0589名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd4a-nbOo [49.98.175.179])
2018/05/14(月) 21:34:21.09ID:6QNJ0BdVdもうひとつ大変だったのは、ゲーム業界とテレビ業界のワークフローが180度違ったことです。
我々はたった1枚の絵を作るのに、コンピュータ上でのレンダリング
(コンピュータのプログラムを用いて計算し映像を生成すること)が、なんと20時間ほどかかるんです。
すごいでしょ?
1枚の絵の中に、光の屈折や毛の動きなど細い情報がたくさん入ってきますから。
1枚の絵×30フレームでやっと1秒の映像ができる。
──す、すごいですね。
田畑端(たばた・はじめ)
スクウェア・エニックス、プロデューサー。
2004年にスクウェア・エニックス入社以来、携帯電話・携帯端末向けのタイトルを数多く開発。
『ファイナルファンタジーXV』のディレクターを務めた。
http://www.nhk.or.jp/special/jinrui/article02.html