【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.589
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526132641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
2ターン目で死刑宣告だからな
一月しか強くないイベ特攻キャラみたいな存在だったな >>23
グリズリーはどうだろうな
低コスってベビパンメラゴといい召喚時持ち多いからデュラナイ使ってた身としては使いにくいんだよね
もっぱら4以上につかってたしでかなり使えないまであると思ってる
アリーナはカード云々よりピサロがよりアリーナに殺意剥きだした点をどうにかしたほうがいいと思ってる
もう無理だろこれ >>25
ドロソ貧弱で2枚までだから
コンボより単体で強いカード方がいいからな
そこまで数枚揃って組み合わせても3T目ならミミックよりちょっと強い程度だし なあ
暴走魔法陣ってどうみてもクソぶっ壊れじゃない?
まじで意味がわからんのだが俺の勘違い? このユニットは攻撃出来ないって自分から動けないのかそれとも相手から攻撃されないのか >>39
チクリンともう1つなんか+1とかで仁王立ちできるのがククールにはあったやん
仁王立ちさせれば役に立つんじゃね ユニコーンって使えないか?
ライバーン軸にはゴミのようだけど通常スタッツでどこかに4回復って相当強いと思ってるんだけど 祝福床ククールは強そうだけど貫通テリーやらトルネコやらに
まとめて倒されそうで横展開が難しそうなのが何ともな そりゃゼシカは調整班が贔屓してるからな
永遠にティア1だよ >>41
ゼシカの3回目のナーフはもう決まってるからな
この短い期間で2回ナーフされたキャラを一番強化してくる運営のガイジさに震えろ ククールで床コンボならケツ8で2回攻撃のやつやばくね
まあアリーナに動かされたりミネアに簡単に1にされるんですけどね >>41
これはメラゾーマではない…メラだ
が現実になり得るな >>43
コンボしないとクソ雑魚
コンボしてもそこまで強くないカードをククールに入れる余裕がない グリズリーはアリーナに刺さりそう
5Tキラーマをどれいグリズリーでバウンスして
ってとこまで考えたけどまたキラーマ出て来てグリズリー取られるだけだわって気づいた >>34
ほんそれ
スーパーレア二枚消費してるけどもっといいのくるのかな… >>50
ククールでコンボしないで強いカードってベリアルしかないじゃん >>34
土偶戦士は相手後列もバリア床でしょ
ただ4コスだともう遅すぎるかもしれんが 魔界の磁場はテンポロスにしかならない
面白半分で最初ちょっと触るかもしれないが ピサロナイト強化しても体力3ってのがなんともだな
二回使うのは悠長すぎるし どぐうせんし君なんで後列にバリア敷いてまうん?
ますます地獄の業火から遠ざかるだけやんけ
ネルゲルに届くって利点があるかもしれんけど環境的にアリーナで牽制できるし何より裁きファイアーがあるしなぁ 本当にユーザーのことを考えてレジェンド配るんなら
ユーザーがそれぞれ欲しいレジェンドを手に入れられるように
錬金石3000を配るとかするのが、デキる運営。
第一弾のレジェンドに制限したいと考えたとしても
レジェンド引換券なりを出そうと思えばいくらでも出せる。
(無能運営にはそんな新要素のプログラムは難しいかも知れんが)
が、配ったのはゾーマ。
ユーザーのことなんて何も考えてない自己満足糞運営だもん、みつを。 >>30
楽しいも何も、落ちるとこまで落とすんだろ
リトルライバーンもベリアルも1/1になっちまえ
とことんいじめ抜かれればいいよ アリーナだけレジェンドが高コスばかりでロマン求めてくるのやめろよ
ゼシカも今強いからバーバラの性能は控えめかな 磁界は郵貯すぎるよなあ
闘技場とかで使われたらファッ!?ってなると思うけど ナイト強化雷がどうなるか
というか気になるのがこれスーレア設定にしたってことは割と壊れるからか
それとも闘技場でやばいことになるからかどっちなんだろうか
何か見てのスーレアだとは思うけど グリズリーは後攻アリーナの救世主かと思ったが
はぐメタに取られて結局盤面悪くなるから雑魚だな >>60
まあ新規としては錬金石なんかよりゾーマ!!プレゼント!!ってやったほうがインパクトあるからね
商戦よ商戦 床で難しくなりそうだけどパワカ多そうだから結局クソクソ言うことになりそうやな 新カードざーっと眺めたけど種族シナジーはどこに行ったんだオラァン!
いや第二弾の時点でも期待できなかったけどさ >>62
床が一番強いゼシカに控え目もくそもないw >>60
ゾーマは普通にありかと
目的が「新規の欲しがる」ってとこだし既存はそれこそ錬金石でいいべ
二木の言ってた差を縮めることが目的なら新規は喜び既存は損しない有能っぷりかと
ここだけはな 別イベントと絡めた新規向けプレゼントって言ってんのに勝手に既存プレイヤーのためを思うなら〜とか勘違いしてキレてるアホなんなん? >>53
コンボ前提のカードはライバーン&どんぐり+癒やしの風みたいに状況を引っくり返せるような能力じゃないと入らん ホメロスは6コスが適正なんだろうか
6ターン目に床効果パクっても間に合うのか >>68
今分かってるのでゾンビ3枚(武闘家、魔剣士、共通)
ドラゴン1枚(魔法使い)
スライム、無し!w >>62
全体+顔ダメージを出せるシドーが弱いわけないでしょ グリズリーは前列だし序盤は刺さらず終盤もスタッツ高いカード出でくるから刺さらずさよならになりそう >>69
ゼシカの床とベビーマジシャンはいかれてるな
盤面ダメージと顔面ダメージは全く性能が別なのに一緒にされてるのがやばいよ ランプの魔神2枚詰みのマイユアリーナって
意外とやばい事になるんじゃないかなって思った
ついでに無鉄砲も2枚詰んでムーンキメラ回し蹴りも詰んどくか 奇跡シコでいかずちの杖を振れるようになったテリジはどこまでやれるか
元が元だけにテコ入れ度は特に高く感じるけども ホメロスはどう考えてもサンディNTR用
プレミアサンディ出てきたらピサロにNTRゼシカにNTRで絶望してけ 進化の秘法というピサロ最大級のパワーカードがある以上、現状ピサロナイト強化はそこそこ強そうの域を出ないと思った >>38
ゼシカの床生成ユニットのまじゅつしと床死亡時効果のベビーマジシャン
ククールの床〃 テンツクと召喚時効果がデメリットのグレンデル
デブの床〃 くもの巨人、あと一応キーファ
ミネアの床〃 メイジドラキー
ざっと見ただけでもこれくらい攻撃力1〜3の死亡時効果持ちがいるし、バウンスも使えなくはないんじゃないかって思ってる
陣取りは先にユニットで床敷いた方が有利だしな >>86
あー床設置が死亡時持ち多いのか
まさに環境によるかな、まぁキーファは期待しないほうがいいと思うけど
力か幸せ一個で範囲外だし >>64
地獄からの呼び声とかいうカードがある以上ハズレの可能性もある たぶん地形スペルはそこまで採用されずに地形内臓ユニットが多くなるだろうから、塗り替えられずにさらに先行ゲーになりそうなヨカーン >>87
(そういやいたなぁ)
でもアックスドラゴンで被ダメ倍化暴走床ベロチューでクイーンスライムのバフとか不要な化け物が出来るだけだから意味無いよ ベビーマジシャンってそんな強いか?
3/2/3死亡時2ドローってそんな強いと思えん、しかも床制限有りで
ミラーだとセクビ怖すぎるし、召喚時効果ならまぁ強いわってなったけど 1弾通りならユニット2枚
特技4枚
でスーレア増えそう >>88
キーファはまずデュラハンナイトでもそう無理だろうからやるとしたら雄叫びだな、そこまでするならサイレスでいいけど >>93
息吹ではないの採用できるのはでかいってくらいじゃね
なのでMP3とか4で出すんじゃなく中盤以降使うってイメージじゃないかな
まぁセクビは天敵だと思って諦めよう 床制限あるしセクビされてもわりと大丈夫そうだけどどうだろ >>97
セクビ呼び笛採用あるかわからんけど
投げキッスのこともあるしで右上とりあえず発動は普通にありそう
そういや分裂の杖ってこれなんでSRなんだ?
544と考えればまぁ弱いくらいだけど何コピーすれば強いんだこの子
はぐメタくらいしか想像できん 投げキッス弱いと思ってたけど魔法陣とシナジーありまくりだし普通に強いな
ってか、ゼシカの床強すぎて隙が見当たらない もうカルドセプトみたいなシステムの別ゲー作ってくれんかね
HP25がアッと言う間でなんだかなー ゼシカほんま糞やな
先攻取られると何やってもあっという間にHP25溶けて死ぬわ
しょーもな ビッグスロース?だっけ?そのアグロアリーナ増えてね? >>100
はぐめたに幸せの種×2と同じだけどな
まぁハンド1枚でできる事考えたら強いのかも
あとはファーラットとかいっかくうさぎみたいな速攻持ち4/4で増やして不意のリーサルもできるかもしれん
それとネタの域だけどおそらくトロデてマジカルハット1体ずつでトロデに分裂使えば一瞬で盤面がトロデ2豚4になると思う 無鉄砲な陣がどこまで暴れるか楽しみだな
結構メンコ性能高いこれ >>100
召喚時以外の特殊効果持ちで低コススタッツ低めの奴らやな
実用的かどうかは別として分かりやすいのはフェアリードラゴンとか人面樹とか?
マネマネとの違いは能力のみに注目すれば良いからテンポで出しやすい所欠点は活かそうとしてそういう奴らを多く採用するとデッキパワーが落ちるところ とりあえず魔法陣でアグゼシ強化とかいってるエアプは帰ってくれ 誰が強くなるとかは分からんけど、とりあえず現状公開されてるアリーナのカードがみんな使い道考えられるカードで本当に良かったわ
二弾のアリーナは発表の度に嘆きまくってたからな、ベスキング無念無想ナックル来たときは本当に絶望した
ギリギリでまぁうさぎ良いね、モリー面白いねくらい
分かりやすく強そうな効果のキラーファングが目玉っぽいのも良い、デザインはちょっと物足りないが 分裂の杖はどうだろうな
つきわらしで1/1と4/4作るだけでも普通に強そうだけど
もっと効果的な使い方があるかは知らん なあまじでメダルの使い道がないんだが
今日パック剥けると思ったのに 滑る床にファング置いて5/5で出して相手が処理できなかったら飛び蹴り2回で13点だよな
無茶苦茶しやがる 共通にあきらかにクックルー意識したカードが多いのは草
ニキニキも最下位から脱出させようと必死なんやな パック更新なしか...
じゃあなんで期限なんてつけたんだよ 最下位脱出とかよりも
ベロニカやミネアの完全運ゲクソゲーで客を飛ばしてるんだから対処しろよ
>>118思考なら無能すぎだろ二木
足が折れてるのに歯医者連れてくようなもんじゃねーか 交換所に期間限定パックと入れ替えで常設パックが...こねぇ!😭😭😭 交換所からパック消えたな
二木は人の心がわからない >>109
これやなまじゅつしも含め既存のアグロやミッド系のゼシカには床入らないと思うもっとシンプルに打点出す方法があるだろう
あるとしたらあーあいの考えてるようなガチステルスとのコンボゼシカか
イオは強そうだけどこれもそう上手くいくかは分からん 特技ランダムのつかえなさは小箱デッキでよく知ってるからトルネコはきつそうだな
今回は最下位かも知れんね前弾のお仕置きで まあ544で好きな効果持ちを出せると考えるとまあまあ強そうでもあり他にやることあるだろと言いたくもなりやな
全くのゴミでは無いと思う あーあいのやつって暴走魔法陣引けなかったらどうするの 氷塊ゼシですら氷6枚入れても事故るのに
床コンボが安定するか怪しい >>124
いやトルネコの特技カードってハズレ少ないよ
超力成長覚醒封印あらくれ幸せバイキルトあたりは枠がキツいだけでデッキ外から手に入るなら強いと思う トルネコ普通に強いと思うけどな
ベンガルクーン3ターン目に出されてミミックまで出されて返せるリーダーいるか?
トルネコがユニット数稼いだらヤバいのは紅葉で十分実証済みなのに、総スタッツ3/7/7で宝箱おみくじ有りだぞ
その瞬間諦めそうなんだが トルネコはキーファのおかげで手札維持しやすくなったろうから
マジンガ採用率上がるだろうな。その他6枚以上カードもプレイしやすくなるだろうし ライト層はゴールドとかプラチナ下層で遊ぶだけだろう >>130
宝箱からミミックが出るんだし宝箱おみくじはないんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています