【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.123
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◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/
◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。
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荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◆関連スレ
ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友No.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1523966675/
FF15総合スレ避難所 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1489896580/
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
FF15のストーリーを考察するスレPart3(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526364087/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.122
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524571155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おれくらいライトになるとカメラの操作なんて必要ないぜ
心眼で避けまくるのさ!
そしてタイミングを計って攻撃のボタンを思いっきり押しっぱなしにするのさ!
こんなに簡単な操作でキャラが派手に暴れてくれる上におれは強いと勘違いさせてくれる優しい設計に感謝してるぜw 今までのFFもぶっちゃけHPバーみながら急いで回復しながら攻撃選択するだけだからな
やってることはそんな変わらない気もする
瀕死と死の2つの概念は要らないというかつまらないけど
ゲームオーバーにしてロードさせるのが嫌だったんだろうな >>293
舞台はルシスでいいから全く新規のシナリオで一本話を作ってみたら
それ戦友か >>308
RPGなんだから操作までアクションに振らなくていいんだよね ____ .ヽi;i;i;i;g __
^i;i;llg、.ヽi;i;i;i;g、"゚l「 __,,i;i;i;i;,,_ _゚li;i;g;; __,,
|i;i;゜ ,,_^゚ll゚゜ __,,,,ggi;i;i;i;i;i;^"" i;i;][ __ tllggggglli;i;i;i;i.i.i;i;)
〈llggggi.i.i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llr ^^^゛゛ ]i;i;][ ,,,,_ 〈llgggggggi;i;i;i;lli;i;i;i;i;i;i;i;、 ^^^"゚li;i;]l.
.\"゚i;i;][゜ .li;i;[゜ 〈ggggggggi;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;l. ^゚l゚^^^^^i;i;][ ,,,,_ ^゜ ,,、 __]i;i;],,,,gggggi;i;g
.;i;i;]゚ i;i;][ .\^^^^ ]i;i;]! ][ ]i;i;[ ^i;i;g,,_ .ヽi;i;i;i;i;i;i.i.i;i;l゚^""^^^""
gi;i;l゚r,,,, _i;i;][ .li;i;[゜ ,,i.i.]! i;i;]! ^i;i;]k ^^ 〈i;i;!
_gi;i;" .\i;i;i;i;[゜ ,,i;i;l゚゜ i;i;i;i;^'Hggi;i;]! ゚ll゚゚ i;i;]ggggggllg,,
rl゚"゜ ゚l゚^゚ ./l゚" ^i;i;)゚ ^^^^^^^^^" ゲームオーバーで良かったけどな。どうなっても死なないとかくそつまらん 買ったった
オフ環だけど高い方買ったから大丈夫だよね? 注意書き読んでない?
高い方でもオンライン環境じゃないとダウンロード出来ないと記載あると思うが 【筋肉チルドレン】 【イノセントな筋肉青年達が大人のワールドへ】
http://dp45133329.lolipop.jp/friday105.pdf
_,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / 好 お
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! き 前
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | だ ら
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ ろ .も
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ ?
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ♡
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l こういう信じられないような情弱もいるからロイヤルはDLC以外ディスクにいれるなり工夫すべきだったな このゲームはFFと名乗らないで欲しい。
FFはシリーズごとに独自の面白さがありそれぞれにファンもついてる印象ですが
この作品にFFとしての魅力は全くありません!
このシリーズはシナリオかなりいいよね バトルが戦略性あっていいよねとか色々あると思いますが
何も魅力的な部分がありませんでした。
友情の描き方もただただ気持ち悪い。AAAタイトルと名乗ってる割に細かい所が酷くてやってて恥ずかしくなってくる。
FF病を否定して出来上がってきたのがこの作品なら私はずっと過去のFF病でいいです。
この作品に携わった人の作品は2度と買いません。 操作までアクションにしてくれて良かった
アクション求めてないならドラクエでもやってたらいい
ゴミはゴミで叩けば良いけどRPGとアクションはもう出来てあたりまえ
アクション自体を否定してるアホはとっとと消えてスマホで遊んどけ そっかー
7480yenが勿体無かったか
まあプレイ自体出来なくはないだろうから6以来のFF楽しんでくるお >>323
主人公死亡エンド ヒロイン殺害
イグニス失明 ラスボスアーデン ロイヤルパックやDLC抜きとなるとお供にろくに見せ場がないんだよなあ 【わりぃやっぱくせぇわ】ROYAL『未完成』EDITION【ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ】
ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|/ ━ ━ |
|| -・- -・- どうホモる?
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ だれでホモる?
ヽ ヽニニニフ
___ / ,、 \
// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
|● `ー/`~´ ( ( ) /
/ ⌒\ ヽ | | >>312
つってもFF15は700万本
FF15より売れてるAAA級RPGのウィッチャー3やホライゾンは両方アクションなんだよなぁ とりあえずアプデしてくれや
田端追い出されてから一度もやってないだろ \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く TBTは何者かによって
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 左遷されてしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ なんかダンジョンあるな、強い武器落ちてるなってLV30らいでコースタルマークタワーっての挑んだら
後戻りできなくて全滅するかと思ったわ…エリクサー系、フェニックス系出し惜しみせず使い切る勢いでウルフマイター倒すまで行ったけど
ハズレルートなのね… DLCでレベルとステ固定にされるのすきじゃないなぁ
なんか別人を操作させられてる気分になって嫌だわ ヽ フハ _ ミ
アッー! i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\ r'⌒ヽ
ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ } ミトー } お前らのこと好きだわ♡
}ノノ _.’- 'ノノ 冫=} ,' ,.‐'" { {い) / ノ_
.ハj⌒ i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,' ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
l. f⌒ヽ.{ ”´-'' " `、 ',〈.、,.. ,.‐'´ `' 、``丶、
i、 i ⌒> l! r, ノ l )__.. -ァ /
i \(( lj , ‐--.ィ ! Y´_ ./
`、 こ、. { j i j ゙i゙ {
ヽ リ \ `_'二. ,' /ノ 丶、,、イ ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス
ヽ.( ij ∠ィ リ ) レ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / 本編データでやれたら敵の強さなんてないに等しいししゃあない
もし本編データレベル120武器アクセリ最強に合わせるなら敵の強さレベル80以上ばかりにしないといけないし
まあエピノクだけは本編引継ぎ欲しいな敵の強さは戦友バハイフ祭りでいいから そうかなぁ、10年後クエスト長丁場だし、別に王様の全力見せてやんよってノクティス無双で構わないと思ったけどな >>332
物凄く分かる
今の仕様ならしゃあないのも分かるが何かしら本編から引継いでほしかった FF13をも下回る史上最低のFFを作った田畑の罪は重い
Amazonレビュー
FF13(2549件)
☆5:513件
☆4:494件
☆3:480件
☆2:519件
☆1:543件
FF15(3515件)
☆5:758件
☆4:490件
☆3:464件
☆2:545件
☆1:1258件 ←wwwww
FINAL FANTASY XIII メタスコア83
FINAL FANTASY XV メタスコア 81 >>336
6神と決別するんだし神のサポートなしの茨の道の方がかっこいいし
実は本編で強さを発揮出来てたのは神ブーストがあったからで
ノクティスルートでは高レベル強敵まみれでもよさそう
・・・と思ったけどそれじゃ俺みたいなヌルゲーマー切り捨てることになるし無理か 絶対ホモAAってスクリプトだよね
いつ寝てるのよって話になるし おれもヌルゲーマーだから高レベル強敵まみれでピンチの時に六神が呼び掛けてくれた時は嬉しかった
気分で「しゃあねえな」とか「見てらんねえよ」みたいなこと言いながら強大な一撃を放ってくれてんだろうなって想像してたw
今までのようにやつらに命令できないけど意思があるみたいでそれはそれで好きだった ボイスのオンオフをできるようにしてほしかった
あれだけアプデしてるのに
まあ、いまさらだがな https://i.imgur.com/4PFbVbO.jpg
https://i.imgur.com/E3pPdRW.jpg
訳)
母が15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたという話です
FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ
@:
オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。
それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式でもっと大きい世界だった。
この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。
結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。
例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムを完成できなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。
A:
ルミナスがゴミだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。
これでオープンワールドを作ったので色々と駄目になった。
B:
開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロと言ってもいい。
彼らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。
内部の空気は最悪だった。 ローディングを挟む広いエリアってドラクエ11みたいな感じだったのかな
だとしたら徒歩か馬だったんだろうな
今のFF15くらいでようやく運転してる感じを楽しめるレベルの広さだし
あれより狭いエリアで車はちょっとあり得ないよね おかんのリークはともかく
このリーク見る限りチームからは好かれてそうだよね
http://e3note.blog.jp/archives/9223137.html
>田端氏は優秀なプロフェッショナルで好きだよ。彼はとても難しい状況の中で仕事を終えた。 車乗れない期間長くして
もっと狭くすれば良かったと思うわ
本島部分はハンマーベッド周辺、エピソードダスカ部分、カエム、ガーディナ以外似たような景観ばかりでいらない。ガソリンスタンドも一つで十分
その代わり、テネブラエや帝国領、ニフルハイムを入れた方が良かった。本編はエピソードダスカで飽きるまで楽しんだ景観から変化が無さすぎた それ作って車ありにするなら、
1つの広いエリアを作るべきだったって叩かれてそう
徒歩のゲームにすれば良かったんだよ >>329
戦友スタンドアローン版の調整で忙しいんだろ
髪型と衣装を男女共有化
AIのがわを持ちアバター
アクセサリーにスキル付与(付け替え可能)してくれたら特に言うことはない
いやあった
やたら硬いお供の雑魚なんとかしてくれ 途中カキコしちゃった
AIのガワと武器と加護を持ちアバターに変更可能
ですシクシク >>346
初期のトレーラーに有った
先の橋が折れてる荒野みたいなロケーション欲しかったわ 「プレイ時間40時間…オレ不安です」
→ストーリーだけを最速で進めて40時間予定なので、ダンジョンなどを攻略すれば、余裕でもっとかかります。
マップは本当に広いから覚悟したほうがいい。体験版「エピソードダスカ」ではダスカ地方のみ収録しているが、車を使っても横断には1時間以上かかる。
そんなダスカ地方も、全体マップから見れば10分の1程度でしかない。
マップは見えている場所へは全て行くことができ、実際に歩き回れる。
移動モーションは、その場所に応じて挙動が変化する。
結構なオブジェクトや地形に対して破壊が行える。派手な魔法を発動するとスゴイことが(常識の範囲内で)スゴイことが起こる。
現在のルミナススタジオを使えば『FFV7アドベントチルドレン』以上の表現が可能。比較的簡単に超えられると、『FF7AC』を手掛けた野末武志氏がコメント。
http://gamestalk.net/ff15-12/ >>351
これなんのゲームすか?やりたい
ウィッチャーやアサクリ越えてるやん 【ホモがハマった】 ホモが如く(FF15) 【ノンケはどうだ】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
| は ヽ | ` ̄''" : :` ` ̄´ ノ! ! | `ー 'ノ !、`ー ' ノ
-┐ ,√ ! r :. .: 、 リ l ! . ,イ 'ヽ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | `^.:.:^´ _人__人ノ_ i ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「 L_ヽ r ζ竺=ァ‐、 ノ/
/ / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ キ 了\ ` `二 //
ヂ .ン { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
イ ギ .ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ッ .ッ ./ /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 評判あまり良くないけど
FF15 はいままでで一番長く遊んだゲームだわ
DLCきたら、またやるだろうな
ただ、確かにシナリオが残念すぎる >>349
NPCの制御が基本群れ制御なんで持たせちゃいけない加護があるから
参戦NPCキャラを控えアバター(加護設定済み)から選べればイライラ度が大幅に減るんだよな
服装も整えられるし
あとはFF禁止の為なのかNPCの障害物度が酷い問題が解決されれば…
PCだけNPCの体当たりで弾かれたり頭上ぴょんぴょんされてジャンプ不能になったり
NPC3体に囲まれて身動きが取れなくなったり…つか普通の作り方してくれよ 【寒い身内ノリ】
元々【田畑】の発言はアレな所があったが、そのうち【BD2】スタッフの大学のサークルのような
【寒い身内】同士の悪ノリも目立つようになってきた。
公式ブログのコミュニティチームの【ミッツー】と【タジー】の薄ら寒いニックネームに始まり、
やたらとファンミーティングやオフ会、技術自慢を行うようになった。
【敵に特攻して速攻で死ぬ仲間のAI】にどのような【技術】が使われているのか疑問は尽きない。
他にもゲームと全く関係ない【筋トレ談義】など製品版の全容が判明した現在では殺意しか湧かない。
ゲームの出来は【アレ】なのにカフェやコラボ、サイン会、Twitter芸等【いらん事】はよくやる。
発売前夜祭はその最たる例である→よほど都合が悪かったのか動画を削除した模様 \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。
ご 期 待 く だ さ い ! !
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ FFナンバリングの中で最低のストーリーでした。
時間と労力をかけて世界を救い良くしようとプレイするほど
物語は不幸で悪い方向に進んでいきます。
メインストーリーを進めるほど不幸で悪い展開になるため
進めないほうがキャラクターたちは幸せなのではないかと思いました。
そういったストレスを溜めながらプレイするのがとても不快でした。
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 神 ゲ ー |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| | >>360
ここプレイヤー専用なんで、エアプは消えてくださいね〜www
793 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 05:46:24.98 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
798 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 07:32:10.40 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
841 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 20:32:09.51 ID:5lfHt1Et0
おいヨドバシ!販売休止してんじゃねーよ
ワンコインぐらいまで値下がりしたら買うのに レベルエディターが出てからが本番だな
斬鉄剣とか森羅万象みたいな戦友専用モーションを本編に導入して俺の考えた最強ノクト作りてぇ
エピソードノクティスはこのノクトでやるわ 特定のキャラクターのモーションの割り当て
これって重魔導アーマーを直接操作出来るくらいだから
見た目ノクトでモーション敵夜叉王みたいなことも出来るのかな
通常のモーションと織り交ぜることが出来ればアクションの幅が広がりそう
このゲーム敵のモーションも別の敵に判定があるからその辺りも大丈夫なはず .ni 7 /ノ ヽ\ 壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | クリア後にロイヤル入れてチマチマ海釣りしたりしながら討伐依頼と脅威をこなしたらレベル105プレイ時間が200時間以上になっていた…
メニュー画面で放置して飯食ったりしてたけどそんなにやってたとは思わんかったまだ魚図鑑とアーカイブ埋まってないのに
そして何よりAPが欲しい、999のとかいつ取得出来るんだコレ… 結論から言わせていただきます。ゴミです。
こんなにも「とっとと売り払いたい」と思ったゲームはありませんでした。
もう既に散々言われていますが、このゲームはオープンワールドではありません。
ちょっとの段差も越えられないし、見えない壁がいくつもあるので歩いてて馬鹿らしくなります。
あとの短所を箇条書きで。
・主人公ノクティスが反抗期なのか中二病なのか、常に素っ気ない態度をとったり怒鳴り散らしたりするので、
プレイヤーとして全く感情移入できない。なんですかこの不良は?
・グラフィックの品質が低い。登場人物の髪の毛は全て針金でできているんですかね?
・ムービーだらけ。ヒロインはムービーでしか出てこない。
・序盤のムービーでずらりと悪役が並ぶのですが、1人はある日敵から味方になり、また1人は勝手に死んでおり、
さらにそれらを率いていたボスは遺体すらなく終盤でセリフが流れてくるだけ。
・上述した以外にも、chapterが変わってムービーに入ったら仲間の一人が失明していました。
全くもってついていけません。
・敵が全員怯みません。かつ、HPが物凄く高い。攻撃してたらよく分からない攻撃を受けて
いちいち転倒するので戦闘のテンポが非常に悪いです。特に終盤は回復がぶ飲みしてひたすら斬るというゲームに。
・劣悪なカメラワーク。巨大な敵をロックオンすると真上か真下にカメラが回り、
プレイヤーがどこにいるのかが分からなくなる。
・味方AIが役立たず。何も考えずに突っ込んでいるので気付いたらやられています。
なので囮と割り切ってプレイしていました。
・脚本が酷いです。10年かけて作ったストーリーがこんなしょぼいなんて、
開発者は一体どういう思考の持ち主なのでしょうか。
と、まぁ書き出したらキリがないです。まだFF13のほうが遊べます、冗談抜きで。
購入しようか迷っている方は絶対他のゲームに手を出すべきです。 レベルエディタでモーション変えれるかなあ
期待はしてるけどモーションは難しそうなイメージ アニメーション自動生成だろ確か
ならいけるんじゃね >>368
んなわけないじゃん
発売前は地形を見て攻撃モーション変わるとか嘘ついてたけど >>369
あれ嘘だったのかよ
技術はすごいことやってるのかと思ったけどそうでもないのな
モーションデータってめちゃくちゃメモリ食うから、そういうとこで省メモリしてるのかと思ってたわ 今さらで良いからアプデで取得AP増加してくんねえかな?
大体強い敵でも弱い敵でも入手一緒っておかしいだろ、必要AP馬鹿みたいに増やすくせに >>370
やってんのは基本モーションに合間の少し足すくらい
段差で止まったらある程度沿うように足おいたりな
攻撃モーションなんて固定だし >>371
それよりもAPの使用用途が少なすぎることの方が問題
スキルツリーの内容もカスみたいなのばっかだし
>>372
まあそうだよな
2015E3の攻撃モーション再現してくれたらすごく良かったんだが シフト移動をどこにでもできるようにmod誰か作ってくれないかな 地形でモーション変わるぞ
覇王のシフトブレイクが槍のシフトブレイクに変わったり
伏龍王のシフトブレイクが短剣シフトブレイクに変わったりする
地形による埋め込み回避だろうな >>367
特定のキャラクターのモーションの割り当て
って書いてあるから見た目ノクトがレイヴスのモーションを使用みたいなことは出来るだろうな
ボツモーションのデータも残ってたら使えるだろうけど
既存のモーションを直接弄るのは難しいだろうな
省略や継ぎ足しくらいは出来るかな まず全世界がチョコボのいないナギ平原みたいな感じで移動がしんどいとしか言えません。
時間費やす埋め合わせの”光るゴミ拾い”ばかりでしたね。
ミニゲームは子供でも思い付くようなものばかり。
猫にえさやるだの、見つけた人にポーションやるだの。
ストーリーとは’まったく!’関係ないことなのです。
プレイヤーはそんなものじゃだまされないでしょう。
ストーリーも薄く浅く、試作段階のものを急いで販売してる感は否めないです。 >>378
コピペに聞くのもアレだけど他のオープンワールドって光るゴミ拾い相当のやつどうなってんの?
有用なものばかり落ちてる感じ? ユウナ「私、覚悟してたんだけど、やっぱり辛いよ」
ティーダ「言えたじゃないっスか」
ワッカ「そりゃつれぇよな」
ルールー「聞けて良かったわ」
ユウナ「みんな、どうもありがとう。私、皆のこと好きだよ」
究極召喚でユウナ死亡ED /i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ >>379
有名どころのやつはフィールド上に膨大に落ちてる、もしくは生えてる
素材用、金策用と様々。拾う事でクエストが発生する場合も
膨大に落ちてるので有用度もピンキリ。なんでアイテム自動回収MODは定番MODだったりする APはアンゲルス狩りとトウテツ狩りを同時にやってれば溜まる ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス
ヽ.( ij ∠ィ リ ) レ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / >>383
これだけ聞くとあんま変わり映えしないな
フィールドになにも落ちてないのはつまらないが今のが面白いとも思わない
ここ工夫できたらオープンワールドもっと楽しくなりそうだけどなあ FF15・ディレクター
『やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。
メインストーリーだけを追った早解きで進めると、
こちらが用意したゲームの1〜2割程度しか遊んでいないことになるので、
辛口評価になるのも理解できる。』
けものフレンズ・プロデューサー
『見た人がなにをどう思おうがそれは視聴者さんの自由じゃないですか。
もしぼくが「いやいやその楽しみ方は間違ってるよ」って言ったとして、
それってなにか意味を持つのかなあって思います。
お客さんが受け取ったものがすべてなので。』
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・ディレクター
『遊びの密度については、非常にこだわって作りましたからね。「こっちには絶対に行かないだろうな」と考えてしまうと、
時間的な都合でそこを削ろうとしがちです。でも、サービス業でよく言われる、
「キミにとっては1000人のうちのひとりのお客かもしれないが、お客にとってはその1回がすべてなんだよ!」
というのと同じなんですよね。そちらのルートに進んだ人に、「何もないなぁ」と感じさせていいのか、と。
すべての遊びかたを試して、みんなが同じ楽しさを体験できるようにしないといけないという思いで、
その量と密度は譲らなかったです。』 * *
* ホモスレです +
, '´  ̄ ̄ ` 、
+ i r-ー-┬-‐、i *
| |,,_ _,{|
* N| "゚'` {"゚`lリ +
n ト.i ,__''_ ! n
+ (ヨi l\ ー .イ| E)
Y  ̄ Y * 拾えるものが光ってばっかなのがなぁ
重要なアイテムとかクエスト用アイテムは表示して欲しかった
オフロードのタイヤみたいに このゲーム以外に好きなんだよなぁ。
しかし戦友は全然やってなくて、最近始めたがマッチング全くしないから全然戦友感がないw
クイックマッチでマッチングすることある? ウリックの双剣でちょっと困ってる事があるんですけど、長文すみません。
サイコプレディクターを倒してもドロップしない、ロードしたりアプリを落としても状況は変わらないです。
ロイヤルパック導入済みのver1.23なので、古いバージョンだからというのはないです。
対処法ってありますか?
因みに未クリアデータです。 >>390
モンハンみたいにでかいフィールドで連戦や雑魚がり延々と出来ない狩りゲーの寿命が長いわけないだろ
まぁ俺はモンハンも3日でやめたけど >>391
最近、強ニュー14章と15章でサイコプレディクター倒したけど同じくウリック落とさなかったからバグだと思う
アプデ修正待ちだね ペルソナ5 メタスコア 93
FF15 メタスコア 81
Amazonレビュー
ペルソナ5(1299件)
☆5:861件
☆4:168件
☆3:136件
☆2:70件
☆1:64件
FF15(3534件)
☆5:759件
☆4:494件
☆3:467件
☆2:547件
☆1:1267件 ←wwwww
Official PlayStation Magazine UK 10/10 満点
このサイトで和ゲーに満点を上げるのは異例とのこと
ざっくりな訳だけど
http://www.psu.com/news/32442/persona-5-review-scores-perfectly
「ペルソナ5は現代RPGとして最高でありPS4のJRPGとして最高のゲームだ
そして間違いなくスクエニのファイナルファンタジー15よりも優れているゲームと言えよう
シリーズファン 初JRPG体験者 ターンベース戦闘 ペルソナ5はやれるべき事が満載であり巧みに組み立てられ絶妙に完成されている
傑作のゲームだ」
引き合いに出されてつれぇわ >>395
ここプレイヤー専用なんで、エアプは消えてくださいね〜www
793 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 05:46:24.98 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
798 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 07:32:10.40 ID:5lfHt1Et0
神ゲー
841 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c53d-k37M [180.3.221.22])[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 20:32:09.51 ID:5lfHt1Et0
おいヨドバシ!販売休止してんじゃねーよ
ワンコインぐらいまで値下がりしたら買うのに >>380
残念ですがうちのタイムドクエストさんは現地に行っても敵がわかないバグに飲み込まれてしまいました
!マークから開始しようとしてもなうろ〜でぃんぐがいつまでも終わらないのでリセットするしかないんだぜ… 敵が沸かないバグってロードし直しで治らなかったっけ? 久しぶりにきたけど
当時のタイムドで大量にたまったAPの使い道よな
あの頃は色々言ったけどマジでこのまま何もないとかだったら笑えなさすぎ タイムドクエストって日毎に完全ランダムですか?
チャプター15以降の条件のやつ でないんだけど >>393
ありがとうございます
一応スクエニに連絡入れておきます DLCで本編が拡張されるわけじゃないのがね
別キャラ用意されて
それ使ってやらされるから面白味もなにもない ズンパス値段いくらか忘れたけど3キャラ分に分けて出すから薄味で糞のような内容になる
他のゲームのDLC見習ってくれ
AAA名乗るなら洋ゲーのDLC見習え >>401
カエムの岬の近くのベヒーモスじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています