【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521461904/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2392【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525507555/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv280
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525538022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 継承枠付け替えられるし色々試してみたら良いと思うのです 共鳴あり装備金ピカとかならパワーやマジックアップとかいらんのやろか マジックアップは魔バフ(大)だけで済ませるには金ピカ共鳴でも必要なんじゃね
パワーは共鳴してなくても要らない >>328
他で使い回そうと思うから迷うんであって
もう魔石専用と割り切って継承考えたら?
あと同じの3つは要らないと思う どうせ星6出るんだから好きにすればいいよ
継承どうするかなんて星3星4で散々されたし >>325
ストーリーも原作とまったくかわらん上に
これといって盛り上がる訳でもないシーンをぶつ切りでやらされるだけだし
戦闘は半ばレールプレイングだし
本当に糞のかたまりだと思う
まだデシとウララがキャラ救済の為にストーリー変えちゃうとかなら
良し悪しはともかくやる気になるのに >>333
おk じゃぁまだクリアしてない水魔石行って足りない物を継承するよ
まだ継承してないけど13ナイトメア2 30秒がやっと倒せたわ
ライトニング超絶1レインズバーストスノウふみとどサッズスペシャルパイロットヴァニラバー2
奥義もフローもないしキングベヒーモスの火力上げたかったんだよ。継承レベルで底上げしたかったん 久しぶりに魔石やると操作順やタイミング忘れて効率悪い レコダンはやらされてる感がな
詰将棋もテンポ悪い上に微妙にキツいのあるからただ苦痛
ストーリーもデシウララが薬味にもならないくらいどうでもいい存在になってるし >>338
俺もそうだから周回やめる時にiPhoneの画面録画機能で録画してるわ
これが中々便利で手順確認は勿論、改善点が見つかって良い >>339
そうそう
デシウララがただの邪魔くさいクソガキなんだよな
レコダン自体は面白いんだが ユフィとエッジってどっちが育てがいがあるかな?
ユフィはガチャマテだけ
エッジは超必殺とガチャマテ持ってる。
玉ねぎも大した武器持ってないから
忍者系アビ全然揃えてないけど。 >>337
ベヒはミミック食わせてパワーとエンサンを付けとけば物理用としては十分火力アップになるよ
ケツにはガルーダやボムキンでマジック、クイック、フィジカル
アンチアタ、マジもいい
まぁ1匹食わすだけでOKのお手軽継承だから練る人はもっと考えるだろうけど
けっこう適当にやっても大丈夫どうせすぐ新しいの出る >>340
同じく使ってるわ便利だよね
キャラや魔石一つ変えただけでも全然変わってくるからすごく助かってる このゲームって行動順とか時間とか突き詰めてくとパズルゲームのようだな
高難度ほどよく思うわ >>345
コマンド式RPG戦闘自体が育成やらの他要素を強化して難易度を極限まで下げた結果パズルに見えなくしただけで本質は相手の手に対応するパズルゲームだからな
逆に言えば難易度が高い戦闘になれば隠されていた本来のパズルゲーム要素が目立ってくる 運ゲーかパズルか良し悪しだよね
まぁ高難易度は持ち物検査が一番厳しいが うーむしかし敵の行動順まで確定してるのはちょっとつまらんな
ランダム要素の行動が欲しいわ
まぁフェーズがあるから多少変化は楽しめるが ランダム要素は入れるに入れられんだろ
例えば弱体とかが短期間に何回も入るとそれだけで詰む
狂式後全体即死クラスの大技連発されたら詰んでしまう
基本大技の後は割合攻撃とか大技の前にバフ系とかで時間的猶予があるようになってる
ランダムで大技は連続で来ないようにするとか大技の前には攻撃技以外を使うとか色々条件付けしたらそれはもう固定と大差ないじゃんって話になるし
要するに強い必殺技が必要になるような強い攻撃をしてくる敵を作った結果、順番固定しないと成立しなくなっちゃったってことよ ストラゴスをフルダイブさせてみたけど全然発動しなくて草
はあー…やんなきゃよかった
マリリスがあんまり攻撃してくれないからかな。☆5魔石だともっと発動すると祈りたい これを解決するためには
敵の攻撃をランダムにしても詰まないくらいマイルドにする
敵の攻撃でも死なないくらい大幅に味方の強さをインフレさせる
しかない まぁお金落とすほうの意見聞くのはサービス業として当然よな
ゲームとしてはとっくに詰んでるんだ 金ヅルをいかに気持ち良くさせるかなんだからランダム要素なんて入れても仕方ないのよな
ランダムにして毎ターン理不尽な麻痺や石化なんかされても何も面白くないしガチャ回す気も起きんしね ランダム性やその場に応じて臨機応変に戦うようなゲームがしたいならそういうジャンルのゲームがうじゃうじゃありますし
RKに全てを求めるのはただの我儘よ 難易度はこのままでいいからダイブリセットの課金アイテムとかフラグダンジョン改善して欲しいぜよ
三周年から始めたから星5フラグは先人の失敗見れるからまだいいとして体と知の星4フラグも足りんぜよ 耐性無視と報酬があるTAと詰将棋要素がほんと害悪
難易度はそのままでいいから好きなキャラ使わせろよ 元がガチガチに行動パターン決まったゲームじゃなかったんだから我儘とまでは思わんけどね
まあそれが面白くない要素だったから完全パターン化されたのも想像に難くない
魔石4なんかは相手の行動に依存するような戦術も多かったしね 5マルチの草花めんどくさいなシリーズメンバーで行ったら順番に復活して延々と終わらんかった
ついついザックラに頼ってしまったよ RKも気付いたらハムハムゲーに成り下がってた
ガチャでおりゅおりゅ言ってた頃は楽しかったな(遠い目) 水魔石の継承はアンチ系が2枠目だからめちゃくちゃ綺麗に枠埋めれそう
ジオス、エン、アンチア、クリチャン、フェイタル
ジオス、エン、アンチア、マジック、クイック
ファム、バ、アンチマ、アーマー、フィジカル
ファム、バ、アンチマ、メンタル、フィジカル
エフレイエ、エンライト、パワー、ライズパワー、マジック
これで必要なの全部埋めれそう >>359
だよね
ここまで行動決まりきってなかったよな
出来るはずなんだよ
けど上でも言われてるようにインフレがそうさせた
どんなゲームこうなって行くんだ >>364
同じような構成で作ってるわ
サブ2〜4は固定でエン系バ系だけ変える感じ
https://i.imgur.com/W02mw2y.jpg ハムゲーと感じる層もいるんだね
オーブ結晶の蓄積が新規中堅と古参じゃ全然違うから仕方ないが >>365
やったところで面白くないのが実情だしな >>367
これまでなんも思わんかったけど日曜日に24周☆5魔石まわるようになってからは若干ハムゲーになってると思っている >>369
日曜日にイベントやればいいんじゃない? >>371
敵のバフを消す仕事
デバフは仕事じゃなくなった >>366
固定にできるのは良いね
ヒールアップマインドアップの組み合わせは過剰回復になるかなと思って使ってないけど
ダイブしてない白魔使うときに回復を1割以上上げれるのはでかいっちゃでかいなぁ ワッカ「いいこと考えた。お前俺のボールで上書きされろ」 今更過ぎるけど、シェルクフルダイしたわ便利やん
いままで80%ぐらいだったけど
FF7ナメ3で30秒台クリアできてうれしいわー
あと必要なのはクラウドの奥義だけやな しかしブレイブ何とかならんかね
ケツ出た時には限凸アビ解除とかブレイブ目玉として実装され使い道が騒がれて楽しかった
なのに魔石を突破させた事により何の意味もなくなった
しかも魔石が通常で限凸するから必然的に敵は狂式頻度も高くなる
明らかにケツやベヒとは違う 前の属性に勝てなくてフローも奥義も全くない人にはありがたい >>378
用途としては前の魔石クリアしなくても差し込めるロックマンだと思う >>377
多分似た構成でやってると思うんだけど70%くらいの魔法連発で死ぬんだよね。魔石構成どうしてるの? >>377
多分あなたの構成−イノセントキュアが俺の7ナイトメア面子なんだが50%も削れないわ
なにが違うんだろ? ブレイブの重要性が高かったらまたコンプガチャだ!と騒ぎだす奴が出てくるしな >>381
あー差し込みロックマンかぁ
それは納得だが…
けど地魔石きたらケツってすっごい弱くなるんだろうね
ベヒは解除なしでも行く攻略法あるけど
最初だから仕方ないか ブレイブ必須出なくても良いようにプレスがあった訳で…
他属性の限凸アビ作ればよかったんや
その上でブレイブはもう少し新機軸要素を加えて欲しかった
本当残念超絶やん >>365
味方を弱くして敵も弱くして
そうすればお前の望むffrkが帰ってくる
ただそれが面白いと言える自信は俺にはない >>378
フリオニールのブレイブ出たからティアマット戦でフルダイブバーストのみのアヤメと入れ替えてみたけどタイム縮まるどころか倒せなくなったからな
これ何に使えばいいの フリオニールさんは大器晩成型(成熟すると入っていない うちのブレイブカインさんはオル爺に席奪われてベンチ温めてます フリオニールにブレイブ?
ははは面白い冗談だ
と思ったら本当に実装されてて糞わろた ブレイブで新装備のノルマ消化されてんのが1番やだなあ
超絶1で十分強いクルルやリノアならまだしもライトなんかは普通の追撃出来る超絶が欲しかった フリオは新機軸早期導入で救済されると思ったけど今尚方向見失ってる状態だよな
次の2イベではどうだろうな >>381
>>382
全然参考にならないかもしれないけどこんな感じ?
https://i.imgur.com/Jo57QCR.png
https://i.imgur.com/nShQmfv.png
ラストらへん、クラウド即時閃技でたたみかけた気がする
2回発動あんまりでなかったし、全然行動煮詰めてないからもう少しいけそうな気がするけど >>395
ほんこれ
ライトブレイブ出て使ってみたけど絶1でも良い感すごい
チェイン中ならブレイブレベル2でほぼカンストするのとたまに2連出るのが救いだが… 硬くなるタイプの凶式ならライトブレイブ便利だったろうけど
自分のファム撃破パーティだとライト絶1使う構成のが速かったから悲しい リノアの氷ブレイブはマジで1回も使ってないわ
ブレイブ1でカンストしても使わないと思う ラムザの絶2みたいな追撃+短縮タイプがどんどん出ると思ったけどそんなことなかった まさかブレイブのある雷物理が狂式攻アップで
ない魔法が狂式防アップとは思わなかったよな
ブレイブは魔石狂式防用だよな
ブレイブ使ってみてライトさんの絶1の方が強かったときは
真顔になったわ ライトさんのブレ絶と奥義と閃技と開幕纏いと低確率二連取ったからフルダイブしたけど絶1のが強いのかよふざけんな ライトブレイブはクイックディザスターと相性良くて優秀な方だからフルダイブは損でもないと思うよ ブレイブ打ってる暇ねえっていうのは☆5の30秒いけるかどうかみたいなプレーヤーでしょ ライトはエススト付けてエンアス2回から絶1
リパボルからブレイブの流れなら1回託されれば奥義まで持って行けて30切りは余裕を持って出来る
まぁ無理やり使ってるけどな ディザはたまねぎ専用になってるからうちのライトさんは雷鳴とリパボルだけどディザにしてもくっそ回転いいぞ ☆5魔石においてたまねぎの役目を半白にしないと序盤誰か墜ちてしまうんやけどみんなどうやって凌いでるの? >>411
配置とか結晶水で。行動パターン固定だからね >>411
白は雷神かエンアスか獅子マテ
バフしたたまねぎか壁貼ったデシが2ターン目でいかって3ターン目で白にたくす
被弾と白がアビ使った分でちょうど全員死にかけのところで白即時超絶が入る
このパターンが多いかな
それでも間に合わないときは白に開幕つけるけど >>411
裏がいれば開幕持たせるか、託されて立ち上がり時のこれ以上無理って段階でマギカ使えばあとは放置
ケアルジャいらんよ
スマジルしたりアレグロ、歌で全体回復も発動する
間に合わなければ託されればいいだけ
極論一体ずつ回復する意味ってないからね
全体攻撃の中、誰か落ちるパターンで崩壊するんだから >>411
回復二連ある白に雷神マテつけてケアルジャ連打してるだけでもあまり死なないで
それでも死ぬなら神壁を使ったりレッジャケエッジやもんよ神使ったり星3魔石に適当に継承しまくったりでいいんでね? リノアブレイブ両方使ってるよ
開幕纏を付けないで2連と短縮マテ付けるため
まあ氷の方は絶1持ってないってのもあるし魔石ナイトメアで使ったわけじゃないから使用感はあてにならないけど 絶1のEXモードが25秒続くんだからブレイブ重ねればいいじゃん
奥義持ってるならそっち使えばいいけど・・・ 初めて2ヶ月やっと深淵全クリしたから魔石挑んだら強すぎるわ…星3も一番得意な属性で30秒切れない
圧倒的にガチャ装備とキャラ育成とフラグメントが足りないわね
何から手をつければいいか分からん >>422
フラグメントとアビ精錬しといたらいいんじゃないか
な
フルダイとアビ精錬は後々、必須になってくるよ
装備はピックアップくるまで引きたくても引けないからね >>420
雷神マテ付けて被ダメトランス→超絶1→2→連続ファイジャの合間にブレイブアビ→奥義
という高速無双を楽しむ。
なおいかたく前提 みんなありがとねー
基本絶ウララに雷神つけてやってんだけど2連運ゲーになりがちやったんよな
いかたく使ってないからかも知れんが、場合によりけりでいかたく役投入して安定パターン模索してみるよ ちなみに魔石育成はそこそこやってるつもりでベヒモスにフィジカル×2とかアンチ8×2とかバ系も2個積みとかしてるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています