探すのめんどかったし ミッドゼシカって絶対キラーピッケル入ってるからメラゴまで隅々まで狩り取らないかんのが怠いよな
メラゴとかベピパンみたいな出たターンに仕事終えた奴に4コス5コス取られるのつれえわ
ナーフする必要はないけどあのもぐらやべーよ竹槍と違い素出しでも全然テンポロスにならないし 我が血族がでる床にトラップしかけてたらピサロ詰みそうw ホメロスはHPが判定基準だったら、
竜王とかパパスとかの死亡時効果レジェンドも盗めるのは、
ちょっとやり過ぎだよな。特にパパスとかテリー狙い撃ちじゃん。 >>520
ネイリストであることと時々素っ頓狂な事言う事ぐらいしか記憶にない ダークマターとかいうゴミカード無くせよ
対策しようがないじゃん 出したターンに罠配置が変わるとかだったらアリーナどうすんの
2/1のユニットばっかなんだけど >>533
確かに…なんかホメロス強く見えてきた… >>535
ユニット出しすぎなきゃいいやん
どうせ相手出せてもナイトくらいしか出せんし
また盤面取り返せるだろ >>471
パラディンやと武闘家も入ってるからアリーナにも >>533
もしかしてHP2以下って条件緩いのか・・・?
でもピサロはブロックに弱いし寝取られたくないユニットは後列置いとけば・・・ >>533
死亡時効果の専用レジェってパパスだけか 報酬改悪(?)になって、全然G貯まらなくなったなぁ…
このまま行くと闘技場過疎化
新カード出ても揃えられない無課金者は引退だろうね >>532
こういうタイプのゲームやってるけど
永続で強化マス(ここのユニットは毎ターン1回復とか)で上書き出来る 罠床とかはどれくらいの労力で置くんだろな
全面罠まみれに出来るレベルだとアグロ死滅しそう 此処じゃないけどグレイグ戦士ホメロス魔剣士やろって言ったら否定されてたけどやっぱそうじゃねーか
仁王立ち盾おじさん仕様なら味方の方やなこのグレイグ 床はどういう風に採用されるんだ?
ユニットか特技かテンションみたいにデッキ外にあるのか グレイグ戦士ってこれマジでキーファトルネコじゃねーかふざけんな >>542
不可能なユニットが存在しないし、召喚時除去効果持ちとして見れば当たりレジェな方かもな ネルゲルナーフされても錬金石で戻ってくるしーって作ったけど罠カードで相対的にナーフされたら錬金石戻ってこないじゃないですかーーーーーー
やだーーーーーーー バトチャントップにあるアグゼシ同士の戦いなんだが
後攻5ターン目、ミミックにメラゾーマして引いたメラゴではぐメタ焼いておけばリソース差で勝ってたろ わざわざカード一枚使ってネルゲル転ばせるとかあほらしいしな
罠設置効果持ちのユニットとか出るんかな >>556
ギャルがトルネコでキーファは共通と予想
ジャミラスはククール >>554
むしろそれ以外無いと思ってたけど、どこで否定されてたん? ジャミラスの効果が思い浮かばない
魂抜くデバフとか? >>560
不思議なダンジョンだとメダパニシックルとか人形系が罠作る(作り替える)能力あったし来るかもな キーファはどう考えても共通だろ
どこに商人要素あるんだあいつ >>542
闇の束縛(-2/-2)あるから竜王はキツイね。メラゴもあるし。
パパスはコスト5だからワンチャン自ら突っ込めば大丈夫かもしれん。
ただパパスは置いてから直ぐに自滅しないとだね。 >>560
氷塊作れるモンスターがいるんだから罠も絶対来るでしょ サンディも商人要素はないな
能力は回復系ではあるけど雰囲気はトルネコよりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています