【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv281
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応 ◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上 ◆公式サイト :https://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1 次スレは>>980 が立てること。無理なら依頼 スレ立て時は>>1 の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。 転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。 質問スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/ 討伐戦マルチ関連 【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv14 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521461904/ 無課金スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2392【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525507555/ 前スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv280 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525538022/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301 火力とスピードに特化すれば石化前に撃破できるぞ トットチェインでいける 裏はアレグロと魔神歌 https://i.imgur.com/JCMBGLm.jpg >>305 すげえ真似しよ! …と言いたいけどトットも殿下も絶や奥義なしなので厳しい そもそも火力出せるのがパロムしかいないから分身必須なんで ジオスゲイノこれガネチェインがなくてもプロンプトチェインがあればかなり楽になるだろうな カインチェインでやっててデッシュにオファ持たせてみて確信したわ きたない!さすが機工士きたない! しかしこれだけ弱体がイキイキーパーになるとは思ってなかったなあ… ヒラがウララ絶の人ファムの沈黙対策どうしてんのか気になる、バリアないし沈黙怖くて挑む気にすらならねぇ >>309 沈黙されたらそこからは回復無しで殴り合いやんけ こっちが死ぬのが早いか向こうが死ぬのが早いかだけの話よ プロテスで固くなるけどその上からでも割といける レスありがと あと数ミリまでいけたし沈黙前にウララゲージ残ってから何とかいけそう、魔石継承もまだ半端だしさっさと魔石完成させてくるわ シドの超絶をドリフェスで取ろうと思うんですけど、今でも強いですか? イグニス絶が今回のガチャに入ってないのがクソすぎる… 尻ガチャもう回したくないよう… >>316 今回に限ったことじゃないけど、たいてい肝心な装備を1つ2つ外してくるよね これまでの装備を揃えている+新規の装備で初めて30秒切りに挑戦できる感じ >>315 強いけど超絶後に使うアビの精錬度は最低4は欲しいね 後はなくてもいいけどガチャマテもあれば聖闇土の魔石4ではスタメンいけますぜ 急募 魔石キングベヒーモス(一個目)にとりあえずつける継承の一個目 行き先は魔石雷とナイトメア両方に行く可能性を考慮して無難なのはエンサンダー? ベヒにフェイタル付ける前にケツにイクシオン継承するならこっちにフェイタル付けられること覚えておいた方が良いぞ ベヒにはもう1つエン付けたいだろうし >>321 ベヒ複数とか他の雷魔石一緒につけるつもりならエンサンダーは無駄になりやすいと思う うちはどの雷魔石にもないアンチマジックとフィジカルアップにしてる レコダンまじでつまんねぇな テンポ悪いしミッションの為に渋々消化してるけどさ 最終的には 星5物理 星5物理 星5魔法 星5魔法 自由枠(超魔石スキルのいい星4、ライズパワーetc) ってなるもんだと俺は思ってる(星6が出たときは知らん) で、こうなるとエン系バ系が各2つ確定で入ってくるけど、エン系3つ目欲しいし、 でもステアップにアンチ系、フェイタルやライズパワーも入れたくなるから枠は結局足りないっていうね レコダンと最近のオリジナルストーリーイベは弟子の絵新しく書きなおしてほしい 一人だけ絵が雑で浮いてるんだよな 書いてくれたのを参考にしようと思ったんだけど、中々継承に踏み切れない 例えばパーティ全体で属性統一するならエン系は3欲しい。