【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv281
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応 ◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上 ◆公式サイト :https://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1 次スレは>>980 が立てること。無理なら依頼 スレ立て時は>>1 の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。 転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。 質問スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/ 討伐戦マルチ関連 【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv14 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521461904/ 無課金スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2392【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525507555/ 前スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv280 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525538022/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これを解決するためには 敵の攻撃をランダムにしても詰まないくらいマイルドにする 敵の攻撃でも死なないくらい大幅に味方の強さをインフレさせる しかない まぁお金落とすほうの意見聞くのはサービス業として当然よな ゲームとしてはとっくに詰んでるんだ 金ヅルをいかに気持ち良くさせるかなんだからランダム要素なんて入れても仕方ないのよな ランダムにして毎ターン理不尽な麻痺や石化なんかされても何も面白くないしガチャ回す気も起きんしね ランダム性やその場に応じて臨機応変に戦うようなゲームがしたいならそういうジャンルのゲームがうじゃうじゃありますし RKに全てを求めるのはただの我儘よ 難易度はこのままでいいからダイブリセットの課金アイテムとかフラグダンジョン改善して欲しいぜよ 三周年から始めたから星5フラグは先人の失敗見れるからまだいいとして体と知の星4フラグも足りんぜよ 耐性無視と報酬があるTAと詰将棋要素がほんと害悪 難易度はそのままでいいから好きなキャラ使わせろよ 元がガチガチに行動パターン決まったゲームじゃなかったんだから我儘とまでは思わんけどね まあそれが面白くない要素だったから完全パターン化されたのも想像に難くない 魔石4なんかは相手の行動に依存するような戦術も多かったしね 5マルチの草花めんどくさいなシリーズメンバーで行ったら順番に復活して延々と終わらんかった ついついザックラに頼ってしまったよ RKも気付いたらハムハムゲーに成り下がってた ガチャでおりゅおりゅ言ってた頃は楽しかったな(遠い目) 水魔石の継承はアンチ系が2枠目だからめちゃくちゃ綺麗に枠埋めれそう ジオス、エン、アンチア、クリチャン、フェイタル ジオス、エン、アンチア、マジック、クイック ファム、バ、アンチマ、アーマー、フィジカル ファム、バ、アンチマ、メンタル、フィジカル エフレイエ、エンライト、パワー、ライズパワー、マジック これで必要なの全部埋めれそう >>359 だよね ここまで行動決まりきってなかったよな 出来るはずなんだよ けど上でも言われてるようにインフレがそうさせた どんなゲームこうなって行くんだ >>364 同じような構成で作ってるわ サブ2〜4は固定でエン系バ系だけ変える感じ https://i.imgur.com/W02mw2y.jpg ハムゲーと感じる層もいるんだね オーブ結晶の蓄積が新規中堅と古参じゃ全然違うから仕方ないが >>365 やったところで面白くないのが実情だしな >>367 これまでなんも思わんかったけど日曜日に24周☆5魔石まわるようになってからは若干ハムゲーになってると思っている >>369 日曜日にイベントやればいいんじゃない? >>371 敵のバフを消す仕事 デバフは仕事じゃなくなった >>366 固定にできるのは良いね ヒールアップマインドアップの組み合わせは過剰回復になるかなと思って使ってないけど ダイブしてない白魔使うときに回復を1割以上上げれるのはでかいっちゃでかいなぁ ワッカ「いいこと考えた。お前俺のボールで上書きされろ」 今更過ぎるけど、シェルクフルダイしたわ便利やん いままで80%ぐらいだったけど FF7ナメ3で30秒台クリアできてうれしいわー あと必要なのはクラウドの奥義だけやな しかしブレイブ何とかならんかね ケツ出た時には限凸アビ解除とかブレイブ目玉として実装され使い道が騒がれて楽しかった なのに魔石を突破させた事により何の意味もなくなった しかも魔石が通常で限凸するから必然的に敵は狂式頻度も高くなる 明らかにケツやベヒとは違う 前の属性に勝てなくてフローも奥義も全くない人にはありがたい >>378 用途としては前の魔石クリアしなくても差し込めるロックマンだと思う >>377 多分似た構成でやってると思うんだけど70%くらいの魔法連発で死ぬんだよね。魔石構成どうしてるの? >>377 多分あなたの構成−イノセントキュアが俺の7ナイトメア面子なんだが50%も削れないわ なにが違うんだろ? ブレイブの重要性が高かったらまたコンプガチャだ!と騒ぎだす奴が出てくるしな >>381 あー差し込みロックマンかぁ それは納得だが… けど地魔石きたらケツってすっごい弱くなるんだろうね ベヒは解除なしでも行く攻略法あるけど 最初だから仕方ないか ブレイブ必須出なくても良いようにプレスがあった訳で… 他属性の限凸アビ作ればよかったんや その上でブレイブはもう少し新機軸要素を加えて欲しかった 本当残念超絶やん >>365 味方を弱くして敵も弱くして そうすればお前の望むffrkが帰ってくる ただそれが面白いと言える自信は俺にはない >>378 フリオニールのブレイブ出たからティアマット戦でフルダイブバーストのみのアヤメと入れ替えてみたけどタイム縮まるどころか倒せなくなったからな これ何に使えばいいの フリオニールさんは大器晩成型(成熟すると入っていない うちのブレイブカインさんはオル爺に席奪われてベンチ温めてます フリオニールにブレイブ? ははは面白い冗談だ と思ったら本当に実装されてて糞わろた ブレイブで新装備のノルマ消化されてんのが1番やだなあ 超絶1で十分強いクルルやリノアならまだしもライトなんかは普通の追撃出来る超絶が欲しかった フリオは新機軸早期導入で救済されると思ったけど今尚方向見失ってる状態だよな 次の2イベではどうだろうな >>381 >>382 全然参考にならないかもしれないけどこんな感じ? https://i.imgur.com/Jo57QCR.png https://i.imgur.com/nShQmfv.png ラストらへん、クラウド即時閃技でたたみかけた気がする 2回発動あんまりでなかったし、全然行動煮詰めてないからもう少しいけそうな気がするけど >>395 ほんこれ ライトブレイブ出て使ってみたけど絶1でも良い感すごい チェイン中ならブレイブレベル2でほぼカンストするのとたまに2連出るのが救いだが… 硬くなるタイプの凶式ならライトブレイブ便利だったろうけど 自分のファム撃破パーティだとライト絶1使う構成のが速かったから悲しい リノアの氷ブレイブはマジで1回も使ってないわ ブレイブ1でカンストしても使わないと思う ラムザの絶2みたいな追撃+短縮タイプがどんどん出ると思ったけどそんなことなかった まさかブレイブのある雷物理が狂式攻アップで ない魔法が狂式防アップとは思わなかったよな ブレイブは魔石狂式防用だよな ブレイブ使ってみてライトさんの絶1の方が強かったときは 真顔になったわ ライトさんのブレ絶と奥義と閃技と開幕纏いと低確率二連取ったからフルダイブしたけど絶1のが強いのかよふざけんな ライトブレイブはクイックディザスターと相性良くて優秀な方だからフルダイブは損でもないと思うよ ブレイブ打ってる暇ねえっていうのは☆5の30秒いけるかどうかみたいなプレーヤーでしょ ライトはエススト付けてエンアス2回から絶1 リパボルからブレイブの流れなら1回託されれば奥義まで持って行けて30切りは余裕を持って出来る まぁ無理やり使ってるけどな ディザはたまねぎ専用になってるからうちのライトさんは雷鳴とリパボルだけどディザにしてもくっそ回転いいぞ ☆5魔石においてたまねぎの役目を半白にしないと序盤誰か墜ちてしまうんやけどみんなどうやって凌いでるの? >>411 配置とか結晶水で。行動パターン固定だからね >>411 白は雷神かエンアスか獅子マテ バフしたたまねぎか壁貼ったデシが2ターン目でいかって3ターン目で白にたくす 被弾と白がアビ使った分でちょうど全員死にかけのところで白即時超絶が入る このパターンが多いかな それでも間に合わないときは白に開幕つけるけど >>411 裏がいれば開幕持たせるか、託されて立ち上がり時のこれ以上無理って段階でマギカ使えばあとは放置 ケアルジャいらんよ スマジルしたりアレグロ、歌で全体回復も発動する 間に合わなければ託されればいいだけ 極論一体ずつ回復する意味ってないからね 全体攻撃の中、誰か落ちるパターンで崩壊するんだから >>411 回復二連ある白に雷神マテつけてケアルジャ連打してるだけでもあまり死なないで それでも死ぬなら神壁を使ったりレッジャケエッジやもんよ神使ったり星3魔石に適当に継承しまくったりでいいんでね? リノアブレイブ両方使ってるよ 開幕纏を付けないで2連と短縮マテ付けるため まあ氷の方は絶1持ってないってのもあるし魔石ナイトメアで使ったわけじゃないから使用感はあてにならないけど 絶1のEXモードが25秒続くんだからブレイブ重ねればいいじゃん 奥義持ってるならそっち使えばいいけど・・・ 初めて2ヶ月やっと深淵全クリしたから魔石挑んだら強すぎるわ…星3も一番得意な属性で30秒切れない 圧倒的にガチャ装備とキャラ育成とフラグメントが足りないわね 何から手をつければいいか分からん >>422 フラグメントとアビ精錬しといたらいいんじゃないか な フルダイとアビ精錬は後々、必須になってくるよ 装備はピックアップくるまで引きたくても引けないからね >>420 雷神マテ付けて被ダメトランス→超絶1→2→連続ファイジャの合間にブレイブアビ→奥義 という高速無双を楽しむ。 なおいかたく前提 みんなありがとねー 基本絶ウララに雷神つけてやってんだけど2連運ゲーになりがちやったんよな いかたく使ってないからかも知れんが、場合によりけりでいかたく役投入して安定パターン模索してみるよ ちなみに魔石育成はそこそこやってるつもりでベヒモスにフィジカル×2とかアンチ8×2とかバ系も2個積みとかしてるで そこまでやってて立ち上がり倒れるならやはり開幕かいかたくな 裏さえ入ればしばらく放置で行ける 魔石5がファムフリートだけ、40秒くらいで倒せてあと全部歯が立たない。 ファムフリートとだけ集める意味ってありますか? >>430 アンチマジックは汎用性あるぞ 集めとけ 11シリーズが薄いから尻ガチャ引いてみたらヴァンのゴミマテだけで何の強化にもならなかった… 本当ヴァンのマテってどれもゴミだな >>431 ありがとうございます! カイン(チェイン、風呂、超絶)とライトニング(超絶、バースト2)が異常に強いんです。 デシは良いけどたまねぎはプロシェルどちらか持たせるからいかたく出来なくて結局ウルキュア持たせる事が殆ど ミスリル25個回収して終わった気になってるバカモノはいねーがー? 魔石5を30秒切り6回で1体レベル99でOKだよな? ライトニングさん、纏マテと弱体バーストしかないけどフルダイブしてるわ 雷奥義ゼロだけどファム安定して30切れてる ナイトメアも魔石5も弱体はかなり重要 ケツ強化したらジオスゲイノの周回パでクリア出来なくなってきた ケツの攻撃が強くなってフェーズ移行が早くなったのかねえ またパターン見つけるまでやり直しや へー…そんな事でクリア出来なくなるくらいパズリング重要なん ジオスは前半に2回発動しまくると逆にグダるな 9.80にアクアブレス→狂のつもりで魔石待機してたらそこで動かず10秒過ぎに生気吸い込みやられるとちょっと困る まぁそれでも倒せるようにはしてるんだが 確定で9.80飛ばし出来るようになればいいんだけど、俺の現状だと無理っぽい 原因に2回発動もあったか 一手間違えたなら自分のせいなんだけど運で勝てないって理不尽や ほーそこまで奥が深いとは… パズルゲーNo. 1やね 最適解を見つけるパズルゲーかつタイミングよくタップするリズムゲーだぞ やっと20切れたわ https://i.imgur.com/ivwLJ9V.jpg 運ゲーに見えて色々改善するとタイム早くなるから楽しい 最後のピースは壁を捨てて、一度捨てた殿下絶を無理矢理使う事だった 二回発動強いんだけど色々やってると割とストレスにもなるな 開幕纏いと閃技とフロと奥義の殿下使ってジオス挑んでるんだけど、 奥義ってトドメ付近よりもフェーズ飛ばし目的で中盤とかに使ったほうが良いのかね? >>448 おおー20切りすごいな 20切り報酬をあげたい! やっぱ雷魔は層が厚いね 水魔が楽しみだ… >>450 ジオスで中盤に飛ばすべきところはないだろ ジオスの厄介なのはHP40%〜0%までの間 ここをぶっ飛ばせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる