【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.589
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526132641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもゾーマ持ってる奴なんて基本初期にリセマラしてる奴なんだから損も何もないだろ
本当に作ってたらドンマイとしか言えんが せっかく種族あるんだしそれなりに強い種族デッキ組みたいねぇ
第三弾で完成するらしいが期待していいんだよな?二木ニキさん >>739
>>740
アスペというのはこういう奴らに向けて使う言葉なんだ😊 キャラの色違いみたいなオナニー要素こそ課金にすりゃいいのに >>732
札要らずにごく自然に皮肉な笑い使えたらおかしいドーピングでしかないからなぁ 707:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7a19-rNSN [133.207.3.160]) [] 2018/05/13(日) 12:52:05.78 ID:hY5x1tLi0
ゾーマ貰えたからみんな得とかはない
対戦ゲームなんだから相手のカード資産は乏しいほどいいわけで、ゾーマ被ったから砕くなんてより、皆にゾーマ配られないほうがマシ。一方的にゾーマ持ってた人が損をした。みんなが得というのは詭弁だ!
僕はアスペじゃないから言いたいことはわかるんだ😊 >>742
ぶっしつ系デッキが組みたかったわ・・・ キラーマシンデッキ組めないのがライバルズで1番最初に萎えたとこだわ 1〜3コスの低コストレジェが無いとピサロ生き残れんなもう
今月まではダイジになれたけどもう来月からは多分無理だ 地形ついていけない
プラカスでのんびり遊ぶでいいや >>753
ありがとう
7/8/8 2回攻撃は結構きつそうだな 種族デッキは奇数みたいな方向のカード増やしてくれたらまあまあ強いくらいに落ち着きそうなのに全然実装してくれないからな
現状シナジーがほぼない 儲けが少ないから絞る→絞らなきゃいけないくらい経営厳しいならサ終怖いなと思われ課金渋る→更に儲けが減ったのでまた絞る
負の無限ループやぞ ここの運営の新規歓迎ポリシーはカード資産少なくても組めるアグゼシを
一定の強さに保つことなんだろうな
まあアグロはデッキ構築プレイング共にカードゲームの基本が詰まってるからなあ
極めるのは逆に難しいが >>744
無効。ただ殴って弱れば弱るだけ攻撃力も下がっていく スクエニのオペラオムニアは全く同じ方法で復活したからな結局長くやっているやつは課金する ゼシキチとしては前評判の高さが大きな不安要素ですわ それならそれで、課金にプレミアつけなきゃダメだと思うけどね。 ゾーマはCMやってた時に配るべきだったな
人知れず配ってもさ つかシャドバもアグロつえーじゃんか
大会みてると先攻ゲーっぽいし 愚者つむじ愚者つむじおまけに魔術師からのドーン
このクソゲーやめるわ ワイ初心者リーダーキャラによらずランクマッチのランクが統一されてるのやめてほしい
息抜きに普段使わないリーダーでランクマッチしたりしたいのに気楽にできねぇ! もう無課金のカード資産が揃いすぎてて駄目だわ
新規が課金しても無課金にすら勝てないんだったら辞めるか課金しなくなるのは当然 >>733
妨害に妨害を重ねていく停滞ゲーになったら最悪だね ドラライはプレミアにプレミア感ないわ
もっと動くなら欲しくなるけどキラキラしてるだけじゃん メダル交換チケットの次シーズン分が提示されるなら今日の4時だったんか…
この絞りようはただの北風対応ではなく人減らして畳む準備始めてるんじゃね?
課金したくなるアイテム出さないしアクティブ減らす施策の連続で運営力低すぎだろ…
ほどよく頭使うし試合時間も許容範囲内でプレイしてて一番楽しいDCGだったんだがもったいない… そういうのはフリマやれ
ランクマは遊びじゃねぇんだよ😎 ま、もう3弾最後に残ってるので回収に入るってことだよな
お前らご指摘通り続けてももう未来ないしね 知らない人のために
マイユ
・元格闘チャンピオンである村王の娘
・自分より体格がでかいオーガ男(死亡)を猛吹雪の中、自分の村まで抱えて帰る(男主人公が転生先にオーガを選んだ場合)
・主人公がボスと戦っている間、婚約者と友人(二人とも武闘大会決勝戦出場者。現時点でどちらも操られている)相手に素手でフルボッコ
・最終的に負けたとはいえ、バージョン3.0ラスボスを相手にほぼ互角に戦う(このムービーは一件の価値あり)
・設定上では身体能力はゴリラ姫(通称:アンルシア)よりも高い フィニッシュにマイユ想定するデッキで何戦かやって見たけど普通に戦えるな
特に意味の無い移動しまくってすまん バラモス→聖域ダゴンで攻撃8→タンバリンで速攻付与→スカラスカラで攻撃14速攻二回攻撃
ハイ俺の勝ち そういやキーファに分裂の杖使ったらキーファ死亡時に分裂の杖が手札に入るのか
それが2体分だから分裂の杖と種も倍になって戻ってくるわけだが、これやばくね? >>776
この意見結構見るけど普通に何かある可能性高いの次のメンテじゃね?
って思ってるの俺だけ? >>769
210Gで1パック剥けた!
普通に買うより30Gも得した
しかもメダル付きこれはお買い得
先週くらいた闘技場自信ニキは元気かなぁ
平均8勝はまず無理だって言ったら、俺っちHSの闘技場ランカーだしドラクエとか雑魚ばかりやろって言い残したまま消えてしまった 現状メラミメラゾーマしか入ってないようなデッキに魔法陣置くメリットあんまねぇよなぁ >>782
アンクルホーンの方が枚数少なくて済む定期 現状ベロニカからメラ系引けばいいだけで魔方陣が入るとなると実質デバフだな! >>783
たぶん分裂はそれ用のカードな気がする
まあ種いくつか燃えるだろうが >>788
魔法陣使うならメラと投げキッスあたりは使えそう >>783
増えるのはいいがそのムーブは強いのか? 1コスの奴で自分のとこに滑る床置いとくだけでも強そうだわマイユ ピサガスさんいつも迷走してんな
手札増幅バーン路線はどうされたのですか! >>783
マネマネでなら完コピしそうだけど、杖で分裂場合にはなんも付与されてない可能性高そう
スタッツも引き継がないし 魔法陣はミッド以上のデッキ向けだろうね
アグロには入らなそう 闘技場うまいって言ってもたとえ10勝できたとしてかなりの時間を要するので
それで資産増やしてたやつなんて一握りだろ
普通はそんなに遊ぶ時間ないし。そもそもクソデッキで終わる事だってあるわけで >>796
その路線ファンデッキ程度で留めておいてくれ
ゲマが一戦級になるとかやめちくり >>781
9ターン目までに何回くらい移動できた? >>790
トレントと同じならアンクルホーンで倍加しても最終的に7に引き戻されるぞ キーファつよいつよい言われるけどほぼ同タイプのカードハースの1マナにいるけどアーキ選ぶしどうなんだろ
ts分でそこまで特はしないだろうに効果的に入れ得なんだろうけど 今になって思うと2弾のレジェンドって明確なゴミは誰一人としていなかったな
全員何かしら実用性がある >>809
ごめん、それだけじゃ何が言いたいのか分からん
見直してきたけどだから?としかいえん アグゼシのベロニカから魔方陣出てそこからメラリーサルとか言う想像をしてしまった >>794
つちわらしが2枚手札にあったら
6コスで1/1、4/4を2体作れて、更に種で追加強化できる
トロデとかとあわせて応用力はクッソありそうだが、有効な使い方となるとすぐには浮かばんな
いざとなったらりゅうおうをコピーするのもまあ強そうではある >>805
知っとるワイ
バラモス使っていいんなら現状でもアンクルなら床なしでもっと手数少なく出来ると言うたのよ ユニットに変身するだったわすまんな
でも分裂の杖はコピーって書いてあるから種は保存されると思うぞ ククールの難点は回復以外なんにもできないままぬっ殺される試合がどうしても完全には消せないことだな
でも今の環境下なら楽しくライバれると思うんだがなぁ
トウショーも戻ってくりゃいいのに >>784
あー
明後日メンテあるんか忘れてた
一応判断はメンテ明けまで保留かな
ただ交換チケットあるならアクティブ率下げないようにさっさとアナウンスすると思うんだよね…
リアフレもランクマやらなくなって3日毎にデイリー消化するだけな状態だし
GW明けや放送でアナウンス無かったってことは可能性は低い >>803
http://i.gyazo.com/c76bd991797c6096de2ac0caa24b00cd.jpg
今やったこれで9T目移動8回でこんな感じだったこれはネルゲル出されて負けたけどな!
自陣にすべる床でドリブルしまくる予定だから実際はもっと増えると思うが >>814
日本語が少し不自由な方みたいだけどユニットをコピーすることとキーファに付与した特技を引き継ぐことが何が言いたいのかわからん
もしかして、アスペならごめん
絡んだつもりはないから構わないで 召喚時効果ばっかでハーゴン使わせる気全く無いの笑えるでしょ >>824
この質問も何度目か知らんが「しあわせの国に置いてるユニットは攻撃できない置き物になる」という効果だぞ
床効果だからもちろん封印しても無駄
移動させるか特技で地形上書きしない限り自分から攻撃できん >>823
マネマネの効果間違えたのは謝るが、コピーされたキーファから特技が出ない可能性が高いと考えるのはいかがなものかと思うわ 幸せの国の床からわざわざ絨毯切り取って相手の床に敷くジャミラス可愛くない? マイユまでに20回移動したら23点ドーンだからな、ギカントキマイラより強いぞ メダルうれしくない☹??
なんなの😟
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおおお😎 >>822
ありがとう
9T目までに12回くらい移動させれれば良い方になるんかな
フィニッシャーとしてどうなんだろ CMで今ならゾーマ貰えるって宣伝の為に配布してるな
そんなことしても新規はすぐに逃げるぞ糞運営 トロデに分裂の杖使えば全員分裂するんかな?
実用性ある...のか? >>822
フィニッシャーとしては十分な威力になりそうだな
ランプのまじんやよるのていおうあたりピン差しされそうだ >>834
新規への40パックも今日からなんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています