【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.589
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526132641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 磁場は2枚使えば5/4だし最強じゃん既に場に出てるナイトにもバフかかるし悪くない
進化の秘法よりいいんじゃね まぁ2枚使えたら楽しいやろな
6コス以上サーチする奴でピサロナイト2枚もらうとか面白そうやわ
いや弱いわ ククールまだレジェも残してるしもしかして最強になるのか? 今でもイカさえ居なければククール最強もあると思うけどな。 どうせ次もゼシカスが最強なんだから存分に雑魚デッキ作ってね ベロニカほんまぶっこわれやなあメラからメラガイヤーまで全部飛んでくるわ マネマネでコピーした種王子はさすがに特技使ったことにはならんかな ピサロナイトはもう一枚トークン生成カード欲しいなぁそうすればビートダウンのピサロできそうだけど トルネコ弱くなりそうだなー
1つの宝箱から2,3枚出てもいいんじゃないの?
まだ見ぬ新カードに期待 リッカちゃんがホメロスに寝取られたらどうしようと思うと夜も眠れない
マネマネは重要になってきそうだなー トルネコこれ以上強くしろとか頭戦いのドラムかよ
キーファで満足しろよ >>117
そんな都合よく手札に飛び下痢ないだろw 序盤の動きがみんな一緒だから、序盤のカード全部ナーフしてくれ
はりせん、かくパン、ボーンバット、どんぐり、がいこつ、イカ、モーモン、ニードル、
あおだけ、アロードッグ、キラーグース あと一番おかしいと思うのがバロンジャッカルのスタッツ そうかな?トルネコは地味に強くなると思うけど
サンディと激烈に相性良いしキーファも軽くて素直な強さがある
地形にしてもトルネコの特技武器は外から持ってくる分には外れが少なく強力なものが多い 磁場面白そうだけど多大なテンポロスだよな
使うの難しいでしょこれ 現状オーレンぶん投げてマナ加速して進化してモグラ飛ばしながら火吹いてたほうが強そうだけど ウルノーガは反転だろうか
癒しの波動が3点AOEになったら流石に壊れか >>219
低コス強すぎだよな
種族シナジー効果発動して今のスタッツくらいでいいと思うわ スクイーおるやんけ
生贄や手札をコストにするカードが少ないドラライでどれだけの強さになるかな ゾーマプレゼントって‥錬金した人にはもちろん錬金石3000だよな?お? ピサロの磁場は変身すると意味ないし既存とのシナジーは雷とモグラ回しに終始する点では脅威は低い
問題はゼシカが現状のラインナップが全く1弾2弾の反省を活かせず懲りてないところ そろそろステルス対策用の共通カードが欲しいと思うぞ
ゼシカの地形だとサンディやらドロヌーバやらを魔方陣の上に置いて
特技ダメ+を稼ぐ戦法が有効になりそうだが
こいつらリーサル確定まで絶対に顔出さないだろうから実質ゲマみたいなもんだ
取れないリーダーはずっと取れないって事になってかなり厄介な事になりそうだぞ >>230
ゲマと同じでテンポ取られまくるからそれ程強くないだろ ゼシカが強すぎてナーフされるのはもはや恒例なとこあるしなんとかなるやろ() サンディはザオラルとメガザルロックで5まで増やせるのか…
増やしてどうするって話はあるけど トルネコはサンディ必須だな
手札も減らないし、場にいればドラム、トロデの対象にもなれば、リッカの餌にもなるな
むしろこっちが専用じゃないのか
キーファは火炎ぎりさせとけよ バーバラ欲しいから始めるの待ってたんだけど
バーバラ活かすならバラモスも狙うべきなの? 新規もおらんのにゾーマって
このへんがもうサ終の匂いしかない サンディゴミかと思ってたらステルス持ちなのかこれ
つよいわ サンディ演出長くてボロクソに文句言われる未来が見える >>233
盤面広げてもイオなりテンションスキルなりで壊滅だぞ
次段ゼシカの強さは相当ヤバい >>80
たぶんサンディは1点で自害するとき以外隠れたまま床踏んでると思うぞ >>249
今のところだと速度負けしそうな感じだけどな ククール普通にやばいと思うけどなあ
そんなことないってオチなんかな カードゲームって実装されないとわからんことけっこうあるしな
魔方陣は嫌な予感しかしないけど トレントククールはマジでゴミだけど床はどうだか 2コス払って床一列作るだけっていうのがなんかな 魔界の磁場がピサロナイト一体でも出してくれたら良かったんだがこれじゃどのデッキでもテンポロスにしかならなさそう 俺、実はアグロククールまぁまぁ強くなると思ってる
今も序盤は普通に強いけど、最後の押込み不足で負けてたが、床で簡単に大型作れると戦えると思う アリーナのギガントキマイラみたいなやつ、マイユ?だっけ?
あれ普通に強くね 床マドハンドメラ×2メラミ×2の計9コスで20点ダメとか凄いですね!
床を事前に用意してれば7コスで済むとか まだ各リーダー4〜6枚ぐらいはカード追加されるんだよな?
もしかしてこれだけ? このままだど除去が強いリーダー = 強いの構図がなんも変わらないわ
ゼシカミネアアリーナに除去され続けて負けるだけ
メーダロードとか全くメタにならないゴミじゃなくてテリーメタのカミュ死体マミーみたいな刺せばクリティカルにテンポロスするの作ってくれ
ユニットでしか破壊できない両リーダーの特技ダメ減するユニットとか
敵リーダーに攻撃不可のデメリット持ちでいいから 魔方陣ゼシカのおかげでアグロは絶滅してくれるかな? >>80
サンディはステルスだから、ステルス切れるときはほとんど死ぬときだろ マイユを育てようと思ったら、移動効果のある微妙なユニットを採用しないといけないから
アグロにめっちゃ弱いんじゃないかな。
10ダメージくらいはまともなデッキでもいきそうだけど、9コス6/6 10ダメージって弱いよな? アンルシしたゾーマをマエストロで寝取って床で10/10に戻して活用するククールに震えろ 床のマナ効率
テリー……武器+1…0.5
ゼシカ……特技+1…0.5
アリーナ…移動……0
トルネコ…1ドロ…1
ミネア……1ドロ…1
ピサロ……1ダメ…0
ククール…皮肉……2
実際はサーチとランダムの違いだったりトレントとイーブルの違いだったり一度きりか使い回せるかの違いだったりで多少変わるのであくまで参考値 >>263
アグロしながら床設置して
とどめのメラミメラゾの格殺圏が下がる タロシャは魔術師ともマーニャともシナジーあるし
普通に2枚詰みだなこれ。ぶっ壊れカード確定だわ >>267
ククールさんが神すぎて笑う
トレント軸で皮肉入れるかなんて話もほぼなかったからなあ… ガチ以外は下層でランク気にせず遊んどけで合ってると思うけどそれにしてもいちいち星が砕けるのは不愉快要素だと思うんだよな
シャドバなら実際下層で遊んでるし負けても気にもならんけどこっちは下層すら心理的に回しづらい ハースとシャドバがあるからいつ終わってくれてもいい
そのくらいにつまらない
もちろんログボ勢です 常時更新のトレント効果と永続の皮肉は結構違うと思うけどね マナ効率とかいって何かを見通したようなツラをしておきながら恣意解釈の塊みたいなガバガバ勘定なのが痛い
参考にもならんわ禿 サンディレジェだから魔王出そうがこいつのBGM に塗り替えられるじゃないか
うざそう 魔界の磁場なんかはぐれメタル回避に使えれば強いけど5コスはテンポロスな気がするしスーレアがこれとか今回はピサロカスは減るやろな なんだかんだ2ヶ月半でまた25000Gくらい溜まったな 石も15000たまったしサ終まで無課金でレジェ維持できちゃうぞ せめて3コスにしてやれよとは思ったw
5コスで採用はないだろ 3コス標準スタッツの3/4のピサロナイトが一体出るんだから3コスは安すぎじゃね? オーレン引いてやっとペース戻せるリーダーなのにゲマだの泉だの磁場だのズレたやつばっかだよな
雷採用減ってるのに1コス下げた43ホメロスとかもしょぼい 分裂の杖か
…トロデと他ユニット二匹いる状態で使ったら
4/4のトロデと他ユニットが増えるんじゃ?
大技の部類だけどヤバい予感 グレイグが活躍する未来が見えん
共通に期待するしかないか >>286
4/4はぐれとかリッカとか
ぐんたいがにとかか 何回もサンディ出されて常にサンディBGMに上書きです 感謝するわw
うざいギャル台詞&BGM変更からの〜メラゾーマw ただでさえユニットを一体でも倒せば仕事してるクリフトが次から6/6ユニットになって立ちはだかってくるって本当ですか!? 分裂の杖は味方限定だからマネマネの方が汎用性は高そうではある
おどるほうせき、つちわらし、リッカ、トロデ、マジカルハット、キーファ
この辺をコピーしたら使えそうだが、宝石と一緒に使うには10コス必要だし実用性には乏しいか 供物もできる種付けもできるアグロのお供もできる
実装しないと本当の価値はわからないんだからサンディを持ち上げ過ぎるのはやめなサンディ・・・なんつてwww そういやマネマネで思い出したがつちわらしコピーするとマネたほうも分裂するんだな
召喚時効果ごとコピーしてんのかあれ 分裂の杖をトロデに使うと他の味方も分裂するのかがカギ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています