0512名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 26e3-k37M [153.168.89.53])
2018/05/14(月) 10:17:18.33ID:hE5vsTAb0最終的には「もし失敗したなら,それで構わない」というスタンスで,オープンワールドを採用したんですが,とにかくエンジニアを中心に猛反対するスタッフがいたんです。
「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。
その上でコンテンツを充実させましょう」と。
オープンワールドな作りにすることで,ゲームがスカスカになって失敗するリスクが高まる,という危惧があったんでしょう。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160324131/index_2.html
↑ちゃんと進言してくれる優秀なスタッフもいたのにねぇ・・・