【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part470【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526278861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロックに遠隔HPひとつは欲しいな
近接3だと余程運が良くないと勝てないので対策にひとつは使えないとキツい >>491
・ナンバリング後半女性
・タイトルロゴに出てるメインヒロイン
↓
ティファユウナと並んでも同格
・オペラオムニアに不自然に参戦しない
・声優未発表
↓
ロックと同様
・ディシディア朗読劇でスコールが名前を呟く
↓
NT追加ストーリーの伏線
・投擲武器&犬使い&魔法版バーサクとピーキーな性能
↓
ディシディアに落とし込みにくい
・タイプ分けするならユニークタイプ
↓
次の追加タイプは人数の少ないユニークタイプ
ここまでお膳立てされてるんだから普通に考えればリノアじゃねーの? 色々触ってまたラムザに戻ってきたけどやっぱコイツ初心者が触るキャラじゃねーわ
あとやっぱ可愛い1番可愛い HP削る高性能技はもう少しあってもいいかもしれない >>820
取り回しが良くてコンボ繋がるのはいいんだが
技取得がランダムな上に不意打ち時限定かつリキャスト30秒って
んー・・・・ って感じじゃないか?
そんで 増えるからいいよね! みたいなノリで下ブレの選択肢は無し
別に技取得にこだわらなくても盗みコンボでブレイブごっそり壁ドン楽勝とか
そんな感じは全くしないし >>822
なるほどありがとう
着弾はもっと遅いのかもか ケフカ使ってて最近やっとミスリルになった雑魚なんだけどティーダきつすぎない?
下手くそなりにwiki見てコアもどきとかでなんとかしようとするんだけど死ぬ
相手せずに逃げ回った方がいいの? メテオレインはたつまき寄りの技だぞ
シューター程の性能ないけどメルトンとかミッシングみたいなもん
ファイアRFがどれに分類すればいいかわからん ユウナがユニークっぽい気がするんだよな
ガンナーには絶対にしないでほしいけど 実際まだダイヤだから人のことは言えないけど配信とかで猪とかHPぶっぱでアダマンとか行ってるの見てるとわりぃ、やっぱ辛えわ ロックはスピードとしてケツ掘ってりゃ火力出せるし特性上タゲをかなり集めるから動き辛いなりに役目はこなせるんじゃない? リノアユニークだったらアンジェロヴァリー両方再現できるけど
ヴァンくらいピーキーなのは怖い…エクスデスタイプフッ、よろしくな アダマンにもなって開幕当たらない遠隔撒いて被弾して割れるのやめようよ
いい的だよホント コアを壊さない猪はクソだが
召喚意識がある猪は有能 アケとNT、特に野良は別ゲーだからな
NTの強キャラにフリオが入る程シュートが下手くそ+前衛3枚が多い アケやったことないんだけど死闘のbgmまでポイント貯めるのにどれぐらいのコインが必要クポ? 不意討ちはバフ扱いだろうからロックもスコールと同じ苦しみ味わうことになるんだろつな NTは高ブレイブ持ってるやつにタゲを向けるっていうシュートの基礎中の基礎すらしないやつがクリ帯にゴロゴロいる魔境 ファイアライフルは極太で誘導と射程があってグライドのあるランスだよ ランスの同期ズレはなんなんだろうな
持続の短さが原因なのか? あれだよなファイアRFは貫通性能あるから当たった後も判定が残ってるけどランスは当たった時点で判定が消失するから同期ズレの被害に遭いやすいのでは?と思えてきた タイプ別使用キャラ一覧
HEAVY:WoL ガーランド フリオニール 暗闇の雲 セシル クラウド セフィロス ヴェイン
SPEED:カイン ロック スコール ジタン クジャ ティーダ ジェクト ライトニング ノクト
SHOOT:皇帝 ゴルベーザ ティナ ケフカ アルティミシア シャントット ヤネキ エース
UNIQUE:オニオンナイト バッツ エクスデス ヴァン ラムザ
もっとユニーク増強してもいいんじゃないか? >>852
ユニークはネタがないのかなぁ
最後に出た先生も正直ユニーク?って感じだし
ブレイブがガラッと変わるセシルライトの方がよっぽどユニークなような ユニークはほぼ当確でギルガメッシュ来るんじゃない?
ヘビーかもしれないけど >>840
この間NTミスリルでマスター魔法剣振ったら硬直にタワーレーザー刺されて皆の腕が上がってんなと感心したわ ロックも割とユニーク寄りだしね
いっそのことなくしてしまって良いんじゃないか >>859
新規キャラ枠しかないからギルガメッシュは当分来ないでしょ スピードはシュート見ろよっていうヘビーは芋
ヘビーがちゃんと前に出ればシュート見るさ
芋続ける以上スピードがシュートの方に行ったら3タゲ背負うんだから何もできるわけないじゃん
3タゲ引いたら動くかなって思って背負ってみてもそれを活かすことなく当たらない弾を巻き続けてこっちが落ちたら猪は勘弁してくれとかさあ ユニークのザ・中間って感じのタイプ性能は嫌いじゃない >>864
新キャラの話だったのか
ユウナとか結構あったからそっちかとな >>849
誘導がなく爆発に判定がないのもそうだけど最大の原因は貫通しないせい
爆発するかの判定は自分側でやるから
自分側でよっしゃ当たった!爆発するわ
という処理した後に着弾判定を相手にやらせるから
は?いやいや今のノーカンだし
と言われるとスカる、真正面の止まってる敵に当てても外れるのはそのせい
まぁ貫通するようになっても今度は無誘導のせいで外れるんだけどね
ただでさえラグが多いこのゲームで無駄に弾速速いとか無誘導はデメリット タイプ不一致マッチだとユニークは欠陥コンセプトだしここの調整班じゃもて余す 2バーはソロの援護に1回でも回らない勝ってもマイナスもしくは1発降格とかにしろよ
2バーがこのゲームの1番の害悪、何で2バーの成績がソロと一緒なんだよ ロックと組んだ時はシュートヘビーで敵シュートのタゲ取らなきゃいけないのか そもそもユニークの定義って何だろうな?
遠近どちらも対応できるブレイブ・HP攻撃
編成によって立ち回りを変えられる
戦闘中に自己強化
スロースターター
使いにくい技が多いけどプレイヤー次第で壊れキャラ
原作リスペクト
こんな感じ? ユニークの定義を「どのタイプにも属さず、遠近の技をバランスよく使うキャラ」みたいにすりゃ良いのに戦いの中で強化云々ってしちゃったのもミスだよな 2バーの援護するのがソロ側の仕事ではあるからシカトされるのは仕方ない
ただ2バーが連携してないとそれもできないからな
介護2バーは2バー側は上に合わせてソロ側は下に合わせたリザルトにしてほしいとは思う 一応先生は強化型から外してきたからまだ次のユニークは若干期待できる スピードヘビーシュートの枠に入らない個別枠がユニークだから https://www.famitsu.com/matome/dff/news36.html
Q25 UNIQUEタイプの数が他のタイプに比較しても少ない気がします。
鯨岡 HEAVY、SPEED、SHOOTの3タイプは、マッチングの特性上、
均等になるように追加をしているのですが、UNIQUEだけはその限りではありません。
これは、そのキャラクターの原作での特徴を活かして再現しようとしたときに、
どのタイプにも当てはまらないキャラクターをUNIQUEにしているためです。
と言っても、極端に少なくなるようなバランスにはしませんし、
今後も濃い特徴を持ったキャラクターが登場する予定です。 先生はパワーで出が早くてガッツリ食い付きのNブレ振り回すだけでもつえーし
いっそヘビーになってカット値上げてくんないかな FFTラムザのどこに通常時貧弱な要素があんだよ
ガブラスのコンセプト持ってきただけじゃねえか ベビー増えるとシュートはともかくスピードがそれ以上に困るようになるだけだし… >>888
溜めて叫んだら強いっていう原作再現、なおバランスのため通常時を弱くされた模様 そりゃ固有ゲージ的なの使って強いのに使わなくても強いのはテクニカルキャラのお手本的な調整ミスだからな
なおティナ 4戦くらいずっとこっちにだけ一人だけプラチナがいて、他全員ダイヤとかなんだけど
あと一人くらい連れてこいよ! >>894
使ってなくても強いっつうかそれぞれに役割存在してて実質ブレイブ攻撃多いだけみたいになってるのがやばいよな
もちろんC版を連発できないってのはあるけどそういう次元じゃない たまねぎみたいに非cが弱いわけじゃなくて並み以上あるのがな ティナは通常時とC時で性能変わりすぎ
ラムザは強化されるだけだし 一応使いたいときに使いたいブレイブが撃てないから…
トランスだけは許さない
アレの機動力さえ無ければそれなりに落ち着くだろ マジで二回りクラス差あるのとパーティー以外では組まなくして欲しい
プラチナやらかすの目に見えてるけど彼ら責めてはダメだし
どうしても当てるならチーム内で一番低いクラス(当然パーティー組んでるのとは考慮せずあくまで野良)に合わせたマイナスにしてやれと N版だけで戦えないし弱いよw狩られ乙ww
なんてやり取りも今は昔 >>899
やだ…やだ…素敵よ!フフ…これは思わぬ…フフ… ハイレグライトさんって上手い人の動画みてるとすごい強くみえるわ
自分で使うとまちがってオプティマ変えたりしちゃうから上手く使える人すごいわ なんかノクトもロックも顔がキレイで普通にありかなって思うからヴェインみたいなおっさんか鎧で素材提供してほしい チャジアサにチャジアサでカットされんのかよ
初めて知ったわ チャジアサをカットし続ける事で無限に水遊びできちまうんだ! ちょっとティーダくんたち砂漠でチャアサカット合戦しておいで NTストーリーでヴァンに、あの「子」って呼ばれたヤ・シュトラさんを信用しろよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。