パワーマジックアップは最悪2つでいい うーん 継承枠付け替えられるし色々試してみたら良いと思うのです 共鳴あり装備金ピカとかならパワーやマジックアップとかいらんのやろか マジックアップは魔バフ(大)だけで済ませるには金ピカ共鳴でも必要なんじゃね パワーは共鳴してなくても要らない >>328 他で使い回そうと思うから迷うんであって もう魔石専用と割り切って継承考えたら? あと同じの3つは要らないと思う どうせ星6出るんだから好きにすればいいよ 継承どうするかなんて星3星4で散々されたし >>325 ストーリーも原作とまったくかわらん上に これといって盛り上がる訳でもないシーンをぶつ切りでやらされるだけだし 戦闘は半ばレールプレイングだし 本当に糞のかたまりだと思う まだデシとウララがキャラ救済の為にストーリー変えちゃうとかなら 良し悪しはともかくやる気になるのに >>333 おk じゃぁまだクリアしてない水魔石行って足りない物を継承するよ まだ継承してないけど13ナイトメア2 30秒がやっと倒せたわ ライトニング超絶1レインズバーストスノウふみとどサッズスペシャルパイロットヴァニラバー2 奥義もフローもないしキングベヒーモスの火力上げたかったんだよ。継承レベルで底上げしたかったん 久しぶりに魔石やると操作順やタイミング忘れて効率悪い レコダンはやらされてる感がな 詰将棋もテンポ悪い上に微妙にキツいのあるからただ苦痛 ストーリーもデシウララが薬味にもならないくらいどうでもいい存在になってるし >>338 俺もそうだから周回やめる時にiPhoneの画面録画機能で録画してるわ これが中々便利で手順確認は勿論、改善点が見つかって良い >>339 そうそう デシウララがただの邪魔くさいクソガキなんだよな レコダン自体は面白いんだが ユフィとエッジってどっちが育てがいがあるかな? ユフィはガチャマテだけ エッジは超必殺とガチャマテ持ってる。 玉ねぎも大した武器持ってないから 忍者系アビ全然揃えてないけど。 >>337 ベヒはミミック食わせてパワーとエンサンを付けとけば物理用としては十分火力アップになるよ ケツにはガルーダやボムキンでマジック、クイック、フィジカル アンチアタ、マジもいい まぁ1匹食わすだけでOKのお手軽継承だから練る人はもっと考えるだろうけど けっこう適当にやっても大丈夫どうせすぐ新しいの出る >>340 同じく使ってるわ便利だよね キャラや魔石一つ変えただけでも全然変わってくるからすごく助かってる このゲームって行動順とか時間とか突き詰めてくとパズルゲームのようだな 高難度ほどよく思うわ >>345 コマンド式RPG戦闘自体が育成やらの他要素を強化して難易度を極限まで下げた結果パズルに見えなくしただけで本質は相手の手に対応するパズルゲームだからな 逆に言えば難易度が高い戦闘になれば隠されていた本来のパズルゲーム要素が目立ってくる 運ゲーかパズルか良し悪しだよね まぁ高難易度は持ち物検査が一番厳しいが うーむしかし敵の行動順まで確定してるのはちょっとつまらんな ランダム要素の行動が欲しいわ まぁフェーズがあるから多少変化は楽しめるが ランダム要素は入れるに入れられんだろ 例えば弱体とかが短期間に何回も入るとそれだけで詰む 狂式後全体即死クラスの大技連発されたら詰んでしまう 基本大技の後は割合攻撃とか大技の前にバフ系とかで時間的猶予があるようになってる ランダムで大技は連続で来ないようにするとか大技の前には攻撃技以外を使うとか色々条件付けしたらそれはもう固定と大差ないじゃんって話になるし 要するに強い必殺技が必要になるような強い攻撃をしてくる敵を作った結果、順番固定しないと成立しなくなっちゃったってことよ ストラゴスをフルダイブさせてみたけど全然発動しなくて草 はあー…やんなきゃよかった マリリスがあんまり攻撃してくれないからかな。☆5魔石だともっと発動すると祈りたい これを解決するためには 敵の攻撃をランダムにしても詰まないくらいマイルドにする 敵の攻撃でも死なないくらい大幅に味方の強さをインフレさせる しかない まぁお金落とすほうの意見聞くのはサービス業として当然よな ゲームとしてはとっくに詰んでるんだ 金ヅルをいかに気持ち良くさせるかなんだからランダム要素なんて入れても仕方ないのよな ランダムにして毎ターン理不尽な麻痺や石化なんかされても何も面白くないしガチャ回す気も起きんしね ランダム性やその場に応じて臨機応変に戦うようなゲームがしたいならそういうジャンルのゲームがうじゃうじゃありますし RKに全てを求めるのはただの我儘よ 難易度はこのままでいいからダイブリセットの課金アイテムとかフラグダンジョン改善して欲しいぜよ 三周年から始めたから星5フラグは先人の失敗見れるからまだいいとして体と知の星4フラグも足りんぜよ 耐性無視と報酬があるTAと詰将棋要素がほんと害悪 難易度はそのままでいいから好きなキャラ使わせろよ 元がガチガチに行動パターン決まったゲームじゃなかったんだから我儘とまでは思わんけどね まあそれが面白くない要素だったから完全パターン化されたのも想像に難くない 魔石4なんかは相手の行動に依存するような戦術も多かったしね 5マルチの草花めんどくさいなシリーズメンバーで行ったら順番に復活して延々と終わらんかった ついついザックラに頼ってしまったよ RKも気付いたらハムハムゲーに成り下がってた ガチャでおりゅおりゅ言ってた頃は楽しかったな(遠い目) 水魔石の継承はアンチ系が2枠目だからめちゃくちゃ綺麗に枠埋めれそう ジオス、エン、アンチア、クリチャン、フェイタル ジオス、エン、アンチア、マジック、クイック ファム、バ、アンチマ、アーマー、フィジカル ファム、バ、アンチマ、メンタル、フィジカル エフレイエ、エンライト、パワー、ライズパワー、マジック これで必要なの全部埋めれそう >>359 だよね ここまで行動決まりきってなかったよな 出来るはずなんだよ けど上でも言われてるようにインフレがそうさせた どんなゲームこうなって行くんだ >>364 同じような構成で作ってるわ サブ2〜4は固定でエン系バ系だけ変える感じ https://i.imgur.com/W02mw2y.jpg ハムゲーと感じる層もいるんだね オーブ結晶の蓄積が新規中堅と古参じゃ全然違うから仕方ないが >>365 やったところで面白くないのが実情だしな >>367 これまでなんも思わんかったけど日曜日に24周☆5魔石まわるようになってからは若干ハムゲーになってると思っている >>369 日曜日にイベントやればいいんじゃない? >>371 敵のバフを消す仕事 デバフは仕事じゃなくなった >>366 固定にできるのは良いね ヒールアップマインドアップの組み合わせは過剰回復になるかなと思って使ってないけど ダイブしてない白魔使うときに回復を1割以上上げれるのはでかいっちゃでかいなぁ ワッカ「いいこと考えた。お前俺のボールで上書きされろ」 今更過ぎるけど、シェルクフルダイしたわ便利やん いままで80%ぐらいだったけど FF7ナメ3で30秒台クリアできてうれしいわー あと必要なのはクラウドの奥義だけやな しかしブレイブ何とかならんかね ケツ出た時には限凸アビ解除とかブレイブ目玉として実装され使い道が騒がれて楽しかった なのに魔石を突破させた事により何の意味もなくなった しかも魔石が通常で限凸するから必然的に敵は狂式頻度も高くなる 明らかにケツやベヒとは違う 前の属性に勝てなくてフローも奥義も全くない人にはありがたい >>378 用途としては前の魔石クリアしなくても差し込めるロックマンだと思う >>377 多分似た構成でやってると思うんだけど70%くらいの魔法連発で死ぬんだよね。魔石構成どうしてるの? >>377 多分あなたの構成−イノセントキュアが俺の7ナイトメア面子なんだが50%も削れないわ なにが違うんだろ? ブレイブの重要性が高かったらまたコンプガチャだ!と騒ぎだす奴が出てくるしな >>381 あー差し込みロックマンかぁ それは納得だが… けど地魔石きたらケツってすっごい弱くなるんだろうね ベヒは解除なしでも行く攻略法あるけど 最初だから仕方ないか ブレイブ必須出なくても良いようにプレスがあった訳で… 他属性の限凸アビ作ればよかったんや その上でブレイブはもう少し新機軸要素を加えて欲しかった 本当残念超絶やん >>365 味方を弱くして敵も弱くして そうすればお前の望むffrkが帰ってくる ただそれが面白いと言える自信は俺にはない >>378 フリオニールのブレイブ出たからティアマット戦でフルダイブバーストのみのアヤメと入れ替えてみたけどタイム縮まるどころか倒せなくなったからな これ何に使えばいいの フリオニールさんは大器晩成型(成熟すると入っていない うちのブレイブカインさんはオル爺に席奪われてベンチ温めてます フリオニールにブレイブ? ははは面白い冗談だ と思ったら本当に実装されてて糞わろた ブレイブで新装備のノルマ消化されてんのが1番やだなあ 超絶1で十分強いクルルやリノアならまだしもライトなんかは普通の追撃出来る超絶が欲しかった フリオは新機軸早期導入で救済されると思ったけど今尚方向見失ってる状態だよな 次の2イベではどうだろうな >>381 >>382 全然参考にならないかもしれないけどこんな感じ? https://i.imgur.com/Jo57QCR.png https://i.imgur.com/nShQmfv.png ラストらへん、クラウド即時閃技でたたみかけた気がする 2回発動あんまりでなかったし、全然行動煮詰めてないからもう少しいけそうな気がするけど >>395 ほんこれ ライトブレイブ出て使ってみたけど絶1でも良い感すごい チェイン中ならブレイブレベル2でほぼカンストするのとたまに2連出るのが救いだが… 硬くなるタイプの凶式ならライトブレイブ便利だったろうけど 自分のファム撃破パーティだとライト絶1使う構成のが速かったから悲しい リノアの氷ブレイブはマジで1回も使ってないわ ブレイブ1でカンストしても使わないと思う ラムザの絶2みたいな追撃+短縮タイプがどんどん出ると思ったけどそんなことなかった まさかブレイブのある雷物理が狂式攻アップで ない魔法が狂式防アップとは思わなかったよな ブレイブは魔石狂式防用だよな ブレイブ使ってみてライトさんの絶1の方が強かったときは 真顔になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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