【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part470【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526278861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロックマジでキモいわこれでよく出そうと思ったな声もキモいし動きもキモいし俺に作らせた方がマシなレベルでプロとして恥ずかしくないのかな これから先の追加キャラにも期待出来ねえしディシディアも終わったな コア割ると勝手に勝てると勘違いしてるうんこちゃん意外と多い ティナ様ティナ様言われてるのにSSをたった3回取るだけなのに1.5%しかいないのな
エアプ多過ぎ 今までは割といい感じのキャラ作りしてたのによりによって俺のロックでこんなやらかすなんて許せねえわ このゲームHP次第だしまだ面白いキャラの可能性あるよ >>787
ランクマ10勝のトロフィー取得率見てみろよ お前が作った方が良いならマジでモデリング作って持っていってもっと良くしてくれ。 頼むわ 終わったゲームのスレに居ついてるとか余程暇なんだな羨ましい 今までロックの追加を夢見てプレイしてきてやっと来たと思ったらこんなホモくさい声キモい感じで来られてすごく裏切られた気分だわ >>778
ブラスは溜められるし最速なら条件限定で壁とれるし最長射程までの到達時間もべらぼうに早いからウェーブのくくりとは違うような ブラス溜められるとランス溜められるよりプレッシャー感じる >>762
HP攻撃はもちろんミラクルフラッシュですよね? なんか知らんけどネットも繋がらなくなったしもう死ぬわロックの追加だけが俺の生きがいだったのに俺の人生終わった絶望したわ くっせぇから自分語りしたいならJかvipでやって死ね アダマンに扇風機クラウドやメルクリぶっぱ脳ヴァンがいて草
早いとこクリスタルに上がらねえとやべえな >>778
メテオレインて溜めなくてもこんな射程あったのか
誘導も強いしイケるやん
よろしく(ジャキーン) 不意打ちランダム要素マンって強いんだろうか
ぬすむのリキャスト30秒らしいが
全部不意打ちヒットしても1試合精々4発しか強技撃てないうえに↓ブレイブ無って
なんか微妙じゃないか タゲ変えなんてどのタイミングでもできるしリスト順極めた相手には一切不意打ちできなそう >>778
え?73Fなのメテオレイン?
100近いイメージあった 結局スピードの役割じゃねーんだよなぁ
もっとティーダみたいなキャラだしてくれ
後隙き専門の芋スピードとかマジでいらねーよ >>778
アポカリと発生F同じなのにダクフレの射程のおかしさ >>810
食いつき良さげでブレイブに繋がるんだからねえ
どっちかっていうと同期ずれ多発するゲームで不意討ちシステムのほうが気になるから
は?タゲられてなかっただろ!
今殴られる前にタゲっただろ!
が今から気がかりだぜ ロックに遠隔HPひとつは欲しいな
近接3だと余程運が良くないと勝てないので対策にひとつは使えないとキツい >>491
・ナンバリング後半女性
・タイトルロゴに出てるメインヒロイン
↓
ティファユウナと並んでも同格
・オペラオムニアに不自然に参戦しない
・声優未発表
↓
ロックと同様
・ディシディア朗読劇でスコールが名前を呟く
↓
NT追加ストーリーの伏線
・投擲武器&犬使い&魔法版バーサクとピーキーな性能
↓
ディシディアに落とし込みにくい
・タイプ分けするならユニークタイプ
↓
次の追加タイプは人数の少ないユニークタイプ
ここまでお膳立てされてるんだから普通に考えればリノアじゃねーの? 色々触ってまたラムザに戻ってきたけどやっぱコイツ初心者が触るキャラじゃねーわ
あとやっぱ可愛い1番可愛い HP削る高性能技はもう少しあってもいいかもしれない >>820
取り回しが良くてコンボ繋がるのはいいんだが
技取得がランダムな上に不意打ち時限定かつリキャスト30秒って
んー・・・・ って感じじゃないか?
そんで 増えるからいいよね! みたいなノリで下ブレの選択肢は無し
別に技取得にこだわらなくても盗みコンボでブレイブごっそり壁ドン楽勝とか
そんな感じは全くしないし >>822
なるほどありがとう
着弾はもっと遅いのかもか ケフカ使ってて最近やっとミスリルになった雑魚なんだけどティーダきつすぎない?
下手くそなりにwiki見てコアもどきとかでなんとかしようとするんだけど死ぬ
相手せずに逃げ回った方がいいの? メテオレインはたつまき寄りの技だぞ
シューター程の性能ないけどメルトンとかミッシングみたいなもん
ファイアRFがどれに分類すればいいかわからん ユウナがユニークっぽい気がするんだよな
ガンナーには絶対にしないでほしいけど 実際まだダイヤだから人のことは言えないけど配信とかで猪とかHPぶっぱでアダマンとか行ってるの見てるとわりぃ、やっぱ辛えわ ロックはスピードとしてケツ掘ってりゃ火力出せるし特性上タゲをかなり集めるから動き辛いなりに役目はこなせるんじゃない? リノアユニークだったらアンジェロヴァリー両方再現できるけど
ヴァンくらいピーキーなのは怖い…エクスデスタイプフッ、よろしくな アダマンにもなって開幕当たらない遠隔撒いて被弾して割れるのやめようよ
いい的だよホント コアを壊さない猪はクソだが
召喚意識がある猪は有能 アケとNT、特に野良は別ゲーだからな
NTの強キャラにフリオが入る程シュートが下手くそ+前衛3枚が多い アケやったことないんだけど死闘のbgmまでポイント貯めるのにどれぐらいのコインが必要クポ? 不意討ちはバフ扱いだろうからロックもスコールと同じ苦しみ味わうことになるんだろつな NTは高ブレイブ持ってるやつにタゲを向けるっていうシュートの基礎中の基礎すらしないやつがクリ帯にゴロゴロいる魔境 ファイアライフルは極太で誘導と射程があってグライドのあるランスだよ ランスの同期ズレはなんなんだろうな
持続の短さが原因なのか? あれだよなファイアRFは貫通性能あるから当たった後も判定が残ってるけどランスは当たった時点で判定が消失するから同期ズレの被害に遭いやすいのでは?と思えてきた タイプ別使用キャラ一覧
HEAVY:WoL ガーランド フリオニール 暗闇の雲 セシル クラウド セフィロス ヴェイン
SPEED:カイン ロック スコール ジタン クジャ ティーダ ジェクト ライトニング ノクト
SHOOT:皇帝 ゴルベーザ ティナ ケフカ アルティミシア シャントット ヤネキ エース
UNIQUE:オニオンナイト バッツ エクスデス ヴァン ラムザ
もっとユニーク増強してもいいんじゃないか? >>852
ユニークはネタがないのかなぁ
最後に出た先生も正直ユニーク?って感じだし
ブレイブがガラッと変わるセシルライトの方がよっぽどユニークなような ユニークはほぼ当確でギルガメッシュ来るんじゃない?
ヘビーかもしれないけど >>840
この間NTミスリルでマスター魔法剣振ったら硬直にタワーレーザー刺されて皆の腕が上がってんなと感心したわ ロックも割とユニーク寄りだしね
いっそのことなくしてしまって良いんじゃないか >>859
新規キャラ枠しかないからギルガメッシュは当分来ないでしょ スピードはシュート見ろよっていうヘビーは芋
ヘビーがちゃんと前に出ればシュート見るさ
芋続ける以上スピードがシュートの方に行ったら3タゲ背負うんだから何もできるわけないじゃん
3タゲ引いたら動くかなって思って背負ってみてもそれを活かすことなく当たらない弾を巻き続けてこっちが落ちたら猪は勘弁してくれとかさあ ユニークのザ・中間って感じのタイプ性能は嫌いじゃない >>864
新キャラの話だったのか
ユウナとか結構あったからそっちかとな >>849
誘導がなく爆発に判定がないのもそうだけど最大の原因は貫通しないせい
爆発するかの判定は自分側でやるから
自分側でよっしゃ当たった!爆発するわ
という処理した後に着弾判定を相手にやらせるから
は?いやいや今のノーカンだし
と言われるとスカる、真正面の止まってる敵に当てても外れるのはそのせい
まぁ貫通するようになっても今度は無誘導のせいで外れるんだけどね
ただでさえラグが多いこのゲームで無駄に弾速速いとか無誘導はデメリット タイプ不一致マッチだとユニークは欠陥コンセプトだしここの調整班じゃもて余す 2バーはソロの援護に1回でも回らない勝ってもマイナスもしくは1発降格とかにしろよ
2バーがこのゲームの1番の害悪、何で2バーの成績がソロと一緒なんだよ ロックと組んだ時はシュートヘビーで敵シュートのタゲ取らなきゃいけないのか そもそもユニークの定義って何だろうな?
遠近どちらも対応できるブレイブ・HP攻撃
編成によって立ち回りを変えられる
戦闘中に自己強化
スロースターター
使いにくい技が多いけどプレイヤー次第で壊れキャラ
原作リスペクト
こんな感じ? ユニークの定義を「どのタイプにも属さず、遠近の技をバランスよく使うキャラ」みたいにすりゃ良いのに戦いの中で強化云々ってしちゃったのもミスだよな 2バーの援護するのがソロ側の仕事ではあるからシカトされるのは仕方ない
ただ2バーが連携してないとそれもできないからな
介護2バーは2バー側は上に合わせてソロ側は下に合わせたリザルトにしてほしいとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています